三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1423: 住民さん5 
[2022-10-26 23:17:11]

>>1421 住民さん4さん
全員の賛成得るのは無理な事だと思います。
ほとんどは賛成してるんじゃないですかね
1424: 住民さん 
[2022-10-27 07:17:37]
>>1421 住民さん4さん
管理費と修繕費は別会計ですよ。防犯カメラを追加しても、修繕費の値上げには関係ないです。現在の修繕費積立額だと、どこかのタイミングで間違いなく値上げすると思いますが、これは世の中のインフレと販売時の設定の問題です。
1425: 住民さん3 
[2022-10-27 10:15:16]
>>1424 住民さん

別会計ですか…。とはいうもののお金の出所は限られますよね?手をつけないに越したことはないと思いますよ。使い切らないと翌年から減らされる予算ではなんですから…。
1426: 住民さん2 
[2022-10-27 10:54:03]
>>1421 住民さん4 さん

本当に必要なもの、費用対効果が妥当なものなら私は賛成します。

減速帯はそれが無いときから徐行していた私にとっては邪魔で不要なもの。現状の減速帯は別の問題(蛇行運転)を発生させているので費用対効果は最悪。

防犯カメラはその効果が不明。例えばカメラの増設によって粗大ゴミの問題が解決する(誰が捨てたかが判明する)ならその根拠を示して欲しい。心理的な効果だけのように思えたので、今回私は賛成しませんでした。
1427: 住民さん 
[2022-10-27 14:01:08]
>>1425 住民さん3さん
管理費と修繕費のお財布は別です。大元の出し手(住民)のお財布という意味では同じですが。

修繕費は基本的には大規模修繕工事に備えて貯蓄が進む性質のものです。そして長期修繕計画の貯蓄計画と昨今の工事費用の不一致が拡がっているます。これは私たちのマンションの問題ではなく世の中のマンション全てに当てはまります。管理費の数十万円の出費とは桁違いの、数千万円単位の差が拡がっています。そして、その対策はマンション側には値上げしかありません。

1428: 住民さん 
[2022-10-27 14:04:23]
数千万円ではなく数億円の差が生まれています。
1429: 住民さん3 
[2022-10-28 07:43:52]
>>1419 住民さん5 さん

昨日やっとMcloudのデータ保存箱に総会議事録がUPされたようです。
1430: マンション住民さん 
[2022-10-28 23:03:31]
できるだけ容量の大きな冷蔵庫が欲しいのですが、搬入できる限界値ってどのくらいでしょうか?幅685,奥行き740は厳しいですかね。
リビングドアや他部屋のドアノブを取って搬入した方いらっしゃいますか?
1431: 住民の一人 
[2022-10-29 14:47:49]
>>1430

うちの冷蔵庫は幅800、奥行約640ですが入りましたよ。リビングドアは外したかもしれませんが(ドアは上にずらすと簡単に外れます)、ドアノブは外してません。
電器店で確認すれば搬入に必要な寸法を教えてくれると思います。
検討されている冷蔵庫とは縦横の比率がちょっと違うので確実なことは言えませんが。
1432: 住民さん5 
[2022-10-29 17:14:08]
>>1430 マンション住民さん
マンション購入前に寸法の図面あったと思いますが、あれを電気屋さんに持ってくといいですよ
1433: マンション住民さん 
[2022-10-30 10:34:18]
>>1431 住民の一人さん
幅800って冷蔵庫スペース殆ど隙間なしですよね。
成程、奥行きを小さくすれば入るのですね。
ありがとうございました。

>>1432 住民さん5さん
図面はいつも持ち歩いているのですが、ギリギリを責めたかったので質問した次第です。ありがとうございました。

1434: 住民さん1 
[2022-11-09 08:18:28]
今度グランイーグル大田多摩川というマンションができるみたいですね。40平米ないサイズですが、街がまた賑やかになりそうな予感がします。
1435: 住民さん 
[2022-11-16 20:44:34]
少し前にMcloudの掲示板で管理室から警告されていたピンク色のママチャリ。今日初めて持ち主を見ました。

買い物帰りだったらしく、禁止されているところに今も駐輪を続けているようです。マンション内へは鍵でオートロックを解除して入っていたので、住民である可能性は高そうです。
1436: 住民さん2 
[2022-11-17 08:43:39]
ペット飼われている方、上下左右でペット飼われてる方にお伺いしたいのですが、ペットの鳴き声とか響きますか?ネコちゃんワンちゃん飼ってる方もけっこういらっしゃいますよね。
1437: 住民さん5 
[2022-11-18 12:15:48]
>>1436 住民さん2さん
参考になるか分かりませんが、うちは犬飼っててチャイムなどに吠えてしまうのですがお隣の方にうるさく無いですか?と確認したら本当かどうか分からないですが「え!全然聞こえないですよ!」って言われました。
窓はあまり開けないようにしてて、もし開けてる時に吠えたら急いで閉めてます。
同じ階に飼ってる方がいるか分からないですが他のお宅からも聞こえた事無いです。
1438: 住民さん2 
[2022-11-19 20:14:47]
>>1437 住民さん5さん
言われてみると他のご家庭のペットの鳴き声聞こえたことないです。気にしすぎてたのかもしれないです。参考になりました。ありがとうございます。
1439: マンション住民さん2 
[2022-11-22 09:55:06]
最近マンションのベランダから子供が転落する事故が報道されていますよね。

わが家はまだ子供が小さいので窓や網戸をロックしておけば大丈夫ですが、将来が心配です。補助錠をサッシの上部に付けようと思っても、高過ぎて使いづらいような気がしています。

何か良い方法はないでしょうか。既に実践されている方がいらっしゃれば、写真を掲載して頂けるとありがたいです。
1440: 住民さん2 
[2022-11-26 14:44:26]
多摩川へ出ると川崎側に見える4つの大きなクレーン。東芝の敷地に13階建て高さ約60mのビルができるようです。

大田区の花火がマンションの屋上から見えづらくなるのではと心配しましたが、方角的に問題なさそうです。
多摩川へ出ると川崎側に見える4つの大きな...
1441: 住民さん5 
[2022-11-27 10:48:39]
>>1440 住民さん2さん
大田区の花火は六郷なので大丈夫だと思います。みなとみらいは見えにくくなるかもしれませんね。
1442: 住民さん2 
[2022-11-27 14:34:03]
>>1441 住民さん5 さん

見えなくなるのは川崎駅方向のようです。みなとみらいは南南西方向なので大丈夫だと思います。大田区の花火は川崎総合科学高校の高層校舎方向に見えるようです。

東芝のニュースリリースに外観イメージが載っていました。
https://www.global.toshiba/jp/news/corporate/2020/08/pr0501.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる