株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22
 

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】

701: 匿名さん 
[2010-04-04 22:14:13]
1500万円作はおおきい。
702: 匿名さん 
[2010-04-05 06:27:52]
B棟は残り僅かですね。C棟なら若干選択肢がありそうです。
703: 匿名さん 
[2010-04-05 08:00:04]
>>700
都心だと6000万くらいしますよ。
704: 匿名さん 
[2010-04-05 10:38:20]
都心は普通の人は買えないよ。
一般的な貧乏人にはここら辺でちょうどいい。
705: 匿名さん 
[2010-04-05 17:41:05]
642です。
家具やいろいろなバルコニーの写真ありがとうございました。
とても参考になります。
706: 住まいに詳しい人 
[2010-04-05 18:58:12]
>>703
昔、住んでた地域の新築マンション検索したけど、都内の武蔵野市になるが中央線三鷹駅徒歩2,3分の28~30階建ツインタワー570戸のマンションだと8000万くらいする。
自己資金2000万,3000万としてもローンが5000万以上、全くもって買えない。
707: 契約済みさん 
[2010-04-05 19:49:46]
私が検討したのは、ブランズ、センチュリー、ライオンズ、パークでした。
そして消去法で残ったのがセンチュリーでした。
無駄を省いた中程度の設備ですが、近い、安いが決め手です。
借金は2000万未満で済みました。
709: 入居予定さん 
[2010-04-05 21:02:30]
欲を言えばきりがないけど、それだけ金用意出来るのか?
買わない奴は言いたいこと言うけど、買う奴は金とにらめっこしてトレードオフを見つけるよ。
センチュリーは、関東圏の中でコストパーフォーマンスが恐らく一番高いマンションではないか?
そう判断した奴は皆もう買ってるよ。俺を含めて。
710: 匿名さん 
[2010-04-05 21:20:34]
茨城県内のTX沿線だとコストパフォーマンス一番はセンチュリー。
所有欲を満たす一番はパークでしょうね。
そしてどちらもほどほど欲しいって事だと、ブランズ・ガレリア辺りでしょうか。
みどりのは正直良く分かりません。
711: 匿名はん 
[2010-04-05 21:45:11]
カスミ裏の空き地はフージャースがマンション建設を予定していたようだが、どうなったのだろう?
フージャースは昨年秋に南船橋の大規模マンションを完売し、復調し始めたようだ。
この南船橋のマンションは、破格の値段でしょっちゅう新聞にチラシが入っていたので、興味を持って見ていた時期があった。
買おうと思ったが、当該マンションの検討板を読むに至りパスした経緯がある。
今はセンチュリーに落ち着いたが、今後みらい平がどう発展していくか興味津々である。
カスミ裏の空き地はフージャースがマンショ...
712: 近所をよく知る人 
[2010-04-05 22:34:22]
>>711
その空き地に例えセンチュリー並の大規模マンションが出来たとしても、間にカスミと駐車場があるから、センチュリーからの眺望にはあまり影響が無いかもしれませんね、センチュリーの共用廊下側だし。
713: サラリーマンさん 
[2010-04-05 22:39:15]
その空き地に大規模マンションが出来たら、人口が増えて快速がみらい平駅に停車するようになるかもしれませんね。
それとお客が一挙に増えてカスミが儲かるかも?それにあわせて周りに色々なお店が出来てくる・・・・
714: 匿名さん 
[2010-04-05 22:41:49]
これから、みらい平は発展することでしょうね。
715: 匿名さん 
[2010-04-05 22:45:16]
共用廊下側からはつくば山がきれいに見えるので、これが遮られるなら残念です。
ただ、空き地の半分は戸建用の区画(?)なので、余り大規模なマンションは建たないのでは、と希望的観測を持っています。
センチュリーの建物自体も周りの眺望を遮っているので、贅沢ばかりも言ってられませんが。
716: 契約済みさん 
[2010-04-05 22:57:55]
センチュリーが建ったことにより、周辺の住宅に電波障害が発生し、その対策をセンチュリー側で採ったと重要事項説明の折りに聞きました。
地デジが開始されると電波障害はなくなりますが、センチュリー側の対策設備の撤去が必要で、その費用の負担がセンチュリー住人に発生することを聞かされてます。
717: 匿名さん 
[2010-04-06 07:36:13]
ブランズのスレでも、センチュリーの話しが出ていますね。ブランズの住人さんか分かりませんが、みらい平駅が各駅しか停車しないと、大嘘をついていますね。守谷以北は区間快速のほうが多いんですけどね。
718: 匿名さん 
[2010-04-06 07:39:52]
ネガレス合戦は不毛ですのでやめましょう。
スルーもしくは削除依頼です。
719: 匿名 
[2010-04-06 15:21:16]
まぁ、ブランズからは相手にされないでしよう。だってみらい平と守谷の利便性、地価は比較になりませんから。
相手にするなら、みどりのライオンズでしょ。
720: 匿名さん 
[2010-04-06 15:41:43]
私は免震じゃないマンションには怖くて住めないし、
駅前と駅徒歩7分じゃ確かに比較になりませんよね。
721: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 15:47:14]

本当に,免震は地震大々嫌い人間の私には、
 ぴったりのマンションです。
722: 匿名さん 
[2010-04-06 16:42:10]
いくら免震でも、みらい平駅徒歩7分だったら・・。ここは駅前だからこそだね。
快速停車駅徒歩3分以内、免震、平置き駐車場、、なんて無理だろうなあ
723: 匿名 
[2010-04-06 17:50:49]
免震て高いからなぁ。
積層ゴムを修理したら、修繕費が、、、
だったら耐震でもスペック的には問題なしやわ。
724: 匿名さん 
[2010-04-06 18:41:01]
敢えて釣られると、免震の大規模修繕は50年以上は不要でしょうね。
もしセンチュリーが守谷駅前にあったら4000万クラスね物件でしょうね。
免震で自走式駐車場だし。私はブランズなんて検討すらしませんでした。
725: 匿名 
[2010-04-06 18:58:32]
50年前に免震マンションなんて無かった。
免震設備の耐久性がどのくらいあるのか、交換時期はどのくらいがいいのか、誰にもわからない…
726: 電波少年 
[2010-04-06 19:19:53]
分譲マンションを建設すると、その周辺の建物でテレビが正常に映らなくなることがあります。
これはマンションによって電波が遮られたり反射することによって電波障害が起きるためです。
このため、マンションの売主は、屋上にマンション住民用のアンテナとは別に、周辺住宅に適正なテレビ電波を提供するためのアンテナを設置し、電波障害の発生した建物にそれぞれケーブルで接続しています。
これが「電波障害対策施設」です。
この電波障害対策施設の維持管理は、売主と受信障害を受けると認定された周辺住民との間に結ばれる契約協定によって行われるのが原則です。
この場合は、当然ながら維持管理費用(修理費、更新費等を含む)を管理組合が負担することになります。
電波障害対策施設に関する契約の内容については、多くの場合、売主がその権利義務の一切を管理組合に継承するということが管理規約または重要事項説明書に明記してあります。
727: 電波少年 
[2010-04-06 19:24:43]
電波障害は、周波数が低くなると発生しやすい特性があります。
デジタル放送で使用するUHF波は、アナログ放送で使用しているVHF波に比べ周波数が高いため、電波障害が発生しにくくなります。
また、デジタル波は、隣接する周波数(チャンネル)に影響を与えない特性を持っているため、電波障害が発生しにくくなります。
アナログ波では、電波が弱くなるに従い徐々に画像が悪くなりますが、デジタル波では画像劣化が少なく、一定基準以下の弱い電波となった時点で全く映らなくなります。
デジタルテレビは十分な強さの電波を受信できれば、アナログ放送と比較して高画質の映像をお楽しみむことができます。
一方、アナログテレビと大きく異なる性質として、デジタルテレビの場合、地形等の影響や放送電波の送信所からの距離により電波が弱くなる地域では、急激に受信できなくなる性質があります(「クリフエフェクト」と呼ばれています)。
この結果、アナログ放送では見えていたテレビが、デジタル放送では受信できないというケースが発生する場合があります。
728: 住まいに詳しい人 
[2010-04-06 19:37:52]
マンション建設コストは、昔は免震の場合は耐震よりも上屋を強くしなくていいので安く出来るが、免震装置の費用が高くついたので耐震よりも高かったが、今は同等くらいではないかと推察する。
そうなると、後は地盤の性質と建設コストの兼ね合いから耐震か免震かを決めることになるのではと思う。
ただ、免震は一つの売りになることは確かだと思う。
729: 匿名さん 
[2010-04-06 20:52:53]
いや。

コストを無視して免震を付けられるなら絶対に免震をつけるに決まってるのは間違いない。
免震が全てのマンションに付かないのはコストが無視できないから。
つまりコストをかけてまで付ける免震には多大な価値があるということ。
免震を付けられなかったマンションとはマンション自体の価値に圧倒的に差がでる。
なぜならば後から免震を付けることは不可能だからだ。
730: 匿名さん 
[2010-04-06 21:17:00]
>コストを無視して免震を付けられるなら絶対に免震をつけるに決まってるのは間違いない。

おもいっきり間違ってるよ。
728も正しいとはいいきれないがまだまし。
731: 匿名さん 
[2010-04-06 21:33:54]
>>730
自論を書いてもらわないと素人には分かりません。
732: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-06 22:18:55]
免震ゴムって垂直方向の震動には効かないよ。
だから縦揺れに関しては耐震も免震も大差ない。
耐震と免震で大きな違いが出るのは横揺れの時。
直下型大地震は、最初に縦揺れが来てあとから横揺れが長く続くんじゃなかったっけ?
733: 匿名さん 
[2010-04-06 22:27:16]
>>731
結局それが真。

素人ではわからない程度のモノということ。




私の持論をここで展開せずとも、ググれば正しい所論がみつかると思います。
734: 契約済みさん 
[2010-04-06 22:33:28]
私は別に免震だからと拘ってセンチュリーを買ったのではありません。
総合的に判断して、パークやブランズよりもコストパーフォーマンスが良かったからです。
ただ、免震であることは安心感が増すことは確かですし、自慢にもなります。
センチュリーは免震なのに超お買い得物件だと思います。
735: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 22:35:03]

そうなんでしょうが、3年間結構、地震に遭遇
  しましたが、初期微動のあのガタガタを感じなくなりました。
  それだけでも、有り難い事です。
736: 匿名さん 
[2010-04-06 22:37:23]
免震すばらしい。
エキチカ最高。
物件格安。


守谷なら買う!!
737: 匿名さん 
[2010-04-06 22:51:30]
新しい技術なので免震がどれほど良いかはまだわからんが、取りあえず地震に対してある程度金かけてるっていう姿勢は見れるので、これは評価できると思うが。
738: 匿名さん 
[2010-04-07 01:58:03]
NHKの龍馬につくばみらい市が毎回出てるのでついつい買ってしまったyo
739: 匿名さん 
[2010-04-07 05:37:29]
>>738
ここ「ワープステーション江戸」が龍馬伝の撮影に使われてます。
ご近所だからいつか行ってみます。
http://www.wsedo.co.jp/
740: 匿名さん 
[2010-04-07 10:18:39]
ワープステーションも、ロケがない時は寂しいですよ。ロケがあるときはそれなりにセットされるので、いい感じになります。
741: 購入検討中 
[2010-04-07 11:55:56]
米国の長期金利が4%台に乗せました。
日本の金利も上昇し始めたようです。

これからローンを組むなら固定がいいですか?

今月契約予定です。

専門家の方、教えてください。
742: 匿名さん 
[2010-04-07 15:34:41]
カスミの近くで、歯医者の建設が始まりました。既に、数軒ある気がします。歯医者以外に何かできないかなぁ。
743: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 17:54:27]
いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。
私は、阪神大震災を経験したので、ガタガタ横にゆれるのは少しでも怖いです。

このマンションにきて、ゆっくりおだやかにゆれる地震しか経験していないので、
耐震は、、、もう戻りたくないです。
友人みんなからもうらやましがられるしね☆
744: 入居予定さん 
[2010-04-07 18:32:44]
>>741
リーマンショックでどん底に落ちたマンションは、都心では底打ちしたようで、これから近県も底打ちしてくると踏んでます。
たぶん近県で3月~5月ころに買った人が底で買うことが出来る最後になるかもしれません。
さてローン金利の変動か固定かですが、迷うことは確かです。
はっきり言うと5年先、10年先の金利動向はだれも読めません。
日経平均も上昇しており、景気の回復も近いのではないかと感じさせる今日この頃ですが。
ただし油断は禁物です。ある日突然サブプライムショックやリーマンショックが来たように。
私の例をお話しますので、参考にしてください。
1年前からマンションの検討を始めましたが、3月にTX沿線を知るに至り、ブランズ、センチュリー、パークを比較してセンチュリーに即決しました。
私は3月下旬に契約し、4月始めにローン契約をしました。
私の場合は提携ローンを使い変動金利で25年返済です。実質金利0.975%。
ただ、3年以内にローンを繰り上げ返済する予定ですから、今金利が一番安い変動金利にしました。
2,3年で完済するのになぜローンを組んだのか?それは万一に備えて手元に1千数百万以上の現金を残しておくためです。
住宅を買うために貯蓄の大半をつぎ込んでスッカラカンにするのは大変危険だと思います。
私の例では、毎月のローン返済+管理費等は今住んでる賃貸家賃(都区内のため高い)の半分以下にすることが出来ました。
その結果、今までの生活レベルは落とさずに、逆に余分に貯金まで出来るようになります。
もし20年、30年とローンを返済し続けるのであれば、固定金利を選択したかもしれません。難しい判断です。
これらはあくまでも私見ですから「ローンのご利用は計画的に」としか言いようがありません。
745: 匿名さん 
[2010-04-07 18:39:02]
>いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。

別にそんなことはありません。
検討したときは、ひとつの要素として評価していましたが住み始めてもそれほど恩恵を感じません。
修繕積立が削れるのならば耐震で十分だったと思います。
免震であの販売価格ですから、耐震だったらどんだけ安くなったんだろうと思いますね。
746: 匿名さん 
[2010-04-07 18:49:54]
>>744さん

なぜセンチュリーに即決されたのですか?
ブランズ、センチュリー、パーク以外は見にも行かなかったのですか?
747: まちづくり研究家 
[2010-04-07 19:11:53]
何もない所に突如として駅が出来てから街づくりが始まって5年目、みらい平はセンチュリーのマンションが街の恰好のランドマークになっている。
もともと高台で、TXは掘り割り構造で地下駅になってるため、鉄道高架橋構造物がなく地上には駅舎しかないため計画的な街づくりが可能である。
名前の示す通り「未来」に向けた発展が大いに期待できる新興住宅地域であろう。
何もない所に突如として駅が出来てから街づ...
748: 入居予定さん 
[2010-04-07 19:36:50]
>>746
東京近郊は1年前から見てます。
八王子・青梅方面、北総線・東西線・東葉高速沿線、京葉線沿線、etc。
TX沿線は守谷よりも東京よりはパンフと検討スレで済ましています。
結局はみなさんがおっしゃる通りコストパーフォーマンスです。
センチュリーは免震、設備、駅前、周辺環境、価格の面で決めました。
でも結局の所「いくらなら買えるか?いくらならローン支払えるか?」が一番大きいと思います。
センチュリーは希望の間取りと大きさが2000万切って買えましたので。
749: ご近所さん 
[2010-04-07 20:06:43]
今年はTX開業5周年ですから、全線で何か大きなイベントがあるのではと期待してます。
750: 鉄道オタク 
[2010-04-07 20:39:05]
バンダイからTX開業5周年を記念して、Bトレインショーティー つくばエクスプレス TX-2000系(2両編成)の限定品が7月に発売されます。
センチュリー住民のみなさん、一家に1編成は居間に飾りましょう!
ちなみにボクは2編成予約しました。
バンダイからTX開業5周年を記念して、B...
751: 入居予定さん 
[2010-04-07 21:10:53]
TXでみらい平から秋葉原まで出る時間の方が、常磐線の取手から上野経由で秋葉原に出る時間よりも10分短い。
752: 入居予定さん 
[2010-04-07 22:04:45]
748ですが、もうセンチュリーを買ったので、TX沿線以外で検討したマンションを列記します。
江戸川区に住んでるいるので、TX沿線を知るまではどうしても東京と千葉に拘ってました。
みなさまの参考に供すれば幸いです。

・中央線
八王子:サザンスカイタワーレジデンス、イニシア八王子明神町
三鷹:武蔵野タワーズ

青梅線
小作:レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
昭島:シティテラス昭島

・東西線
東陽町:プラウド東陽町ガーデンズ
西葛西:サンクタス西葛西

・京葉線
葛西臨海公園:オーベル葛西ベイパークス
南船橋:グランドホライゾン東京ベイ

・北総線
千葉ニュータウン中央:ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央

・東葉高速線
八千代緑が丘:パークタワー八千代緑が丘

・京成線
ユーカリが丘:ビオ・ウイング ユーカリが丘
753: 匿名さん 
[2010-04-07 22:48:17]
>>752
不要です。
基準がバラバラすぎて参考になりません。
どんな要件で選定されたのですか?
また、ここのスレで紹介することにどんな意味があるとお考えでレスされたのでしょう?
754: 匿名さん 
[2010-04-08 05:49:32]
>>753
たぶん都心1時間内の通勤圏と駅近と価格で、最初は夢と理想から選んでたのではないか?
けど買う段階になったら所詮「銭」で決めたのでは?
住宅購入者の一般的な思考パターンだと思う。
755: 匿名さん 
[2010-04-08 07:29:00]
私はコスト再優先で考えていましたから、センチュリー以外は殆ど検討しませんでした。
756: 申込予定 
[2010-04-08 11:37:22]
》744さん

ご丁寧にありがとうございました。
たいへん参考になりました。

私の場合、まだ若いですので、35年ローンにするつもりです。

固定ですと、フラット35Sで1%優遇を受けられ1.3%台で借りられるようです。
2000万円借り入れて、返済金額は毎月8万円台なので、管理費や駐車場代を入れても10万円以内で収まりそうです。


年収300万円台でも、家族4人、こんな素敵なマンションで地震があっても安心して暮らせるなんて、ほんとに良い世の中になったものです。

感謝!!
757: 松山ケンイチ 
[2010-04-08 11:49:56]
今の世の中、銭や!

かっこよく言えば、コストパフォーマンスや!!


ええやないか!

これが現実やで!!


だから、こんなせちがない世の中で、センチュリーが600戸以上も売れてんのや。

758: 申込予定 
[2010-04-08 12:00:08]
》756です。

ローンシュミレーションしてみたので訂正します。

固定ですと、フラット35Sで1%優遇を受けられ1.3%台で借りられるようです。
2000万円借り入れて、返済金額は毎月5万円台なので、管理費や駐車場代を入れても8万円以内で収まりそうです。


失礼しました。
759: 匿名さん 
[2010-04-08 12:15:02]
コスト再優先ならミレニオでしょう
760: 匿名さん 
[2010-04-08 13:06:05]
コストパフォーマンス=費用対効果
ミレニオは買いやすい価格だがパフォーマンスもそれなりかと
761: 匿名さん 
[2010-04-08 13:07:59]
コスト再優先=費用最優先
762: 匿名さん 
[2010-04-08 13:15:11]
>>754さん
それならそれで、それぞれ理由なり感想を書いてもらわなければ全く意味ないですよね。
最後の最後までセンチュリーと迷った物件やその理由ならば、検討者としても参考になるんでしょうけど。
763: 匿名さん 
[2010-04-08 15:50:58]
>>762
おい、偉そうなこと言って。お前、どこのマンション買ったんや?
764: 匿名さん 
[2010-04-08 15:57:28]
>>763


まだ買ってないから検討版にいるんでしょ。
765: 賃貸住まいさん 
[2010-04-08 16:11:57]
結局のところはお金でしょう。
武蔵野タワーはセンチュリーに比べて坪単価4倍以上。
センチュリーなら2000万で買えるマンションが武蔵野タワーでは8000万!
センチュリーは駅前35秒で武蔵野タワーは駅から2~3分。
8000万用意できるなら都心1時間以内の田舎に2000万でマンション買って6000万で贅沢しちゃいます(笑)。
766: 物件比較中さん 
[2010-04-08 16:26:24]
北総線の千葉ニュータウン中央駅近のザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
東葉高速鉄道線の八千代緑が丘駅近のパークタワー八千代緑が丘
つくばエクスプレス線のみらい平駅前のセンチュリーつくばみらい平

東京近県の新興住宅地域で都心へ電車直結で40~50分の通勤圏内ということで比較してみたら興味深い。
3LDKで70m2台の場合、千葉ニュータウンと八千代緑が丘は3000万以上は覚悟が必要。
一方、センチュリーなら2000万前半、場合によっては2000万切る価格。

あとは自分でいくらなら買えるか?で決まると思う。
767: 物件比較中さん 
[2010-04-08 18:07:41]
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央は80平米で2500万くらいまで下がったようだ。
パークタワー八千代緑が丘は来年秋完成で、販売は今年7月からの模様。坪単価 130〜180万くらいと言われてるから70平米クラスでも3000万はすると思う。
都心への交通の便は、どちらもどっこいどっこいだろう。
千葉の方は駅から5分、八千代の方は駅から2分、あとは好みか?
駅前センチュリーは坪単価は100万くらいか。
768: 買い換え検討中 
[2010-04-08 18:50:34]
3000万越えるマンション買うなら年収は1000万以上必要だろう。
769: 匿名さん 
[2010-04-08 19:18:54]
デフレ時の鉄則、借金はするな。
770: 買い換え検討中 
[2010-04-08 19:26:07]
それじゃ永久に持ち家は無理だな。
771: サラリーマンさん 
[2010-04-08 19:34:01]
一般のサラリーマンの場合、3000万くらいは借金しないと家は買えないだろう。











772: いつか買いたいさん 
[2010-04-08 19:39:18]
最大で2000万くらいのローンで済むセンチュリーはファミリー層向きのマンションだと思います。
773: 匿名さん 
[2010-04-08 19:58:18]
ブランズと比較対象にセンチュリーやパークはよく出てくるけど、ライオンズみどりのと比較はしないの?
774: 匿名さん 
[2010-04-08 20:03:30]
↑ブランズスレに行ってください。
ここはスレ違い。
775: 匿名さん 
[2010-04-08 21:30:58]
みどりのは、茨城なのに管理費が高くつくタワー式の駐車場ですよね。
自走式、世帯数が近い事もあってブランズとセンチュリーは比較対象になるのでしょうね。
776: サラリーマンさん 
[2010-04-08 21:42:32]
パンフやホームページでは分からない。現地でこれ見てパスした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/db/6588ee41d714a76c4a4e7668de72...
777: 匿名さん 
[2010-04-08 21:54:52]
ゲストルーム、4月は週末は埋まってるとか。
ゴールデンウィークの予約は早くしないと・・・・
778: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 21:59:56]
販売所の上に第一生命ってなってますが、何かできるのですかね
779: 周辺住民さん 
[2010-04-09 06:57:48]
見てそのままなら、第一生命の営業所じゃないですか?
780: 匿名さん 
[2010-04-09 19:48:08]
>>778
みらい平周辺が商売になると踏んだのだろう。
ベッドタウンとして有望だから。
駅前立地だから事務所としては最高じゃないか?
781: 住まいに詳しい人 
[2010-04-09 19:57:10]
駅前立地は住むのも商売も申し分ないだろう。
782: 入居済み住民さん 
[2010-04-09 20:14:13]
センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!
783: 契約済みさん 
[2010-04-09 21:52:49]
秋葉原まで40分、駅前35秒でマンション、SC(カスミ、他)まで1分以内、おまけに2000万前後、こんな条件はめったにない。
784: 匿名さん 
[2010-04-10 00:53:52]
ブランズのスレに書いてあった都市軸道はみらい平まではつながってないみたいだけど
いつ開通するんだろか
785: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-10 07:28:20]
これから開通するから、暫く待ってみよう。
786: 匿名さん 
[2010-04-10 08:34:58]
都市軸道路のみらい平までの開通にはあと2~3年はかかると思いますよ。
787: 契約済みさん 
[2010-04-10 09:18:16]
私が買ったのはこの間取りです。すごく使いやすそうです。入居が楽しみです。
私が買ったのはこの間取りです。すごく使い...
788: ご近所さん 
[2010-04-10 11:25:14]
都市軸道路は平成22年3月25日に守谷からつくばみらい市の成瀬まで開通。
運転席展望ビデオはこちら↓。最後の方にセンチュリーの遠景が見える。
http://www.youtube.com/watch?v=ERAPoOkv8sg
都市軸道路は平成22年3月25日に守谷か...
789: 匿名さん 
[2010-04-10 11:53:44]
最近文字以外の情報が増えて感謝感謝です。
790: 匿名さん 
[2010-04-10 12:29:07]
駅舎が変わってますがこれ何風建築ですか?なごみます。
791: ご近所さん 
[2010-04-10 13:57:20]
【みらい平駅】
デザインコンセプト:時代の経過を表す駅
地上1階:自由通路,改札,コンコース
地下1階:ホーム(相対式2面2線)
【みらい平駅】デザインコンセプト:時代の...
792: ご近所さん 
[2010-04-10 14:14:36]
掘り割りからみらい平の地下ホームに侵入する直前のTX線路、センチュリーの巨大マンションが見える。
掘り割りからみらい平の地下ホームに侵入す...
793: ご近所さん 
[2010-04-10 15:19:21]
TX快速電車でGO!
守谷→みらい平→みどりの→万博公園→研究学園→つくば
運転室から沿線の代表的マンション、ブランズ(守谷)、センチュリー(みらい平)、
ライオンズ(みどりの)、ガレリア(万博公園)、パーク(研究学園)が見える。
http://www.youtube.com/watch?v=WrejUhTg4XQ
TX快速電車でGO!守谷→みらい平→みど...
794: 匿名さん 
[2010-04-10 16:34:09]
早く柏、三郷までつながってくれるといいんですが、何年かかることやら・・・。
795: 入居予定さん 
[2010-04-10 18:54:38]
新居に合った家具を検討しています。これだけで28万円くらいします。
リビングのエアコンは付いてるので、後は3部屋分のエアコンの調達です。
洗濯機は洗濯乾燥機に買い換えます。エアコンと洗濯機で25万円くらいします。
当初の予算よりもかなり安く買えたので、家具や家電の新調が出来ます。
100万円分の家具プレゼントもありますし、ほんとにラッキーです。
新居に合った家具を検討しています。これだ...
796: 匿名さん 
[2010-04-10 18:56:35]
秋葉原駅発の終電は何時ですか?
797: 匿名さん 
[2010-04-10 19:12:23]
>>796
TX時刻表をご参照下さい。
http://www.mir.co.jp/timetable/index.html

終電は平日、土日共通で、
秋葉原 → つくば 普通 秋葉原発 23時30分 つくば着 0時27分
秋葉原 → 守 谷 普通 秋葉原発 0時18分 守谷着 0時58分
です。



798: 入居予定さん 
[2010-04-10 20:02:44]
無料のシャトルバスがありますが、みらい平駅から伊那、谷和原庁舎までいくらですか?
799: 匿名さん 
[2010-04-10 20:14:54]
>>798
>無料のシャトルバス
なら無料でしょうけど、

つくばみらい市コミュニティバス「みらい号」のことでは?
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/map/community/communitybus.htm

大人100円/回 1日券:200円
です。

800: 匿名さん 
[2010-04-10 20:15:58]
これをバスと言うのですか?
これをバスと言うのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる