野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

301: 匿名さん 
[2021-05-09 09:08:04]
>291

幹事会社が希望を取りまとめて抽選ってのが問題かな。幹事会社に依頼しないと後回しにされるって疑念から引っ越し会社を選べなくなる。

本来は野村がやるべき仕事。
302: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-09 11:54:51]
>>301
たしかに野村さんにやっていただいた方が気持ち的には公平感ありますね。
いくつか引越しの見積もりを取る予定ですが、抽選でも幹事会社を使わないと後回しにされるものでしょうか?(抽選なのにどうやって。。。?)
303: 匿名さん 
[2021-05-09 12:01:03]
駐車場の抽選は公開でやるけど、引っ越しの抽選ってそういうのないから幹事会社がまずは自社を使う人を対象に抽選、そうでない人は後回しってやられてもわからない。
304: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-09 12:03:05]
引越し抽選の方法はこの体験談が参考になりました。
亀戸クロスでも同じ方法か存じ上げませんが、800戸以上もあるとすぐに入居はできないものと考えた方が良さそうですね。
https://japanesesexy.work/?p=562
引越し抽選の方法はこの体験談が参考になり...
305: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-09 12:10:57]
さすがに800回福引を回すわけではないのですね。
306: 入居予定さん 
[2021-05-09 12:20:55]
ゲート、ブライト、低層、高層、どうわけるんですかね。竣工後販売の人は先ですしね。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 13:41:53]
引っ越し業者の主幹事はどこですかね?皆様、主幹事を使いますか?価格も気になりますし。
308: 匿名さん 
[2021-05-09 14:00:45]
>>307 住民板ユーザーさん1さん
主幹事は全く気にせず、普通に3箇所相見積もり取って、安いところに決めます。
309: 匿名さん 
[2021-05-09 14:05:45]
この方式での引っ越しを何度か経験してますが、
養生とかボリュームディスカウントあるので、
幹事会社が安いですよ
310: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-09 14:45:28]
>>309 匿名さん
野村の担当にもボリュームディスカウントでおそらく主幹事が安いと言われました。他社は一斉入居は割増料金を取ることもあるとか。

私の担当曰く、他社の見積もりを先に取って出来る限り安くしたうえで主幹事の見積もりを取って最終的に決める流れが、費用を抑えるよくある方法だそうです。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 15:49:02]
主幹事はどの引っ越し業者ですか?
312: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-09 19:14:11]
>>311 住民板ユーザーさん1さん

サカイのような気がしてます。
313: 匿名さん 
[2021-05-10 14:23:14]
24 - 25階まで来ていますね。商業施設もかなり大きく、楽しみです。
24 - 25階まで来ていますね。商業施...
314: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 20:33:03]
ブログ更新マダー?
315: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-10 22:06:05]
遠くで観にいけないのでこういった写真はとてもありがたいです。
316: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-13 00:16:38]
皆さんはインテリア会の状況はいかがでしょうか。
結局うちは食器棚しか注文していません。
エコカラット、コーディングなどは外注にするつもりです。
現在業者を探しています。
大変ですが、楽しいです。(笑)
317: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-13 00:37:02]
>>316 住民板ユーザーさん8さん

私は7月にインテリアフェアを控えています。食器棚は注文する予定ですが、他のものはやはり高いのでしょうか。
いろいろとお金がかかるので、うちも他で頼もうか検討中です。笑
318: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-13 01:32:25]
>>316 住民板ユーザーさん8さん
オススメがあれば教えて頂きたいです。
食器棚は面材の型番聞いて他も当たったのですがそこまで割高感はなかったのであらかじめ備え付けてあるメリットもありますし我が家もオプションでも良いかなと考えていました。
319: 匿名さん 
[2021-05-13 12:54:59]
うち、最初はめんどくさいから
ほとんど野村で頼んじゃおうと思ってたのですが・・・
やっぱり外注の方が全然安いですね(笑)
玄関ミラーとかカーテンとか照明とかクロスとか・・・

食器棚はあまり大差はなかったですが、
外注の方が私好みの収納の形(?)だったので
そっちにしました。
320: 匿名さん 
[2021-05-13 12:57:54]
シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。

工場でエネルギーの高い電子線で硬化する樹脂でコーティングしてある。
321: 匿名さん 
[2021-05-13 13:33:58]
最近のマンションの床はほとんどコーティングされているんですかね?
322: 匿名さん 
[2021-05-13 13:44:48]
表面は印刷したオレフィンシートだからEBコーティングはセット。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 00:27:15]
>>319 匿名さん
外注のエコカラットやミラーの施工が安いのは、材料費、加工賃、技術料とマージンが原因。エコカラットは安い所に頼むと角の処理が雑になるし、接着剤けちるので暫くして剥がれるケースも多い。鏡も同様。
それでも良ければ安い所で施工すべし。
私なら高価な新築マンションに安い業者は入れない。
最低大手が下請けに使ってる業者に頼む。
324: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 14:47:36]
ラクモアの食器棚はこちらで指定した横幅で作っていただけるのでしょうか。
既に決まった長さから選ぶ感じでしょうか。
冷蔵庫の横にワインセラーとラクモアの食器棚を並べて、ぴったり収めたいのですが。。。
325: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-15 23:07:40]
>>324 住民板ユーザーさん
部屋ごとの一覧表をもらいました。それぞれの部屋に、幅が異なる(1150から1350mmまで50mm刻み)天板が用意されていました。これがそれぞれの部屋に指定なのか、表に記載のものとは別のサイズを選べるのかは分かりません。インテリアフェアで聞いてみてはいかがでしょう。
326: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-16 06:22:34]
>>325 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。50mm刻みですと、思っていたよりも細かく指定できる感じなのですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
327: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-16 20:37:31]
皆さん入居に向けて準備してますね?。私は2期で購入してオプション会は5月連休だったのですが、参加申込すら忘れてしまい、、、買った時はワクワクしてるのですが、どうやら飽き性がここで発揮されて笑。
入居はとても楽しみです。ところで皆さん亀戸クロスの前に売却して入居される方は多いのかなと思います。私もその1人です。売却活動は初めてなのでいつから始めたらいいのか迷ってます。半年前がいいのかなとおもってるのですが皆さんどんな感じですかね??

328: 匿名さん 
[2021-05-17 22:41:59]
入居日って被っていたら抽選なんですか?なら土日祝日より平日狙いで抽選倍率を少しでもう下げて申し込みをしようかな?
329: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-18 05:10:48]
>>328 匿名さん

平日は土日に比べて引越し費用が安くなるし魅力ですよね!みんな同じこと考えてそうですが笑
330: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 19:30:43]
住むのはまだまだ先ですねー待ち遠しい
331: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-18 23:21:24]
入居まで1年というのは長いようで短いですよね。
今の家の売却や新しい家のインテリア準備も考えると。
332: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-19 09:29:48]
我が家は平日に引っ越ししようと考えてます。希望通りになるかはさておきですが。
購入当初は部屋のレイアウトやインテリアとか色々考えていたんですが、あと2年あるしまだまだ先だと思って結局何もせず、気づいたらあと10ヶ月になってました。
早く住みたいですね!
333: 入居予定さん 
[2021-05-19 16:09:17]
2021/5/14の様子を映してくれてました。

【亀戸(東口)】ぶらぶら散歩
https://www.youtube.com/watch?v=HM4Y5mpBsPA
334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 19:18:28]
トモズのところどうなるんでしょうかね。
335: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-20 12:42:33]
トモズのところは野村の賃貸だと思います。

解体の看板の事業主の欄が賃貸事業部となっていました。
336: 匿名さん 
[2021-05-21 13:27:38]
駅前は賃貸マンションになるんですか?どなたか広場になると言っていませんでしたか?
337: 契約済みさん 
[2021-05-21 19:04:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
338: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 20:59:22]
賃貸になる計画とは聞いてますが、東口前の整備は江東区の議題にずっと上がってますし、野村不動産としても商業施設までの大事な導線だと思うので、なんとか良い空間にして欲しいものです。
339: 匿名さん 
[2021-05-22 09:31:58]
賃貸になるのなら、駅前の広場になる計画は頓挫したんですかね?
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 11:00:16]
どっちの計画も消えてないからわからない状態だと思います
341: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-22 12:25:58]
平成30年の資料で古いのですが、
江東区としては駅前に「たまり広場」というロータリーのような広場を作りたいようです。
地権者が多そうだし難しいのかも。
https://www.city.koto.lg.jp/392201/machizukuri/toshi/chiku/hoshin/docu...
平成30年の資料で古いのですが、江東区と...
342: 匿名さん 
[2021-05-23 09:22:03]
駅前トモズが野村の賃貸になったら、たまり広場は無理じゃないですかね?
343: 匿名さん 
[2021-05-23 11:28:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
344: 匿名さん 
[2021-05-23 11:30:35]
>>343 匿名さん

すいません、検討スレに書くつもりでした
345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 23:46:28]
投票とかやってる気持ち悪い人はなんなんですか・・。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 08:45:26]
住宅ローンって、単純に1番金利が低いところにしてしまいましたが、みなさん他にも考えたりするんですかね??いろんな観点から!
347: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-25 19:30:54]
>>346 住民板ユーザーさん1さん
金利は勿論ですが、補償を考えていくつかの銀行へ審査をして頂きました。でもどの銀行も似たり寄ったりで、中々難しいですね笑
348: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-25 21:42:51]
>>346 住民板ユーザーさん1さん
金利が安いネット系銀行は手続きが面倒だと営業の方から聞いたので、都市銀行にしようと思ってます。
349: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-25 22:24:40]
ネットと大手銀行に落とされてしまい、京葉さんに拾っていただけました。涙
金利高めですがガン団信も付いて満足しております。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 22:54:08]
一部都市銀行もネット銀行並みに安いですよね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる