大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28
 削除依頼 投稿する

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2

41: 匿名さん 
[2010-02-28 00:29:42]
ここより東京世田谷の方が安いんだからな。今やここの値段って、何かのギャグとしか思えない。
42: ご近所さん 
[2010-02-28 00:59:58]
住友の某物件の様に何年も粘って
薄いマーケットから拾うつもりでしょうね。
43: 契約済みさん 
[2010-02-28 01:56:11]
駐車場についてですが正直高いとはじめは思いました。。
 
ただ私も近所に住んでおりいろいろ調べてみたのですが
この近辺の駐車場の相場からすると安いみたいで
東口周辺として柏1~3丁目の平均3万円/月
西口周辺として末広町・柏1丁目の平均2.5万円/月
 
しかもこれは平均値です。
 
東口から徒歩5分程度の
再開発ビル(セントラルプラザ)の市営駐車場では4.5万円/月
西口から徒歩3分程度の
民間の駐車場では4.2万円/月
という数字は公表されています。
 
ここのマンションの立地は駅からすぐですので
周囲の民間の駐車場を借りると
このマンションの駐車場を借りるより割高になることが分かり
マンションの駐車場を借りることにしました。
 
ここのマンションも駅前とはいえ柏ですので
車を持つ人が多いと思います。
駐車場も徐々に埋まるんじゃないですかね。
44: 購入検討中さん 
[2010-02-28 02:43:52]
柏タワー目立ちますね。
いよいよ完成間近ですね。

購入を検討していますがタワーにしては
規模が小さく戸数が190戸と少ないですが。。。。

購入された方は駅近が決め手になったのですか?
45: 匿名さん 
[2010-02-28 07:41:29]
>>43
その相場は高すぎでしょ…。
平置き駅歩6分でも1.26万ですよ。

http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad...[]=12217/tk=3/bsg=8/bg[]=8/o=12htPoa4T77_cY/

と言うか4万以上とか都心部並みの相場ですが…。

そもそもここの駐車場の一番の問題は躯体と一体化している点でしょうね。
振動問題はもちろん大規模修繕以外でもメンテで躯体に手が入ることになりますし。
46: 購入検討中さん 
[2010-02-28 13:27:15]
1.26万とか、普通には無いからw
徒歩6分なんて実際は8分とか掛かるし、住宅街は道路狭いし、現実的にまともなPは2万くらいだよ
47: 購入検討中さん 
[2010-02-28 13:34:07]
そごうは閉店しそうなほどガラガラなので
そのうち全館駐車場になりそうですね。
48: 匿名 
[2010-02-28 14:42:31]
駅近抜群の立地!といっても 柏自体ビミョーなとこですから。
49: 匿名さん 
[2010-02-28 19:17:10]
あの優雅な音楽の流れる公式HPは終わっちゃったんですね。
結構好きだったのに…。
50: 匿名さん 
[2010-02-28 22:14:57]
すぐ近くにタワーほどじゃないけど、高い建物が建ちます。
最初に買った人はそんな計画しらないけど、今から買う人はよく考えたほうがいいです。
向きと階数によっては、それなりにお見合い部屋になるんじゃないかなー
51: 匿名さん 
[2010-02-28 22:48:32]
どこに何ができるんですか?
データソースもあれば教えてください。
52: 契約済みさん 
[2010-03-01 00:57:09]
>>51さん
その件は知っておりますのでレスさせて頂きます。
Web上のソースというのも分かっているのですが
個人の方のブログになるのでこちらでは申し訳ないですが。。。
 
タワーで言うと南側の方向に12階建ての建物が建つ予定です。
タワーの斜め向かいに小さい駐車場がありまして
そのまた向こうの居酒屋さんの隣付近になります。
(タワーから約50m程離れています)

現地に行かれると建築予定の看板が建っていますので
気になるようでしたら確認されは如何でしょうか。
なお、この向きの部屋についてはモデルルームのプランの部屋を除き
ほぼ売約済みだと思います。
53: 匿名さん 
[2010-03-01 01:28:14]
>>52さん
レスありがとうございます。
私も調べてみましたが、柏二丁目複合ビル(ビジネスホテル、店舗、住宅(30戸))プロジェクトというやつですね。
高さ45mというとビックカメラと同じくらいの高さでしょうか。
54: 契約済みさん 
[2010-03-01 01:52:03]
>>53さん
そうですね、そちらの計画になります。
ビックカメラの正式な高さは把握していませんが
同じ区画で容積率が同じ位と考えると
タワー向かいの共同住宅と同じ位と
考えておけばいいような気がします。

因みによっぽどヨーカドーの方が
迫って建っていますので
そんなには気にしてはいません。
55: 入居予定さん 
[2010-03-01 12:46:08]
契約したものですが、
初めて聞きました。

業者じゃない人が入手しえる情報ですから
プロの販売業者がしわないはずないと思いますが、
参りますよね。

一般の方が集められる程度の情報を説明しないなんて、
しかも、転売する際に減価要因になりえる情報ですから。

一通りのこと確認してみましたが、
その点の説明12Fがたつなどという話は
業者はしらないと言っていましたが。

建つかどうかについては、何階かわかりませんが、
将来のことですから可能性はあります。と言っていました。

しかし、ここの情報は実在している話だから可能性の話ではない。

一体どういうことでしょうか。
質問しているのに『なんとも言えません』程度の回答しかしなかったのですが
ふざけているのか、購入者を馬鹿にしているのでしょうか。

これじゃ情報確認の意味においてアネハ事件となんら変わってないですね。
きちんと質問しているのに、『よくわかりません』では本当に困ります。










56: 契約済みさん 
[2010-03-01 20:27:07]
55さんに同意です。
私も同じ様な説明を受けました。恐らく契約したのは上記の工事の開始後なのですが…。
高い買い物なのだから、自分で事前にリサーチしとけと言われてしまえば確かにそうですが、業者にとって不利な情報を意図的に隠すのはフェアじゃないですね。
57: 匿名さん 
[2010-03-02 15:28:48]
48さん

わかります。柏ってガラ悪いだけで
買い物とか品揃え悪いですよね
船橋とか大宮とか立川より比べ物にならないほど
利便性悪いですよ、柏は
58: 匿名 
[2010-03-02 18:58:15]



と、茨城県民が申しております

w
59: 入居予定さん 
[2010-03-05 19:29:41]
タワーのテナント、賃料が高いからなのか、未だ決定していない。

なんでも医療モールを目指すとか。

誰かのブログで、一階が薬局予定だと書いてました。
60: 匿名さん 
[2010-03-05 20:00:16]
テナントもショボそうだし、現在30戸も売れ残ってるとかで
駅前でもこのザマじゃもう柏のマンションは終わってるな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる