住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 11:40:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

2251: 契約者さん1 
[2022-03-04 15:33:46]
>>2247 契約済みさん

徒歩では大変って書いてますが?いちいち揚げ足とらないで。イオンは西友と勘違いです。すみません。どちらにせよ徒歩ではきついですが。

何になるにせよ同じ規模感のスーパーは入ると思われるので楽しみですね
2252: 契約済みさん 
[2022-03-04 16:54:03]
西友は意外にもシティテラスからの道なりの距離だと駅前の東急ストアより近いのだよね
2253: 契約者さん1 
[2022-03-04 22:38:15]
まぁ東急ストアは遠過ぎますね
2254: 匿名さん 
[2022-03-05 00:44:22]
色々と希望はあるにせよ、スーパーに関しては比較的恵まれた環境だと思います
2255: 契約者さん2 
[2022-03-05 01:20:59]
スーパーは既に事足りてるからこだわりないけど、成城石井入ってくれないかなぁ。ふらっと少し良いもの買えるようになると嬉しい
2256: マンション住民さん 
[2022-03-05 02:22:50]
金町の客層を考えると成城石井は…
業務スーパーあたりが妥当でしょう
2257: 契約者さん 
[2022-03-05 20:03:27]
紀ノ国屋スーパーが良いですが無理でしょうね。北野エースでもいいです。
2258: 契約者さん6 
[2022-03-06 01:00:40]
成城石井ってそこまで高くないし、需要高そうですけどね。
お惣菜なんかもデパ地下よりは安くて美味しいので、出先でよく利用します。
2259: マンション住民さん 
[2022-03-06 02:11:41]
成城石井は葛飾区には1件もありません
江戸川区にも1件もありません
足立区は北千住に1件あるのみです

少なくとも成城石井側は底辺3区に俺らの客はいねぇって思ってるってことです
2260: 引っ越した 
[2022-03-06 10:29:16]
OKスーパーはどうですか?関西すーぱーには袖にされましたが。安価な食品で業績を伸ばしていますが、あとは有名な女子アナが結婚されたあの肉屋さんが元の食品スーパーはどうでしょうか?
2261: 匿名さん 
[2022-03-06 11:23:12]
何が来るか決まってない時が一番楽しいのかなと、一連の流れを見ながら感じていました。

金町なのでそこまで期待値をあげずに待っておきます(笑
2262: 契約者さん1 
[2022-03-07 16:25:00]
マルエツ西友イオンが質的にあまり好きではないのでそれ以外ならどこでも嬉しいです!
2263: 住民板ユーザーさん3 
[2022-03-10 00:31:29]
すみません、スーパーのブランドのお話とは少しズレますが、こちらのマンションで生協を利用の場合は、不在時はどうなるのか、(エントランスに置けるのか?管理人さんがあけてくれる?等)ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。
(マンションによって色々異なるようなので‥)
よろしくお願いします。
2264: 入居済みさん 
[2022-03-10 10:39:00]
>>2247 住民板ユーザーさん3

たしかこちらの物件は不在置きができないはずです。
以前パルシステムの営業がきたときに聞いたらそのような事を話していたと思います。
2265: 住人 
[2022-03-10 12:54:34]
駐輪場から飛び出してくる自転車が、多くないですか?

周りを見ていないのか、何度かぶつかりそうになりました。
2266: 住民板ユーザーさん3 
[2022-03-10 13:33:44]
>>2264 入居済みさん
どうもありがとうございます!!
不在置きができないということは、必ず在宅必須なのですね‥
近くにスーパーもあるし、生協利用の方は少ないのでしょうかね、少し使い勝手が悪いですよね、在宅必須となると。
どうもありがとうございました。
2267: 匿名さん? 
[2022-03-10 23:31:22]
>>2263 住民板ユーザーさん3さん

生協利用しています。
今は基本届く時間には在宅での利用ですが、
数時間は玄関前に置いて、すぐに回収する事。
箱を玄関先に置きぱなしはダメで、自宅内で管理する。と言うことになっています。
後は、今は理事会が無いので管理人が決めていますが、理事会が動きだせば理事会の意見で変わります。宅配利用がOKとなれば、色んな宅配が利用出来るようになると聞きました。
重い物等を玄関まで届けて欲しいのと、ミールキットや生協ならではの商品が買いたいのもあり、利用しています。子供が小さいので、とても助かります。
今どき玄関まで届けてくれる宅配がダメなんて、厳しいです。ネットスーパーとかも利用しています。
2268: 契約者さん1 
[2022-03-11 00:25:33]
>>2267 匿名さん?さん
うちも今は育休中で受け取れますが、仕事復帰したら一番遅い時間に配達を頼んでも受け取れない場合もありそうです。なので、数時間だけでも玄関前OKにしてもらえると助かります…。玄関前に置けない理由は様々あるでしょうし、ダメとなったら仕方ないですが。
2269: 住民板ユーザーさん3 
[2022-03-11 02:23:56]
>>2267 匿名さん?さん

大規模マンションだからこそ、玄関までの道のりが遠く、重たい荷物を持ってきてくれるのは有り難いですよね!!
ミールキットも仕事に育児に時間がない中でのご飯作りに大変重宝しますし。
箱すら玄関前においておけないなんて、初めて聞きました。仰るように、時代に逆らっているというかなんと言うか‥驚きました。
理事会に持っていくべき案件ですね!!
普通に宅配利用が出来るようになると良いですよね、宅配利用の有無で生活リズムはだいぶ変わりますし。
折角新築マンションに越してきたのに、前の方が住みやすかったなと感じるのは、悲しいです。
2270: 契約者さん1 
[2022-03-11 06:19:10]
宅配利用、家の前に箱が置いてあるのはみっともないので反対です
2271: 住民板ユーザーさん3 
[2022-03-11 07:10:21]
>>2270 契約者さん1さん

おはようございます!!
確かに、ずっと置きっぱなしにするのは好ましくない景観ですよね。
現状のように、ずっと置きっぱなしではなく、数時間後ののち、自宅内に回収、というのはせめてご容赦頂けますと幸いです。
ありがとうございました!!
2272: 匿名さん 
[2022-03-11 08:42:01]
廊下にエアコンの室外機丸見えなマンションなので、玄関前に箱が置いてあるくらいだと大差なさそう
2273: 匿名さん 
[2022-03-11 13:44:33]
室外機が比較してどうのって問題よりは、この手のことは規律がなくなると、皆なんでも家の前に置くようになって掃除も行き届かなくなり、どんどん汚くなるんですよね。

長期間の放置はNGのマナーのもとで、酷い人のものは一定期間したら没収廃棄できる運用できる状態になるのがベストだと思います。
2274: 契約者さん1 
[2022-03-11 14:04:23]
>>2271 住民板ユーザーさん3さん
もちろん現状は気になってないです!
前のマンションは出しっぱなしの人が多くて少し気になってたので、、、

室外機丸見えとは訳が違います。金町の中古マンション色々見てますが家の前に箱が置いてあるマンションはないですしシティテラスだけそれだとみっともないな思ってしまいました
2275: 匿名さん 
[2022-03-11 15:01:09]
一律禁止にすると管理が楽ではありますけど、思考停止っていうか不便なのわかっててやってるのは不満ためそうです。これだけ住人多いと不文律だとうまくいかないもんですかね。普通に考えて長時間放置NGなのはわかると思いますが。
2276: 契約者さん5 
[2022-03-11 17:07:26]
>>2275 匿名さん
わたしが見かけたら即捨てますが?
2277: 匿名 
[2022-03-11 17:36:40]
>>2275 匿名さん
我が家も宅配サービスを利用しているため、短時間の不在置きを可能にしていただきたいと思う反面…
景観の問題だけでなく、こちらのマンションは廊下にふく風が強いため、安全面からも置きっぱなしは難しいのではないかと思いました。
2278: 契約者さん1 
[2022-03-11 19:09:20]
シティテラスモールの裏側の駐輪場のところスタッフさん?の喫煙所になってるんですね。知らなかった
2279: 匿名さん? 
[2022-03-11 20:11:52]
ずっと箱を置きっぱなしは、共用部分であるし、防災の事(通路幅確保)を考え、今のマンションは厳しくムリな事あるとは思います。
でも、個人で自宅内で管理出来るのであれば、利用出来ても良いのでは?と、思います。
今コロナ環境になっていて、配達も置き配選択出てきていますよね。Amazonとかも配達の人が勝手に玄関前に置き配していくではないですか?
そこの住人が帰ってきてないと、夜遅くなっても玄関前に置いてあります。
置き配のおかげで、接触なく利用出来て助かったって事もある世の中になってる現状も。
共用部分に誰か(たとえば三輪車や自転車、傘、カート等)何か置きだすと、段々皆さん置きだしてきますので、景観も防災状も良くないと思いますが、自己管理出来る、ルール守る意識があれば利用制限しなくても良いのではと思います。
2280: 匿名さん? 
[2022-03-11 20:20:17]
>>2278 契約者さん1さん
住む前に駐車場利用した時に見ました。
住友さんとか業者さん、店舗スタッフの喫煙所になってると、思います。
だいぶ利用者いますよね。。。代わる代わる
見下ろし姿みえると複雑に感じます。
2281: 契約者さん1 
[2022-03-11 20:38:03]
>>2279 匿名さん?さん
置き配禁止なのでもしそうだとしたら住人が違反していると言うことです
そんなふうにしていること自体自己管理できてませんね
2282: 契約者さん5 
[2022-03-11 22:24:39]
置き配は禁止と知っていながら利用するからにはイタズラ(捨てられる、針を仕込まれるなど)されても自己責任ですな。
私なら怖くて出来ません。
2283: 契約者さん3 
[2022-03-11 23:38:07]
>>2282 契約者さん5さん
だからほんとに捨てますよ
2284: 契約者さん2 
[2022-03-12 00:10:17]
>>2283 契約者さん3さん

うちのが捨てられてなければ特に問題ないですねぇ。
2285: 匿名さん? 
[2022-03-12 02:31:38]
>>2281 契約者さん1さん

玄関前に段ボールがあった住人が置き配を選択しているのかは知りませんが、夜遅くになっても玄関前にあったのを見ています。

Amazonの場合、置き配希望していなくても、無断で玄関前に置かれている場合があります。
置き配を選択していなくて、在宅しているのにも関わらず、玄関前に置かれていたことや、
他にも配達済みと確認してからも配達が来てないので、玄関前を確認すると置き配されていたということも何度かありました。

このように無断で玄関前に置かれていても、自己管理出来ていないと言われるのでしょうか?
契約者3さんのように「すぐに捨てますよ」と言う発言もどうなんでしょう?
他人が人の家の前にある物を勝手に処分するのは、モラル以前に法律的問題です。

契約者5さんのようにイタズラされるのを怖がるのと同じように、人のものを勝手に捨てる人が同じマンションに居るってことが信じられません。
このマンションの治安は想像以上に悪いという事になりますね。

ネットでの買い物や置き配が、コロナ禍ということで多くなってきている社会なのに。
このマンションは、在宅必須でないと何事もトラブルになり兼ねないと感じました。
2286: 匿名 
[2022-03-12 05:15:39]
>>2285 匿名さん?さん
発言している方が本当に住んでいらっしゃる方か分かりません。
ここの場で判断するのではなく、管理組合が出来てから顔を合わせて話し合っていけたらいいのではないかと思います。
他人の家の前にある物を勝手に捨てるのは法律上問題があるため、その様な発言はお控えいただきたいです。
2287: (匿名) 
[2022-03-12 05:48:36]
個人的には置き配より今後増えるであろう子どもの自転車やエスボードの放置が気になりますね。
前のマンションでは置き配はできましたが、玄関脇の折り畳み自転車など公共部分への私的利用が目立ち、結構問題になりました。

現に自転車置き場のチャイルドシートは景観があまり宜しくはありませんし、小さな子どもが多いように感じますので。
管理組合が出来てからの話し合い次第ですね。
2289: 契約者さん1 
[2022-03-12 07:54:50]
置き配設定してないのに勝手に置き配していく場合もあるからな...
私は常に宅配ボックス設定ですが、何回か置き配されましたね
2298: 契約者さん2 
[2022-03-12 16:34:40]
[No.2288~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2299: 匿名さん 
[2022-03-12 16:54:32]
>>2287 (匿名)さん
玄関脇の折り畳み自転車は完全にNGですね。恒常的に放置が前提になるので、起き配とは分けて考えられると思います。
2300: マンション住民さん 
[2022-03-12 23:29:32]
置き配できないとか不便過ぎ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる