大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28
 削除依頼 投稿する

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2

1: 匿名さん 
[2010-02-13 02:31:56]
我が家の窓から、スッと高く伸びる姿を見ると、柏のシンボルだな、と思います。

立地や間取りなど、結構気に入っていたのですが、やはりあまりの割高感に手が出せませんでした。

売り出した頃からは、すっかり情勢が変わって、無理して買わなくて良かったというところですが。

ただ、柏は住んでみると住みやすいって言う人が多いですね。
2: 購入検討中さん 
[2010-02-13 12:23:18]
確かに立地と間取りは魅力的ですが、割高感がありますね。
総じて500〜1000万円くらい安ければ、かなり売れるような気がしますけど。
3: 匿名 
[2010-02-13 16:00:43]
そう思ったのならさっさと諦めて、自分の身の丈に合った物件を探しましょー。

以上
4: 匿名さん 
[2010-02-18 21:04:34]
マンション購入を検討している通りがかりの素人ですが
都内中古物件なども見てましたが、
供給数が少なくなったためか築8年で65平米程度で3200万円から3500万円という提示がありました。
10年後売却を想定すればリフォーム費用も別途かかるのに
仮に賃貸にだしても回収できないではないか、という値段です。
わけがわからなくなりました。

新築が買えてしまうではないか、と思うのは私だけでしょうか。

また、今回検討して初めて知ったのですが、
マンションの購入の際に
建て替え時期を想定していない
取壊し費用を想定していない。
(業者の方自身がそんなの知らない、と言われたのは年金資金をグリーンピアなどで勝手に使いこまれてしまった事件(だが、だれも責任をとらず、請求書だけ回してきた)をニュースで知ったとき以来の衝撃でした。)

また、さらにびっくりしたのですが、
修繕積立金の計画書はありますが、
水回りは管などは、10年でボロボロとテレビでやってたのを見たことあるのですが、
管ごと取り換えるのか?、20年に一回必ず管を取り換えるのか?など質問しても
答えられる業者が一人もおりませんでした。(15人(15社)ぐらい聞いた。テレビでCM流してる業者がこの程度でしたから、その他は、推して知るべし。)

一般的な事業でその資金の使い方が良いか、悪いか判断するのに期間とプロジェクト損益を考えますが(小学生の算数ができれば表ぐらい作成できます。)
マンションに関しては、総コストがまず特定できないという事実を突き付けられました。
アネハ事件でだいぶ改善されたのかな?と思いきや、甘かった、
全然業界の体質は変わっておりませんね。

今回分かったことは、マンション購入してローンを運よく完済したとして、
(1)さらに何年住めるのか、分からない点
(2)建て替えが必要になったときに高齢のためローンがつかないため追い出される点。
  (業者の中に建て替えの際に戸数を増やして建て替え資金を下げる話する人たまにいますが、だいたい現在もの   を建てる際に目いっぱい立てるでしょうから、そう増やせるとはとても思えない。)
(3)もし、マンションビジネスが購入者がローン完済後に高齢となり、なくなったりすることで個人の固定資産の   資産性が適当に想定されているとしたら(何年もつか知らん、みたいな。)、
   年金の保険料負担の根拠をすり替えた(もともと支払っておけばば保険料負担者の将来が保障される   
   ⇒いつの間にか、今払っているのは今もらっている人を支えるため⇒我々が年金をもらう頃には、昔想定して   いた金額は、全然もらえませんよと肩をたたかれる、みたいな。例えば、月5万などでどうやって生活する     の?)
   政治家、官僚と同じ論法で確信犯ですな。

   一体全部でいくら払う必要があって、最低何年間利用できるのか、が分からない。
   欠陥マンションも救済されていない国だから適切な資産性の確保については考慮されていないのかな。
   でも高齢になったときに、建て替えが決まって、ローン組めないから追い出されるリスクを検討しないで
   マンションを購入するのは理解できないな。


トヨタで300万円程度の自動車が欠陥があればリコールで無料回収し、修理するのに比べて
マンションは『どこもそんなことまで考えて販売しているところなんてないよ。』とこうもあっさり言われてしまうなんて。

東大出身の政治家や官僚の方が上記のような実態を知らないとすれば、それはそれで恐ろしい。
一方、上記のような実態を知っているうえで、
ほったらかしにしているとすれば、納税者食い物にする悪魔ですな。


















5: 匿名さん 
[2010-02-18 21:37:19]
マンションの耐震性について

詳しい方

ここの柏タワーの耐震性について教えてください。
震度5で倒壊しない程度と聞きましたが。
具体的にどういうこと?

素人の私は、たとえば、つぎのように解釈しております。
逆に、文章にされていないけれど
関東大震災クラスの地震がきたら
ぽきっと折れたり、つぶれますよ、たまに死にますよ、と丁寧に説明されていると、理解すべきなのでしょうか。

6: 契約済みさん 
[2010-02-18 23:43:59]
震度5位なら木造の家屋でも
倒壊は起きないでしょう
数年前に5程度の地震はありましたが
建物が倒壊したなんて話は聞いたことがありません。
特に最近の建物はよっぽど手抜きとかなら別ですが
耐震性については心配する事は
無いと思いますよ。
7: 業界 
[2010-02-19 08:24:54]
いまの耐震基準(建築基準法)は震度7で主要構造部が壊れない、という意味です
8: 匿名さん 
[2010-02-19 13:20:06]
単純に比較できないですが、
神戸の震災の際にマンションに住んでいた方で
亡くなられた方はいなかったのでしょうか。

当時は、どの程度の地震を想定していて、実際大丈夫だったのか?
マンションに住まわれた方で亡くなっている方がいたとすれば
亡くなってから、業界及び行政からは『想定していませんでした』、ということだったのでしょうか?

震度5程度は最近ではよく発生していると思います。
それより大きな地震は
マンション業界では、おきないということになっているのが一般的なのでしょうか?


9: 匿名さん 
[2010-02-20 01:35:03]
タワーマンションは景色が良さそう。
10: 匿名さん 
[2010-02-20 01:48:55]
地震がこわかったら周りに建物のない田舎に住めばよろしいのでは?自分で納得のいく戸建をたてて
11: 匿名 
[2010-02-20 07:15:56]
前スレで画像見てきましたがタワー型はやっぱり素敵ですね。
12: 匿名さん 
[2010-02-20 09:50:17]
マンションが倒壊するレベルの地震だったら戸建なんて跡形もないですよ。
マンション(5F程度の低層建築物を含む)に比べて戸建は耐震性についての基準が緩いですから。
13: 匿名さん 
[2010-02-20 16:59:49]
マンションて地震に強いイメージですけどね。
14: 匿名さん 
[2010-02-21 02:49:38]
ところで、ヨーカドーの看板の高さを越えるのは何階くらいからでしょうか?
15: ビギナーさん 
[2010-02-22 21:10:48]
ここ数年マンション価格は下がっていますが、

柏タワーは、どのぐらい下がっているのでしょうか?
契約された方でどのぐらい安く買っているのか分かれば、
是非購入検討したいのですが。

これだけ不動産価格が下落しているなかで
定価で買うことはあり得ないと思いますが。
16: 匿名さん 
[2010-02-22 21:36:02]
↑それはあんたの勝手な思い込みやで
このご時世でも立地が良い物件はビタ一文まけないものもある
17: ビギナーさん 
[2010-02-22 22:31:28]
そうですね。
ただ、景気が良かったり、バブルだったらこのような議論はないかもしれませんが、
だいぶ売れ残っているらしい、とお伺いしておりましたので

せっかく景気がよくない上、不動産が下落しているわけですから
是非享受したいですね。

売れ残っている中で安くならない、というのは、
不自然に感じてしまうのですが。

これが景気が良かったりしたら、物件にさえたどり着けない状況になるでしょうし、
景気が悪く、売れ残っていても安くならないとすれば、
ユーザーは永久に有利にならないということになってしまい、非常に面白みがなくなてしまいます。
だとすれば非常に残念です。
仮に定価だとすると家賃収入で回収が非常に厳しいあるいは、困難なものになってしまいます。
18: 匿名さん 
[2010-02-23 01:30:09]
>>16
これだけ長い間売ってて売り切れないからこの物件には当てはまらないけどね…。
同時期の販売で同じ常磐線沿線物件の金町タワーは早々に売り切れたけど、
ここはまだまだ残ってるしどうなることやら…。

もちろん、販社としていくらで売りたいかってのはあるし、
三井だからブランド守るために抵抗してるんだと思うけどね。
竣工前に定価で完売できれば御の字ぐらいに思ってると思う。

できれば、だけど。
19: 買い換え検討中 
[2010-02-23 09:23:25]
駅近で値段下がらない、点では北千住あたりでは、徒歩10分以上かかるところで
中古築10年程度65平米 で3500万円(リフォームなし)ででてた。
10年住んで売却する際に完璧にリフォームで300、400万円かかるとおもいますが。
中古物件の供給が少ないときは、静観するのみですね。

こちらは、3800万円ぐらいで60平米新築駅近3分
複雑です。

不況デフレ、でしたよね、今。
20: 匿名さん 
[2010-02-23 17:36:13]
>>19さん

北千住から徒歩10分以上なら
時間的にはここと大きくは
変わらないかも知れませんね。
ただ住所が東京都ではなく
千葉県柏市となりますが…。そこを気にしなければ新築ですし
悪くは無いと思いますよ。

4月下旬あたりに竣工となるようなので
そのあたりを見計って実際ご覧になると
いいかも知れませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる