京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?
 

広告を掲載

ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線「弁天町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

現在の物件
クロスタワー大阪ベイ
クロスタワー大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市営中央線弁天町駅から徒歩1分
総戸数: 456戸

ビオール大阪大手前タワーって?

351: 匿名はん 
[2006-04-04 18:56:00]
完売してるので住民板へGO!
352: 匿名はん 
[2006-04-04 19:44:00]
前の週末MRに行きましたが閉まっていました。来週はオプション販売会のため、開いているみたいです。
353: もんじゃ 
[2006-04-05 17:52:00]
住民版とは?なんでしょう?どこに行けば良いの?
354: 匿名はん 
[2006-04-06 11:14:00]
すぐ近くのマンション住人なんですが、
とても住みやすい街なので両親をここに住まわせます。
現地が良く見えますが、ちょっと上に伸びるのが早すぎるぐらいですね。
もう追い越されましたよ(笑)
355: 匿名はん 
[2006-04-06 22:36:00]
28階の工事に入っていますね!!
356: 匿名はん 
[2006-04-08 22:46:00]
近くの中大江公園では、お花見がにぎやかです!
357: ご近所さん 
[2006-04-09 19:24:00]
そうですね。中大江公園では、ほのぼのとにぎわっています。
チューリップとかも咲いていてとても綺麗です。
天神橋から大川と天満公園を見下ろす景色も絶景ですよ。
358: 匿名はん 
[2006-04-10 15:54:00]
土曜日は大阪城、日曜日は大川べりを歩きました。
買った本人が言うのもなんですが、
このビオ−ル界隈が大阪で1番いいロケ−ションと思います。
(自己満足だからあまり反論しないでね。)
359: 珍獣 
[2006-04-10 16:49:00]
MRは閉まりましたが、時々行きたかったのに。ちょっと最近の担当者の態度は気になりますが。まあ何はともあれいくしかない。少しでも金利が上がらないように今はただ祈るしかなのだ〜少しでも価値を上げるように住人のみんなで頑張ろう!!
360: アイスドール 
[2006-04-10 16:53:00]
ささいな事でもこのページを利用して、皆で意見や悩みとか交換し合いましょうね。よろしくお願い致します。新人の契約者です。
361: 低層階人 
[2006-04-10 21:12:00]
今週末みなさんはオプション販売会へ行かれますか?私はたぶんインテリアオプションは購入しないと思うけど最後なのでモデルルームをもう一度見せてもらおうって思ってます!
362: ご近所さん 
[2006-04-10 21:28:00]
358さん、私もそう思いますよ。
真田山や夕陽が丘あたりも素敵ですが‥‥

ここに住むまでは大川とか汚いんじゃないかと思っていましたが
景色よいですね!
それと今後大川周辺はもっと素敵になるらしいですよ!
363: 匿名はん 
[2006-04-10 22:43:00]
今週の「東洋経済」では、関西圏 「都心・超高層」は価格上昇。主戦場は「郊外・駅近」へ !という記事がありますね。そういえば、最近のタワーは強気の価格設定です。三越跡のタワーマンションは、どのくらいなんでしょうね。
364: 匿名はん 
[2006-04-10 23:51:00]
価格的には、近畿圏は値上げは困難なので、専有面積が小さくなるのでは!?
365: もんじゃ 
[2006-04-11 00:57:00]
東京は豊洲、月島、東雲等のいわゆるウオーターフロントに40階、50階のマンションが乱立しています。値段も高いよ。ビオールの立地なら、東京なら皇居横です。それ考えると、お買い得だよ。
366: 匿名はん 
[2006-04-11 07:41:00]
364さん、同感です。近畿圏では地価が上がったからといって購入できる人が限定されているので、まずは、値が上がるよりも狭くなるでしょうね。
365さん、同感です。皇居横とは言うとややオーバーですが、都心でこれだけの利便性がありながら、落ち着いた環境という点で、高騰している東京に比べると魅力的です。
367: 匿名はん 
[2006-04-12 12:21:00]
ビオ−ルの真北に位置する中央高校北隣にできるマンションの情報はまだあがってないのでしょうか?
368: 匿名はん 
[2006-04-12 20:06:00]
今日、プレートを見たら、事業主が大和システムとなっていましたね。Dグラディア天満橋、とか、名前が付くんでしょうかね?
高さなどの表示はありませんが、クレーンが設置されていましたよ!

ビオールくんは、29階のレンコン柱が建ち始めました!!
さすがにグランドメゾン大手前タワーを超えると、迫力が出てきましたね!
369: ご近所さん 
[2006-04-12 20:25:00]
私も今日、買い物の途中に前を通りましたが、あまり広い土地ではないので、
タワーとかは無理でしょうね。
370: 匿名はん 
[2006-04-12 20:26:00]
368です。間違いを書いてしまいました。マンションではなくて、15階建ての高級賃貸オフィスのようですね。「優良企業に1棟分譲(土地建物とも)を予定しているそうです」と北大江地区まちづくり実行委員会ホームページに記載があります。↓

http://kitaooe.cocolog-nifty.com/blog/
371: 匿名はん 
[2006-04-12 20:28:00]
368です。たびたびすみません。再度、早合点してしまいました!!高級賃貸オフィスマンションだそうです。「㈱大和システムは同地に地上15階建164戸(戸当り専用面積33.73〜76.48㎡)の高級感のある賃貸オフィスマンションを建設し、優良企業に1棟分譲(土地建物とも)を予定しているそうです。」が正しい情報でした。
372: 匿名はん 
[2006-04-12 21:29:00]
少し前に話題に上がっていた西隣の土地のことですが、やはり15階位の建物は建つ可能性があると思った方がよいのでしょうか。みなさま、どう思われますか。
373: 匿名はん 
[2006-04-12 21:57:00]
あまり土地は広くないですが、商業地域なので可能性がないとはいいきれないでしょう。
374: 匿名はん 
[2006-04-12 22:33:00]
しつこくてすみません。どの位の高さまで建設可能なのでしょうか?どなたか詳しい方、教えていただけませんか。
375: 匿名はん 
[2006-04-13 05:34:00]
>374
前の道路の広さとか考えたら10階ぐらいまでしか無理だと思いますが、確かに気になります。
詳しくわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
376: 匿名はん 
[2006-04-14 07:48:00]
ビオールのすぐ近く、一筋南の公園寄りに、セイワパレスが竣工しました。あまり大きくない敷地ですが、14階です。容積率が同じだとしても、ビオールの隣に同じ規模の建物は、建設可能だと思います。マンションの場合は、容積率いっぱいに立てるので、高くなる可能性大です。一方、社屋などのオフィスでは、必要な面積を確保ればよく、必ずしも、商業地域800%の容積率いっぱいに建てるとは限らないと思います。
377: 匿名はん 
[2006-04-14 08:15:00]
容積率800%、敷地面積がS平米だとすると、そこには、800×S㎡まで床面積を建てられます。15フロアに分けると、800×S÷15=53.3S、ということで、敷地の約半分53.3%の建築面積でよいのであれば、15階でも成り立ちます。また、総合設計制度の制度を使い、道路に面して公開空地を確保すると、容積率の緩和があります。ただし、専門家ではないので、北側斜線などの知識はありません。申し訳ございません。ただし、周辺の建物を見ると、15階は想定の範囲だといえます。
378: 匿名はん 
[2006-04-14 23:48:00]
やはりそれなりの高さの建物が建つ覚悟はしておかないといけないみたいですね。願わくば、ずっと駐車場のままであってほしいのですが・・・。そうもいかないのでしょうね。ビオールがとても気に入っているのですが、隣に建物が建った時の事を考えると、いっそのことキャンセルして他の物件の高層階を探そうか・・とも思ってしまいます。情報、ありがとうございました。
379: もんじゃ 
[2006-04-15 09:57:00]
まあ、南側に同等以上の高層建物が、しかも隣接して建つ可能瀬はしばらくないでしょう?プレネみたいに。。。安心しましょう〜北側は少々懸念されますが。。。ましてや、20階以上のお宅は大丈夫じゃないですか?
380: なんじゃ 
[2006-04-15 10:25:00]
そうですね〜私も同感です。隣接する南側に建築スペースがなければ、当分大丈夫じゃないかな〜特に16階以上の方は、ベランダからは視界は防ぎませんよ!
381: 豊洲 
[2006-04-15 15:49:00]
そうですよ。東京のマンション建設ラッシュに比べたら、まだまだ、良いですよ。ビオールクラスの超高層マンションがまさに近隣に立ち並んでますよ。 
382: 匿名はん 
[2006-04-15 16:01:00]
眺望なんてそのうち気にならなくなりますよ。
北側の駐車場は賃貸マンションならありえそうに思いますが
あんまり関係ないでしょう。
383: 匿名はん 
[2006-04-15 23:43:00]
人それぞれ、価値観は違いますね。
確かに、多くの方は、眺望=タワーとなるのでしょうね!
でも、私たち家族は高所恐怖症との理由とともに、この立地、この環境、この設備、この間取り、この価格の「ビオール」に惚れこみ、あえて、低層階に決めました。
眺望は最初から捨てていました。
と言うのも、現在郊外で、丘の上の眺望最高の戸建に住んでいますが、眺望の喜びに浸ったのは1ヶ月ほどで、それより、風力の恐ろしさにおびえることの方が多いのです。風さんの力は侮れません。
今では、自宅前に風よけ(失礼)マンションが建ってくれて、風あたりも和らぎました。その、マンションも夜には各階に電気が点き、宝石の城のようで、これこそ、最高の眺望になっています。
それに、私たちは、だんだん老いてきたせいか、ここ数年、庭にすら出た事がありません。
まあ、この感じ方、考え方も私たち家族だけかもしれませんが・・・
384: 匿名はん 
[2006-04-16 11:32:00]
378です。今回、念願の角部屋が契約でき大変嬉しく思っていたのですが、低層階のため西隣に建物が建つと、眺望もそうですが日当たりの点からも角部屋の意味がなくなると思い、書き込みさせていただきました。契約の時点でも気にはなっていたのですが、383さんと同じく立地と間取りに惚れ込み、契約しました。先のわからないことをあれやこれや悩むのはやめにします。皆様、ありがとうございました。
385: 匿名はん 
[2006-04-16 14:06:00]
オプション販売会に行ってきました。
全部お願いします。・・と言いたいところですが何せ予算が。
ちょっと嫁さんと雰囲気の悪い1日です。
386: 通り抜け 
[2006-04-16 14:43:00]
今日は通り抜けの人ごみであの界隈は賑わってます。家内は結構話粘ってました。お金あれば、何でも付けたいけど、今はローン金利にひやひやドキドキです。
387: 匿名はん 
[2006-04-16 16:29:00]
私も、オプション販売会にいってきました。見積もりしてもらいました。
カーテンだけでも、50万近かったです。絶対必要な物だけに絞り込んでいくつもりです。
各説明ブースでのご説明は参考になりました。
帰りに、ローン申し込んできました。審査通るかしら!?
388: 匿名はん 
[2006-04-16 17:43:00]
今日だったんですね。残念、忘れていました。また開催予定はあるのでしょうか。みなさん、どのようなオプションを検討されていますか?
389: ご近所さん 
[2006-04-16 20:04:00]
今日は堀江のD&Dマーケット(カリモク等のお店)に自転車で雑貨をお買い物しに出かけました。
ここからは堀江も自転車ならすぐですよ。
インテリアのお店も充実しています。
堀江や立花商店街・京阪シティモールの上・無印・京橋のヒラタ家具・八軒屋近くの北欧雑貨のお店・
谷六のきみどり‥‥等
素敵なお店がいっぱいです。(^−^)
390: 匿名はん 
[2006-04-17 15:50:00]
私は近所からの住み替えですが、
カーテンなら近くに安い店もありますし、
内覧会の時に採寸させれば入居に間に合いますよ。
391: ずっき 
[2006-04-19 11:57:00]
購入者です。初めて投稿します。あと十ヶ月わくわくしながら待ってます。おとといは天気が非常によかったので、尼崎の自宅から自転車でビオールまで行きました。中大江公園で満開の桜を見ながら、途中で買ったお弁当を食べました。あのあたりの路上の弁当は安くてうまいですね。大都会の中でタイムマシンに乗ったようなゆったりした時間を味わいました。いよいよ29階ですね。
ビオールの写真をどきどきとっているのですが、正面(南面)はのっぺり黄土色かと思っていましたがよく見ると広告の絵のように、中央は白いラインがあるんですね。アクセントがあってかっこいいです。それからデジカメの写真で北面を見ていたのですが、21階以上の中央から左右にある窓の配置は、左右対称ではないのですね。(しょうもないことですが皆さん気づいてました?)
392: 匿名はん 
[2006-04-19 15:08:00]
ずっきさん、尼崎から転居されるんですね。なつかしいです。私も以前「アマ」に住んでおりました。尼崎の騒々しさに音を上げて、郊外に移り住みましたが、やはり都会の利便性を求め、今回、「ビオール」購入を決めました。勤めが中之島ですので、「時間」という余裕が得られそうです。
よろしくお願いいたします。
393: ずっき 
[2006-04-19 17:37:00]
392さん、こちらこそよろしく御願いします。けんけんがくがくの論争の中アホなこと書いたなあと思っていましたが応答ありがとうございます。入居後は皆さんと仲良く暮らしていけたらと漠然と思っています。人生もとうに後半戦に入っていますので、ゆっくりと皆さんと遊べることを楽しみにしています。2流の水泳、テニス、サックス、六甲縦走、つきあってくれる方、入居後よろしく御願いします。料理もどっかで習いたいなあ、、、。
394: 匿名はん 
[2006-04-19 18:40:00]
初めて投稿します。購入者です。
392さんずっきさん私も中学まで尼っ子でした。同郷者のようで少し嬉しいです。
ところで、うちには小学生の子供がいます。現在大阪市内の小学校に通ってます。
現在の担任はとても信頼のおける先生です。中大江小学校に来年転校の予定である事をお知らせしたところ、「寂しくなる」ととても残念がっておられましたが、「中大江小学校もこじんまりしていい学校ですよ」とおっしゃってましたよ。
環境が変わるということは色々不安もありますが、今は10ヶ月後を楽しみにしてます。
ご購入者の皆様よろしくお願いします。
395: ご近所さん 
[2006-04-19 21:05:00]
このあたりの路上弁当はおいしいですよ。
お昼を過ぎるとだんだん安くなっていきます。
あと、本町通りの花屋のランチがおすすめです。
安くて非常においしいです。
花屋は夜もおいしいです。

いつも食べ物の話しばかりでスミマセン。
396: 匿名はん 
[2006-04-19 21:08:00]
オプション販売会で扱っていたものと同様だと思いますが、こちらの方がかなり安そうです。
http://www.kis.gr.jp/page/i-option.html
店の回し者ではありません。
397: 匿名はん 
[2006-04-19 21:31:00]
私もオプションについて迷ってます 床のコート(UVコートっていうのがいいみたい)と水周りのコート
窓のUVカットフィルムはお願いしたいと思っていますが びっくりするぐらい高いですね 窓のフィルム張りは自分でしようかな、せっかくの新築なんだから高くてもプロに任せるべきか…迷ってます
安くてきちんと仕上げてくれる業者なんかご存知でしたら是非情報下さい
398: 匿名はん 
[2006-04-19 21:53:00]
そうですね。エコカラット(珪藻土の調湿タイル)もネットで注文して自分で貼れそうですが・・・
コーティングやフィルム貼りについては目に見えるものだし、作業自体も難しいものではないのでオプションで注文しなくてもそこそこの業者で十分では・・・?とうちの主人が言ってました。
(ちなみに主人は 今では地に落ちた感のある資格の1級建築士でゼネコン勤務です。)
399: 匿名はん 
[2006-04-20 10:32:00]
凄いですね!、ご自分でお貼りになるんですか!?
私は、以前、コーティングやフィルム貼りを、自分でやりましたが、結局時間はかかるは、出来上がりが気に入らないわで、やっぱり知り合いのプロにまかせます。知人だったら、本当に必要か不必要かも相談にのってくれますので、安心ですが、もしクレームがあった場合、かえって強く言えないし・・・ここは、考えどころですね。
ところで、ビオールの購入者に建設関係者がいらっしゃるってことは、やっぱ少し、安心できますね(笑)
400: 匿名はん 
[2006-04-20 12:49:00]
フロアコーティングは硬いものじゃないとすぐ傷だらけになります。
今オプションで頼んでも鍵引渡し後の施工なので、
ネットで安い業者を探した方が得だと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる