注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

731: 匿名さん 
[2010-03-15 01:35:10]
そのブログ、読みました。本当のことだったんですね。
お隣もC値やQ値はすばらしく免震にも力を入れているので好きなのですが、あのデザインセンスだけは勘弁です。
あれでかなりの顧客を逃していると思いますね。
トップに意見を言いにくい社風なのでしょうか?納得と同等とは思いたくないのですが…。
732: 匿名さん 
[2010-03-15 19:20:15]
>>731
どこのHMのことかわかるけど、コチラさんもHPの施工実例見る限りじゃどっちもどっちで・・
733: 匿名さん 
[2010-03-15 19:47:22]
今日のブログも興味深い情報満載ですね!

購入検討者にとってミラノの友人、アルマーニのBARの話はとても勉強になり、納得さんを選ぶ決め手になるかもっ!!
その後の話はちょっと長くて難しかったけど、今度余裕のある時に読んでみようかな(照)

社長はいつもかっこいいなぁ~~
私もコルビジェ感じに行きたいな~~
734: 購入検討中さん 
[2010-03-15 20:43:20]
納得のブログ見てe戸建で感想書かれても何の参考にもならん。ブログもそんなに魅力的なのかな?
訳わからん。 
735: 匿名 
[2010-03-15 21:40:12]
何言ってんのさ!
魅力的なブログでしょ!
社長のセレブっ振りや広い交友録が知れて、建物を検討するのにとっても参考になるじゃないですかぁっ!

一度ブログを見てから言ってよね!
行きもしないで批判するなんて、荒らし行為だ!
同業者の僻みだね~
736: 購入検討中さん 
[2010-03-15 22:05:35]
あえて釣られるけどね、プログは読んだけど自然派といわれる工務店ではよく言ってることだよ。
いま裸一貫でやってきてひと息つけたのでハメを外し、鼻につく人もいるんだろうけど、リスクを承知でトライして結果を出したんだから大目に見てあげれば(露骨な批判は私も好きではないけど)

俺も独立すればこれくらいできるといった勘違いや対抗心で書き込みをする人も散見されるが、結果ブログの感想を書いているようでは会社勤めでも人はついてこないよ。
737: 匿名 
[2010-03-16 00:04:16]
>>736
で、貴方はここでどんな素晴らしいことを語るのかな?

とぉ~っても楽しみ!
ワクワクドキドキ!!
738: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 00:08:46]
相変わらずのHM批判、自己満足・・・

何かと社長を持ち上げる頼りない社員たち

まとまりのないデザイン

坪数に単価掛けただけの見積もり書

金額もHMと大して変わらないんじゃないか?

天然素材か、鉄骨かその辺の差は良く分からないけど

ハ○ムの抽選、あれは確かにひどいね
ハ○ムの後に納得行くと、とっても良い会社に見えるよ
HM批判で盛り上がったっけ

739: 匿名 
[2010-03-16 00:18:27]
坪単価、標準仕様
これって十分ハウスメーカーの売り方じゃない?
740: 匿名さん 
[2010-03-16 11:03:52]
>>739
>>坪単価、標準仕様
>>これって十分ハウスメーカーの売り方じゃない?

何言ってるの貴方!?
納得住宅工房は、今や立派なハウスメーカーですってばぁ
出身は静岡ローカルですが、倶楽部としては全国展開まっしぐら

>>738
>>坪数に単価掛けただけの見積もり書
様は、素人施主としては明朗会計の様な聞こえの良い見積もりが安心するんですよ
買う側を如何にもって安心させる それも売る為のテクニックですからね。
車の見積もりを引き合いに出すと・・
車本体があって諸経費・オプション等々で総額幾らで値引き・下取りあり・・・
そんな分かり易過ぎる見積もりに慣れた素人を落すのには、住宅見積もりも同様な手法を使う  
見積もりってこうなんだよって既に刷り込まれているから同じやり方だったらすーっと入っていくものですから。

まぁ・・・それも納得お得意の『お客様側に立った視点』でしょうからね
741: 匿名 
[2010-03-16 11:30:24]
カラクリが分からないようにしたほうが素人には親切かもしれないですよね!
さすがだな~
742: 匿名 
[2010-03-16 12:28:12]
ハウスメーカーの営業って 自動車ディーラーの営業と大して変わらないね
マニュアル読んでるだけみたい
納得の営業も社長のパシリみたいなモノか・・・
743: 匿名さん 
[2010-03-16 13:00:04]
納得の営業は目の前のノートPCで簡単サクサクに見積もり出しますよ
数分待てば出てきますから驚き
『速さも家ならではですからね』って。

・・・トヨタの営業の事を思い出しました・・・
744: 匿名さん 
[2010-03-16 13:03:50]
>社長はいつもかっこいいなぁ~~
私もコルビジェ感じに行きたいな~~


お世辞にもかっこいいとは思えん

あれじゃ、夜の街にいる黒服の方がよっぽど品があるだろ
745: 匿名さん 
[2010-03-16 13:21:21]
アンチじゃないよ。ファンだよ。
って見せかけた釣りでしょ?
746: 匿名さん 
[2010-03-16 14:27:03]
to匿名パート

おいおい、社長がおまえら訴えるって言って訴えてないが、
その辺どうなんだ?ん?

稚拙な脅しだろ?

こんな電波発言しちゃう社長を擁護とかわけわからん。
747: 匿名パート 
[2010-03-16 14:52:18]
to匿名さん

稚拙な脅しなんて誰もがわかってるだろ。
こんなのにいちいち反応したりとかわけわからん。

748: 匿名370 
[2010-03-16 17:04:28]
ホームページ左の作品LDK見ての感想

和とか洋とかごちゃ混ぜだなー
イタリアンやカントリーも入ってる?何でもありって感じ・・・
めちゃくちゃじゃないか
749: 736 
[2010-03-16 18:17:40]
>>737
ブログの感想のイメージです

①スポーツ選手、俳優、歌手等
 私もスポーツ新聞を買いますので理解できます
②アキバ系
 TVでオタ芸を見ましたが正直ちょっと(いろんな方がいるのは理解できます)
③工務店の「おっちゃん」
 ディープですね。何も言えません。

たまにしかない建物の書き込みも感動しました。738さんです。
ハイムの抽選会に行った後に納得に行き、結論が「天然素材と鉄骨の差がよく分からない」
素敵です。どんな説明を受けたのか、まるで的が絞れません。懐の深さを感じます。
 
750: 納得で建てた後悔 
[2010-03-16 18:47:12]
畳…半年すぎるとボロボロとかすがでてきます

壁…覚悟はしてたけど掃除機が当たったくらいでボロっとかけます

半年位すぎると漆喰と天井のクロスの境が、ひび割れのようになります

静岡店?だか建てる時も業者に金ねぎった?とか

気に入らない社員はやめさせようと…する幹部


見学会の時の駐車場の整備係などは、強制的に業者がかり出されるとか?

社長…ネットではネチネチ偉そうですが…

今だに昔の先輩にはペコペコしてるのが笑える


本当に出来る人間は謙虚さを忘れていない


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる