京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?
 

広告を掲載

ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線「弁天町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

現在の物件
クロスタワー大阪ベイ
クロスタワー大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線弁天町駅から徒歩1分
総戸数: 456戸

ビオール大阪大手前タワーって?

682: 匿名はん 
[2006-08-07 10:07:00]
家もタワーFで33,000円と言う通知が来ました。 値段が書いてあった用紙を処分してしまいましたので この書込みを見なければ33,000円なんだーと思うだけでした。679さん 大京に確認されましたらその結果をぜひ教えてください お願いします
683: 匿名はん 
[2006-08-07 23:08:00]
今日確認したところ、大京管理のミスだということです。
正しいのをまた送ってくれるそうです。
684: 匿名はん 
[2006-08-08 00:21:00]
大京管理、少し心配ですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

私たちが自主性を持って良いマンションにしていきましょう。
685: 匿名はん 
[2006-08-09 17:17:00]
↑読みました
ほんとだ〜 管理会社も任せきりじゃなく入居者の方で目を光らせて
費用に見合う仕事をしてもらえるよう、きちんと検討しないといけないみたいですね
686: 匿名はん 
[2006-08-10 13:03:00]
私は現在ライオンズマンションに住んでいるのですが、掲示板などに貼られる大京管理作成の案内状などは、誤字脱字が多く、文章も完璧ではなく、バランスも悪いです。事務の人が作成しているにしても「仕事できひん人が作ってるんやろうな〜、大京も大手とは言えやってることは大したことないな〜」と想像させる文章です。文章ひとつでその企業の管理体制などがわかるものですよね。
687: 匿名はん 
[2006-08-10 23:24:00]
毎日観察していますが40階のスカイラウンジなかなか組み立てが始まりませんね。39階からしばらく小休止かな?
688: 匿名はん 
[2006-08-13 17:44:00]
40階のスカイラウンジ用でしょうか。防護幕がかかりはじめています。来週はお盆だから工事はなしかな?
689: わくわく 
[2006-08-13 18:33:00]
昨日もビオール周辺をうろうろ!オーナーさんなのか?同じように上をながめながら、夫婦らしき人たちが・・・みんな期待して見に来てるんだね!
690: 学生さんの群 
[2006-08-13 18:38:00]
先月、初旬いつもの如く、ビオールに行くと、なにやら若い学生さんの群?総勢20〜30名と引率らしき年配の先生が、ビオールの工事現場から中にぞろぞろ入って行きました。話をそば耳立てて聴くと「22階まで上がれる」とか言っていました。あれは、一体何でしょうか?オーナーより先に入れるなんて!未来の建築家?熊谷組の新入社員?誰か事情わかります?
691: 匿名はん 
[2006-08-13 20:55:00]
686さん、そうですよね。大京さん、くれぐれもちゃんと頼みますよ。売る時だけは困りますよ。大京の名を汚さぬように。
692: 匿名はん 
[2006-08-14 22:57:00]
近頃暑い日が続きます。確かビオールの廊下にはエアコンはなかったはずです。管理費が安くていいと思っていましたが、こう暑い日が続くと、中廊下のしのぎやすさはどうなんでしょうか。冬はいいんでしょうけど。
693: 匿名はん 
[2006-08-15 11:16:00]
地下1階の自転車置き場って、収容台数以外に何も説明がなかったと思いますが
駐車場と同じくちゃんと1台ごとに使用区画が決められるのでしょうか?
機械式で面倒なのも嫌だけれど、白線で区切っただけで将棋倒しになるようなのも困る。
都心の生活に自転車は重要なアイテムです
694: 近所在住 
[2006-08-15 11:34:00]
駐車場決定通知にミスがあったようでしたが、(私はもともとハイルーフ希望でした)
そういえば、耐震構造疑惑の際にも契約マンションを間違えて書類を送る不手際がありました。
大企業の不祥事が珍しくなくなった昨今、
小さいミスも度々あると、社員の責任感や企業姿勢に問題があるんでは?と不安になります。
いつか重大なミスを起こしそうで怖いですね。。。

ところで、入居説明会に向けたアンケートが来ましたね
関心のあるものに○って、ほとんど○・・・
10月下旬には入居される皆さんと顔を合わせるわけですね!
695: 匿名はん 
[2006-08-17 00:17:00]
現在のビオールの写真があったけど、北側はやはりちょっと暗いかな。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-140ootemachi.htm

北側の部屋だけに早く中を見学して日当たりを調べてみたい。
696: 匿名はん 
[2006-08-17 00:25:00]
695さん、付近に住んでいますが、今の季節、朝来たにも朝日が当たっていますよ。
697: 匿名はん 
[2006-08-17 00:41:00]
>695さん

そうなんですか!
ありがとうございます。
迷惑ついでに、朝日は何階くらいまであたってますでしょうか?
どちらかと言えば低層階なので・・・
698: 匿名はん 
[2006-08-17 06:52:00]
夏はやや北?から日が上がるのでしょうか、ほぼすべての北の壁面に朝日が当たっていますよ。ご心配射入らないのでは。
699: 千代 
[2006-08-17 13:43:00]
ヤマギワのオプションは皆さん頼まれたのでしょうか?担当の方に聞きましたら、どんなに遅くても12月上旬までにはお願いしますとの事でした。その後連絡とかはないのですが、こちらから連絡しないと営業とかしてこないのでしょうか?まあしなくていいと言えばいいのですが。
700: 花 
[2006-08-17 16:19:00]
ローンが心配ですが、もうどうにでもなれ!!て気持ちで毎日過ごしています。心配ばかりしていても仕方がないので、楽しい事をイメージしながら、前向きにそして現実的に過ごそうと思っています。10月に入居説明会がありますが、いよいよって感じですね。そこでこれからお付き合いが始まる皆さんに会うので、正装?しなきゃね!書き込みを拝見すると、なんか考えが同じなので嬉しくなります。もうすっかり40階まで出来上がり、内装も順次出来上がり、具体化してますね。お盆休みは殆ど毎日主人とビオール周りをウロウロしてました。時々同じように上を見上げる方がいるので、契約者の方ですよね。近くの安いお店で食事しているとビオールの工事関係者らしき方が、毎日ご苦様て感じです。ワクワクしながら待ってます。
701: 匿名はん 
[2006-08-17 22:29:00]
698です。今朝確認しました。建物が北側の道路からやや南にセットバックしているため、東隣のビルに朝日がさえぎられるお部屋がわずかにあります。10階から下の北東角あたりが、やや影になっています。ただ、暗いわけではなく、むしろ明るいでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる