京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?
 

広告を掲載

ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線「弁天町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

現在の物件
クロスタワー大阪ベイ
クロスタワー大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線弁天町駅から徒歩1分
総戸数: 456戸

ビオール大阪大手前タワーって?

401: 匿名はん 
[2006-04-20 14:20:00]
ネットで見ると、新築のフロアコ−ティングのばあい、ワックスがけをしないように施行業者に頼んでくださいとありました。これって大京に頼めばいいのでしょうね。
また、エコカラットは、クロスの上に貼り付けるのでしょうか。壁にじかに貼ったほうがいいのならクロスもはらないで下さいと頼めるのでしょうかね?
も一つついでに、洗面、洗濯室のナントカウォ−ルをネットで探しているのですが見当たりません。
どこかいいのがありましたらお教え願えませんでしょうか?
頼みごとばっかりですみません。だれかお助けを。
402: 匿名はん 
[2006-04-20 21:43:00]
401さん、内覧会では、標準仕様渡しとなるので、ワックスがけもされているし、クロスも貼られています。というのも、販売サイドでは内覧会で客サイドの確認を一旦取り付けるのです。
ここからは、客サイドで自由に施行業者を入れることができる訳です。要するに、責任の明確化でしょうね。
ですから、ヤマギワさんのオプション販売会の値段は、ワックス剥がしやクロス剥がしの工事費も込みですので、意外と値段は高くないのかもしれませんね。
因みに、私はカーテンとピクチャーレールぐらいで、できるだけこのままで凌ぎます。丁寧に使えば、結構長持ちすると思いますが・・・

403: 匿名はん 
[2006-04-21 07:51:00]
>402さん 401です、レス有難うございます。
ヤマギワのオプションも内覧後の設置・施工になるわけですね。
あれこれ悩みますねぇ。
404: 402 
[2006-04-21 10:07:00]
本当にネ!特に我が家は先立つ物がなく、悩みは付きそうにないです。
405: 匿名はん 
[2006-04-22 11:43:00]
ベランダ用の置き敷きタイル INAXやTOTOからも出てますね ネットで注文すると30×30のタイル10枚分で7500円ぐらいと書いてありました ヤマギワのオプションより凄く安上がりですが素人の工事で大丈夫でしょうか ネットの説明文では端処理も簡単そうに書いて有るんですが・・・ 旦那の助けは得られないと思うので女手一つでやれるものなんでしょうか 経験された方はいらっしゃいますか
406: 匿名はん 
[2006-04-23 16:04:00]
オプションに行ってきましたが、高いのなんの、
色々調べてみると理由は中間マージンがかさむらしいです。
床のコーティングは396さんのウレタンワックスを買って
自分でする予定にしてますが、窓のフイールムはできないので
こちらの業者さんに依頼しました(結構繁盛しているらしいです)
オプションが高すぎるせいか、こちらの業者さんは安すぎるので
ちょっと不安ですが、浮いた分全室の窓に施工してもらいます。

407: 匿名はん 
[2006-04-23 19:13:00]
30階の工事が始まっていますよ!
408: 長髪 
[2006-04-26 12:56:00]
私もオプション内覧会に行ってきましたが、高いですね。自分でできる人は自分でやった方がいいですね。床のワックスと水廻りは考え中ですが、あと家は南向きの為遮光が気になりますが、あまりの高さにびつくり〜!!皆さんの中でもしいい情報があれば是非是非このページを利用して意見交換会をいたしましょう。宜しくお願いいたします。
409: ずっき 
[2006-04-27 12:08:00]
オプションは追加しなければ、そんなに傷んだり、汚れやすいのでしょうか?わたしは、とりあえず1〜2年このままで住んでみて具合悪ければそのときに考えようとも思っていますが、それでは遅いですかねえ。同じような考えの方がいれば、そのときまとめてヤッってもらえば、少しでも安くなると思うんですが、、、。
それと話は違いますが、客用の駐車場1つしかないのはいかにも少ないと思いませんか?どうせ駐車場は余るでしょうから、3〜4個ほど、来客用に管理人の方に管理してもらえるようにならないでしょうか?
410: チェッチェコ 
[2006-04-27 13:44:00]
ずっきさんへ

お子達がいなければ、そんなに傷まないですよ。
ちなみに、現在の住まいは16年もちました。
床材の色も濃いめですし、1年に一回は自分でワックスがけしてきました。
その結果、寝室はまったく大丈夫ですが、キッチンダイニングの傷みは近頃目立ってきました。
でも、お手入れぎらいな方はやはり20年保証のコートを入居前になさった方が良いとおも
います。
また、私は建築関係の仕事上、安くて信頼のおける業者さんを、知っておいますので、
皆さんにご紹介したいのはやまやまですが、お互い入居前にご紹介し合いするのはちょっと
不可能ですので、あしからず。ゴメンナサイです。
私は、入居時必要最低限のオプションのみ選別するつもりです。
ちなみに、カーテンと、ピクチャーレール(必要な個所のみ)・照明(寝室・和室は
つけずに、フロアースタンドのみ、リビングダイニイングは入居してから考える)・窓も西向きでは
ないのでフィルムは貼らない、フローリングも傷んだとき(おそらく20年先)に、痛み具合によっ
て大掛かりなリフォームをする。ということで、問題ないと思いますが・・・。

それと来客用駐車場の件ですが、私も少ないと思います。最低3台はほしいですね。
でも駐車場、空きは無いようですよ。抽選らしいので・・・!

ところで、話はまったく飛びますが、マイドーム大阪東隣に「シティプラザ大阪」というホテルが
今年7月にオープンだそうです。
http://www.cityplaza.or.jp/
天然温泉やスパもついているらしくお風呂好きの私は、今からワクワク、ウキウキです。
では、今後もよろしくお願いいたします。
411: ずっき 
[2006-04-27 15:28:00]
チェッチェコさん、返答ありがとうございます。今後ともよろしく御願いします。うちもあまりいじらないことにしようと思います。リフォームの時は相談に乗ってください。駐車場は余りませんか?駐車場も高いし、健康的に自転車通勤も考えているんですが、、、。(やっぱり最初の1年ぐらいは車持っておこうかなあ?)
前は時々大阪府庁の中のスカイウエルネスクラブで泳いでいたのですが、財政上厳しく我々が入居する頃はつぶれてしまうようですね。広くてすいてて、いいプールだったのに。シティープラザのプールは高いでしょうね。
412: チェッチェコ 
[2006-04-27 23:06:00]
ずっきさん、
リフォームの件、承知いたしました。私でお役にたつようでしたら、なんなりとお気軽にどうぞ。
実は、私自体は大した人物でもないのですが、友人には大変凄い人物ばかりがいまして、その中の1人に、某TV局の某リフォーム番組の「匠」もいるのですが、彼女、私がこちらのマンションに入居しだい、東京からわざわざ見学がてら、おしかけて来る様子ですので、私も、その時に色々リフォームのセンスやら裏ワザやらを勉強しておきますネ!
それと、車は持っておかれますか?ですよね、私も車好きなので、わかりますそのお気持ち、でもかなり立地がいいので、私の場合、レンタカーとタクシーで我慢します。
シティプラザの利用はやはり値が張るとは思いますが、たまの贅沢はいいんじゃないですか(笑)
それでは、また、おやすみなさいませ。
413: 匿名はん 
[2006-04-28 07:11:00]
チェッチェコさん、近所のものです。私も車を廃車してこちらに引っ越したものです。もともと車好きなので、車のない生活に不安を抱いていましたが、ここは本当に便利で普段は車の必要性を全く感じません。ちなみにビオールの一筋北にレンタカーがあります。最近のレンタカーはネットで予約すると安いし、上本町など24時間空いているレンタカーもいくつかあります。時間を気にせず使えるので、自分のガレージはレンタカーだと考えています!!
414: 匿名はん 
[2006-04-28 11:14:00]
>411府庁のウェルネスクラブがつぶれるとはどういうことになるんですか?
民間に売却とか?
あそこに通おうと思ってたのに・・。
415: チェッチェコ 
[2006-04-28 11:16:00]
ご近所様、情報ありがとうございます。やっぱり、大阪のど真ん中は便利ですよね。感謝、感謝!

ビオールの居住予定者の方々はもとより、貴方様のようにご近所様達もご親切な方々が多く、今回こちらのマンションの購入に際し、戸建からの住み替え組の私たち家族は、多少なりとも不安な面もあったのですが、ここのスレを拝見するにつけ、その不安も徐々に薄れつつあります。
皆様、入居前も後も、何卒相変わりませずよろしくお願いいたします。
416: 匿名はん 
[2006-04-29 20:56:00]
チェッチェコさん、同感です。このスレあまり荒れないのがいいですよね。場所柄、良識的な人が多いのかな?
417: 匿名はん 
[2006-05-01 23:56:00]
30階以上はマンションの四隅がガラス張りになるため、四角い平面の四隅をカットした形になります。今日見上げると、30階の四隅部分の足場を組んでいました。いよいよ40階に近づいていますね。
418: 新幹線 
[2006-05-02 20:20:00]
久々に大阪帰ります。この掲示板で皆さんからの進捗報告を見ていました。もう30階ですか?東京では湾岸エリアに三井不動産がららポートと50階と35階建ての大規模マンションのMR初日に行きましたが、大盛況でした。ビオールが4棟四画柱に出来る構造でした。値段が高い
419: GW 
[2006-05-03 22:11:00]
今日MRに行ってみました。もう取り壊し始めていましたね。残骸を見るとただのプレハブ。あの家具類はどこに?また、あの模型はどうなったのか?また天気良かったので、昼過ぎに現地にも行ったのですが、南側1階からちゃんと日が射していますね。
420: 同感 
[2006-05-04 07:18:00]
確かにまだまだ、東京ではマンション熱は高いですよ。リクルートから毎週発行されている無料マガジンのマンションズとか住宅情報とかあるしね〜

421: 匿名はん 
[2006-05-04 09:07:00]
新幹線さんは東京在住でしょうか。これからも、工事の進捗状況をお伝えしますね!
422: ご近所さん 
[2006-05-07 00:41:00]
GWに自転車でこの周辺を楽しんで来ました。
●四天王寺と庚甲堂
庚甲堂では、この辺りでは珍しく清水が湧いているそうです。
●淀川の河川敷公園
ちょっと遠いかなと思いましたがひたすら北に向かって走って30分ぐらいで到着しました。
広ーくてかなり気持ちよかったです。ファミリーがバーベキューとかしてました。

いつも自転車でお出かけしますが、この辺りはバスも充実しています。
大阪にも難波にも上本町にも天保山にも市バスで行けちゃいます。
あと、100円で乗車できる赤バスが中大江公園から上本町方面に出ています。
赤バスは天満橋で10分間ぐらい停車するので、天満橋から乗った方が良いですが‥
423: ずっき 
[2006-05-07 12:37:00]
ご近所さん、自転車気持ち良さそうですね。この季節は特にいいですね。私も好きで、先日も南港あたりまで、運河の渡し船をいくつも利用して(ただです)ぶらぶら行ってきました。時々守口まで淀川の河川敷を通って通勤します。あそこも気持ちいいですねえ。ひっこしたら四天王寺とか〜堂(なんて読むの?)もぶらぶらしてみたい。また穴場も教えてください。 
424: ご近所さん 
[2006-05-07 13:50:00]
ずっきさんへ
か〜堂...なんて読むんでしょう...ごめんなさい。私も知らないのです。
実はココは16時までしか門が開いてなくて、前回は中には入れなかったのです。
ただ、都会で清水が湧いているというのがなんとなく嬉しくて、
はりきって自転車で出かけてみました。

生玉神社からまっすぐに南に進むと、口縄坂や愛染坂、学園坂など歴史のある坂道が
たくさんあります。
その辺りを散策すると、ここは上町台地なんだなぁーと実感できます。
西の方と台地側の境がはっきりとわかるので。


先日、釣鐘町の釣り鐘が鳴っているのをはじめて聞きました。
なかなか良いものですねぇ。


私も桜島の渡し船は2回ぐらい利用した事があります。
はじめて友人に教えてもらった時は、「こんなものがあるのかー」
と嬉しくなってしまいました。
次回はココから港方面をめざしてみます!(^−^)
425: 匿名はん 
[2006-05-07 17:19:00]
一筋北の谷町沿いの釜でたくカレーや(名前忘れました)に行きました。一番ベーシックでトッピングのないカレー490円。けっこうおいしかったですよ。ローンの勉強も始めないといけないですね!
426: 冷やかし屋さん 
[2006-05-07 18:15:00]
この間、玉造のルネ○○リングスの現地見学に行って参りました。エントランスはともかく、エレベータを下りると中心が引き抜けの普通のマンションの廊下だったのですが、ビオールはどうなのでしょうか?ホテルライクな廊下を想像しているのですが・・・・教えて下さい。
427: 京都夫婦 
[2006-05-07 19:40:00]
冷やかし屋さんへ
私もビオールの内廊下はホテルライクな廊下と思っているのですが、違うのでしょうか?それが一つのビオール購入の要因でもあったのですが・・・他のマンションは普通の廊下なのでそれがいまいちなので決めかねてたので。誰かわかる方いらっしゃいましたら、お教え下さいませ。吹き抜けとかは怖くて嫌いです。
428: 朝一新幹線 
[2006-05-08 05:58:00]
同感です。各階のフロア廊下が吹きさらしでコンクリートやラバー製の廊下では、普通のマンションが、ただ超高層になっただけですもんね〜確か京橋のリバーサイドは内廊下でしたが、中心部が吹き抜けで周りを柵で囲ってましたね。
429: 匿名はん 
[2006-05-08 07:12:00]
パースを見たことがないのでホテルライクな雰囲気か分かりませんが(多分それらしい雰囲気だと思いますが)、内廊下です。エアコンはなしで24時間換気と聞きました。1Fホールはエアコンありだそうです。
430: 匿名はん 
[2006-05-09 21:10:00]
床の仕上げはタイルカーペットと聞いてます。
ホテルライクというよりオフィスライクかも・・・
でも部分ごとに取替え、クリーニング可能で実用的かもしれませんね。
431: 22 
[2006-05-10 14:25:00]
大規模マンションなので、ホテルライクとはいかないでしょう。
管理費が安い方が私は助かります。
432: 梅雨 
[2006-05-11 13:12:00]
そうですね〜管理費の推移表が送られて来ましたが、目むきました。
433: 匿名はん 
[2006-05-11 15:20:00]
うちは庶民なので、共有部分は
それなりに快適であれば超高級仕様でなくて良いです。
434: 匿名はん 
[2006-05-11 15:33:00]
内廊下は建築コストは外廊下と変わらないのだが
消防設備のメンテにお金がかかるのね。特に煙の
強制排気設備。
435: いずみ 
[2006-05-11 21:25:00]
庶民派ですが、吹きさらしの廊下はほんと。怖いですよ。単に高層階団地みたいで、ドアをあけても、中身は普通のマンションって感じです。玉造某高層マンションの感想です。
436: 新入り 
[2006-05-11 23:55:00]
はじめまして。みなさんは、お子さんはおられるのですか?私は小学生の子がいるのですが、引越しして友達できるか少し心配です。それと、マンション周辺にスーパーなどができる予定はないんですかね?マンションがたくさん建ってきてるので期待してるのですが。。。
437: 匿名はん 
[2006-05-12 00:27:00]
新入りさん、このあたり小学校落ち着いた環境ですよ。近くの公園に子供はたくさんいます。スーパーは、近くにないわけではありませんが、足を伸ばしたほうが選択肢が増えます。
438: 匿名はん 
[2006-05-12 05:16:00]
新入りさん、うちは2人中大江小学校に行かせる予定です。
ビオ−ルから何人くらい行くのか気になってます。
439: 新入り 
[2006-05-12 23:24:00]
そうなんですか!よっかった〜良い感じの環境で。それに小学生のお子さんおられる方がこんなに近くにみつかって、ちょっと安心しました。場所柄に、ビオールに、あまりファミリー的って感じがしないので、少ないかな〜って思ってて。一応、スーパーもあるんですね!コンビニしか近くにないのかと。よっかたです!
440: ご近所さん 
[2006-05-12 23:37:00]
>新入りさん
大型スーパーはないですが、京阪シティーモールのデリスタ、
近くの小さいスーパー、天満市場、松屋町商店街などいろいろありますよ。
その時の目的にあわせて何処に行くか決めてます。結構楽しいです。
私が一番便利だと思うのは、南森町駅前のコーヨーです。
品揃えが豊富で、2Fには成城石井コーナーもありますよ。(^−^)

朝、中大江小学校に通学中の小学生たちをよく見かけます。
横断歩道に先生?が立っていたりします。
お見送りのお母さんたちも、なんかよい感じですよ。
441: 匿名はん 
[2006-05-12 23:51:00]
31階の柱が立ち始めました!!
442: 新入り 
[2006-05-13 00:17:00]
ご近所さん、情報ありがとうございます。またウロウロイロイロ行ってみます!
443: コナシ 
[2006-05-13 13:00:00]
家は子供がいません。夫婦だけです。ペットは飼えるのですか?
444: スーパー 
[2006-05-13 13:50:00]
地下鉄使えば、西は千日前線終点の野田駅前にイオン野田阪神店。東は谷町線終点の大日駅前に今秋、イオン大日ショッピングセンターができますよ。車ならもっと便利す
445: 新入り 
[2006-05-13 21:59:00]
ペット飼えますよ!グルーミング室ってどんなのか興味あります。地下鉄使うとますます便利そうですね。いろんな所よく知ってますね〜引越してしばらくは、西に東に楽しみいっぱいで忙しくなりそうです!
446: ご近所さん 
[2006-05-14 01:03:00]
東西南北、どこに行っても楽しいですよ!
ここに引越して1年以上になりますが、
今度の休みはどちらに向かって出かけよう?って感じです。
自転車で、天王寺・難波・梅田・天六・京橋・鶴橋・中崎町…
どこでも行けちゃいます。(^−^)
447: 匿名はん 
[2006-05-14 09:43:00]
わたしもここに引っ越して1年以上です。自転車で楽しい場所ですが、忙しくてなかなか足を伸ばすことが出来ません(残念)。しかし、梅田からタクシーでも料金のしれている立地に助けられています。
448: 匿名はん 
[2006-05-14 12:40:00]
31階の柱梁がほぼ出来ています。今週は32階の工事に入りそうですよ。
449: ご近所さん 
[2006-05-14 13:44:00]
今日は夕陽が丘の近くの清水寺に行ってみます。
滝があるそうです。
大阪市内で滝ですよ!
びっくりですよね。
450: ご近所さん 
[2006-05-14 18:18:00]
大阪市内の滝に行って来ました。
生玉神社から少し南に行った所に清水寺という神社があります。
そこの境内の南側にその滝はありました。
滝といってもちょろちょろと水が流れるかわいらしいものでした。
その神社からさらに南に行った所に天神坂があるのですが、
その坂道を下った所に、わき水が出ています。
井戸のように囲って、ちゃんと水が触れるようになっていました。
そこで手を洗って満足して帰って来ました。
市内にもこんな所があるんだなぁーと嬉しい気持ちになりました。

そこから谷六とかを通ってここまで帰って来たのですが、
この辺りに帰って来るとホッとします。
やはり静かなので*‥‥
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる