株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22
 

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】

201: 匿名 
[2010-03-16 09:05:05]
ありえないって言ってる人はなにがしたいの? 何年後かに売る予定が決まってる人?

そもそも高い買いものっていうほどの価格じゃないと思うんだけど。

高く買って安くしか売れないなら躊躇するのわかるけど、安く買って安く売るなら別にね。元々売る気で買う物件ではないし。

乗り潰そうと思って買ったミニバンを売らなきゃならないことになったとき、誰も高級車並みの査定額期待しないし。
202: 匿名さん 
[2010-03-16 12:19:04]
ここなら、安価だから早く返済ができると思う。35年も払わないで、15年や20年で返済できたら楽じゃないかな?諸費用を含んでも、月々の支払いは都内の賃貸より安いかもね。
秋葉原まで40分位ならアクセスは悪くない。しかも、駅近で駅に着いたら帰ってきたのと同じと思えるほど。本数さえ我慢できれば、いい買い物だと思う。 
203: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 12:39:15]
最近は秋葉原で電車に乗った時点で帰宅したような気分です。
204: 匿名さん 
[2010-03-16 13:28:12]
>>203
     同感、同感 実感です。
205: 購入検討中さん 
[2010-03-16 18:34:41]
私は都内23区に住んでいますが、家族3人以上が住める70平米以上の3LDKクラスになると、家賃は最低でも12~13万円は必要です。
駅に近いとか築年数が若いとかになると、もっと高くなります。
ここを検討するにあたりシミュレーションしましたが、頭金ちょっぴり、25年ローン2000万円近くで、ローン支払い+管理費等(駐車場込み)で今の賃貸家賃の60%で済む計算でした。
秋葉原まで45分、環境が良くて駅前・免震、今時珍しい物件だと思います。
206: 匿名さん 
[2010-03-16 19:39:04]
カスミ裏の空き地の端、みらい平駅徒歩7分のところに新古マンション「レヴィールガーデンつくばみらい平」がある。
http://issei-miraidaira.com/archives/2010/01/images/s1304456463.jpg
今3LDK~4LDKクラスで家賃10万円~12万円くらいで出ている。
センチュリーは駅前・免震だから賃貸にしたらもっと家賃が高いと思う。
http://tokench2.exblog.jp/i4/
208: 匿名さん 
[2010-03-16 20:39:43]
妄想は言い過ぎだと思う。レヴィールガーデンより高くないけど、同価格帯で賃貸に出てるよ。
209: 匿名さん 
[2010-03-16 20:39:55]
センチュリーの売れ行きに嫉妬してんの?
210: 匿名さん 
[2010-03-16 20:41:30]
みんなの言う通り駅前の免震物件が今の価格で手に入るのは奇跡に近いと思う。
今後こんなにも好条件な物件は二度と出ないと思っている。
永住にも最適だが転売でもそう安くはならないだろう。
何故なら駅前の免震マンションは限られているから
在庫が無くなれば中古価格が上がっていくと思うよ。
211: 住まいに詳しい人 
[2010-03-16 20:55:18]
212: 匿名さん 
[2010-03-16 21:33:34]
スレが随分賑わってきました。
投稿数100を超えるのに1ヶ月かかったのに、ここ1週間で200を突破。
アラシも目立ち始めましたが、完全無視か削除依頼でお願いします。

↓【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446



214: マンション投資家さん 
[2010-03-16 21:45:36]
投資目的なら茨城の田舎には買わないだろう。
投資用マンションなら東京23区内だよ。
215: 物件比較中さん 
[2010-03-16 21:53:58]
>>212
別に心配することないと思う。
デベの年度末決算月だし、キャンペーンも大々的にやってるくらいだからスレもにぎわうだろう。
この沿線のマンション見たら、どこも必至だよ。勝負に出てるね。
それ以上に、ここに来てセンチュリーの価値が再認識されて来たからじゃないか?
ライオンズタワーみどりのスレもにぎわってるよ。
ある意味で、みらい平vsみどりのだから。
216: 購入検討中さん 
[2010-03-16 22:02:43]
私も守谷から研究学園都市のマンションを検討しました。
そして絞り込んだ結果がみらい平とみどりのになりました。
こんどの連休でどちらにするか決めます。もう答えは出てるんですが。
217: 匿名さん 
[2010-03-16 22:14:11]
早く完売して販売センターのところにコンビニが入って欲しい。
駅構内にAM/PMができるとしても、スペース的にはKIOSKタイプの店舗になると思われ。
218: 入居予定さん 
[2010-03-16 22:23:20]
カスミがあるのになぜコンビニ?
多分競合するからコンビニは手を出さないだろう。
それよりも、散髪屋と市出張所とファミレスが欲しい。
219: 申込予定さん 
[2010-03-16 22:26:59]
自転車で周辺を走る場合、坂はありますか?
電動自転車にすべきか否か迷ってます。
自転車があれば、市役所やとりせんに買い物に行けますから。
220: 匿名さん 
[2010-03-16 22:32:23]
>>217です。
コンビニを希望するのは、マンションが駅のすぐ隣なので、道路を渡ってカスミに寄るのも面倒な時があるので・・・まあ、贅沢ですが。
ファミレスには少々狭いですね。
散髪屋はC棟側の横断歩道を渡った先やスーパーとりせんのところにありますのでご確認下さい。
221: 匿名さん 
[2010-03-16 23:06:49]
完売近くになって随分と掲示板が賑わってきましたね。
都心まで約1時間(秋葉原まで40分)しかも駅徒歩1分の価値に、
気付いた人が増えてきたということでしょう。
数少ない駅前免震完マンションですから売すれば中古価格は上昇していくと思います。
222: 匿名さん 
[2010-03-17 06:34:00]
>>219

市役所に行く場合は坂があります。少々キツイですから、電動自転車のほうが良いと思います。
軽自動車で構いませんから、車があれば一番楽です。
223: 匿名さん 
[2010-03-17 18:31:48]
みらい平は素敵な街になるな。

「豊かな自然が残されたエリアで、周辺には美しい田園風景が広がっています。みらい平駅はつくばエクスプレスで唯一の掘割の駅であり、緑色の大屋根は地区のランドマークとなっています。この地区の開発は豊かな自然との調和を大切にしながら進められます。土地利用の面では、「住む、働く、学ぶ、憩う」といった様々なニーズに応えることを目指し、公共施設の整備や改善を図ります。住宅と商業・業務施設が複合した新市街地の誕生に大きな期待が寄せられています。」

事業名称:伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業
計画人口:約16,000人 施行面積:274.9ha
施行者:茨城県
施行期間:平成5年度~平成29年度
地域計画↓
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/kakuchiku/mirai_daira/pdfs/miraid...
224: 申込予定さん 
[2010-03-17 18:58:44]
>222
有り難うございます。
自動車の購入は暫く見送ります。
荷物が沢山つめる電動ママチャリ三輪自転車で検討します。
225: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-17 19:38:01]
つくば沿線のまちづくりの動画。センチュリーのマンションがちらちら見える。
http://www.youtube.com/watch?v=Sfk-1EiLfIc&feature=player_embedded
226: 申込予定さん 
[2010-03-17 20:06:53]
>>255
カスミの中の様子がわかって興味深いです。
スイカが甘くて美味しいのですか?
またカスミには雑貨品は扱ってますか?
227: 申込予定さん 
[2010-03-17 20:09:13]
訂正です。

>>225
カスミの中の様子がわかって興味深いです。
スイカが甘くて美味しいのですか?
またカスミには雑貨品は扱ってますか?
228: 匿名さん 
[2010-03-17 20:37:48]
もう完売するんだから、次のステップの「よりよい街づくり」の話をしましょう。
でも、ここが完売されないよう邪魔してる人が多いみたいですね。
さて、つくばみらい市では「ふるさと寄付」を募集しています。市の発展のための寄付です。
まだ200万円くらいしか集まってないようですが、住人660戸が1万円以上寄付するだけで660万円以上もあつまります。
これだけの寄付が集まればマンション住人の意向が市政に強く反映できるかもしれません。
マンション管理組合として住人をとりまとめて一括でドカンと寄付するのがベストでしょう。
みなさんは既に寄付されましたか?
過去スレにマンションとして市議2名送り込むなんて話題もありましたが、銭で貢献の証を立てる寄付は強力な方法になるで

しょう。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/zaisei/kifu.htm
230: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 20:46:37]
>>223
>>225
ここは立地というか、周辺環境の魅力が大きいですね。
自分なんか初めて現地に来た瞬間に「ここだ!」と決心しかけて、「建物も見ないと」と思い直したくらいでした。
231: 匿名さん 
[2010-03-17 20:51:20]
660戸のセンチュリーパワーは確かに大きいと思う。
市を動かすだけのマンションだ!
233: サラリーマンさん 
[2010-03-17 21:03:25]
車窓から見える線路沿いのブランズ守谷は魅力的でした。
でも守谷で降りなかったので電車はみらい平を目指して走ってます。
そして地下駅のみらい平で降りて地上の改札口を出た途端、天空にそびえ立つセンチュリーに圧倒されました。
「駅前にマンションがある、スーパーもそばにある、建物も立派で綺麗、そして免震!、信じられない。」
私は無我夢中で販売センターに飛び込みました。そして「頼もう!」と大声で受付嬢に言いました。

続きは後日。
234: 申込予定さん 
[2010-03-17 21:12:33]
>>232
で、アンタはブランズかパークハウスにしたの?
俺はセンチュリーに決めたけど。
235: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 21:38:21]
「周辺環境」について好き嫌いが分かれるのは否定しません。
実際に現地に行って気に入らなかったということですから、敢えて質問する必要もないでしょう。

他の検討者の方のためにですが、物件HPに紹介ビデオがあるのでご興味があればどうぞ。
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16001630000009/dk-6/
4つのうち、「周辺環境」は上から2番目です。
236: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 21:40:06]

雑貨あります。
237: 匿名さん 
[2010-03-17 21:42:15]
自然が多いからでしょ?
東京でもみどりに囲まれた地域は虫が網戸にへばりつきます。
ここの虫は過去スレにもありましたが、カメムシみたいです。
ベランダに虫コナーズを吊しとけばいいでしょう。
高層階はほとんど虫は来ないとの書き込みがありましたが。
238: 匿名さん 
[2010-03-17 21:46:00]
私の姉が住んでいる東京都下の駅前のマンションでは、夜になるとハクビシンがでると言ってました。
自然が多いからです。
239: ビギナーさん 
[2010-03-17 22:09:19]
>>235
初めて見ました。ありがとうございます。大変参考になるビデオです。
マンションの公式サイトに貼っておきたいビデオですね。
240: 匿名さん 
[2010-03-18 11:08:48]
241: ビギナーさん 
[2010-03-18 18:18:32]
朝、5時半頃に新聞を取りにパジャマでポストまで往復すると怒られますか?
寒い時はガウンを羽織る予定です。
242: 匿名さん 
[2010-03-18 18:53:25]
ここは新聞玄関配達じゃないのでしょうか?

普通は規約で、自宅以外をパジャマ等で歩いていけないように書かれてるとおもいますが。
243: 匿名さん 
[2010-03-18 19:08:07]
裸じゃなきゃいいんじゃないの?後は羞恥心の問題だろう。
244: サラリーマンさん 
[2010-03-18 19:48:09]
共用部分の話みたいだな。
そうなるとアルコープやベランダも対象になる。
245: 物件比較中さん 
[2010-03-18 20:15:41]
パークのスレから転記。

>外観はセンチュリーが一番ひどい。
>660戸の18階建てをL字型で一つにつなげた形というのは
>のっぺりしてて立体感に乏しくて威圧感だけが漂い景観としてもちょっと・・・
>ああいうものが真ん中にドーンとあると街並み全体として調和がとりづらいと思う。

そうか?
公団新築マンションのようで堅実なイメージが漂う。
駅改札から35秒で威圧感満点のマンションエントランスにたどり着く。
みらい平駅はセンチュリーのための駅だと思う。
246: 匿名さん 
[2010-03-18 20:24:36]
よく外観が「公団みたい」と言うけど、公団新築マンションって高いのよ。
2年くらい前から公団は新築分譲マンション作らなくなったけど。
247: 住まいに詳しい人 
[2010-03-18 20:34:37]
公団みたいな実質堅固な外観、気に入ってるけど。
248: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-18 20:45:14]
今売り出してる価格ならば、ローンを2000万以下に抑えて提携ローンを使えば、35年じゃなく25年でも毎月の支払いは7万円代ですむ。
管理費等も駐車代含めても17000円台でいいので、ローンと併せても9万円くらい。
賃貸で10万円超える家賃払うこと思えば買った方が良い。
252: 匿名さん 
[2010-03-18 21:13:55]
253: 匿名さん 
[2010-03-18 21:22:48]
賃貸はたまに出るけど家賃は必ず12万円以上だよね。
駅前だから価値が高く賃貸の需要も多いんだよ。
255: 匿名さん 
[2010-03-18 21:24:49]
>>250

駅近なら十分有り得ると思う。改札を出て1分もかからずエントランスに辿り着けるマンションは、滅多に無い。しかも、40分で秋葉原に出られるならアクセスも悪くない。
256: サラリーマンさん 
[2010-03-18 21:31:33]
私賃貸で貸しています。
257: 匿名さん 
[2010-03-18 21:32:17]
>>249

安くて何が悪い?無駄に高いマンション買うよりマシだと思うけど。249は高いマンションを買って自己満足したいの?

>>250

駅近なら十分有り得ると思う。改札を出て1分もかからずエントランスに辿り着けるマンションは、滅多に無い。しかも、40分で秋葉原に出られるならアクセスも悪くない。
258: 申込予定さん 
[2010-03-18 21:36:45]
>>235
ビデオ見たけど駅からエントランスまで30秒足らずは本当なんですね。
これを見たら、駅から徒歩2分とか8分とかは遠いと感じますね、雨や雪の日には。
意外と通路やベランダは広いようですね。
茨城の田舎なのに秋葉原まで電車で40分とは時代も変わりましたね。
量販店ではなく、気楽に相談出来る町の電気屋さんがそばに欲しい気がします。
259: 匿名さん 
[2010-03-18 21:38:18]
過去に出ていた賃貸は12万円以上で借りられてましたよ。
確か中には15万円で貸していた間取りもあったような気が。
売らなくても賃貸すれば十分に収益になる物件だけど、
駅前の免震マンションだから中古で売るにも高く売れるはず。
260: 購入検討中さん 
[2010-03-18 21:41:35]
パークやブランズは広いから高い。
それに引き替えセンチュリーは広くも狭くもなくリーズナブルな価格だな。
飯田産業は賢明だ。
ところでスミフ販は強引な営業しないね。財閥系だから?
261: 匿名さん 
[2010-03-18 21:47:13]
茨城の内陸部のど田舎に免震マンションがあること自体が奇跡に近い。
263: 匿名 
[2010-03-18 22:01:19]
誰も値段が上がるとか書いてないと思うんだけど。
267: マンション投資家さん 
[2010-03-18 22:11:46]
マンションで資産価値云々の話をするなら、山手線の内側に買え。
茨城に買うものではない。
268: 匿名さん 
[2010-03-18 22:13:34]
大体、ほんとに住んでる人、契約した人はこのスレにもう書かないだろう。
269: 匿名さん 
[2010-03-18 22:18:44]
ここは住民スレではない。
住民スレはココ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
でも過疎ってるな。
270: 住まいに詳しい人 
[2010-03-18 22:28:04]
公示地価が下がった事は、不動産に関しては買い手市場だろう。
住宅ローンも変動金利で1%を切ってるわけだから、借り手市場だろう。
だから、不動産を買うのは「今しかない!」のである。
その判断をするのが、あなたですよ!
273: 購入検討中さん 
[2010-03-18 22:43:57]
>>268
その通り。オイラも契約前だから、ここにカキコしてるけど、契約したらもう書かないよ。
今はオイラの決断が正しかったことを検証するためにカキコして反応見てるんだよ。
多分決断は正しいと思うけど。
ほんと、こんなイイ物件はないな。
正直話そう、ここを決めるきっかけは実はライオンズみどりのを調べだした事だったんだよ。
274: 匿名さん 
[2010-03-18 22:46:32]
今の時代、不動産に資産価値を見いだす人いるの?
資産は現ナマに限るよ。
ここ買う人は永住住宅を買うのが目的だろう。
275: 匿名さん 
[2010-03-18 23:19:22]
もう完売寸前なのに凄い勢いで賑わってきたな。
駅前免震の超お買い得物件だと思うが。
276: 匿名さん 
[2010-03-18 23:21:13]
契約しちゃった俺が記念カキコ(゚∀゚)ノ
277: 購入検討中さん 
[2010-03-19 18:36:23]
守谷と研究学園をパスした人がセンチュリーとライオンズにどっと流れて来てるみたい。
278: 匿名さん 
[2010-03-19 19:01:58]
どうやったらそんなことがわかるの?
279: 物件比較中さん 
[2010-03-19 19:50:15]
連休控えてか、今日はじゃんじゃん電話かかってくる。
280: 匿名さん 
[2010-03-19 19:50:45]
どこのマンションを見に行っても、
センチュリーを比較物件で取り上げる営業さんは、
いませんよ。


つくばで買えない方は、
みらい平へどうぞ!ってことでは。
281: 近所をよく知る人 
[2010-03-19 19:53:22]
>>278
足して2で割れば、みらい平とみどりのだからじゃないか?
282: 購入検討中さん 
[2010-03-19 19:55:57]
浴室の暖房乾燥機ですが、洗濯物が乾きますか?
283: 住まいに詳しい人 
[2010-03-19 20:02:06]
公式ページにあるCE70の70m2は、3人家族以下のタイプだと思うが、全室洋室で収納も多く、さらに住む人の生活動線をよく考えた間取りだと思う。
この大きさと間取りは、他のマンションでもよく見るタイプだ。
284: 匿名さん 
[2010-03-19 20:05:54]
>どこのマンションを見に行っても、
>センチュリーを比較物件で取り上げる営業さんは、
>いませんよ。

いくらなんでも、もう完売するマンションを比較に出さないだろう。
比較するのは売れ残ってるライバル社のマンションだろう。
285: 匿名さん 
[2010-03-19 20:12:41]
みらい平は、つくば市でないから、という意味では...?
286: 購入検討中さん 
[2010-03-19 20:30:34]
今度の3連休は沿線マンションの販売センターはどこも込んでるだろうな。
今年度最後の買い場だからな。今が底値だろう。
マンション市場は東京では底を脱し始めたようだ。
287: 匿名さん 
[2010-03-19 20:32:41]
明日からが最後の買いチャンスというわけですかね。
288: 物件比較中さん 
[2010-03-19 20:36:01]
2週間前に取り寄せたパンフでは、C-A-80タイプの4LDK80m2が2,490万円で一番高いようだ。これは14Fの1430号室。もう売れたかも?
289: 匿名さん 
[2010-03-19 20:39:43]
残りは10戸程度の模様
290: マンコミュファンさん 
[2010-03-19 20:40:34]
3連休でつば付けて翌週の土日で契約。これで3月は終わり。だから3連休が勝負ってことか?
各社とも決算期の3月は猛烈にキャンペーンしてるね。
今メール来たけど、みどりののライオンズ、食指が動く内容だ。3連休に是非来いだとさ。
291: 購入検討中さん 
[2010-03-19 20:52:18]
オレ、ブランズ守谷とパークハウスつくばのパンフ取り寄せたけど、電話もメールも来なかった。
センチュリーとライオンズはパンフ到着前に直ぐに電話来たけど。
なんでだろう?
292: 購入検討中さん 
[2010-03-19 20:57:19]
>>289
ほんとか?それなら3連休で完売?
293: 申込予定さん 
[2010-03-19 21:13:39]
間取りの好みでセンチュリーかライオンズかに分かれるみたい。
294: 住まいに詳しい人 
[2010-03-19 22:03:56]
年度がかわれば、もうこの値段では手に入らないだろう。
296: 入居予定さん 
[2010-03-19 22:23:07]
ここのマンション住人で、個人でホームページやブログ開設している人いますか?
URLあったら貼り付けお願いします。見たいです。
297: 購入検討中さん 
[2010-03-19 22:26:09]
営業じゃないと思うよ。多分近日中に契約する購入予定者だと思う。
でも安心したらいい。契約したら、もうこのスレに来る必要ないから。
298: 物件比較中さん 
[2010-03-19 22:29:19]
>>277
多分、秋葉まで50分以内、駅近、高層、免震、ファミリー層間取り、庶民価格、ってことでセンチュリーとライオンズに絞り混まれたのだと思う。
300: 匿名はん 
[2010-03-19 22:36:01]
こんな夜中まで営業がカキコしてるか?
営業がカキコするなら昼間だと思う。仕事の一貫なのだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる