住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 11:40:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

2351: 匿名さん 
[2022-03-31 15:48:30]
三井のタワマンは学区被りそう。まあ10年後とかなので、今2歳以上の子なら小学校までは影響ないか・・
2352: 契約者さん1 
[2022-04-03 18:59:07]
>>2349 住民板ユーザーさん8さん
2年生から学童は難しいと思いますよ。幼稚園や保育園も途中の学年で入園は厳しいのと同じです
2353: 住民板ユーザーさん8 
[2022-04-04 14:35:46]
>>2352
学童のシステムをご存知ないようですので記載しますね。
学童は保育園とシステムが異なり、学年が上がる時に改めて点数による審査が行われます。
保育園は一度入園してしまえば保育が必要な要件がある限り退園となりませんが、学童は学年が上がる4月次に全員同じスタートラインに立つこととなります。
学年が上がるごとにプラスされる点数が減りますので、その点では1年生が有利です。
2354: 匿名さん 
[2022-04-06 13:07:00]
4月は一斉入居がありますね。賑やかになります。
2355: マンション掲示板さん 
[2022-04-07 11:54:53]
4月入居組です。これで何割くらいの埋まるんでしょうね。
2356: 匿名 
[2022-04-07 12:48:46]
>>2355 マンション掲示板さん

三月の段階でだいたいですが
200戸入居
200戸販売済み入居待ち
200今後販売

とききました。
2357: 匿名さん 
[2022-04-07 15:43:31]
>>2356 匿名さん
もう400戸成約ですか。割合としてはまだ結構残ってますが同時期に販売したプラウドタワーとプレミストを合わせても上回るくらいは売れてるんですね
2358: 匿名 
[2022-04-07 16:17:05]
>>2357 匿名さん
DE棟で120戸くらいですからABCの残りが80戸というところですかね。

プラウドタワー、プレミストより早く売りはじめ、最後まで売り続ける姿勢がまさに住友不動産ですね。
2359: 契約者さん1 
[2022-04-07 21:20:50]
>>2358 匿名さん
あと2、3年かけての販売予定らしいですよ。
その頃には商業施設も工事開始していてまた売りやすくなるのを見越してるんじゃないかと。
コロナ禍も意外に追い風だったみたいで途中販売を抑えたとMRで聞きました。
価格も1期に比べると信じられない位かなり上がってますし。
2360: マンション掲示板さん 
[2022-04-07 21:54:43]
>>2359 契約者さん1さん
企業体力あるからこそのやり方ですね。
確かに横のタワマン商業施設が建ったら相場あがるでしょうし。
2361: 匿名さん 
[2022-04-07 23:08:34]
この調子だと完売までまだ値上げありそうです
2362: 契約済みさん 
[2022-04-10 15:30:26]
分譲後期で購入すると凄い損した感があるので住不のこのやり方嫌い
2363: マンション掲示板さん 
[2022-04-10 19:22:05]
>>2362 契約済みさん
商売としては正しいんですが、あんまり値上げされてると良い気分しないですよね。。。まったく中身かわらないのに。

2364: 匿名 
[2022-04-11 00:25:24]
マンション近くでクリーニング屋さんを探しています。
皆さんのおすすめのクリーニング屋さんはありますか?
2365: 匿名さん 
[2022-04-11 05:53:58]
>>2364 匿名さん
パールクリーニングは安くていいですよ。愛想がいい店員さん多いですし
2366: 周辺住民さん 
[2022-04-11 11:28:25]
実物を見ずに買ってくれたボーナスって感じですかね。
2367: 匿名さん 
[2022-04-11 13:50:08]
単にマクロな相場の問題でしょう。コロナ対策で世界中お金がじゃぶじゃぶ状態です。(最近、アメリカの住宅市場が怪しい雰囲気出てますが)
2368: 入居済 
[2022-04-13 19:29:16]
4月入居組が沢山いるのか、またエレベーターや通路の養生が常設になりました。
2369: 匿名さん 
[2022-04-16 04:22:27]
さーせーんww
文句なら住不に言ってね
こんなに入居をもったいぶるデベ初めてだよ全くもう
2370: マンション掲示板さん 
[2022-04-16 07:27:33]
掲示板は文脈難しいですね。
私は嫌な意味で書いてると思わなかったです。

4月入居組の後は9月組と、さらにDE棟もありますし、これから2年くらいこんな感じですね…
2371: 入居済 
[2022-04-16 23:40:31]
2368です。
嫌だとか迷惑とかの意味で書きこみした訳じゃないんですけど。

1期の時も年末までは養生が常設でした。
その後2期の1月入居の方々の時は引っ越しする際のみの養生でした。
今回養生が常設になったので4月組は沢山いるんだなって思っただけなんですけど。
なんでも悪意のある方に取らないで欲しいなぁ。。。
2372: 契約者さん1 
[2022-04-19 02:43:04]
>>2368 入居済さん
スミフのモデルルームはいつまででしょうか。
コンビニ誘致して欲しいです!
2373: 匿名さん 
[2022-04-19 04:23:48]
>>2372 契約者さん1さん
たむろ場作ってどうすんのよ。スケボーキッズとか路上喫煙者が集まってくるだけでしょ。くら寿司とサイゼリヤの店前の無法地帯を見て危機感覚えないのか。
2374: 匿名さん 
[2022-04-19 08:41:43]
平らで広くて固い敷地があるとこには必ずスケボーキッズが湧いてくるよね。虫みたいなものなのかな。
2375: 匿名さん? 
[2022-04-19 15:44:02]
確かに、いつまでスミフのモデルルームあるのでしょう?コンビニ早く欲しいです。タワーマン出来る時から決まっているようですしね。
たむろ場出来るのは、ものすごく嫌なことです、今ですらサイゼリアやくら寿司の前の人混みも嫌ですしね。憩いの場のようになっているから、そもそも人が集まる。開き直ってスタバみたいなカフェあるといいな。と個人的に思ったりもします。
2376: 契約者さん5 
[2022-04-19 16:01:12]
>>2375 匿名さん?さん

コンビニがいいなぁ
2377: マンション掲示板さん 
[2022-04-19 16:29:43]
スミフはゆっくり販売するから後4年はモデルルームかと
2378: 匿名さん 
[2022-04-19 18:45:46]
テラスモール気に入ってる人もいるんですね・・
2379: 契約者さん5 
[2022-04-20 00:08:30]
ここの住民て歳あってそうな人多いけど、
20代、30代前半いないのかね。
あだハゲかけたおっさんばっか見るぞ
2380: 匿名さん 
[2022-04-20 04:38:07]
>>2379 契約者さん5さん
30前半だけど同じくらいの頃合いの人が多い気がするよ。
ハゲはあんまみないな。ハゲてる人、手挙げて?
2381: 匿名さん 
[2022-04-20 10:31:39]
すみふの営業さんからは3,40代が多いと聞いた。40にもなれば禿げかけもするが、「ばっかり」というには言い過ぎだろう。20代なら若いほうだろうね。
2382: 契約者さん5 
[2022-04-20 14:08:51]
>>2381 匿名さん

すみませんでした。
冬は頭が寒そうな人。にします。
2383: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-26 03:51:31]
金町の再開発情報アップされないかな~♪
2384: eマンションさん 
[2022-04-26 18:19:26]
昨日、葛飾区の区議会便りがポストに投函されていました。新金線についてなど色々書かれていました。
2385: 匿名さん 
[2022-04-30 01:27:31]
野村の商業施設は~ってディスる人がなぜかいるけど、今日カメイドクロックに行ったら普通に良かったよ
スーパーがライフなのもいいしそれとは別に肉や魚の専門店が入ってるのも良かった
金町は三菱だけど負けないくらいの商業施設にしてもらいたい
2386: 匿名 
[2022-04-30 21:08:29]
ヨーカドーの所の再開発がコケたら、金町の将来も危うい・・
2387: 通りがかりさん 
[2022-05-02 07:59:10]
カナマチクロック
2388: 匿名 
[2022-05-02 16:55:13]
>>2385 匿名さん
スーパーがライフいいですよね!
イトーヨーカドー の次はライフが入ってくれるといいな~
2389: 契約者さん1 
[2022-05-06 00:21:52]
これマジな話、イトーヨーカドーの跡地のショッピングモールが予定通り完成すれば、シティテラスやシティタワー、プラウドマンションの資産価値は今以上に上がりますね。
今のイトーヨーカドーよりは間違いなく利便性は上がるし、敷地面積拡大により入る店舗も増えます。
2390: 契約者さん1 
[2022-05-06 09:57:58]
無知ですいません。
区民事務所まで再開発エリアに含まれるんですか?
2391: 契約者さん5 
[2022-05-06 10:58:04]
>>2390 契約者さん1さん

資産価値が上がると影響ありますか?売却は考えてません。
2392: マンション住民さん 
[2022-05-09 10:17:28]
>>2390 契約者さん1さん
含まれません。
含まれません。
2393: マンション住民さん 
[2022-05-09 11:21:24]
>>2391 契約者さん5さん
売却価格も上がりますが、固定資産税もあがります。
2394: 契約者さん1 
[2022-05-09 18:16:14]
>>2390 契約者さん1さん
含まれませんが、事務所自体は商業施設に移転する予定です。
2395: 匿名さん 
[2022-05-09 19:50:03]
>>2394 契約者さん1さん
移転したあとどうなるか。
聡明な皆さんならもうおわかりですね?
2396: 匿名さん 
[2022-05-10 09:40:01]
仮に何かの間違いで新しい駅改札というものができるとして、完成はタワマンの入居始まるころか?早くて10年後かな・・
2397: マンション住民さん 
[2022-05-10 11:09:25]
>>2394 契約者さん1さん
どこかに発表ありましたっけ??
2398: 契約者さん1 
[2022-05-14 08:17:13]
C棟騒音トラブル多くありませんか?
2399: 契約者さん1 
[2022-05-14 08:33:20]
多いというか一部屋が原因なのかと
2400: 契約者さん1 
[2022-05-14 12:51:46]
以前から重低音って以前から言われてるから、きっとどこかの部屋で爆音で音楽でも聴いてるんですかね。私もC棟ですが静かですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる