住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

859: 849 
[2010-04-16 20:04:06]
858さん
それって高いのですか?靴とかも乾きます?
860: マンション住民さん 
[2010-04-16 20:23:06]
皆さんにお聞きしたいのですが
お風呂のお湯をためる時、ブーンと結構大きな音がするのですがそういうものなのですか?
ご近所に聞こえてご迷惑になっていないのか心配です。
皆さんのお宅も同じ事が起こっていますか?
861: 入居前さん 
[2010-04-16 20:29:00]
とやかく言われるのが嫌なので、うかがいます。エコカラットやらを施行していない普通仕様の場合、濡れた傘はどうされてるんでしょうか?ベランダで乾かすのはいいですか?
862: 匿名 
[2010-04-16 20:33:46]
ある程度水を切ってMS内に入る

玄関に広げて干す


以上。
ベランダで乾かしてもいいけど絶対に飛ばないようにしないと非常に危険ですよね。
863: 入居前さん 
[2010-04-16 20:57:57]
エントランスに傘の水気取りはついていないのですか?
864: マンション住民さん 
[2010-04-16 22:33:46]
>859さん
エコカラットは乾燥させるものじゃないんですよ。

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。ですって。

うちは玄関の鏡の周りにつけてシスコんで4万くらいでした。もちろんはる面積により値段はかわりますけど。

865: 匿名さん 
[2010-04-16 22:33:46]
ここの都心ビューは、想像した以上に距離感あり、がっかりしました。
866: マンション住民さん 
[2010-04-17 01:26:54]
>865
そうかな。小生は十分満足してるが。なにをいいたい?
867: マンション住民さん 
[2010-04-17 01:41:14]
>865
貴殿にとって都心と位置付ける場所への距離感を少しでも近くに感じたいということが目的なのであるのならば、その場所に所在するTMSにいけば良いという話だな。このような文脈からしてもレベルを疑わざるを得ない書き込みは、いい加減やめてもらいたいものだ。
868: マンション住民さん 
[2010-04-17 13:59:57]
エアコンを梅雨に入る前までには設置したいとおもっていて
何社か取付業者に見積もりをとってみました。
お掃除機能付きのエアコンをリビングには付けたいとおもっているのですが、
どこの業者も換気ホースのあるエアコンはできないと断られてしまいます。
東芝大清快等。

シスコンのオプションカタログには、換気ホースのあるエアコンのカタログもあったのですが
シスコンに頼むと取付できたりするのでしょうか?
869: マンション住民さん 
[2010-04-17 16:32:58]
私はシスコンで、パナソニックのお掃除エアコンをつけました。
870: 住民 
[2010-04-17 18:08:20]
ゴミを自動排出するお掃除ロボット付きのものやダイキンの加湿機能付きの一本ホースが余計に必要なエアコンが付けられるのはバルコニーに接してる部屋だけです。

その他の部屋は天井を伝ってバルコニーまでホースを通さなければいけません。その際に一本余計なホースを通すスペースがないのでシスコンに頼んでも無理です。

お掃除ロボット付きのエアコンを付けたいなら三菱の霧ヶ峰のようなタイプでないと付けれませんよ。
871: マンション住民さん 
[2010-04-17 18:08:22]
リビングと洋室がくっついてるタイプの各部屋にエアコンつけたのですが、リビングのエアコンつける度、洋室もついてしまう。難儀です。

872: 匿名 
[2010-04-17 21:06:09]
うちも霧ヶ峰つけました。隠蔽配管に一番向いてるのが、三菱霧ヶ峰らしいです。他メーカーの営業さんも言ってました。他メーカーのもの条件付きでつけらるみたいですけど、ダイキン、パナは無理って聞きました。パナつけられるんですね?驚きました。
873: マンション住民さん 
[2010-04-17 22:00:22]
>>870.872さん

私は1LDKですが、よく分かりませんが、シスコンでリビングにパナのお掃除つけましたよ。
874: マンション住民さん 
[2010-04-17 22:08:32]
間取りによるのでしょうか??
875: 引越前さん 
[2010-04-18 03:40:37]
色々家具をシミュレーションしている中で、
公式HPに掲載されてる、モデルルームのリビングテーブルが
気になってます。
<http://www.ct-ariake.com/plan.html>
あのリビングテーブルはどこのブランドのものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
876: 入居前さん 
[2010-04-18 15:48:06]
シスコンの見積もりって、そんなに高かったですか?

あまり電気屋さんとの違いが分からないのですが。

エアコン?食洗機?照明?カーテン?

たとえばの例で良いので教えていただきたいです。
877: 入居済みさん 
[2010-04-18 17:43:34]
>>876さん

エアコンはバルコニーに室外機が2台しか置けないので、マルチエアコンかそうでないかによってかなり違うと思います。
マルチはシスコンも家電量販店も変わらなかったです。普通のエアコンはおそらく家電量販店の方が安いんでしょうね。
カーテンもほとんど変わらず、うちもシスコンはそんなに高くないとの結論でしたよ。
入居前にすべてセッティングされていることを考えて、基本的にすべてシスコンで対応しました。
878: マンション住民さん 
[2010-04-19 09:49:24]
>>875さん

おそらく住友のモデルルームはシスコンが作っているので、リビングテーブルも確認してみたら。
879: 引越前さん 
[2010-04-19 12:38:51]
>>878
有難うございます。
そうですね、それが一番早そうですね。
シスコンに確認してみます。
CASSINAだと高そうで怖いな・・・
880: 入居済みさん 
[2010-04-19 13:11:22]
シスコンはここで言われるほど高くは感じなかったです。
みなさんが仰るよう入居前にすべて済んでいるところは本当にありがたかったです。
連絡も頻繁にあって安心でした。
ただ、カーテンは質が良くてもデザインがイマイチかも・・・
そういう意味でカーテンはなかなか決まらなかったです。
ですが寸法をシスコンが熟知しているので他所で買おうとは思いませんでしたね。
881: 匿名さん 
[2010-04-20 09:56:35]
カーテンの寸法なんで、測ればすぐ分かるもんと思ってません?
882: マンション住民さん 
[2010-04-20 11:11:51]
カーテンうちもシスコんです。安いのしかかえなかったけどいい感じになりました。
883: マンション住民さん 
[2010-04-20 15:26:33]
私もすべてシスコンに頼みましたよ。
総じて良い仕上がりです。担当のI.Cもとてもいい人で
家具選びまでつきあってくれてとても感じが良かったです。
884: 入居済みさん 
[2010-04-20 18:45:08]
シスコンですが、私は高いと感じました。
引き渡しから入居まで時間があったので、
入居前にセッティングして頂ける点も特にメリットと感じられず。

カーテンは販売店の方にお部屋で採寸して頂きましたし、
マルチエアコンは量販店ではなく専門店から見積を取ったら
シスコンの半額程度でしたので、こちらにオーダー予定です。
885: 入居済みさん 
[2010-04-20 22:43:31]
うわっ、凄い霧!!
なにも見えません。笑
886: 入居済みさん 
[2010-04-21 02:10:32]
オーナーズスイート泊まられた方います??
リネンはあるのは分かるのですが、アメニティはどれくらい揃っていますか?
友人を招く際に、どこまでお泊りグッズがいるのかわからないので、教えていただきたいです。
887: 入居予定さん 
[2010-04-21 15:16:56]
私はカーテンはシスコン高いなあと思いました。
マルチはさほど変わらないので入れましたが、バルコニーが意外に広くマルチでもなくても
両端2台づつ室外機入れられたなあと思いました。
その他は他で注文しました。
楽しみです。
888: 契約済みさん 
[2010-04-21 16:41:28]
CT有明の住民へ:有明の時代がやっと今来ましたよ!!
http://suumo.jp/edit/mansion/chobo/100414/
これからの時代、住宅が資産になるといっても、将来性が見込みづらい物件があるのも事実。一般的に物件の資産価値を決めるのは右の3つの条件だと長嶋さんは指摘する。第一の条件は何といっても「立地」だろう。「人口が増加するエリアで、立地に合った広さやグレードの物件を探しましょう」と長嶋さんは話す。そして、「立地」の要素のなかでも、不動の人気を誇る眺望のよい物件は、住んでよし、売ってよし、貸してよしと人気。将来的に眺望によって資産価値に差が出てくる可能性もありそうだ。さくら事務所 代表取締役社長 長嶋 修さん不動産市況の調査・分析をはじめ、中立・公正な立場で購入者のために調査・アドバイスを行う「不動産の達人」
889: 匿名さん 
[2010-04-21 18:08:56]
CTAの「立地」はね。
890: 匿名さん 
[2010-04-21 20:32:07]
リビング続きの小さな部屋にはエアコンいれない
でリビングに16畳用のおそうじエアコン入れました。

いまのエアコンのパワーに驚きました。
省エネも抜群。
床暖房いりません。

シスコンで2台50万見積りでしたが、
量販店で取り付け工事費込み23万ですみました。

マルチにこだわらなければ、量販店安い。 
891: マンション住民さん 
[2010-04-21 20:58:28]
>890
えっ2台で50万は高すぎですね。
892: 入居前さん 
[2010-04-21 23:59:53]
シティタワー有明の地番 入居済みの方はどのように書かれてますか・・・?
893: 匿名さん 
[2010-04-22 00:46:23]
有明1-1-17
894: 入居予定さん 
[2010-04-22 07:22:37]
私も888さんと同じです。
CTAはゆりかもめだけどにぎわい道路が出来れば
もっと近いし、私は眺望で決めました。

東京のタワマンでは花火が見える部屋と見えない
部屋では1千万違いましたからね。
上に行けばもっと違いました。
それだけ大事だと思います。
CTAも花火の見える北側が売れてると言う
のも納得行きますね。
895: 入居予定さん 
[2010-04-22 08:08:28]
じゃ、毎日TDLの花火が見える反対側はいくら高い?
896: 匿名さん 
[2010-04-22 08:45:06]
でも眺望は永遠ではないです。
897: 入居前さん 
[2010-04-22 08:47:28]

まあー北側にはいずれ何か建つとは覚悟していますよ。
898: 匿名 
[2010-04-22 09:19:38]
でも高層買えばいいんじゃない?
前に33階以上のが建つとは思えないけどね。
899: 匿名さん 
[2010-04-22 10:06:37]
年に1回2回の花火に1000万?
900: マンション住民さん 
[2010-04-22 11:08:14]
>じゃ、毎日TDLの花火が見える反対側はいくら高い?

愚問。
901: 契約済みさん 
[2010-04-22 12:42:52]
確かにCTAの、北側と南側の値段が大して変わらないというのは珍しいですよね。
うちは南側ですが、北側の眺望は魅力的ですよね。個人的には南の眺望も気に入ってますが。
花火だけで1000万は変わらないとは思いますが、あの北側の眺望に資産価値はあると思いますよ。
花火もうらやましいな。北側の方、誰かお友達になって一緒に見せてください!!(笑)
902: 入居前さん 
[2010-04-22 12:52:43]
まだラウンジに入ってないのですが、基本的に、終日いつでも入れますよね?それとも、かなりの時間貸し切りになっていたりするのでしょうか?
903: マンション住民さん 
[2010-04-22 12:59:22]
南側は北側と違って動きのある眺望ですよね。橋が完成したらさらにステキなんでしょうね。
904: 契約済みさん 
[2010-04-22 13:22:00]
mixiに住民版作りましょうか?
905: 匿名さん 
[2010-04-22 15:12:14]
↑CTAとかってコミュ名でこっそり作れば、大げさにならず意見交換できるかもしれませんね。希望します!
906: 入居済みさん 
[2010-04-22 18:14:17]
>>902さん
ラウンジは22:00までです。17:00~は貸切が可能なので、貸切されていると入れないですね。
907: 匿名さん 
[2010-04-22 23:01:03]
ここにはプールがありますか?
908: 入居前さん 
[2010-04-22 23:40:21]
↑ありません。
909: 入居予定さん 
[2010-04-23 08:49:08]
899さん、花火が見える所が高かったのはOOマンションです。ここではありません。
だからここに決めました。もちろん花火だけでなく物件自体や色々な面からこの値段ならいいかなあと判断しました。
910: 匿名さん 
[2010-04-23 10:57:35]
花火?

あ、そんなのもありましたね。
花火がどうでもよくなるくらいの景色です。

東京タワー、レインボー、スカイタワー
を眺められるMSて珍しいですね。
911: 匿名 
[2010-04-23 13:16:34]
皆さん、通勤ってどうですか?
9時台のりんかい線で国際展示場から渋谷に通うつもりなのですが、あわよくば座れないか期待してます。
入居がまだ先なので、教えてくれたら嬉しいです。
912: マンション住民さん 
[2010-04-23 16:55:20]
今日は仕事がめずらしく早く終わったので帰ってきたら、どこかリフォームしてるのかな?トントンうるさいです。
913: 入居済みさん 
[2010-04-23 18:01:03]
東雲から乗られた方が良いと思います。
昔営業さんに聞いた時には座れるくらいすいているらしいです。

ちなみに私はゆりかもめで新橋まで行っているのですが、朝晩100%座れます。
新橋からもそれほど混まないので通勤ラッシュから解放されました。
その点でもこの物件を選んで良かったなぁと思います。

人が増えたら混みそうですけどねw
914: 契約済みさん 
[2010-04-23 18:37:22]
ビーコンまだ売れてないので、ビックリ。

この辺でもっともダメマンションはビーコンかと。
915: 匿名 
[2010-04-23 19:17:32]
912さん
うちかもしれないです。
ごめんなさい。
家具を組み立ててます。
916: 契約済みさん 
[2010-04-23 19:26:23]
>913
ありがとうございます!
自転車使うつもりなんで、ひと駅先の展示場の方が早いかなって思ってます。
歩きの時は東雲使うつもりです。
ちなみに嫁さんが新橋なので、自転車で台場まで行っちゃえば?といっております。
自転車嫌いでなければ、余裕かなと、今度試してみるつもりです。
ゆりかもめは空いてるので良いですよね~。
>914
ビーコンは知る限り、モデルルームの販売なので、ほとんど完売みたいですよ。
僕は結構好きなマンションですけどね。
917: 入居済みさん 
[2010-04-23 21:31:48]
明日の花火、楽しみですね
大きく見えることを期待しましょう!
918: マンション住民さん 
[2010-04-23 22:09:15]
>915さん

いえいえ。全然おこってないです。逆にすいません。いらぬことを書きました。
919: マンション住民さん 
[2010-04-23 22:11:28]
>917サン

明日の花火ってなんですか??
920: 匿名 
[2010-04-23 22:12:13]
明日、花火あるんですか??
921: 匿名 
[2010-04-23 23:38:03]
ららのみたいですよ。
922: 契約済みさん 
[2010-04-23 23:46:59]
もしや、これ?
■日時 4月24日(土)ライブ19:30~花火 20:00~
■場所 ドック付近

月に1度のお楽しみ♪ ららぽーと豊洲ならではのロケーションをたっぷり味わっていただける大好評のイベントです。
海辺で「BE THE VOICE」によるライブステージをお楽しみいただいたあと、花火のショーを開催いたします!

音楽に合わせて跳ね橋から打ちあがる花火。東京湾の夜景をバックに、目の前で打ちあがる花火の迫力は他では味わえません!!
ぜひ、お友達やお子さまと、気になるあの人と、豊洲の夜空をお楽しみください!

★悪天候の場合、花火は翌日に順延とさせていただきます。

いいですね~
923: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:28:11]
えーそうなんですね。
情報ありがとうございます。
924: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:42:26]
サークルkの前の歩道にシートにかぶせてあるバイクが(たぶん1週間以上)ずーと置いてあって目ざわりなんですけど、警察に言えば排除してくれるんでしょうかね。。。
925: 契約済みさん 
[2010-04-24 03:51:45]
それよりガレリアグランデと当マンションの間の道路上に一週間以上駐車しているなにわナンバーの白色ベンツの方は先日パトカーが来て取り締まったのに、今も臨時駐車じゃなく、常時駐車してる悪質犯なので、こちらの方が問題です。引越し等の臨時ならともかく、常時月極感覚で駐車しているこの方の車を見かけたら湾岸署に通報するべきです。
926: マンション住民さん 
[2010-04-24 11:20:43]
サークルKのハマーは?
927: 契約済みさん 
[2010-04-24 12:37:36]
ハマーも湾岸署に通報すべきです。ベンツの時は、婦警がすぐミニパトで来てデジカメで証拠押さえて、罰金納付ステッカーをベンツのフロントガラスに貼っていきました。ハマーも罰金刑です。常時月極感覚で停めるのは悪質です。業者の納入など、その一時や一日だけだったりするので、理解もできますが、ハマーやベンツは論外。婦警が言うには、ガレリアグランデから出た苦情だそうですが。一週間同じ路上に駐車している個人所有の車は、ガレリアの住民の物であれ、CT有明にせよ、婦警は「法律違反なのでナンバーから登録者を突き止めて処分します」と。「懲りない場合はデジカメで証拠押さえた後湾岸署までレッカーしますよ」と。
928: 匿名 
[2010-04-24 12:38:26]
コンビニオーナーの車。
929: 匿名 
[2010-04-24 12:39:37]
ハマ~は関係ないやろ。
930: 匿名 
[2010-04-24 14:16:47]
924さんが書かれているバイク、今日もあります。あれも、撤去してもらいたいですね。
931: 匿名さん 
[2010-04-24 15:44:41]
ハマータイム!
932: 契約済みさん 
[2010-04-24 23:10:30]
壁掛けテレビやっている方いますか?
もちろん自分の部屋側の壁に、です。

2×4だと壁の厚みがあってできそうなのですが。
自分でもできないものかと思案中です。
934: マンション住民さん 
[2010-04-25 08:44:26]
↑あなたも?
935: 契約済みさん 
[2010-04-25 09:55:24]
今は車通りも少ないので、路駐の車はあんまり迷惑に
なってないのでは?
936: 匿名 
[2010-04-25 10:19:20]
家電製品配送の方が駐禁バンバンやられるって嘆いていました。
937: マンション住民さん 
[2010-04-25 11:12:41]
935さん

上でもどなたかがおっしゃっているように、引越しや来客で一時的に駐車するのは
まだ許せるのですが、月極のように毎日止めたり、一週間以上も(しかも歩道に)放置するのは
迷惑になっていないとか以前の問題だと思います。
938: 匿名 
[2010-04-25 11:18:56]
普通の感覚ならそのとおりなんだから
わざわざ表意して荒れさせることもないでしょう?

ご自身がなにか主体的に動かれるならともかく。
939: 入居予定さん 
[2010-04-25 16:06:13]
エアコン設置済みのみなさんへ質問です

LDの先行配管されいる箇所には、
おそうじ機能付をの場合

三菱電機、富士通ゼネラル、日立、
ダイキンのうるるとさらら以外

といわれました。

やはりそうなのでしょうか?
940: 入居前さん 
[2010-04-25 18:43:30]
うちは、三菱霧ヶ峰のお掃除機能付きですよー
941: 匿名 
[2010-04-25 23:48:52]
うちも三菱ですよ。
三菱は隠蔽配管向きらしいですよ。
942: 入居予定さん 
[2010-04-26 01:24:03]
>940・941さん
ありがとうございます。
三菱が多いんですかねぇ。
ムーブアイですねっ^^)

943: 入居済みさん 
[2010-04-26 07:19:33]
うちも三菱です、マンションって暖房の効き良いですね!
すぐ暖かくなります。先日TDLの花火見ました。
週末楽しみです。
944: 契約済みさん 
[2010-04-26 09:28:51]
http://news.livedoor.com/article/detail/4737193/

築地移転なくなりそうな雲行きですね
945: 契約済みさん 
[2010-04-26 11:08:45]
週刊ゲンダイの記事ですね。
諸問題ありますが、移転が優勢とみます。
946: 匿名さん 
[2010-04-26 13:13:07]
うむ!
週刊ゲンダイの記事をソースにすると逆効果だと思う....知的な人は読まないし。
947: 住民さんD 
[2010-04-26 20:14:30]
>>944
石原さんは小説家・妄想家であって、「実業家」ではないんだから。
先見の明なんてないですよ。
新銀行東京の件でもオリンピックの件でもその実力を発揮してたもんね。
948: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:33:18]
>947
政治と宗教の話しはやめない。路上駐車なんかより荒れる要素ありかと
949: 匿名 
[2010-04-26 22:22:52]
まあ、有明住民は石原さんにおんぶにだっこだから仕方ないわ。
950: 石原 
[2010-04-26 22:37:38]
ここに部屋持ってる石原だ!ゴチャゴチャうるせ~ぞ。築地は必ず移転さす!
951: マンション住民さん 
[2010-04-26 22:48:39]

笑った方がいいの?

築地移転するといいですね。
952: マンション住民さん 
[2010-04-27 23:00:35]
豊洲のビバホームおもしろいですね。バルコニーにおくタイルとかうってました。
シスコんでウッドデッキ頼みたかったのですが高かッたので、これだったらなんとかできそうかなー。
953: 入居済みさん 
[2010-04-28 01:33:59]
タイルを置くなら飛散防止策を講じて下さいね!
954: 入居済みさん 
[2010-04-28 09:24:30]
先日入居しました。
南東側中層階です。よろしくお願いします。

地デジだけ映らないんですが、そういう方はいらっしゃいませんか?
マルチメディアコンセントから、分波器を使ってチューナーにつないでいます。
BSデジタルも地上アナログも映りますが、地デジだけ映りません。

どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
955: 契約済みさん 
[2010-04-28 09:40:03]
No.954 by 入居済みさん>

恐らく、今までアナログでテレビを見ていたかと存じますが、
テレビ付属品にB-CASカードというのは、ついていましたか?

そのB-CASカードをテレビ挿入口に差し込めば、
同じケーブルで地デジを見ることができます。

※ケーブルは新しいノイズ除去加工済みのケーブル購入をお勧めします(1300円くらい)
 CTAは普通のケーブルだとノイズひどいです。
956: 入居済みさん 
[2010-04-28 10:32:17]
>>954さん
私も最初、地デジだけが映らなくて焦りました。2チャンネルぐらいしか映らなかったですね。笑
955さんが仰ってるように、ノイズが酷いのでしょうね。。
アンテナケーブルを東雲イオンで新規で買ってきたら、全チャンネル綺麗に映りましたよ。
ケーブルが旧いものだと映り難いようです。

957: 匿名 
[2010-04-28 11:38:04]
テレビ神奈川やテレ玉、千葉テレビがどうやっても映りません。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか(>_<)
958: マンション住民さん 
[2010-04-28 11:44:35]
えっ普通映らないのでは??映るのなら私も教えてください。
959: 入居済みさん 
[2010-04-28 12:20:46]
954です。
皆様、レスありがとうございます。

そうなんですか、ケーブルに問題がありそうですね。
ノイズ除去機能つきのケーブルを買ってきて試してみます。
960: 匿名 
[2010-04-28 12:44:52]
エリアとしては千葉テレビとTVKは映るらしいのですが・・・競馬中継が視れません・・・
961: マンション住民さん 
[2010-04-28 16:25:54]
952です。
このマンションにはいい意味で重箱のすみをほじくる姑さまがいるようですなー(笑)。
するかどうかわからないけど、ご指摘通り設置の際は気をつけます。
962: マンション住民さん 
[2010-04-28 17:20:38]
地アナ、地デジ、FMは以下のチャンネルがサービスされてますね。ローカル放送は県域で配信されているので、ご自分で室内にアンテナを置かない限り受信できないです。(方角を向けられればですが)
http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/broadcast/#kanto
963: 入居予定さん 
[2010-04-29 01:43:25]
スカパー光なんですが、すみふからもらったファイルとチューナーレンタル料が違いません?
ネットに出ているレンタル料金とどちらが正解なんでしょうか?細かくてスイマセン。
964: 契約済みさん 
[2010-04-29 16:39:27]
スカパーさんは、キャンペーンや組む相手によって値段や申し込み時
サービス期間等を変えてくるので、CTA価格となっている可能性もあるかと存じます。

もし、契約しようとしているサービスが通常より高そうであれば、
すみふに話をしたほうがよいと思います。
965: 契約済みさん 
[2010-04-29 16:46:54]
952>さん
お気持ちお察しします。
貴重な情報これからも助かりますので、気にせず発信してくださいね。
今日私たちもビバへ行ってきます。
966: 契約済みさん 
[2010-04-29 22:08:09]
↑確かに(笑)同情しますね。
で、うちもビバ行ってきました!
いいですね~、プロ仕様のものも多くて良いお店でした~。
967: マンション住民さん 
[2010-04-29 22:48:12]
築地市場移転は海外からも疑問の声が上がっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000005-mai-soci

大阪も同場所で市場を再開発したんだし築地も出来ると思うけど・・・
968: 契約済みさん 
[2010-04-30 12:46:55]
近くにホームセンターがあって良かったです。
どなたか南砂のOK行った方いらっしゃいますか?
OKは安くて有名だそうです。
ららぽーとも入居したら行こうと思っています。
969: 匿名 
[2010-04-30 15:40:28]
964さん
コメント有り難うございました。やはりチューナーレンタル料金値上げのようです。
どうやらデジタルハイビジョンが見れるものに機種がかわったようで、その影響です。
970: 海人 
[2010-05-01 08:03:20]
>964さん
あまりお役に立てずにすみませんでした。
今年はワールドカップもあるので、そのご苦労がきっと実るといいですね。
971: 入居前さん 
[2010-05-01 16:52:52]
そういえば、ここコンシェルジュのいる所エントラスにあるのに、座っているのを
見た事ないよ!契約の時いますよと営業の人に言われたのにどうして!!

場所があるなら座ればいいのに、我々は管理費払ってるんだからいるべきだと思うけどな。
972: 契約済みさん 
[2010-05-01 22:29:00]
ベランダでタバコを吸いながら、下にそのまま灰を落としてる方がいます。ちょうどわたしの頭に降って来ました。この行為はなにかの違反にはなりませんか?
973: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:42:01]
えっマジですか!けしからん。こわいですね。
974: 契約済み 
[2010-05-02 00:21:17]
もちろん規約違反ですよ。残念な事にここに書き込みしても解決にはならないので、防災センターに言って注意してもらうのが良いと思います。
部屋を間違えないようにだけ、注意して下さいね。私も見つけたら、注意するようにしますよ。
話し変わって、美味しいお店情報です。交番先を左に曲がってすぐあるお好み焼なかちゃん。
うまくて、何より安い!お好み、もんじゃ、焼きそば食べて確か1680円位、やすっ!
お勧めしま~す。
975: 匿名さん 
[2010-05-02 02:55:54]
灰が頭にふってくる?

無風の日にベランダから頭出してるときに1階真上の住民がわざと頭を狙って落としたとしか考えられませんね。本当だとしたらかなり悪質かきのせいか自分のフケですね。

もし本当だとしたら、非常に確率的に低い芸当できる奴が上階に住んでいると思われます。

なにかの勘違いでなければ同情するばかりです。

そんなふつうでは考えられない非常識が起きる世の中。日本も終わりそうですね。
976: 匿名さん 
[2010-05-02 08:47:51]

>無風の日にベランダから頭出してるときに1階真上の住民がわざと頭を狙って落としたとしか考えられませんね

文面のどこからそんな憶測ができるんだ。論理の飛躍が非常識。日本の終わりを感じるよ。
977: 匿名 
[2010-05-02 10:20:27]
自分のバルコニーに灰を落としたくないから外に灰を落とす人いますよね。

CTAではありませんけど、以前に上階からの煙草の灰が洗濯物について問題になった事があります。

風によって入ってくるので階数、位置の特定が困難です。管理人に言って対処してもらうのが一番良いでしょう。この掲示板を見て気付いてくれても良いですね

975は荒らしでしょう。
978: 住民 
[2010-05-02 12:48:54]
コンシェルジュはちゃんといますよ〜
多分近々若い子が一人増えます。
一日一人勤務みたいなので、休憩とか防災センターとかにいるとみかけなくなりますけど、人の出入り多い時間は座ってるようです。
毎晩私は会いますよ!
979: 匿名さん 
[2010-05-02 18:13:32]
灰も、違法駐車も、コンシェルジュも、こんなオープンな場で愚痴るのやめません?

以前だれかがいっていたように自分が率先して片付ければよいだけ。
愚痴を書き込んでいくと某掲示板のようになりアラシの**になりますよ。
それを見た住民が不快に感じ、せっかくの生活が台無し。
有益な情報のみでよいでしょう。
980: 匿名 
[2010-05-02 20:43:31]
賛成で~す!
981: 高層角部屋 
[2010-05-02 20:54:24]
たばこはベランダで吸うよ。せっかくの新築だしね。灰も臭いが部屋につくといやだし外に捨てるよ。高い管理費払ってる割に着席率の低いコンシェにかたずけさせりゃいい。
982: 匿名さん 
[2010-05-02 21:20:00]
↑ニセ住人。
そんなに高層角部屋に憧れてるのかい?
983: 匿名 
[2010-05-03 23:31:22]
コンシェルジュは清掃作業員じゃないよ。
管理費も全然高くない。
981は考えがセコいな。
あぁ、住民じゃないヤツのネガか?
984: 契約済みさん 
[2010-05-04 00:34:02]
今度タバコをベランダで吸う奴が居たら、その部屋まで行って、ドアに張り紙してきます。さらに懲りず吸い続ける奴なら、スミフサポートに電話します。それで懲りない奴は、直直にソイツの部屋行って喧嘩しにいきます。たかがタバコ位って軽く思うなら、すげー、でっかいトラブルに巻き込んじゃいます。そいつの郵便箱に、タバコの吸殻と灰をめいっぱい詰め込んでやります!
985: 匿名 
[2010-05-04 00:54:34]
上等!
今もすってっから。灰も落とすから部屋まで来いや!ほれ今吸い殻捨てたぞ。
よく見たか?
986: 住民さんA 
[2010-05-04 03:00:56]
いろいろな意見が出ていいと思うけど。管理組合でアンケート回収して規約改定など検討すれば良いだけでしょ。
喫煙権もあるし、それに、部屋で吸っても煙は外に出ます。換気扇の下で吸うとまとめて出ますので、ベランダで
吸うよりひどいことになるのではないか。
いろいろいるけど知識レベルが・・・・。禁煙マンションなら購入していませんよ。
987: マンション住民さん 
[2010-05-04 04:07:32]
>部屋で吸っても煙は外に出ます。換気扇の下で吸うとまとめて出ますので、ベランダで吸うよりひどいことになるのではないか。
大丈夫なのか?
この人。
アラシであると信じたい。
988: 契約済みさん 
[2010-05-04 09:03:15]
なんか賛否両論になってますが、いま決まっている規約でバルコニーでの喫煙は禁止されてます。
まずは、それを守りましょう。それ以上の事はここで論じても無意味だと思います。
見ての通り荒らしのねたになるだけですので、ここらでやめときましょ。
989: 引越前さん 
[2010-05-04 09:42:15]
988
見過ごしたのかもしれません。どの規約の何条に書いてありますか?
990: 匿名さん 
[2010-05-04 16:23:52]
GWなのにみなさん穏やかじゃないね
991: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-04 21:25:38]
たばこの件は、本当に迷惑を受けて張本人が特定できるのであれば、
まず、すみふに言ったほうがいいですよ。
ここでの殴りあいは、あなたにストレスを与えるだけかと思うので。

992: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-04 21:45:41]
川崎のラゾーナ(ビックカメラ)→ニトリ(家具)→コストコ(食材等々)
上記コースは、湾岸線が結構いつでもすいている確率高く、
それぞれの場所も近いので、おすすめコースでした。参考まで・・・

食材は、やはりイオンが安くて質が良いでしょうか?



993: 住民さんA 
[2010-05-04 22:14:29]
値段なら間違いなくイオンですが、
ちょっと高めのお菓子や酒類ならららぽーとのアオキですね。お台場のマルエツは未開拓です。

洗剤なんかはビバホームがかなり安かったですよ。
994: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-04 22:37:00]
No.993>さん
ビバホームは消耗品等確かに安いですね~

AOKIに置いてある商品は私も好きです。
なので、是非コストコへ行くのをお勧めします~
995: 契約済みさん 
[2010-05-04 22:55:51]
今月末に入居予定の者です。

すでにすまれている方にお伺いしたいのですが、
シスコンの床のワックスがけはお願いしましたか?

けっこうやられてるとお伺いしたのですが、
すでに塗ってあるワックスをはがしてまで
やる価値があるものでしょうか?

実際に塗りかえられた方がいらっしゃいまいたら
感想をお聞かせ願えますでしょうか。

あと、食器洗い機、エアコン、カーテンの業者も
いろいろ調べている最中ですが、
オススメの業者さんがいたら教えていただけますでしょうか。

教えていただくお願いばかりで恐縮ですが
よろしくお願いします。
996: マンション住民さん 
[2010-05-04 23:23:07]
廊下がタマネギくさい(というかなんか臭う)のは気のせい?こんなもん?エレベーターおりたら毎回むせます。
997: マンション住民さん 
[2010-05-04 23:53:32]
消耗品は商品にもよりますが、全体的にはコーナンの方が安いです。
この辺だとコーナン江東深川店です。ビバよりもお店はかなり小さいですが
日曜消耗品なら品揃えで問題はありません。一度行ってみてください。
998: 匿名さん 
[2010-05-05 00:16:16]
ハマーじゃまくせー!
999: 住民さんA 
[2010-05-05 02:53:30]
イオンに行ってきましたが、PVが多く、試しにカレーを買ってきて食しましたが、最後まで食べれません。
結局のところ、肉、魚は3流でしかありませんでしたし、おいしいPVは試しましたがなかったです。
安い価格設定のキムチの他、全般的においしくない商品が安い価格で陳列されているという感じでした。
少し高級な嗜好者がほしいものはありません。パン類も今いちでした。
前に誰かが掲載していたようですが、イオンは枝川住民地区をターゲットにしているというのは本当のようです。
東雲とはそんなものなのでしょうか。
1000: 住民さんA 
[2010-05-05 02:56:11]
>996
涙も出ますか(笑い
本当なら大問題です。
1001: 匿名 
[2010-05-05 08:12:48]
PVって何ですか?
1002: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-05 08:16:07]
お台場のマルエツですが、天井が低く、省エネなのか暗かったです。
肝心な素材もだめでした。

やっぱり、肉は肉屋、魚は魚屋という感じで、
買えるところ近くにないですかね?商店街とか
1003: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 09:15:54]
>>1001さん
PVは正確にはPBの事だと思いますよ。
プライベートブランドの略です。
イオンがやってるPBのトップバリュの事だと思います。
1004: 匿名さん 
[2010-05-05 09:59:31]
>>1001
promotion video
プロモーションビデオの略。
1005: 匿名 
[2010-05-05 10:37:59]
TOP VALUEの間のPとVを取ったんじゃ?
普通はPrivate BlandでPBと言いますがね。
それで嗜好者?枝川住民を見下す姿勢はどうかと思いますよ。
1006: マンション住民さん 
[2010-05-05 10:59:00]
>1000さん
涙は出ません(笑)
先日の雨があけたくらいから臭ってるような気がしただけです。
個人差があるので何ともいえないですよね。うちのフロアだけかしら?
1007: マンション住民さん 
[2010-05-05 11:00:58]
999さんはセレブなんですね。
1008: 入居前さん 
[2010-05-05 11:54:48]
イオンなら北砂と少し離れてますが、OKの方がいいです。何でも安いし、8時半からやってます。
ただ果物野菜など今一つです。イオンならOK行きます。
あとイトーヨーカドーが良いと思います。
1009: 匿名さん 
[2010-05-05 12:27:38]
砂町商店街は安いし、おもしろいですよ。

24時間スーパーで物足りないときは砂町まで足を運びます。

改めて江東区って人口多い地区なんだと感じます。
1010: 入居済みさん 
[2010-05-05 12:55:44]
話題変わってしまうのですが、

入居済のみなさんはキッチンのレンジフードに
汚れ防止用の何か施工はしてますか?
1011: 住民さんZ 
[2010-05-05 15:06:24]
みなさんの移動手段は車が多いのでしょうか?

自分は自転車しか無いのでイオンとかビバホームくらいしか行けません…。
とりあえずイオンで不満は特に無いから良いのですが。

なんだか笑われそうで気が引けるけど、引っ越す前は結構100円ショップとか
利用していたので周りに100円ショップが見つけられなくて、ちょっと不便に
感じたり。ドコか近所にないですかね?
1012: 入居済みさん 
[2010-05-05 15:28:45]
ビバの2階に100円ショップがあった気がします。
利用したことは無いですが…。
1013: 匿名さん 
[2010-05-05 15:38:49]
国際展示場にキャンドゥあります。
1014: 住民さんZ 
[2010-05-05 16:01:25]
おぉ~、情報ありがとうございます。
早速いってきます!
1015: 近所 
[2010-05-05 16:21:14]
100円ローソンは、台場に有りますよ。
1016: マンション住民さん 
[2010-05-05 16:28:48]
ビバにはマツキヨやお菓子専門店(?)みたいなの
があり、なかなかよい。
ららぽーと別館のところにも100円ショップあったような・・
自転車いいっすねー。
1017: マンション住民さん 
[2010-05-05 16:59:09]
お台場のアクアシティ、ビバ2階、ららぽアネックス棟1階の100均には行ってみました。
ららぽの所は狭いですが。
1018: 住民さんZ 
[2010-05-05 17:15:26]
色々情報ありがとうございましたっ!
無事風呂場グッズを100円で買ってきました(笑)

国際展示場のキャンドゥはなかなか広かったです。
大塚家具に家具を見に行った時に見てたようですが
すっかり忘れていました…。

自転車は久しぶりにマウンテンバイクを購入したのですが
お尻が痛くなって大変です…orz
ダイエットも兼ねて色々乗り回す予定だったのに…。
イオンの自転車売り場ってパーツとかも結構豊富に
取りそろえられていたので、サドルを交換しようかなと思っていたり。
1019: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-05 18:20:22]
No.1009 >さん
砂町商店街情報ありがとうございます!
絶対に確実に行きます!

1020: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-05 18:25:51]
スイーツ情報です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
銀座の三越に「堂島ロール」売っています。
(人気なので少し並びます・・・)
1021: 契約済みさん 
[2010-05-05 18:33:16]
本日一応警察に通報しましたが、
クルーザーで停留し宴会している男性グループ5人くらいが、
入れ替わり立ち代り、「小」の行為をCTA方向にしておりました。

幸い、立派な人はいなかったので、
私の視力ではっきりとは見えませんでしたが!
1022: 住民さんA 
[2010-05-05 18:39:11]
>1010さん

自分はレンジフード用にフィルターを買いました。
 ↓こんな感じので、自分で切るタイプ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-...


あとは
 ・ガステーブルのレンジパネル
  http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/abura/index.html
を買おうかどうか検討中です。
1023: 入居前さん 
[2010-05-06 06:55:55]
10120さんありがとうございます。
堂島ロール銀座三越で売ってるんですね!
今まで川崎で買ってたもんですから、入居したら行ってみます。
後銀座松屋で名前は忘れましたが(王様のおやつ)ラスクメチャ美味しいですよ。
1024: 匿名さん 
[2010-05-06 08:43:36]
もうフィルター掃除など、換気関係の掃除された方いますか?重いみたいですし、脚立もいりそうなので、正直、面倒だなあーと思っています。
1025: 匿名さん 
[2010-05-06 08:58:37]
>>1005
>普通はPrivate BlandでPBと言いますがね。

・・も、もしかしてPrivate B.r.andのこと?
高校は出てますか?
1026: 契約済みさん 
[2010-05-06 09:35:44]
No.1023>さん
ラスク情報ありがとうございます!
私も一番多いのは川崎のラゾーナです。いろいろな施設があるので。
並ばなくても買えるのが、渋谷東急です。
1027: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 10:09:49]
自転車であちこち行ってみました。
豊洲ララポート・・・新豊洲経由で5分(東雲経由よりはやい)橋を渡るともう近い。
お台場・・・・・・・15分
銀座4丁目・・・・・20分
こんなところです。有明は自転車であちこちいけるので便利ですね。
ちなみに夜銀座4丁目からタクシーで1700円(晴海通り一直線)
でした。飲んでタクシーで2000円かからないのはうれしい限りです。
1028: 入居済みさん 
[2010-05-06 11:11:47]
1022さん

ありがとうございます。
ちょっと難しそうですが、調べてみます
1029: マンション住民さん 
[2010-05-06 11:15:49]
みなさーん!

リビングの小窓あけると
玄関ドアのところで
ヒューーーーーっと
風きり音がうるさいんですが・・・

しかたないのでしょうか?

玄関ドアを手前ひっぱるとしなくなるのだが。
ずっと抑えとくわけいかず。
1030: マンション住民さん 
[2010-05-06 12:49:21]
ここのマンション電動自転車と原付バイクどちらが便利でしょうか?
豊洲駅とイオンぐらいしか利用しないのですが。
1031: もうす 
[2010-05-06 13:25:15]
No.1030>さん
もしかすると、行動範囲が広くなるかもなので、
原付にしてみてはどうでしょうか?
健康を考えてということであれば、普通の自転車でもイオンや豊洲駅は
楽に行けるとおもいますよ。
1032: 入居予定さん 
[2010-05-06 15:56:39]
私は自転車が苦手で、歩くのが苦ではないので4日築地に行きました。
半値市やってましたが、ほとんど売り切れでした。豊洲に来てほしいと思いましたよ。
築地は狭いし移転した方が私は良いと思うけどな。
1033: 近所 
[2010-05-06 17:16:16]
市場が豊洲に移っても、場外が来てくれるかは、怪しいです。
やはり、築地は銀座から歩けるため、場外への集客力があったのかと。
幸いにして?場外が繁盛したとしても、築地の路駐、混雑を観ると、逆に喜べません。個人的意見ですが。

1034: マンション住民さん 
[2010-05-06 18:03:30]
>1031さん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。行動範囲を考えると原付がいいですね。がんばってお金ためます(笑)
1035: 匿名さん 
[2010-05-06 18:26:37]
多分住民じゃなく客だと思うけど、おととい子供がロビーのソファでピョンピョン跳ねてました。
親は黙って跳ねるのを見てた。。
親はなぜ注意しないの?
1036: 匿名さん 
[2010-05-06 18:32:00]
本当ですか・・。それは酷い。。
我が子には注意しない親が増えてきて、嘆かわしいですね。
申し訳ありませんが、私が見かけたら注意しに行きます。
1037: 入居済みさん 
[2010-05-06 21:43:03]
皆さん、バスルームの鏡は、どのように何で磨いてますか?以前に住んでいたマンションで、ごく一般的なガラス鏡用洗剤で磨いたらら曇ってしまい、それが取れなくなったので、心配です。
1038: もうす 
[2010-05-06 22:45:22]
No.1037>さん
私も鏡が永久に曇った失敗経験がございます。

恐らく、鏡がだめになるのは、普通に使っていれば
数年もしくはもっともつかと思います。
本当にダメだと思った時は、新しい鏡を(2~3万円以内)
買うほうが良いかと思いますが、

日々のお掃除の中で、繊維の荒い布や掃除用品で掃除しない、
目に見えない細かいゴミでガラスに、目に見えない細かい傷がつかないよう、
相手はガラスだったりするので、「傷つけないようにお掃除する」
ということが、一番効果的な掃除方法かなと思います。
肉眼では曇りの用に見えても、実は細かい傷のかたまりだったりします。

なので私は、洗剤には拘らず、車を掃除する時でも使う布等で掃除しています。
1039: 匿名 
[2010-05-07 08:56:53]
1038さん、
うちは、マイクロファイバークロスを使うつもりでいますが、洗剤はどこのメーカーの何をお使いですか?
1040: 全住民の方へお知らせ 
[2010-05-07 11:10:09]
本日2010年5月7日
住友建物に、既に発生している本マンションのトラブルに関して、確認しましたので記載します。

1、ベランダで喫煙は管理規約で既に禁止となってます。火の粉のついた吸殻を下にポイ捨ても消防法の観点から禁止です。風が強く下の草木に落ちて延焼した際の事を含めて、【放火扱い】になります。過去判例では、火の粉が下に落ちた場合の発火は予見できる為、刑事責任が問えることになっています。
更に下住戸の洗濯物に灰が付くのみならず、洗濯物に着火することもありえます。

2、ペット同伴のエレベータ同乗は、原則業務用を利用する規約になってますので、小型犬であっても人間と違い、糞尿や、飛びつき行為、同じタイミングで、他の犬を同伴して乗り込む方と、犬同士の喧嘩、威嚇行為、無駄吠えが、明らかに同乗する一般の方の迷惑になります。犬を連れてのエレベータは業務用を利用するようにして下さい。
1041: マンション住民さん 
[2010-05-07 12:17:50]
ペット連れて、一般は駄目なんですね先日、子犬を隠すように抱っこして乗ってきた人
がいました。
1042: 匿名 
[2010-05-07 13:14:20]
今朝、堂々とペット連れの方が乗って来ましたよ。。
1043: 匿名 
[2010-05-07 19:46:02]
先日、管理人にも指摘されましたのでペットを連れてる際は業務用を利用してます。
なので、小型犬や子犬であってもみなさん業務用を利用していただきたいです。
1044: もうす 
[2010-05-07 22:48:17]
No.1039>さん
スケール除去剤で!風呂場の鏡などのスケールの除去に特化した
酸性の専用薬剤でカルシウム成分を溶かす役割をします。

プロ用の風呂掃除グッズを販売しているショップなどで見つかります。
基本的には少し高めの価格かな~という印象です。
楽天などでマメにチェックすると安く手に入る場合もありますよ^^
1045: 契約済みさん 
[2010-05-07 22:53:04]
すみません。やっぱりでしたか。
動物大好きですが、
ほんとに動物アレルギーで花粉症に似た症状が、
エレベータのあと起こってしまいます。

買う前にすみふに徹底を申し上げたのですが、
残念です。
1046: 入居済みさん 
[2010-05-08 00:07:11]
>1044さん
こういう情報は非常に参考になります。ありがとうございます。
1047: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:32:52]
ちょっと変わった鏡の掃除法を教えていただいたので、こちらでご紹介しておきます。ドライヤーとフェルトを使った方法とのことなんですが、実際に、プロの風呂掃除業者さんが鏡の頑固な汚れを落とす際に使っているやり方だそうです。

全ての業者さんが使っているか分かりませんが、この掃除法をとっている方がいることは事実のようです。
ドライヤーとフェルト

ポイントはドライヤーの温風を鏡に少しずつ当て、汚れに熱を加えます。それをフェルトでこするという、非常に簡単なんですが、通常、よく言われているような方法とは明らかに異なります。熱を加える理由は、汚れの内部に含まれている水分を飛ばすことが目的のようで、そうすることにより汚れが落としやすくなるそうです。

フェルトは、単純にキズをつけない為に採用されているようです。やはり、キズをつけてしまうと、綺麗になった瞬間はいいですが、その後、徐々に汚れがキズの中に入り込み全く落とせない状況に陥ってしまうんですね。やはり掃除のプロはその辺りを気にしますね^^
注意点は当然あります・・・

この方法で風呂の鏡を掃除する場合、注意すべきポイントがあります。

1. 鏡が熱で割れないよう、徐々に行なうこと
2. 水がある風呂場なので、感電に十分注意すること

いやいや、これってなかなかリスクがありますね。最後の手段といった感じでしょうか。とにもかくにも

1. 鏡が割れないよう
2. 風呂場でドライヤーを使って感電しないよう

十分注意してくださいね^^ ヤケドなんかもにも注意が必要ですね。

この辺りのリスク、特に感電のリスクを考えると、やはり、鏡を外し、風呂場から場所を移した状態で行なうのが良いでしょうね。風呂場内に鏡を設置したまま掃除を行なうのはおススメしません。この方法を使う場合は、様々なリスクをご自身で確認したうえで、自己責任で行なってくださいね^^
1048: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:35:05]
お酢を薄めて吹きかけしばらくしてから洗ってみたらどうですか?カルキはアルカリ性の物質ですから酸性物質の酢で除去できる筈です。
他には歯磨き粉をつかって磨く方法です。クレンザーより細かい研磨剤が含まれているので鏡を傷めることはありません。
1049: 引越前さん 
[2010-05-08 06:59:43]
鏡はCTAでは試してませんが、べっぴんさん?とか言う洗剤の付いた白いスポンジ
でシンクの水あか、鏡等磨いていました。
1050: もうす 
[2010-05-08 07:20:37]
No.1047>さん
ありがとうございました!このやり方、ウロコ(白い曇り汚れ)が出てきたら
試しますね。

引き続き。

そうそう、皆様おはようございます。
今日は凄く良い天気ですね。
今日も近所探検、歩きで、自転車で、車で楽しみましょうね!
1051: 契約済みさん 
[2010-05-08 19:11:22]
エアコン2台の室外機2段にして設置する場合、料金はいくらくらいですか?大手家電メーカーで見積もっていただいたところ、最低でも3万円で室内カバーをつけるとプラス2万円で5万円となっていました。高くないですかね?
1052: 契約済みさん 
[2010-05-08 19:49:00]
本日ちょうど設置でしたので、参考になれば。
ヤマダ電機ですが、2段工事他27300円+室内カバー¥19000円(2か所)でしたよ~。
1053: 契約済みさん 
[2010-05-08 22:14:55]
1052さん ありがとうございます!やはりそのくらいはかかるのですね(汗)
1056: 入居済みさん 
[2010-05-09 13:59:12]
No.1051>さん
家は、2台で8万くらいでしたよ。
少し高いですが、エアコンの取り付けは隠蔽配管ということもあり、後々問題が出る可能性がありますし、10年は変えないだろうという判断で、専門の業者にして頂きました。
エアカットバルブや塩ビ管施工、防振ゴム込みです。このあたりは自分でも可能ですが、そこまで高くないためやって頂きました。
1058: 契約済みさん 
[2010-05-10 21:39:24]
次スレが作成されました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる