住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 11:40:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

2301: 契約者さん3 
[2022-03-12 23:37:30]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2302: 契約者さん8 
[2022-03-13 00:55:42]
ライブラリーの所に置いてある雑誌や本なのですが、シティテラス金町とか書かれていなくて、雑誌の冊子付録も挟まれたままで置かれているんですね。管理ゆるいと感じました。
2303: 契約者さん1 
[2022-03-13 09:59:50]
管理緩いというか、それでも盗難など起きていなくて平和な証拠だと思います。モラルが保たれているのはいいことです
2304: 匿名さん 
[2022-03-13 11:30:19]
玄関前に置き配できないなんて時代に逆らうって言うけどなぜ置けないのか?まずは景観の問題。廊下に物があるマンションなんて見栄えが悪い。さらに、災害などで急いで避難をしなければならなくなった時、廊下に荷物があったら避難の妨げになるし、車椅子や担架も通れなくなる。端に寄せておいたとしても風などで荷物が動くこともある。万が一火災が起きた時には廊下の荷物にも延焼し被害拡大の可能性もあります。
勝手に置き配されるのも、管理体制の問題ですからマンション側で配送業者にきちんと告知をするべきかとは思います。最近のマンションなら「廊下に物を置かない」というルールを設けているマンションは多いですよ。ここは集合住宅です。ある程度我慢しなければならないルールがあるのは当然。皆んなが住みやすいようにルールがあるのです。そこに文句があったり、不自由を感じるなら自由のきく戸建てに住めば良い話です。
2305: 契約者 
[2022-03-13 12:40:36]
>>2303 契約者さん1さん
平和な証拠だとしても今後は不安ですよね。モラルをマンションの住人が保っていたとしても、外部からくる人はどうかわかりません。
キッズルームやパーティルームの利用が増えたり来客や配達など、これからより人の行き来が多くなるでしょうし、カメラなどで盗んだ人が分かるとしても管理をしていないと問題になりそうです。
2306: 住人 
[2022-03-13 13:16:22]
>>2304 匿名さん

置き配を希望している方の意見をしっかり聞いていますか?皆さん既に我慢をしている中で利用できたらいいのに、と言っているだけです。”ここは集合住宅です”からの内容は出て行けと言っているようで、書き込んで意見を言ってくれた方が傷つきます。

“皆んなが住みやすいルール”を作るのであれば、その中で妥協や条件付きにすることも出てくるでしょう。自転車のチャイルドシートの件もそのように思います。

置き配に関しましては、希望している方の意見として「短時間」とでていますし、”廊下に物を置かない”というのはどちらかというと前に出た自転車やエスボードなど「長期間かつ長時間」のものに当てはまるかと。警告や張り紙がされてしまうような。

景観や災害避難など最もなことですが、コロナによって自宅待機になった時の置き配やUber eatsに助けられた経験がありますので、何でも置き配禁止とされると不自由になってしまった時が困りますね。

集合住宅にも戸建てにも住んでいたことがありますが、最近のマンションは世帯数が多いので、生活様式や活動時間帯も多様です。管理組合での話し合いからルールを見直すことが重要だと思いますよ。
2307: 匿名さん1 
[2022-03-13 13:30:03]
皆が住みやすいルールって言いながら現に少しの時間も置いていけないって厳しいルールなんですね、このマンション。
もうルール違反してるチャイルドシート自転車の撤去お願いしたいです。モラル・景観大事ですもんね。「ルール守る」を今後も続けていくためにも。
あとすぐに「このマンション出ていけば」とかの言葉でしめてる人いますが、子供ぽい意見ですね。理事会が発足しても問題の解決にはならなそう。
2308: 匿名さん 
[2022-03-13 14:20:39]
こんな掲示板で言い合っても結論でないのに。。
2309: 契約者さん1 
[2022-03-13 18:15:51]
考え方は自由だとしても、言い方に関しては住民ではないことを願うばかりです…。
2310: 匿名さん 
[2022-03-13 21:33:18]
誰が何回書き込んでるかわからないのでここで言い争ってても参考にならないですね。有志の方でLINEを作ってくれているので、こちらで建設的に議論しませんか?

https://line.me/ti/g2/64g3wmKuuB2lw5AyveplhHtY2jhrTEl0lwiDBg?utm_sourc...
2311: 匿名さん 
[2022-03-13 23:16:31]
管理人にお聞きしてきました。
「宅配物など一時的に置かれた物は、何時間も放置せずにすぐ回収してくれれば。24時間定期的に巡回しています。長期置いてある物には、撤去願いの注意印を貼っている。」だそうです(もう長期置いている住人が居るんですね)

皆さんが言うように住人なのかよく分からない人達の意見読んでも、解決しないので管理人や今後できる理事会に話して対応してもらうがよいと判断しました。
宅配物等の対応に少し安心しました。

有志のLINE(建設的議論の場)も正直怖いです。
ここは賃貸で住んでいませんし、小さな子供もいます。住人とは良い関係で暮らしていきたいと考えています、宜しくお願いします。
2312:  
[2022-03-13 23:50:57]
>>2306 住人さん
そもそも廊下は共用部分だし自分の敷地ではないのだが。自分の敷地ではない共用部分に置き配やら物を置けるルールには変えられないでしょ。だから宅配ボックスがあるんじゃないの??
2313: 入居済みさん 
[2022-03-14 01:25:55]
正直置き配は廊下を塞ぐほどじゃなければそこまで気にならないわ
それよかお前んとこのクソガキの足音の方が1兆倍迷惑だよファミリーさん方よう
2314: 匿名さん 
[2022-03-14 02:21:52]
>>2313 入居済みさん
こんなとこに書き込んでないで防災センターとかに話しなよ。チキン?
2315: 匿名さん 
[2022-03-14 08:32:38]
>>2311 匿名さん
ライングループは匿名参加なんですけど
2316: 匿名さん 
[2022-03-14 08:37:42]
>>2312 さん
多分、置き配の中でも食べ物の話だと思います。普通は宅配ボックス使えないので。
2317: 入居済みさん 
[2022-03-14 12:42:49]
>>2314 匿名さん
みーつけた
2318: 匿名さん 
[2022-03-14 14:12:59]
>>2317 チキンさん
だからなに?油売ってないで早く防災センター行けよ
2319: eマンションさん 
[2022-03-14 15:45:27]
こうした一連の暴言を書き込むのは、40~50代の男性というケースが多いそうです。住民ではないでしょうから、気にする必要はありません。
掲示板に書き込む事でIDは残るので、自治会がまわり始めたら、開示請求をして投稿者を特定。かかった費用を請求すれば良いと思います。
2320: マンション住民さん 
[2022-03-14 21:17:23]
>>2313 入居済みさん
ね。そんなめくじら立てんなよって思う。
2321: 契約者さん3 
[2022-03-14 23:45:39]
>>2319 eマンションさん

かかった費用ってなんですか?通信量?
2322: 入居予定さん 
[2022-03-15 00:58:20]
>>2319 eマンションさん
IDってwもしかしてIPアドレスのこと?w
いったい何を名目に費用請求するの?
なんか暴言吐く人が居たから調べてみたら調査費用かかったので払ってくださいって?裁判するの?
それで取れると思うならやってみればいいんじゃない?ww
2323: 匿名さん 
[2022-03-15 16:17:01]
>>2322 入居予定さん
https://itbengo-pro.com/columns/274/#:~:text=%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%...,%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%81%AF%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C,%E9%A1%8D%E3%81%AF%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%92%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%94%E7%95%99%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
2325: 契約者さん1 
[2022-03-16 14:28:05]
>>2313 入居済みさん
こういう言葉のつかい方をする方が住んでいるのかと思うと、なんだかこわいです。。。
2326: 契約者さん1 
[2022-03-16 15:26:12]
煽り投稿している方は契約者ではない可能性もあるので、反応しないのが無難かと。
他マンションの掲示板でも全く同じ文章で書かれている投稿がありました。
2327: 匿名さん 
[2022-03-16 16:20:55]
>>2325 契約者さん1さん
どうせネット弁慶の人だから気にするだけ損ですよ。ファミリー向けマンションでこの不満を言うってことは、次のうちどれかです
1買う前に気付かないおバカさん
2自分が文句言ったら何でもその通りになると思ってるおバカさん
3不満を言い続けることに喜びを感じるドM

うるさくしても問題ないでしょとは思いませんけどね。容易に想像できるのに敢えて買うってことは。。お察し。
2328: 匿名さん 
[2022-03-17 01:12:29]
開示請求して費用を請求してやる!とか息巻いてる方がよっぽどネット弁慶だと思うけどww
ほら早くID(←笑)特定して訴えてくれよwww
2329: 匿名さん 
[2022-03-17 05:47:33]
>>2328 匿名さん
すまん、それはおれじゃない
レスの流れをよく読め
2330: 契約者さん1 
[2022-03-17 13:51:03]
昨日の地震あったのでどのくらい揺れたかのカキコミあるかと久しぶりに覗いたら、くだらない言い争いしかしてないなんて...醜い
2332: 匿名さん 
[2022-03-17 16:11:39]
>>2331 契約者さん5さん
みんな同レベルだよ!気にするな!
2333: 匿名さん 
[2022-03-17 17:52:50]
醜い争い、という意味では平等です。葛飾区も港区も大差ありません。
2335: 契約者さん1 
[2022-03-17 22:38:33]
>>2334 契約者さん3さん
自己紹介か?
2336: 匿名さん 
[2022-03-18 01:56:51]
ま~でも結構揺れたよな
こういう安いマンションだと中身がスカスカだから倒壊するんじゃないかと心配になるわ
2337: 匿名さん 
[2022-03-18 08:52:28]
>>2336 匿名さん
中身がスカスカとは?
2338: 契約者さん5 
[2022-03-18 11:20:52]
[No.2331~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2339: 匿名さん 
[2022-03-18 11:21:59]
地盤的には揺れやすい場所なのは確かですよね。
ただこのマンションで中身がスカスカって言うと、世の中のマンションみんなスカスカですよね。耐震等級2までいってるマンションって本当にごく数%ですし。
2340: 契約者さん5 
[2022-03-18 15:04:10]
>>2339 匿名さん
2だっけ?1じゃなかった?
2341: 契約者さん2 
[2022-03-18 15:38:57]
>>2340 契約者さん5さん
ここは1ですね。
2まであるマンションはごく僅かですよね
2342: 契約者さん 
[2022-03-21 19:50:06]
3.11のときに耐震等級2のマンションに住んでおり何も影響なかったけど、耐震等級1のマンションの多くもあまり影響受けてないのではないだろうか。あまり気にしたことない。
2343: 契約者さん7 
[2022-03-25 00:53:22]
こんばんわ。
過去のスレでも話題になっておりましたが…
東金町小学校への通学ルートは大通りですか?それともプラウド経由ですか?
また、集団登校はありますでしょうか?
在校生のお子様いらっしゃれば教えていただければ幸いです。
2344: 契約者さん1 
[2022-03-25 13:10:32]
>>2343 さん

現在東金町小学校在籍の子供がいます。
通学ルートは大通りです。遠回りにはなりますが。
集団登校はありません。
近隣マンションから通学している子達も沢山いるのでその子達と待ち合わせして通学してます。
転入組ですが、下校時に同じ方向だと一緒になるのでそこで仲良くなり、登校時も約束して行くようになりました。

2345: 契約者さん7 
[2022-03-27 14:23:40]
>>2344 契約者さん1さん

ご回答ありがとうございました。
大通りの方が安全で安心ですよね。参考になります。

また何かあれば、小学校の情報交換できれば嬉しいです。
2346: 契約者さん1 
[2022-03-28 16:32:02]
>>2345 契約者さん7さん
2344です。
東金町小学校は元々単学級の小規模校だったため、学年関係なく仲良しみたいです。
転入組ですが割りとすぐ馴染み、学年関係なくお友達がいます!
来年度1年生は5クラスらしいので、ちょっと雰囲気変わるかもしれないですね。
今の1年生も3クラスありますし。
1学期は校庭造成工事で校庭が使えません。
校庭造成が終われば全ての工事が終了します。
校舎も綺麗で広い校庭、IoTバッチリです。
オンライン授業もしっかり対応しているので、コロナで濃厚接触者になった時も授業受けられました。
近隣の小学校はまだオンライン授業には対応していない学校もあるので本当助かりました。

2347: 匿名 
[2022-03-29 13:57:33]
>>2346 契約者さん1さん
東金町小学校の詳しい情報をありがとうございます。

子どもの足だと通学路が結構な距離かと思うのですが、お子様の反応はいかがですか?
小さい子が重いランドセルを背負って小学校まで歩けるか心配しています。
2348: 契約者さん1 
[2022-03-29 15:04:13]
>>2347 匿名さん
距離も時間も親が心配するだけで、子供本人はあまり気にならないようです。
距離がある分、色々お喋り出来るようで逆に登下校も楽しい時間みたいです。
朝は7:40~7:45位にマンションを出るようにはしています。
子供の足だと学校まで20~25分位かかります。
荷物は基本的に置き勉なので意外と持ち帰るものは少ないです。
タブレットは意外に重たいですが。
2349: 住民板ユーザーさん8 
[2022-03-30 17:07:24]
4月から東金町小学校の2年生ですが、学童の人数がパンパンで落ちてしまいました!
今は校庭を広く使えますが、全学年5クラスになったら当然狭くなりそうで心配です。
2350: 匿名さん 
[2022-03-31 11:24:23]
これから三井の700戸?くらいのタワマンも横に立ちますし、この辺の保育園・小学校あたりのキャパが心配になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる