住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

401: 契約済みさん 
[2010-03-16 14:01:50]
395です。
お金がないので、うちもできたらやりたくないのですが。。。
どうしても奥さんのOK条件が、オープンキッチンにするという約束なので。。。
せっかくなので、間取りもかえる気です。
仕事からみでリフォーム会社と仲が良いので、かなり安くなるんですよ。多分通常の半値以下かな。
実施が4月になるので、入居されている方もいると思いますので、下も含めてご挨拶はしようと思います。
迷惑をおかけするのは、事実ですしね。ご入居前なら良いのですが。
もし別の階にいけないようでしたら、下のインターホンからご連絡してみます。
ご挨拶を機会に、お知り合いになれたら嬉しいですしね~。
みなさん、ありがとうございました!
402: 契約済みさん 
[2010-03-16 14:11:51]
いま引っ越し準備で大忙しです。
家具はほとんどクラスティーナで買い揃えました。
広尾にあるお店です。
もしよかったら行かれてみてください。
403: 入居前さん 
[2010-03-16 14:15:25]
安くならない人も居るんだから
人の気持ちにも配慮してくださいよ。
404: 入居前さん 
[2010-03-16 15:02:44]
一人暮らしの女性、でもやはり挨拶には行くものなのでしょうか?
405: 契約済みさん 
[2010-03-16 16:59:14]
残代金・登記費用のご案内が郵便で届きましたね。
高すぎじゃないですか?
皆様はどうでしたか?
406: 入居予定さん 
[2010-03-16 17:14:21]
>405さん

だいたい予想していた金額でしたよ。
何が高いのですか?
407: 入居予定さん 
[2010-03-16 18:05:07]
最初に売買代金以外の諸費用の見積もりしてもらいましたよね。
408: 匿名さん 
[2010-03-16 18:13:30]
素人ですみませんが…もうあの他には、支払わなければならない費用ってないですよね?住宅ローンを除いて。
409: 入居予定さん 
[2010-03-16 19:01:01]
不動産取得税が忘れたころに来ますよ。
410: 匿名さん 
[2010-03-16 19:27:34]
残代金届きましたか。
うちはまだですが、見積もりでは140万くらいだった気がします。

それより大きいとこわいですね。
411: 匿名さん 
[2010-03-16 19:31:21]
一人暮らしの女性でも近所あいさつしとくと、
のちのち助かることがあるかも。

ま、別にしなくても支障はないですけどね。

間取り的にも単身多そうですね。
412: 入居予定さん 
[2010-03-16 20:02:29]
まあ何だかんだお金がかかりますね。
意外と痛いのが毎月の管理費の他に駐車場代ですかね(笑い)
何年かごとに積み立てる修繕積み立て基金もでかいですね。
413: 入居予定さん 
[2010-03-16 20:08:16]
車はないと困りますので駐車場代は仕方ないですね。
結構駐車場余ってる見たいですね。
414: 契約済みさん 
[2010-03-16 20:35:10]
知ってる方がいたら教えてください。
東京都は、固定資産税の軽減がありますよね。

平成22年3月31日までに、一定の要件を満たす認定長期優良住宅を新築した場合。

ここは、この軽減条件に当てはまるんでしょうか?
4月引き渡しが理由で、軽減が受けられないとななんでしょうか?
415: 入居予定さん 
[2010-03-16 21:16:16]
ここは長期優良住宅ではないと思います。長期優良住宅は平成21年6月4日に施行されてるのですよ。
確認申請はその日より前にでてるので該当しません。
6月4日以降確認をとって完成した物件で長期優良住宅に該当するものだけです。
でも新築物件の固定資産税は何年間は軽減されたと思います。
416: 匿名 
[2010-03-17 01:35:25]
五年間は二分の一になってます。
平米数とか関係あったかもです。
417: 入居前さん 
[2010-03-17 08:45:29]
何にしても、面積50平方メートル以上が基準ですよね。うちは1LDKだから、そういう恩恵はなさそう。
418: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:29:54]
私も50㎡以下の契約者ですが、契約当初デべ担当者に確認した所
固定資産税軽減条件は共用持分も加算されるので軽減対象になると教えてもらいました。
ただし正確なものは都税事務所が計算するとは言ってもおりましたが。
担当者に確認してみてはどうでしょうか。
419: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:46:36]
私も1LDKタイプですが、見積もりによると約年間98,000円
の予想額が書いてあります。
420: 契約済みさん 
[2010-03-17 11:48:03]
>>418さん
情報ありがとうございます!そうなんですね!わたしも1Lのため、気にしていませんでした。
ちなみに、418さんは、何か具体的に書類を公的機関などに、既に提出されたのでしょうか?そういった手続きは不要ですか?
421: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:54:49]
固定資産税は勝手に都税事務所が計算するので、心配ご無用です。
ちなみに不動産取得税も忘れた頃に、勝手に納付書が送られてきます。
422: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:59:12]

補足しますと、今年は住友の諸費用預かり金の中に含まれてますので、今年は住友から支払うことになります。
来年からは納付書が送られてきます。
これは毎年1月1日現在の所有者にたいして課税されるためです。
423: 契約済みさん 
[2010-03-17 12:08:37]
420です。
丁寧な説明、ありがとうございました。
ちなみに住宅ローン減税も50平米が基準だったと思うのですが、こちらはさすがに該当しないですか?
424: 入居予定さん 
[2010-03-17 13:18:21]
>423さん

確かその通りだと思います。営業も予算があれば単身者も2LDKをすすめたような・・・・
425: 匿名さん 
[2010-03-17 15:28:21]
非常用エレベーターはどれくらい遅いですか?
426: 匿名さん 
[2010-03-17 16:48:18]
照明を取り付けるため、管理人からハシゴを貸してもらえますか?
427: 匿名さん 
[2010-03-17 19:01:45]
ホールからコンビニへ行けますか?
428: 匿名さん 
[2010-03-17 19:04:24]
フィットネスルームのバイクは何台でしたか?
429: 匿名さん 
[2010-03-17 19:07:13]
自分で調べたらどうですか?
430: 匿名さん 
[2010-03-17 19:43:11]
そうですね。さすがに…
431: 契約済みさん 
[2010-03-17 19:58:14]
荒らされてしまってますね。残念です。
432: 入居予定さん 
[2010-03-17 20:04:16]
もう少しまともな話題にしてもらいたいですね。
残念
433: 契約済みさん 
[2010-03-17 23:46:35]
営業がすべて去っていったのか。
検討版がさっぱり更新されていないようですから、住民版に湧いてきたんですかね。
434: 入居前さん 
[2010-03-17 23:49:56]
脚立は2台あるそうですよ。
コンシェルジュor防災センターの人に言うと貸してくれるそうです。

ちなみにこう言う話って営業さんに聞いた方が速くないですか?
私はメールでつまらない事とか色々話してしまっているのですが…。
435: 契約済みさん 
[2010-03-18 19:36:37]
ちょっと前の話になりますが、ゲストルームの当選通知が来てましたね。

ラウンジの貸切とゲストルームは第一希望が当選しました。
希望者少ないのかな?
436: 入居前さん 
[2010-03-18 20:52:51]
ゲストルーム希望出すの忘れてたぁ。引っ越しの搬入が朝一番だったから前のりして泊まってみようと思ってたのに。素朴な疑問ですがゲストルームって入居者が泊まってもいいんですよね?
437: 入居予定さん 
[2010-03-18 21:45:07]
確か1泊6000円払えば大丈夫です。
438: 契約済みさん 
[2010-03-18 22:21:57]
私も当たりました!4月分だけで5月分はハズレましたが。
これって、ホテル同様と思っていいんですよね?
タオルとかアメニティはあるんですよね。。
439: 匿名さん 
[2010-03-18 23:01:57]
ちなみに駐車場はゲストスイートしか予約できませんので
ご注意ください。
駐車場は1500円かかりますので、うちは7500円徴収されます。
441: 契約済みさん 
[2010-03-19 02:53:46]
上の方は相手にしないように・・・
442: 入居前さん 
[2010-03-19 03:01:30]
てにをはがおかしい?
443: 匿名さん 
[2010-03-19 11:20:18]
>>433

住民版もさっぱり更新されないね。
444: 入居予定さん 
[2010-03-19 22:59:33]
今日近所に用事があったのでCTAまで行ってきました。
もうすぐ入居開始ですね。楽しみです。

以前まで周りにあった柵も全て撤去され、エントランス前の庭も完成です。
今日近所に用事があったのでCTAまで行っ...
445: 入居予定さん 
[2010-03-19 23:02:44]
裏手にある将来公園と繋がる予定の入り口前の広場。
きちんと監視カメラで見張られてますね。

裏手にある将来公園と繋がる予定の入り口前...
446: 契約済みさん 
[2010-03-19 23:03:13]
自分も前を通ったけど、全く気がつか無かった…
言われてみれば、内覧会とかは周囲に柵がありましたね。
447: 契約済みさん 
[2010-03-19 23:05:03]
ところで、あと植えられている木って、葉っぱちゃんと付くんでしょうか?
あのままってことはないよな。
449: 入居前さん 
[2010-03-20 13:15:37]
>448
荒らしならよそでお願いします。どこへ入居予定なんだかしりませんが。

>447さん
この間通りかかった時にはもう葉が付き始めてましたよ。当たり前ですが問題ありません。
柵もはずれてなかなか良い雰囲気になってきましたね。
450: 入居予定さん 
[2010-03-21 00:23:22]
下品な言い回し、くだらないことを書かないでください。資産価値が下がります。
いまのBMA(契約者、入居者限定版)のスレはひどいです。
ここはそうならないようにしましょう。
451: 入居予定さん 
[2010-03-21 09:48:24]
引っ越しがマジで楽しみでなりません。
早く4月にならないかなー。
452: 入居予定さん 
[2010-03-21 09:59:07]
私は引っ越しするものがないですが(笑い)、入居が楽しみです。
454: 購入検討中さん 
[2010-03-21 17:16:35]

身一つという意味です。
引っ越しはないのです。すべて配送済み。
455: 契約済みさん 
[2010-03-21 19:04:28]

購入検討中さん??
456: 入居予定さん 
[2010-03-21 19:28:11]

すみません間違えました。入居予定者でした。
私はセカンド利用ですので、全部新規で買いました。
家具の設置も20日から入ってます。家電配送も段取り終了しました。
457: 匿名さん 
[2010-03-21 21:43:30]

まだ引渡し終わってないのに家具の設置?
458: 入居予定さん 
[2010-03-21 22:01:07]
シスコン手配なので、OKらしいです。
照明、カーテン、オプション、家具等すべてOKです。
引き渡し時には揃ってます。
459: 契約済みさん 
[2010-03-22 00:35:30]
すべてシスコン手配でしかもセカンドとは・・・
うらやましいです。
460: 入居予定さん 
[2010-03-22 00:59:36]
いろいろ物いりで大変ですね。
461: 契約済みさん 
[2010-03-22 12:46:25]
セカンドっていうのは、日常お住まいにはならないということなのでしょうか??
462: 入居予定さん 
[2010-03-22 19:07:38]
>461さん

残念ながらそういうことになります。
CTAはは気に入ってるのでほんとうは永住したいくらいです。
463: 匿名さん 
[2010-03-22 19:54:42]
BASに、いなげやが入ったら最寄りのスーパーですね。
464: 契約済みさん 
[2010-03-22 19:57:05]
セカンドってことは別荘ですか
リッチですね
465: 入居予定さん 
[2010-03-22 20:59:31]
営業さん曰く、意外とセカンド所有者も多いみたいですよ。
466: 入居予定さん 
[2010-03-22 21:01:21]
BASからCTA何分かかるのですか?(逆方向なので)
イオンの方が近いのでは??
467: 入居予定さん 
[2010-03-22 21:24:52]
地図上の直線距離はイオン、道なりはわずかにBASと見えますね
468: 入居予定さん 
[2010-03-22 22:40:30]
BASのスーパーの客用駐車場・駐輪場キャパはどの程度なのかな?
469: 契約者 
[2010-03-23 10:42:59]
私の家族はタバコを吸わないのですが、お客様が喫煙される場合どうしようかと考えています。
(仮にベランダとしても、寝室部屋なのでご案内したくないので)
喫煙されない方どのように対応されるか伺えますか?
470: 入居前さん 
[2010-03-23 11:03:04]
コンビニの外までご案内しましょう・・。
私はそうしようかなと。
471: 匿名 
[2010-03-23 11:26:09]
うちは禁煙だからと断るか、覚悟を決めてリビングで吸っていただくかでしょうね。
472: 入居予定さん 
[2010-03-23 11:41:41]
車の禁煙車と同じで、「禁煙なんです」と言えばいいと思います。
今時、喫煙する人も気を遣いますよ。
473: 匿名 
[2010-03-23 11:55:55]
ベランダは共有部ですから、禁煙のはずですよ。
474: 入居予定さん 
[2010-03-23 12:38:35]
タバコは、キッチンで換気扇つけながら吸って貰います。
475: 匿名さん 
[2010-03-23 14:59:18]
灰皿を用意していませんと言えば?
476: 契約済みさん 
[2010-03-23 18:23:35]
確かに普通のマンションと違って、リビングとベランダが接してないから、ベランダは案内できないですよね。
470さんの言うように、コンビニに降りて吸ってもらうしかないでしょう。
477: 入居予定さん 
[2010-03-23 18:45:10]
コンビニ前でなんてやめて!
自分の部屋だけ良ければいいって考え方はおかしいんじゃない?

リビングでこれでもこれでも吸わせといて
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0317_01/index.html
478: 引越前さん 
[2010-03-23 21:05:07]
オプション工事の写真をシスコンから貰いました☆
テンション上がります☆

オプション工事の写真をシスコンから貰いま...
479: 入居予定さん 
[2010-03-23 21:28:58]

何のオプション工事したのですか?
480: 引越前さん 
[2010-03-23 21:45:28]
キッチンカウンターの下に、扉の色と同じ柄にしたんです。
元は白でした。
キッチンカウンターの下に、扉の色と同じ柄...
481: 契約済みさん 
[2010-03-23 21:48:08]
どうせ職人の方がタバコを吸ったりトイレやシャワーを使ってるでしょうし
あまり細かいことは気にしない。
482: 入居前さん 
[2010-03-23 22:05:27]
>>480

いいですね。きれいな仕上がりですね。
483: 入居前さん 
[2010-03-23 22:11:37]
うちも、シスコン工事が始まったみたいです。
484: 引越前さん 
[2010-03-23 22:12:47]
シスコンでオススメなオプションあれば教えてください!
私は玄関の入り口扉の正面が壁なので、何か飾りをできないものか、
と考えています。

485: 契約済みさん 
[2010-03-23 23:02:48]
>478
かっこいいですね。そんなことできたんですね。

>481
そんなテンション下がるこというな。
486: 契約済みさん 
[2010-03-23 23:08:36]
>484

わたしは鏡つけましたよ。
その周りにエコカラットもたのみました。
できあがりが楽しみです。
487: 匿名さん 
[2010-03-23 23:10:39]
白いコンセントが目立つね。扉の色と同じ柄にしたら?
488: 引越前さん 
[2010-03-24 00:27:53]
>>487さん

コンセントのスイッチプレートは、自分でもできるので、こげ茶色のものを買ってあります!
500円くらいで売っていました。

私はクローゼットにエコカラットをつけました。
湿気がこもるといやだな、と思ったので。

あと柱と玄関の側面を鏡張りにします。
これはシスコンではないので、引越し後に設置します。
見積もりは、あわせて17万くらいでした。
490: 契約済みさん 
[2010-03-24 01:05:18]
単身者です。時期を変更しました。
ずらして引っ越しをします。
8社の引越し業者から見積もりを取り、
4万円台の見積もりが出ました。

みんな一発目は、10万円台前半で出してきました。
なんか協定とか結んでるんですかね。

とにかく、楽しみです。
491: 匿名 
[2010-03-24 08:06:54]
価格だけでなく業者や担当者の質も頼みますよ
あなただけの家ではないから

もう単身ではないんですよ
492: 契約済みさん 
[2010-03-24 12:14:48]
491>
すみません。大手引っ越し会社をきちんと使っており、
人数も4人体制です。
あと、従業員の身元保証とか決まってどの会社もいうようにきちんとしているようですが、
みんな実際のところは、どんな人を使っているか分からないのが現状かと。

あと、おっしゃる通り皆様の住まいでもあるので、
養生等のクオリティーはきちんと見張っておきます。

493: 契約済みさん 
[2010-03-24 15:17:54]
中堅の激安引越し業者へ依頼しましたが、何か問題ありますか?共用部分が業者の過失で破損したら、その業者に損害賠償請求すれば良いだけのこと。
494: 契約済みさん 
[2010-03-24 15:19:13]
共用部分の火災保険も有りますしね。
495: 契約済みさん 
[2010-03-24 15:32:25]
>493
492ですが、私も同感です。
幹事会社でも、中堅でも、大手でも引っ越し業者は、
引っ越しが終わるまできちんと対応してもらうことが、
一番だと思います。

それに今の業者で、業者過失の際の保険に加入していないところは
無いと思います。
496: 匿名さん 
[2010-03-24 16:13:02]
4人体制、4万円台ですか?安いですね。
トラックは2トンロング一台ですか?
497: 契約済みさん 
[2010-03-24 16:16:43]
>496さん
2Tロングワイドです。
CTAの規制ぎりぎりの大きさとのことです。
498: 匿名 
[2010-03-24 16:45:59]
まあ自己責任で。
個人的にはあまり激安は避けた方が良いと思います
499: 契約済みさん 
[2010-03-24 17:16:49]
経済的にリフォームの予算は無いので、
そのままで引っ越します。
でも、皆様のお話を読んでいると「いつか自分も」と
ますますやる気が出てきました。
500: 入居前さん 
[2010-03-25 03:41:28]
まちきれなーい。
501: 契約済みさん 
[2010-03-25 10:37:53]
待ちきれないですね。
素敵な住まいを手に入れてよかったです。
502: 入居予定さん 
[2010-03-25 17:27:27]
>>478

失礼ですが、あのキッチンカウンターの工事費用を教えていただけませんか?非常に興味があります。
503: 契約済みさん 
[2010-03-25 18:58:59]
>>502さん
9万円しない程度ですよ!
504: 契約済みさん 
[2010-03-25 19:03:32]
連続ですみません。木目調の壁紙であれば、3万程度で可能だと思います。
参考に、友人宅の写真をUP致します。築10年を期に、壁紙を張り替えた時に、試したそうです。
連続ですみません。木目調の壁紙であれば、...
505: 契約済みさん 
[2010-03-25 19:05:12]
連続ですみません。こちらも友人宅です。
右奥の柱を柄に変えてあります。
連続ですみません。こちらも友人宅です。右...
506: 契約済みさん 
[2010-03-25 21:04:59]
え!そんなに安いくでリフォームできるんですね。
507: 通りすがりの入居予定者 
[2010-03-25 23:47:45]
壁紙にもよりますが、平米単価@1,200程度と人工代ぐらいですかね下限で。
508: 契約済みさん 
[2010-03-25 23:58:36]
ところでオリゾン前の土地、入札期限は3月31日まででしたよね~。
今回もまた入札無しで終わってしまうのか??
509: 契約済みさん 
[2010-03-26 00:38:43]
開発早く進んでほしいよね
510: 契約済みさん 
[2010-03-26 01:35:15]
考えようによってはですけど、入札がまた延期になるという事は、北側住民にとっては、目の前の土地の売却も先延ばしになったと考えられるのでは?

まず、オリゾン前の土地が売れないと、他の売却には進まないのではないかな、と推測しています。
511: 入居前さん 
[2010-03-26 08:38:09]
豊洲市場問題も混沌としていますね。
有明発展のために、オリゾン前は早く開発してくれるといいのですが・・・・
どこかのデベがやらないでしょうかね~
512: 契約済みさん 
[2010-03-27 00:08:10]
開発は、あそこにかかってると思う。
また決まらないといつまでも不便なままですね。
にぎわいロードの景色も全くかわらないしな~。
唯一の楽しみは、臨海大橋の経過が見えることくらいかな。
513: 入居済みさん 
[2010-03-27 01:10:53]
豊洲市場も民主党のせいで無くなったし、一生ここはこのままだな。
民主党がつずく限り・・・・
514: 契約済みさん 
[2010-03-27 01:19:00]
え、無くなったのですか?
お寿司楽しみにしてるのに。
515: 契約済みさん 
[2010-03-27 01:30:30]
普天間も豊洲市場も、民主党のやり方は一緒ですね。
516: 契約済みさん 
[2010-03-27 04:48:37]
正直、個人的な意見ですが。
今の北西側の風景は変わって欲しくなかったりします。
517: 入居前さん 
[2010-03-27 09:36:18]
豊洲のタワマンの掲示板でも、築地市場移転には反対という意見が目立ちますね。
景観云々よりも、トラックのマナー違反が多いから…という意見があって、
印象に残りました。
築地市場が移転してくるということは、お寿司屋さんだけじゃなく、
そういう諸々の環境も移転してくるわけで、
そういうのに拒否感をおぼえる方が多いみたいです。

私個人としては、有明が少しでも発展するためには、
空地が埋まっていくこと自体は歓迎気分でいますが、
築地市場がより近くに移転してきたからと言って、
有明に何か利点はあるか…といって…
おこぼれはなさそうな気がしています。
518: 匿名 
[2010-03-27 09:40:08]
計画を知って購入してるのにいまさら反対してもわかまま過ぎて社会は理解しないだろ
519: 匿名さん 
[2010-03-27 10:37:49]
築地市場が移転してもお寿司屋さんが移転する計画はありません。
移転計画は場内市場だけで、場外市場は計画外です。
周りの土地に複合ビルでも建てればその中にチェーン店が入る可能性はあるかもしれません。
移転直後は大田市場のような殺風景な雰囲気になることでしょう。
銀座から徒歩圏の築地とゆりかもめ駅しかない新市場では場外市場が発展する可能性は低いのでは・・・
520: 契約済みさん 
[2010-03-27 11:08:59]
匿名さんはネガティブな意見が多いですが、
でももっともなご意見かもしれませんね。
522: 入居前さん 
[2010-03-27 14:19:21]
519さん。

場外は移転しないことは知っていましたが、
場内にも何件もお寿司屋さん他飲食店ありますよね?
一緒に移転するのかと思っていました。
でも違うんですか?

築地市場の事はこのスレとはあまり関係ないと考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
気になったので質問しました。すみません。
523: 契約済みさん 
[2010-03-27 16:51:33]
引っ越し準備が進まないです。
524: 契約済みさん 
[2010-03-27 19:31:21]
うちも少ない荷物のくせに荷造り終わらないです。

疑問なんですが、ゲストルームって(運によるだろうけど)どれくらいでまわってきますかねー?
3L超の広い部屋なら良かったんですが、離れた実家や義実家から家族が来てもお泊めできないし、
そうなるとゲストルームが助かるのですが。
約500世帯(まだ空き部屋もあるとは思いますが)もおられるのにゲストルームが3部屋のみだと、
よほどラッキーでないと週末なんかは何年も!希望が通らないかな?と思っています。

まあ、そんなに離れていない所にホテルもちらほらあるようだし、そうなればそちらを
利用すればいいとは思いますが。

同様に、フィットネスジムの面積も気になります。
あまりにも狭く利用者でつねにいっぱいだと、テンションも下がりそう。
525: ご近所さん 
[2010-03-27 20:46:09]
524
そのような事態になる可能性も検討の上、契約したのではないのですか?
恐らくフィットネスは混み過ぎてマシンの順番待となるでしょう。
526: 入居予定さん 
[2010-03-27 21:01:08]
ご近所さん理論だとCTAは売れ残り物件だから入居者が少ないはず。
フィットネスも激混みにならないでしょ。
527: 契約済みさん 
[2010-03-27 21:08:39]
ゲストルーム当たりましたよー土日ではなかったですが。
ゲストルームにアメニティやナイトウエアがあるのかどうか、ご存知の方おられますか?
528: 契約済みさん 
[2010-03-27 23:23:19]
遅ればせながら、有明を舞台にしたラブシャッフル見てはまりました^^;
豪華さは負けてないからCTAでもエレベータ開いたら、パーティやってたりして。
それは冗談だけど、近隣となかよくすんのかな?
529: 契約済みさん 
[2010-03-27 23:54:14]
うちもゲストスイート、第一希望で当たった!
あんまクジ運良くないんで、自分しか希望してなかったんかなと思ってます。
売れてるのって半分くらいでしょうし、入居者が増えるまでは比較的に取り易いと思ってますが甘いかな?
ラウンジが夜貸切できるから、毎日のように夜のラウンジに入れないとなったら、つらいな~と思うんですが、どんな感じになるんでしょうかね。
内覧で昼のラウンジは見たんで、夜のラウンジに期待してます。部屋南東なんで。
530: 契約済みさん 
[2010-03-28 00:09:17]
豊洲市場の件ですが、場内の名店はすべて移転して来ますし、場外市場も新たに
豊洲場外を作る予定になってます。
心配いりませんよ。
 民主党がゴリ押ししなければですけど・・・・・
531: 契約済みさん 
[2010-03-28 01:50:41]
>場外市場も新たに豊洲場外を作る予定になってます。

都は市場内の移転しか計画していないし、築地場外市場内住民に知り合いがいますがそのような具体的な話は聞いたことがありませんし(個人ですから絶対とは言えませんが)、場外市場店舗は移転は殆ど反対です。 また新市場予定地買収費の予算化は都議会で見送られました、都民なら知っていると思いますが・・・
移転しても町内会といえる距離ではないですし、何か恩恵があるのですか?
現住居は築地市場に徒歩圏ですが別に恩恵は無いです。 逆に皆さん何を期待しているのですか?
532: 匿名 
[2010-03-28 03:02:35]
現在の築地場外の業者が移転反対なのはわかりますが、そうしたら豊洲場外には新規参入の業者が出てくるだけかと思うけど。
533: 住民でない人さん 
[2010-03-28 03:50:04]
>>531
移転予算削除の提案見送って、移転予算が盛り込まれてる原案に付帯条件付きで同意したじゃん。
何いってんの?
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010032700353

ちなみに場内の人は鉄骨落ちる事故があったり危険なので移転賛成が多いですよ。
534: 契約済みさん 
[2010-03-28 08:39:40]
531へ
もちろん豊洲市場に期待しています。
徒歩圏でおいしい魚介類を買い物できるんですよ。
是非実現して欲しいです。
今年の参院選は自民公明に入れようかと本気で思ってます。
それから築地場外は移転しません。
都民なら知ってると思いますが・・・・・
535: 契約済みさん 
[2010-03-28 11:10:32]
ここのラウンジも、婚活パーティーとかに使われんの?それは嫌だなー。独身のみなさん、よく考えてくださいね。
536: 契約済み 
[2010-03-28 13:27:38]
あまり心配はしてないけど、マナーを守って気持ち良く生活できるようにしましょうね(^^)
皆様よろしくお願いしまーす
537: 契約済みさん 
[2010-03-28 13:45:22]
独身が集まったら婚活パーティ?
せまい考えの持ち主のようで。

BMAやWCTで問題となっているのは、業者(or入居者)が
入って、金とって不特定多数を集めているからでしょ。

独身者がパーティを開くのが嫌というのは
かなり独善的な考え。

ラウンジ、共用が適正に使われることには賛成だけど、
独身者が開く(婚活)パーティを疎む理由はないね。

ちなみにもしネット上で不穏な広告を見たら、パーティ
中止させますよ。
538: 入居前さん 
[2010-03-28 14:22:33]
ま、BMAのラウンジみたくならないことを祈りましょう。
539: 入居前さん 
[2010-03-28 18:12:24]
いよいよ今週末引き渡しです。
540: 入居前さん 
[2010-03-28 18:48:52]
ほんといよいよですねー。
前近くを車で通ったらカーテンついてる部屋
ありましたよー。シスコンで頼んだ方たちですかね。
私もついにカーテン決めましたっ!!
冷蔵庫も決めたし、粗大ごみ手配も完了。
これからは、引越しなど肉体労働も満載です。
みなさん、体調万全にして、新生活楽しみまショー^^)
541: 契約済みさん 
[2010-03-28 23:50:27]
うちもカーテンついてると思います。
その他もろもろのオプションどんな感じになってるか楽しみ!
542: 入居前さん 
[2010-03-29 07:37:31]
しかしBMAの住民版は荒れてますね。東建の管理は相当ひどいみたいです。
ここは、そんなことないでしょうね。
他のマンションみたいに、フロントロビー等には音楽なんか流れるのでしょうか?
543: 契約済みさん 
[2010-03-29 08:57:30]
ちょっと前の週刊ダイヤモンドマンション特集の管理会社ランキングでは、東建が結構上位で、住友はかなり下位でした。どうなんでしょう?
544: 入居前さん 
[2010-03-29 09:25:44]
ここでは住友は6位で、まあまあですね。ちなみに東建は13位です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4309977/
他の入居者版みてますが、スミフ物件の豊洲、大崎、麻布CTはそんなに悪く書かれてませんね。
ここも期待できそうです。
545: 契約済みさん 
[2010-03-29 21:24:20]
ちなみに鏡を窓付近の柱に貼るご家庭いますか?シスコンの見積もり26万でした。驚異的な高さです。65×240なら 二面で幾らかと近所の職人に聞いたら込み込み8万ポッキリと。日本板硝子でシスコンはアサヒだけど、モノは同じだと。ただ条件は、職人さん高齢で、俺が助手を勤める事だと。もしうまく貼れたら、出来栄え見に来て下さい。それ見て興味ある方は職人と共に伺います。あ、うちは北西高層です。打倒シスコンです。何から何まで、見積もりで安かったものが一点もありませんでした。全て、他社で揃いました。しかもシスコンの半額以下で。鏡も妥協せず、あちこちと見積もり依頼しまくった甲斐がありました。職人曰く、モノには適正価格がある。ガラス協会もあるし、こんな高い見積もり良く出せるなってシスコンの見積もりに驚いていました。ちなみに、うちは、出来がよければ、玄関も職人に頼んでミラー張りにしようと検討中。クローゼットドア裏にミラーはサービスでつけてくれると。これ、シスコンなら、またまた5万取られる個所だよ。適正価格が皆さんの節約にもなれればいいと思ってカキコしました。※あ、鏡って、持って見ました。メチャクチャ重いです!高齢者には無理ですね。若者の助手は絶対要りますね。
546: 入居前さん 
[2010-03-29 21:30:16]
↑ 
テンションとか・・・
548: 入居前さん 
[2010-03-29 23:17:46]
分かります。
シスコンの見積は概ね適正をはるかに越えていますよね。
うちの場合は特にカーテンでしたが、
業者さんが「どんだけマージン取ってんだ!?」と怒るほどの金額でした。

鏡はミラーフィルムというものだと重くないらしいですね。
お値段も軽いらしいですよね。
しかも割れないので、阪神大震災後の周辺住宅ではそれに買い替えたお宅が多い
…と何かで読みました。
549: 匿名さん 
[2010-03-29 23:57:19]
財閥ブランドのマンション買ってる時点で・・・。

おっしゃる鏡なんかは誤差だから。
550: 入居前さん 
[2010-03-30 00:12:22]
安いに越したことはないのですが、うちは単身ですし仕事も忙しいのでほとんどシスコンにお任せでインテリア選んでもらいました。そんなに高いですか?買う物にもよると思いますが。ちなみに鏡はつけません(笑)。
551: 匿名さん 
[2010-03-30 00:17:25]
ココ買った人って見えっ張りなのか、庶民的なのか、実はそれなりの収入がある方なのか、よくわかりませんなー
552: 入居前さん 
[2010-03-30 01:06:05]
高いか安いかなんて価値観人それぞれです。自分が満足できたらそれでいいじゃないですか。

と無難に意見してみました。
553: 契約済みさん 
[2010-03-30 01:10:54]
マルチのエアコンやカーテンなんかはそんなに高くはなかったですよ。
4/1にはすべて設置されていることが付加価値と考えれば、多少高くても当然でしょう。
あとはそこに付加価値を見出せるかどうかは個人の判断でしょう。
高くても付加価値込みと考えるか、付加価値を感じず安い方が良いかだけの違い。
554: 契約済みさん 
[2010-03-30 04:39:06]
ドレーブカーテンはそれなりの家具屋で
220×250
200×250
190×250

の3窓で4万円でした。
レースカーテンも4万です。

シスコンだといくらになるのでしょう?

ちなみにもう車に積んであって、取り付けは入居して
自前でセットします。
室内の温度を保つため丈は長めにしておきました。
555: 入居前さん 
[2010-03-30 05:41:52]
ホントですか安くあがりましたね。さがせばあるんですね。
556: 契約済みさん 
[2010-03-30 07:05:56]
カーテンの値段もピンキリです。
タワマン等は防炎カーテンが義務ずけられていますが、お安いカーテンは防炎でしたか?
私もIDCで購入しましたが一つの吐出し窓用で12万円でした。
3つでレースを入れて4万円、防炎カーテンなら超格安ですね (^^)
557: 契約済みさん 
[2010-03-30 07:07:05]

レースを入れて8万円に訂正
558: 入居前さん 
[2010-03-30 08:13:23]
シスコンに工事を依頼すれば引き渡し時に完了してるのは大きな魅力ですね。再内覧後は双方確認を終えてるって事でシスコンに限らず工事を認めてくれればいいのになぁ…無理か。引渡し後に自前で段取りするのはなかなか大変。どっちを取るかですかね。私の場合引越がGW明けで時間があったんでのんびり準備してますがエアコンしか決まってない(笑)鍵貰ってから業者と打ち合わせです。皆様の情報参考にさせて頂いています。
559: 入居前さん 
[2010-03-30 09:38:40]

私は時間と暇がないのですべて、シスコンです。
金額も高額ですが、時間ももったいないので(タイム イズ マネーなので)。
私は残念ながら家の事で時間が割けません。
あと一番のポイントは、シスコンは現金決済しかダメだと思っていましたが、
カード払いができるようになったので、マイルも貯まるし、
引き渡し時には即入居可能状態なので良しとしました。

560: 入居前さん 
[2010-03-30 10:15:42]
すみませんDWは結露は大丈夫でしょうか?
561: 入居予定さん 
[2010-03-30 10:31:34]
DWはガラスに厚みがあるので結露はしないと住民から聞いたとWCTの営業が言ってましたよ。
562: 入居前さん 
[2010-03-30 11:35:35]
>>561さん

ありがとうございます。
563: 匿名さん 
[2010-03-30 13:00:41]
6割が売れたと聞いてます、まあまあ順調ですね。
564: 契約済みさん 
[2010-03-30 13:14:26]
自分も結露は心配してました。
WTCとうちでは仕様が異なるのではないんですか?
窓の下に結露受けがありましたよね。あるもんだとあきらめてました。
565: 入居前さん 
[2010-03-30 13:17:24]
>>563

HP更新されませんね~~。
もはや引き渡し直近なので、ブログも更新されませんね。
最近は豊洲ツイン、シンボルに力が入っているのですかね。
566: 入居前さん 
[2010-03-30 13:21:01]
私の家はペアサッシなので結露は皆無なのですが・・・
結露は大変気になりますね。
DWにも仕様(グレード)があるのでしょうか。
であるならばWCTの方が良い仕様ですよね。
567: 入居前さん 
[2010-03-30 13:24:36]
24時間換気がありますから、結露しないような感じもありますが・・・
燃焼系(ファンヒーター)の暖房ではないので大丈夫だと思いますが・・・
568: 匿名 
[2010-03-30 13:59:32]
外が冷えて気密が高ければ結露は理論的に避けられない
569: 契約済みさん 
[2010-03-30 14:31:34]

私の家は全く結露しませんよ。ちなみにペアサッシです。
ちなみに暖房はエアコン、FFファンヒーター(吸気口あり)です。
高気密、高断熱です。
570: 匿名 
[2010-03-30 15:02:14]
>>569
暖かい地方とか?
571: 引越前さん 
[2010-03-30 16:20:10]

今時の高性能住宅で結露したら泣きますよ。
昔の安普請の住宅とは時代が違います。
結露するかしないかは、実際居住して確認するしかないでしょう。
572: マンション住民さん 
[2010-03-30 16:25:58]
中住戸・内廊下なら結露しないでしょうね。
573: 契約済みさん 
[2010-03-30 16:40:46]
24時間換気を切るとさすがに結露すると思います。
いわば人工的にすきま間風を入れてるわけですから。
理論的には断熱・断気するほど結露しやすくなりますよ。
574: 引越前さん 
[2010-03-30 23:12:47]
<東京モーターショー>11年会場 東京ビッグサイトに変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000093-mai-bus_all

毎回必ず行っている自分としてはとてもありがたい。
575: 入居前さん 
[2010-03-31 11:31:45]
今、銀行で金曜日送金の段取りしてきました。
もうすぐ引き渡しです。楽しみ・・・・・
576: 契約済みさん 
[2010-03-31 17:18:37]
とにかく、住んでて構造上の問題とか無いに越したことないけど、
もし何かあったら改善要求をがんばって出しましょうかね。
先ずは、住んでないと分からないことばっかりかもしれませんね。
577: 入居前さん 
[2010-04-01 10:03:41]
11街区やはり入札ありませんでしたね。残念。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/oubosyuuryou.h...

これからどうするのか、大きいので分割するのでしょうかね。
578: 匿名さん 
[2010-04-01 10:07:48]
有明の開発は厳しいですね。
579: 入居前さん 
[2010-04-01 10:17:38]

気長に待つしかありませんね。有明人口が増えないと商業施設も来ませんね。
580: 入居予定 
[2010-04-01 12:00:37]
4月の変動金利は何%になったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
581: 入居前さん 
[2010-04-01 12:13:27]
やばい気がしますが、もう逃げれない
582: 契約済みさん 
[2010-04-01 14:36:50]
今回の公募で入札はなくて当然とみなさん思っているのではないしょうか?
僕も淡い期待感は無かったと言えばうそですが。。。
まあ、しばらく気長に待ちましょう!
583: 契約済みさん 
[2010-04-01 14:48:26]
入札者がいない状況のほうが、北側の空地も手付かずのままだと思うので、個人的には嬉しいです!
584: 入居前さん 
[2010-04-01 15:57:04]
有北3-1地区は、10月の時点で悟ってました。笑
また4月以降で仕切り直しなら、更に金額下がりそうですからね。

もう、鍵を受け取った方もいらっしゃるんでしょうね。
ああ、楽しみだ。
585: 入居済みさん 
[2010-04-01 16:34:38]
しましたよ~入居!!

今は頼んだ家財マチで、景色に浸っています。

眺めは最高ですねやっぱり・・・

セキュリティの鍵はややウザめですけど。
586: 入居前さん 
[2010-04-01 16:50:09]
羨ましい!!
今日これからの夕日と夜景を存分に堪能してください!笑
587: 入居前さん 
[2010-04-01 17:13:39]
今月から、晴海で飛行船が離発着しますね。
これでまた眺望の華(?)が一つ増えた感じです。
http://www.nac-airship.com/cruise/
588: 入居前さん 
[2010-04-01 19:06:41]
>585
ご入居おめでとうございます。うらやましいです。
私は明日鍵の引き渡しです。楽しみです。
589: 入居前さん 
[2010-04-01 19:20:05]
シスコンから昨日連絡有り、オプションと家具の設置終了したとのこと。
ちなみに引き渡しは土曜日です。
担当のインテリアコディネーターいわく、感じが結構いいですよと言ってたので、すごく楽しみです。
590: 入居予定さん 
[2010-04-01 21:46:47]
どうしよう。
今日引渡しだったのですが強風の影響かわかりませんが玄関の扉から風きり音が(涙)
窓は全部閉めてる状態で24時間換気は動かしてます。かなり大きな音で気になります。

他に同じ症状の方いらっしゃいますか?
対策を教えてください~。
591: 入居前さん 
[2010-04-01 22:48:30]
内廊下なのに、なんで風きり音???
592: 匿名さん 
[2010-04-02 00:11:03]
>>591
内廊下の場合、火災を想定して、内廊下側が負圧だからですよ。
593: 匿名 
[2010-04-02 00:30:05]
重説にて説明されませんでしたか?

風の強い日は音がします。対策はありません。
594: 匿名さん 
[2010-04-02 00:30:13]
ちょ・・・
今のマンションも内廊下だけど、そんな風きり音したことないですよ。。。
どゆこと???
595: 入居前さん 
[2010-04-02 06:51:51]
ご入居おめでとうございます(^◇^)
私は後日ですが、よろしくお願い致します。
楽しみです。
596: 入居前さん 
[2010-04-02 08:41:17]
これから引き渡し行ってきまぁす。変な天気…皆様どうぞ宜しく。
597: 入居前さん 
[2010-04-02 09:01:35]
もうフロントデスクにフロントマネージャーいるのですか?
598: 入居前さん 
[2010-04-02 09:05:36]
もう一つ、引き渡しでエントランスホールは人がいっぱいなのですか?
599: 入居前さん 
[2010-04-02 09:33:30]
↑これから引き渡しなので確認してきますね。
600: 引越前さん 
[2010-04-02 13:25:02]
今日、引渡しの手続に行ってきました。
昨日と週末は混んでいるようですが、今日はがらがらだったので30分位で手続終わりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる