三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1443: 住民さん 
[2022-11-29 19:06:21]
>>住民さん2さん

ちなみに、川崎総合科学高校が15階建で約70mだそうなので、それよりちょっと低いぐらいの建物になりますね。
1444: 住民さん2 
[2022-11-30 16:59:13]
>>1443 住民さん

高校より少し低くて、マンションからの距離は高校より少し遠いので、景観に大きな影響はなさそうですね。

私はマンションの屋上で大田区の花火を見るのを楽しみのしているので、それに影響が無いのが分かって安心しています。是非来年こそは開催して欲しいです。
1445: マンション住民さん 
[2022-12-07 10:00:05]
Mcloudのデータ保存箱に理事会の議事録がありました。それを見るとレンタサイクルの有料化が検討されているみたいです。

毎年、点検や修理でかなりの額が管理費から支出されているようなので、他の共用施設と同じように少しは利用者(受益者)に負担してもらうのは当然のような気がします。また相変わらずルールを守らず長時間利用している人もいるようなので、その抑止効果もあると思います。

今後バッテリーや自転車本体の購入もあるはず。管理費から高額の支出があると問題になりかねないので、その緩和策として有料化に私は賛成です。
1446: 住民さん2 
[2022-12-07 16:01:18]
>>1442

先日、ラゾーナ川崎の駐車場を利用したときにマンション方向を写してみました。河原町団地の間に東芝の敷地で稼働中のクレーンのアームが見え、その向こうにマンションが見えました。

クレーンの辺りに13階建てのビルが建てば、屋上から川崎駅方向が見えなくなるのは間違いなさそうです。
先日、ラゾーナ川崎の駐車場を利用したとき...
1447: 住民さん8 
[2022-12-08 08:25:24]
>>1445 マンション住民さん
受益者負担と導入時からのサービスについて変更することの折り合いですね。レンタサイクルよりもベビーシッターの方がコスト負担的に疑問です。エムクラウドのベビーシッター投稿見ると利用者殆どいないですし。
1448: マンション住民さん 
[2022-12-08 15:46:03]
>>1447 住民さん8 さん

収支報告書を見ました。レンタサイクルとは違い利用料収入はありますが、ベビーシッターの会社に払う固定費が圧倒的に高いですね。そもそも利用できる日が限られ使い勝手が悪いので利用者が少ないのは当然だと思います。

残念ながらこの板で議論しても何も解決しないので、理事会に検討をお願いするのが良いと思います。レンタサイクルの件は住民から提案があったみたいですよ。
1449: 匿名さん 
[2022-12-10 20:21:21]
リバープレイスから、多摩川ハイム辺りの大型マンション群の理事会に新築時から5年10年に起きた、数々の解決策がなんだったか、教えてほしいですね。震災も経験してるし。
レンタルサイクルについてもお知恵借りたらいい気がします。必要な人が必要な時にコンビニでも借りられる世の中に変わりました。5年先10年先に子供達が通学自転車に乗り始めるフェーズに移る前に、スペース確保が必要じゃないですかね。
1450: 住民さん2 
[2022-12-11 10:57:22]
>>1449 匿名さん
ドエルアルスはレンタサイクルを取り止めたそうです。
1451: 住民さん1 
[2022-12-11 17:13:20]
今通りがかりで聞いてしまったのですが、8階のベランダから大量の水を下に落とした住人がいるそうです。ベランダ掃除の汚れをシャワーか何かで流してそのまま下に落としたようです。一階の住人から管理人さんにクレームが入ったようでした。
1452: 住民さん3 
[2022-12-11 17:21:22]
>>1451 住民さん1さん
気を付けないとですね。注意しないとですね.
1453: マンション住民さん 
[2022-12-11 19:11:31]
>>1449 匿名さん
東京サーハウスはドコモのシェアサイクルを誘致したようです
Before: https://goo.gl/maps/eSvW5vxz3acNhK3PA
After: https://goo.gl/maps/VDRVgtZgNFknFZws5
1454: 住民さん1 
[2022-12-11 21:43:19]
クリスマスイルミネーションどうにかなりませんかね。雑、チープ、やらない方がおしゃれ。根底にマンション価値を上げようとしている意図は伝わりますが、そもそもの間接照明で十分。ツリーオンリーでいいです。
アルス、ブラウトリエ、サーハウス、シェルズガーデン、リバープレイス、シンプルながらにおしゃれですよ。
1455: 住民さん1 
[2022-12-11 21:58:13]
サーハウスさんは、タマちゃんバス停を2箇所誘致するぐらい東急グループの忖度があるようですよ。
先人たちに学んで、環境整備や、自治会運営、理事会運営、近道してほしいものです。
下丸子マンション群は、定期的に理事会間で情報交換してるようですし、混ぜてもらえないんですかね。


1456: 住民さん5 
[2022-12-12 15:53:15]
>>1455 住民さん1さん
駅違うしどうでしょうね。芙蓉ハイツさん含め意見交換したいですが。
1457: 住民さん1 
[2022-12-12 19:28:03]
>>1455 住民さん1さん
詳しいですね。理事会同士の付き合いはあるようですね。
1458: 匿名さん 
[2022-12-13 07:18:47]
移動スーパーってどうですか?最近増えてるようですが、ネットスーパーで事足りる気もする。あれば便利な気もする。
移動スーパーってどうですか?最近増えてる...
1459: 住民さん8 
[2022-12-14 14:52:14]
>>1454 住民さん1さん

同感です。飾り付けにお金をかけるなら、ツリーオンリーにして、もっと立派なやつにして欲しいです!
ハロウィンの時もそうでしたが、飾り付けもガーランドはお遊戯会ぽくなってしまうので、あまりしてほしくないです。子供受け狙いなら良いですが、マンションのイメージにはそぐわない気がします。
1460: マンション住民さん 
[2022-12-14 16:00:00]
>>1454 住民さん1さん
同意見です。
ハロウィンの時も、しぼんだ風船が転がったりガーランドが片方だけ外れてたりしてるのを見るのもイヤでした。
センスの問題だと思いますが、ツリーだけで十分だと思います。
来年の、お正月飾りもまたセロテープで止めたりしないことを願います。
1461: 住民さん1 
[2022-12-14 17:09:16]
センスの問題ならなおさら、何もしない。が一番ですよ。それぞれ好みがありますからね。
次回からは、ツリーだけとか、内庭だけがいいです。他マンションの理事会と連携出来ると、このような季節の催し事も参考になるのにと思います。
1462: 匿名 
[2022-12-14 19:19:43]
エントランスのツリーとオートロックのところのリースは素敵だと思いますがイルミネーションは正直微妙と感じました。
一生懸命作業したとは思うのですが色や飾り付けが中途半端ですよね。
ソーラータイプの電源のせいか光方も弱々しいしあれならイルミネーション無しの方がマシな気がしました。
アルスのイルミネーションも微妙だと思いますが。。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる