野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

451: 購入者 
[2021-07-25 07:02:24]
>>450 契約予定さん
よろしくお願いします!今までなかったですよね。どのようなデザインになるか、CGか何かありましたか?広場の目立つところになるので、変なデザインは勘弁願いたいです。
452: 契約予定さん 
[2021-07-25 09:42:24]
>>451 購入者さん

3期までは説明なかったんですかね。CGありました!
googleで「伏見 ルービックキューブ オブジェ」で検索すると、銀色の巨大なルービックキューブオブジェが先頭のほうに出てくると思いますが、大きさ形はそんな感じでした。

453: 匿名さん 
[2021-07-25 11:37:20]
>>450 契約予定さん

プラザとは商業施設ですか?
454: 契約予定さん 
[2021-07-25 15:20:21]
>>453 匿名さん

マンション前の広場ですよー。
https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/bigproject/
455: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-25 15:57:41]
>>452 契約予定さん
凄くオシャレかと言われると、普通な感じでしたが
見た感じあって良さそうに感じました!
456: 匿名 
[2021-07-25 16:01:31]
待ち合わせ場所としてはオブジェがあった方が良いのかも。
カメのオブジェでは無いようで安心しました。
457: 匿名 
[2021-07-25 16:32:08]
>>456 匿名さん
カメックスのオブジェなら、良いのに。
絶対にむりだが。
458: ご近所さん 
[2021-07-26 17:56:42]
最初のほうのスレッドで、オプションでクローゼットの扉を引き戸に変更すると、「コンセントの位置が部屋の真ん中に来てしまう」「下がり天井にしないとならない」という投稿を拝見しました。
これはモデルルームタイプの寝室のケースかと推測しているのですが、それであっているかと、なぜそうなってしまうのか詳細ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。(全部を読み切れていなくて、もしすでに出ているようでしたらすみません。)

自腹での変更を検討しております。
難しければ、ドア枠と蝶番だけ外して、ロールスクリーン設置しようかなとも考えています。外したドア、トランクルームで保管できるかな・・・。
459: 購入者 
[2021-07-27 21:43:49]
https://kameido-blog.com/?p=501

公式のブログでオブジェが紹介されてますね!
個人的には好印象です笑
460: 匿名さん 
[2021-07-27 22:03:03]
>>459 購入者さん
私も好印象です!全長3mだとそこそこ大きいですね!
461: 匿名さん 
[2021-07-28 12:00:51]
>>458 ご近所さん
見栄えを捨てて利便性を取り、クローゼット2箇所を引き戸に変えました。
下がり天井になるのはレール位置と強度の問題かなぁと思ってました。コンセント位置が変わるのはよくわからず、勿体ないけどオプションで更にコンセント位置を変えました苦笑

ドアはトランクルームに余裕で入ると思いますよ!
462: ご近所さん 
[2021-07-28 20:07:58]
>>461 匿名さん
ありがとうございます!
コンセント、有償なら動かせるということは、物理的な制約で壁の真ん中しかだめってことはないんですね。
引き戸チェンジの見積もり取ってみようと思います。


463: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 11:27:52]
現地に行ってきました。青空がバルコニーに映り、とても美しかったです。また、ゲートとブライトの通路が見えて、エントランスの雰囲気も感じることができました。楽しみですね。
現地に行ってきました。青空がバルコニーに...
464: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 14:45:12]
>>463 住民板ユーザーさん1さん
商業施設がでかくて迫力あるね
楽しみだね?
465: 入居予定さん 
[2021-07-29 16:01:12]
先週乗った飛行機からの写真ですが..わかりますかね? 上空からもそこそこ目立ってました!
先週乗った飛行機からの写真ですが..わか...
466: 購入者 
[2021-08-02 18:21:58]
3LDK中住戸を購入の方、家具の配置はどのように考えていますか?
やはりダイニングはモデルルームのようにキッチンに横付けでしょうか。
467: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-02 21:04:50]
>>466 購入者さん

モデルルームタイプ中住戸購入者です。
今のところダイニングはキッチン横付け予定です。キッチン横付けにするとリビングスペースにゆとりが出来るので。
ただ、水回りそばで落ち着かないかも、と少しだけ心配しています。悩ましいです。
468: 購入者 
[2021-08-03 10:30:10]
>>467 住民板ユーザーさん9さん

難しい間取りですよね。キッチン横付けのダイニングにしないと、リビングダイニングがかなりキツキツになりますし、本当に悩ましいです。
469: 契約済みさん 
[2021-08-05 15:16:09]
>>465 入居予定さん

写真ありがとうございます。かなり目立ってますね。

羽田新ルートで荒川上空を通るものがあるので、その写真かなと思いますが、思ったより近く見えたので、騒音はどの程度なのか少し気になってきました。
470: 契約済みさん 
[2021-08-06 09:31:57]
知る人ぞ知る世界的な特殊メイクアーティストであるJIROさんのアトリエがすぐそばなんですね。8月3日の「レベチな人、見つけた」に出てましたよ。
471: 匿名さん 
[2021-08-06 12:43:11]
モデルルームの間取りにて、キッチンに小さい子供が立ち入らないように上手くできる方策をお持ちの方はいらっしゃいますか?
今はキッチン入口にベビーゲートを設置しているものの、モデルルーム間取りだと設置が難しいなあと感じており、キッチンをぐるっと覆い囲うくらいしか思いつきません。
472: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-06 18:15:18]
このサイトの価格表に載っているブライト東23階の3Lって何でこんなに高いんです?
坪単価448万円って。。。
473: 匿名 
[2021-08-07 19:29:23]
契約者でもなかなか現地に見に行けない人も多いと思いますので、このように最新の建設状況をたくさん写真で撮っていただけるのはとても嬉しいですね。
https://www.toaru-blog.net/entry/pt_kameido_202108/
474: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-07 20:53:14]
>>473 匿名さん

下の階のほうは幕が取れてきましたね!
営業さんから聞いてはいましたが、バルコニーのガラスに空が映り込んでとても綺麗です。
全ての幕が取れるのが楽しみですね!
475: 匿名さん 
[2021-08-07 21:01:34]
商業施設の外壁も見えてきましたが、マンション側がCG通りかっこいいことを願います
476: 契約済みさん 
[2021-08-10 11:23:13]
>>457 匿名さん
やばい、カメックスならまじでかっこいい
477: 住民板ユーザー6 
[2021-08-12 09:10:50]
『マンション大全』著者の三井健太氏による亀戸クロスの評価レビューが公開されています。
http://sumitaimansion.blogspot.com/2021/?m=1

将来価値(リセールバリュー)を
①立地条件(利便性と環境。マクロ的な人気度)
②スケール(存在感)
③外観・玄関・空間デザイン
④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
⑤ブランド
⑥管理体制

で評価した場合、「建物分野の②~⑥も、立地条件の①も全く申し分ない物件」とのことで嬉しい評価ですね。
478: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 22:30:56]
無理だと分かりつつも商業施設のスーパーに角上魚類入って欲しい。
あそこの魚や肉は絶品。
479: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-12 22:45:17]
>>478 住民板ユーザーさん1さん
角上魚類最高です!
480: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 22:57:30]
>>479 住民板ユーザーさん7さん
絶対誰にも反応されずスルーされると思ってたのですが、理解者いてくれて嬉しいです(笑)
角上最高ですよね。
角上にメール送ろうかと思ったくらいです。
商業施設はこだわりある会社入ってもらえないかな。
481: 匿名さん 
[2021-08-12 23:07:57]
>>480 住民板ユーザーさん1さん
角上入ってくれたら本当に感謝です、、!
482: 匿名さん 
[2021-08-12 23:27:38]
みんなで角上に直談判しましょう
483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 23:33:36]
まさか反応もらえるとは思ってなかったです。
まったく期待はしてないですが、企業に角上ファンが連絡したらどういう反応が返ってくるか興味があるので、連絡してみます
484: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-13 10:32:44]
>>482 匿名さん
メールしてみます!
皆さんも送って下さい!!

485: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-15 00:40:43]
>>478 住民板ユーザーさん1さん
同じく大好きで、モールに出店してくれないかと角上さんにメール送りました笑
486: ぺっ 
[2021-08-15 12:51:14]
古地図
古地図
487: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 16:11:18]
>>485 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
一定数声あると何か起きるのかもと淡い期待をもってしまいますね

私も既に送り、角上さんからお返事いただきました
結果を共有して良いか念の為確認中です。

角上は一度食べればファンになりますよね。
過去多くのスーパー使ってましたが、今の所最強です
488: 匿名 
[2021-08-15 18:13:03]
>>487 住民板ユーザーさん1さん
角上鮮魚をこちらで知り、近隣圏に在ったのでお鮨を購入して食べました。
美味しかったです。
店もお客さんでかなり混んでました。
489: 通りがかりさん 
[2021-08-19 01:39:14]
今は専門店だと魚は魚力、肉は日山、あとはコモディ、新鮮市場といったスーパーくらいなので、角上が入ってくれたら嬉しいですね。

同じく食べ物系では、飲食店で普段使いできる天ぷら屋がないので、欲しいかも。
490: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 12:12:30]
ショッピングモール名は、オブジェからの推測で、キューブ亀戸とかキューブパーク亀戸とかかな、とか勝手に妄想してます。
491: 匿名さん 
[2021-08-20 13:35:43]
>>490 住民板ユーザーさん1さん
キューブ置かれたのにはそんな意味が、、!略しづらい名前はやめてほしいですね。(キューブ着くのはあまりかっこよくないかなぁと思っちゃいました、、)
492: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-20 14:01:31]
>>490 住民板ユーザーさん1さん

タクシー運ちゃん「どちらまで?」
わたし「キュブカメまで」
運ちゃん「キュ、キュブカ…」
わたし「キューブ亀戸まで…」
運ちゃん「キューブカメ…」
わたし「旧サンストまで…」
運ちゃん「あ、わかりました」

というくだりが最初の1年くらい続きそうですね…笑
493: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-20 19:59:40]
>>492 住民板ユーザーさん6さん

施設名看板は、京葉道路から見て左側面上部に既に取り付けられています。現在は幕で覆われているのですが、風向きによってはうっすらアルファベットの字体が浮かびます。最後はAなので、やはりソコラかな…
494: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-20 20:17:24]
>>493 住民板ユーザーさん2さん
なるほど、この写真で言うと右上の部分に既に付けられているのですね。
この狭目なスペースで最後がAだとすると、確かにソコラっぽいですね。。
なるほど、この写真で言うと右上の部分に既...
495: 匿名さん 
[2021-08-20 20:49:08]
ほんとにソコラはやめて欲しいですね、、
496: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-20 20:57:26]
野村さんの商業なので期待値はサゲサゲだったとはいえ、ソコラという名称であれば本当に残念です。
497: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-21 09:07:00]
早速、現地に見に行ってみました。確かに、最後のアルファベットの形はAっぽいです。ただし従来のソコラのロゴではAは他の文字に比べてフォントサイズが一回り小さめなのに比べると、亀戸の方は一律のフォントに見えるので、私の希望的観測も混じっているかもしれませんがソコラではない可能性も高いかもしれません。
早速、現地に見に行ってみました。確かに、...
498: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-21 09:23:58]
ついでですが、8/21現在です。
駐輪場入り口や、マンションと商業施設間の渡り廊下が作られていました。
ついでですが、8/21現在です。駐輪場入...
499: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-21 10:00:59]
>>497 住民板ユーザーさん6さん

なんとなく最初のほうはKAMEに見えるのですが、気のせいですかね。
500: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-21 11:01:12]
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2021081301875.pdf

南行徳の次に亀戸が入ってないので、ソコラではないのでは、という自分の説。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる