京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?
 

広告を掲載

ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線「弁天町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

現在の物件
クロスタワー大阪ベイ
クロスタワー大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線弁天町駅から徒歩1分
総戸数: 456戸

ビオール大阪大手前タワーって?

695: 匿名はん 
[2006-08-17 00:17:00]
現在のビオールの写真があったけど、北側はやはりちょっと暗いかな。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-140ootemachi.htm

北側の部屋だけに早く中を見学して日当たりを調べてみたい。
696: 匿名はん 
[2006-08-17 00:25:00]
695さん、付近に住んでいますが、今の季節、朝来たにも朝日が当たっていますよ。
697: 匿名はん 
[2006-08-17 00:41:00]
>695さん

そうなんですか!
ありがとうございます。
迷惑ついでに、朝日は何階くらいまであたってますでしょうか?
どちらかと言えば低層階なので・・・
698: 匿名はん 
[2006-08-17 06:52:00]
夏はやや北?から日が上がるのでしょうか、ほぼすべての北の壁面に朝日が当たっていますよ。ご心配射入らないのでは。
699: 千代 
[2006-08-17 13:43:00]
ヤマギワのオプションは皆さん頼まれたのでしょうか?担当の方に聞きましたら、どんなに遅くても12月上旬までにはお願いしますとの事でした。その後連絡とかはないのですが、こちらから連絡しないと営業とかしてこないのでしょうか?まあしなくていいと言えばいいのですが。
700: 花 
[2006-08-17 16:19:00]
ローンが心配ですが、もうどうにでもなれ!!て気持ちで毎日過ごしています。心配ばかりしていても仕方がないので、楽しい事をイメージしながら、前向きにそして現実的に過ごそうと思っています。10月に入居説明会がありますが、いよいよって感じですね。そこでこれからお付き合いが始まる皆さんに会うので、正装?しなきゃね!書き込みを拝見すると、なんか考えが同じなので嬉しくなります。もうすっかり40階まで出来上がり、内装も順次出来上がり、具体化してますね。お盆休みは殆ど毎日主人とビオール周りをウロウロしてました。時々同じように上を見上げる方がいるので、契約者の方ですよね。近くの安いお店で食事しているとビオールの工事関係者らしき方が、毎日ご苦様て感じです。ワクワクしながら待ってます。
701: 匿名はん 
[2006-08-17 22:29:00]
698です。今朝確認しました。建物が北側の道路からやや南にセットバックしているため、東隣のビルに朝日がさえぎられるお部屋がわずかにあります。10階から下の北東角あたりが、やや影になっています。ただ、暗いわけではなく、むしろ明るいでしたよ。
702: 匿名はん 
[2006-08-18 00:23:00]
ありがとうございました。
明るいということですので、ホッとしました。
再来週はちょっと遅い休みをとりますので、現地に行こうかと思います。
ビオールの周りをウロウロとして上を見上げているのを見かけたら私かもしれません。
その節はよろしくお願いします。
703: 近所在住 
[2006-08-18 01:09:00]
私もよくウロウロしてるので私かもしれません。
704: 匿名はん 
[2006-08-19 01:01:00]
南側の低層階購入者です。
購入前、大京の営業マンにビオールの南壁面の日影図を見せてもらいましたよ。
夏至と冬至で、南隣のビルの影が何時に何階の壁に写るかといった予想図でした。

うろ覚えですが、冬至の日は6階以下が朝1時間くらい影になるようでした。
南側でも東西の部屋で多少違いましたし、北側の部屋はわかりません。
今さらですが、営業マンに言ったら見せてもらえるかもしれませんよ。

それよりも私は隣のビルがどれくらい近くに見えるかが気になります。
(低層階なので眺望は期待していないのですが、あまりにも近すぎるのも。。。)
705: 匿名はん 
[2006-08-19 13:28:00]
南側はセットバック分と道路幅員を含めて20m弱ですね
MRで購入階の眺望シミュレーションでは空は見えましたか?
私が以前住んでいたマンションは、南側に15m+歩道で向かい合うオフィスビルがあり、
空はさえぎられて見えず、中の社員が働く様子がよく見えました。
こっちを見てしゃべっている人とか、窓際のデスクであくびしてるのとかが・・・
ビオールの南側のビルは軒並み小規模なので、圧迫感はさほどではないかもしれませんが
眺望というより視線がかなり気になり、せっかく南向きなのにいつもカーテンを引いてましたので
引っ越した今のマンションは北向きで明るさは望めませんが周囲より高くて開放的です。
気兼ねなく窓を開けられるので風通しが良く「家は涼しいに限る」と思えるようになり
ビオールも迷わず北向きを選択しました。
住まいの好みも何を重視するか人それぞれだとは思いますが
南側で低層階なら、内覧会で確認してみて
気になるようなら外から見えにくくするフィルムなどを貼られるといいかもしれませんね

706: 匿名はん 
[2006-08-19 15:40:00]
40階のEVホール部分の鉄骨が組みあがり始めています。いよいよアウトラインが見えるようになりつつあります。
707: 巧名が辻 
[2006-08-19 16:09:00]
大阪城公園によく散歩に行くのですが、極楽橋、大阪城の石垣、桜門?等々いろんなところから見えるビオールの風景に感動しますよ!大京のチラシもまんざらイメージだけではなかったですよ!大阪城の石垣からは、先日外人さんがビオールをバックに記念写真撮っていましたよ!この立地にして良かった!ってつくづく思う瞬間です。
708: 匿名はん 
[2006-08-20 10:20:00]
昨日ビオールを見に行くと、南西側の工事事務所が完全に解体されていました。この土地は、その西隣の駐車場と同じ所有者なんでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。
709: 匿名はん 
[2006-08-20 12:59:00]
入居まであと半年程度になりましたが、皆様はすでに購入する家具や電化製品はお決めになりましたでしょうか。私も、限られた予算の中で、あれやこれやと考えておりますが、なかなか決まりません。中でも今は、洗濯機をどうするかで悩んでおります。我が家は2年前にドラム式の洗濯乾燥機に買い換えたのですが、この洗濯機がビオールの洗濯機置き場に入らないのです。洗濯機置き場の扉を外せば入るのですが、せっかく洗濯機を隠せるように付いているものを外すのももったいないし・・。買い換えるか、扉を外すかで悩んでおります。また、買い替えるにしても、最近のドラム式洗濯機は、容量の小さいスリムタイプを除いて、ほとんど入りません(洗濯機置き場は住戸タイプにより数センチ程度大きさが違うみたいです)。さて、どうしたものか・・。皆様はどうされますでしょうか?
710: 匿名はん 
[2006-08-20 18:28:00]
私は洗濯機が古いので買い換えるつもりでしたが、洗濯機置き場が小さいなんて大問題です。知り合いも引っ越し先で扉付きの洗濯機置き場に入らなかったと言うことがありましたが、それは独身者向けの賃貸マンションだったし、ビオールでそんなことがあるとは思いもしませんでした。やはり内覧会でサイズをきっちり測ってから機種を検討することにします。
それと、聞いた話では、洗浄力の点ではドラム式より従来の渦巻き式が勝るそうです。
711: 匿名はん 
[2006-08-20 19:36:00]
708さん、公図によると以前事務所があった場所と角の駐車場の所有者は異なりますよ。
712: 管理人 
[2006-08-21 19:48:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
713: チェッチェコ 
[2006-08-21 22:16:00]
どなたかが、新しいスレ立ててくださいましたよ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224/
714: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7033/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる