三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1301: 住民さん5 
[2022-08-27 20:06:04]
>>1300 住民さん4さん
減速帯と一緒ですね。新築で2年も経ってないのにガチャガチャいじって、このままいったら10年後にはとんでもない建物になってしまうよ
1302: 住民さん 
[2022-08-28 14:29:36]
>>1301 住民さん5 さん

減速帯に関して理事以外の住民が参加できる協議の場が設けられるようです。これを逃すと次の総会で更にガチャガチャいじられることになりそうなので、反対意見を述べる絶好の機会ですよ。
1303: 住民さん8 
[2022-08-28 21:28:54]
>>1302 住民さん
そんな情報出てますか?
タクシーの運転手にも不満を言われたりでいい気持ちはしていません。
1304: 住民さん 
[2022-08-28 22:14:57]
>>1303 住民さん8 さん

Mcloudのアンケートで出席者を募っています。8月31日が回答期限のようなので、早めに確認することをオススメします。
1305: 住民さん1 
[2022-08-28 22:16:03]
>>1303 住民さん8さん
なんなら増設とかしようとしてるみたいですが。
黙ってると余計なことをされ続けるから是非参加して意見を述べるべきです。
1306: 住民さん 
[2022-08-29 07:43:38]
>>1305 住民さん1 さん

余計なことをさせないためにはただ単に反対と言うのではなく、車の暴走を効果的に防ぐ対案、増設を容認している人を納得させる対案を示すのが重要だと思います。

とにかく建設的な協議の場になることを願っています。
1307: 住民さん2 
[2022-08-30 18:53:36]
コストバランス的にはカラーコーンを真ん中に置くのがいい気がしますねえ
1308: 住民さん4 
[2022-08-30 20:19:47]
>>1307 住民さん2さん
1台路駐されたら大渋滞になりますよ
1309: 住民さん 
[2022-08-30 20:37:53]
>>1307 住民さん2 さん

ロードポールを置くと来客駐車場への出入ができなくなりそうです。
1310: 住民さん 
[2022-08-30 20:58:37]
>>1308 住民さん4 さん

理事会が検討している案では車路全域に置くわけでは無いので、渋滞の心配はないと思います。

Mcloudの保存箱にある理事会資料に3つの改良案が載っていましたが、どれも過去にこの板で提案されたものに近いような気がします。
1311: 住民さん10 
[2022-08-31 00:03:44]
最も減速して欲しい(よく人が渡る)駐輪場前の横断歩道にはなぜ減速帯がないんですかね。来客駐車場前やバイク置場前よりも設置すべきところのように思える。

車で駐車場から出て駐輪場前へ向かうと駐輪場出入口付近が樹木に邪魔されて人や自転車を認識し辛い。樹木を撤去するかカーブミラー?を設置してもらえると嬉しい。
1312: 住民さん1 
[2022-08-31 23:04:47]
先程帰ってきたらロータリーに黒いベンツが無断駐車されてました。

外車を買うお金はあるのに駐車場に停めるお金がないなんて恥ずかしいですね。
1313: 住民さん 
[2022-09-01 06:44:29]
>>1312 住民さん1 さん

管理組合が無断駐車を確認したようです。Mcloudの掲示板に証拠写真がUPされていました。
1314: 住民さん1 
[2022-09-01 20:13:25]
確かにカラーコーンを置くのがコストパフォーマンス的には最良な方法だと感じます。ここでコメントしても管理会社には伝わらないので、理事会経由で意見を発信しないといけません。
1315: 住民さん 
[2022-09-02 07:28:38]
もはや神経質になりすぎかと。
イタチごっこになるから歩行者も公道だと思って気をつけるようにすればいいんじゃないでしょうか。
1316: 住民さん1 
[2022-09-03 22:49:15]
>>1315 住民さん

公道なら、横断歩道で車は止まるのが正しいですよね。
逆走もしないでしょうし。

私道だから好き勝手してる運転手がいるから、危険なんだと思います。

1317: 匿名さん 
[2022-09-04 21:53:50]
危ない運転をする人が問題なだけ。証拠集めて、警察に伝えとけばいいです。
私道出たらいつか、捕まるでいいんじゃないですか。
敷地内を出ても危ないですし、レクサス店前で歩行者自分にクラクションを鳴らされ、轢かれそうになりましたし。(日常生活がこの車に脅かされています。)
1318: 住民さん 
[2022-09-05 06:45:21]
次の総会の議案書(案?)がMcloudのデータ保存箱にUPされてました。

敷地内車路安全対策も議案にあがっていますが、今行われている協議の結果が今後反映されるようです。意見のある人はここに書き込むより、次の協議に参加して意見を言うべきですね。多分リモート参加も可能ですよね?
1319: 住民さん 
[2022-09-07 17:00:32]
該当車があるのか知らないけど、わかってるなら個別で注意勧告した方がくだらん議題で話してるよりよっぽど建設的でしょ
余計なもん増設することに必死にならんでそっちで頑張ってくれよ
1320: 住民さん4 
[2022-09-15 07:58:57]
話題が変わって恐縮ですが、皆さん新4K放送のチャンネルって、視聴できていますか?

恥ずかしながら、最近4K対応テレビを導入して、WOWOWの4K視聴を試みましたが、左旋円偏波のWOWOW4K放送は、拙宅では観ることが出来ませんでした。

同じ問題を解決された方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてくださいますよう、お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる