三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1341: 住民さん 
[2022-09-26 17:17:37]
>>1330 住民1707さん

総会に参加できなかったので、様子を共有いただきありがとうございました。

カメラの増設については賛否あると思いますが、この件だけではなく「本当に必要性があるのかどうかわからないものに高額な費用が使われている」には激しく同意します。。
1342: 住民さん10 
[2022-09-26 19:47:11]
>>1333 住民さん1さん
総会に参加して、はじめて出てくる情報もあり、事前に配布された議案書には書かれてない詳細も、当日の総会で初めて出てきたりしたので、議案書の内容だけで判断するのも怖いと思います。
1343: 住民さん10 
[2022-09-26 19:48:27]
>>1328 住民さん3さん
既に提示された案に反対しても、意見を受け止めて頂けない部分もありますよね。強行突破がすごいです。
1344: 契約者さん2 
[2022-09-26 20:15:50]
>>1330.1333.1328さん

住民かつディベロッパー勤務の者です。
陰でコソコソぼやくのはいかがなものでしょうか。
あなたたち、管理組合の皆さんが、第1期発足から、毎日どれほどまでに(特に理事長、幹部)四六時中マンションゆのこと考え、活動しておられる姿をわからずして、よくそんな発言できますね。
一度、組合理事されたらどうですか? その大変さ感じたら、少なからず、ネガティブな文句言えないはずです。私は管理組合の活動全面応援してます。

1345: 住民さん8 
[2022-09-26 20:20:54]
>>1340 住民さん5さん
契約切ることが容易ではありませんよ。ソフト、ハードいろんな施策されているからこそ理事各位は苦しんでおられます。減速帯設置に至る背景をきちんと理解されとは?
1346: 住民さん1 
[2022-09-26 20:23:12]
>>1330 住民1707さん
そうおっしゃるなら、普段から管理組合の方と話されてはどうですか?

1347: 匿名 
[2022-09-26 20:40:01]
>>1344 契約者さん2さん
デベロッパー?それがどうかしましたか。
言う必要性が分かりませんけど
1348: 住民さん 
[2022-09-26 20:47:11]
>>1342 住民さん10 さん

私もそれを強く感じました。特に経緯やメリット/デメリットの説明が無く、いきなり賛否を問われるのはいかがなものかと思います。せめて理事会の議事録で協議内容を詳しく書いて欲しいです。

また委任状や議決権行使書を提出した方々は議案書だけを見て判断されているので、その議案書に書かれていない内容で採決を強行されそうになったのは驚きました。さすがに良識のある方々が採決自体に反対していたので良かったです。
1349: 住民さんX 
[2022-09-26 22:22:39]
メールボックスに、匿名で楽天モバイル基地局設置反対のビラが投函されていたのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
こういうことはやめていただきたいですね。
1350: マンション住民さん 
[2022-09-26 22:29:00]
>>1349 住民さんXさん

同じ事を書き込みに来ました。
匿名のビラなんて気持ち悪くて即効で処分しましたよ。
記憶していた内容をネットで検索したら同じ文面が出来てました。
本当に訴えたいなら実名で正々堂々とやって欲しいです。
1351: 住民さん5 
[2022-09-26 23:12:57]
>>1350 マンション住民さん

姑息な手を使い 反対派に誘導させようとする住民が一緒に暮らしてるのはガーデンズの品位を下げるので、断固許せませんね。管理組合がかわいいそう。
1352: 住民さん3 
[2022-09-27 06:16:23]
>>1338 住民さん2さん
駐車場空き待ちの住人ですね
1353: 住民さん2 
[2022-09-27 07:32:05]
>>1352 住民さん3 さん

何をおっしゃりたいのかよく分かりませんが、私は駐車場空き待ちの住人ではありません。減速帯が設置された理由を知った上で、その原因となった車を不愉快に思っている住人です。

空き待ちの住人がいることは今回の総会の【第4号議案】を見れば明らかですし、総会では現在何軒くらいいるのかの説明もありました。
1354: マンション住民さん 
[2022-09-27 11:28:13]
エントランスやらにハロウィンの飾りつけやってますね。
各住戸の玄関ドアには許可の期間ではないからダメなのでしょうかね。
どちらも共有部だと思ったんですが。
1355: 住民板ユーザーさん4 
[2022-09-27 16:20:34]
>>1344 契約者さん2さん
管理費を使うことが理事会の役割なのでしょうか?
管理費を使わなくてすむ提案をしていただければと思います。
1356: 住民380 
[2022-09-27 17:11:43]
管理会社の再三にわたる注意にも開き直り暴走行為を止めない相当ヤバい人相手にできる対策ってあるんですかね。
減速帯は邪魔ですけど、設置した理事会が叩かれる事を一番喜んでるのって当事者だと思ってるのでそろそろやめて欲しいですね。

カメラの件にしても、事前に資料が配布され質問も受け付けていたのにも関わらずそうせずここで文句言っている人の存在が不思議でたまりません。



1357: 住民さん5 
[2022-09-27 17:15:54]
>>1348 住民さん
そう思います。そもそもなぜそんなに急ぐんでしょうね。理解に苦しみます。じっくり検討して決めればよいものを…。先日の賛否の問う用紙の構成にも疑問を感じます。あのような形式なら、単に反対派が晒されるだけですよね。無記名で賛否を問えば、より住人の本音が出てくると思いますよ。ちなみに私はすべて賛成に丸をしました。反対なんて言うと強硬派に何を言われるかわかりませんしね。
防犯カメラには賛成に丸をしました(もうちょっと安くなればよかったですが…)減速帯など邪魔でしかたありません。追加設置なんてありえません。
1358: 住民さん1 
[2022-09-27 17:23:29]
無記名だと議決権を行使した人の持分が分からないのでただのアンケートと変わらないです…
1359: 住民さん7 
[2022-09-27 17:26:31]
>>1356 住民380さん

前半部分には激しく同意です。後半部分については、このマンションの住人であれば、どのような場所であろうと、そういう意見があるんだな、と受け取ればよいと思います。それらを住人の総意として今後に活かせばよいのではないでしょうか。他の方が書いているように無記名で投票できる378世帯分投票用紙を作るとか…。議員を選ぶ選挙でも投票用紙に自分の氏名なんて書き込まないですよね。
1360: 住民さん6 
[2022-09-27 19:46:26]
>>1358 住民さん1さん

アンケートレベルでいいんじゃないですか。法律を持ち出すのは最後で…。その前に住人が納得できるまで時間をかけてアンケートで意見を聞いていけば。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる