三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-20 12:22:16
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1711/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤九丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北・根岸線「北浦和」駅 徒歩3分
京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.22平米~74.29平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【公式URLを修正しました。2019.12.30 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-26 17:53:56

現在の物件
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?

123: マンション検討中さん 
[2021-03-19 21:15:35]
>>122 マンション検討中さん

販売はしてますが、もう残りは多くないはずです。いいずれにしても132戸の大規模マンションなので、西口の需要をかなり捌いたということを言いたかっただけです。
124: マンション掲示板さん 
[2021-03-22 09:42:43]
こちらはあと何戸くらいなのでしょうか。
情報がほとんどないので
125: 匿名さん 
[2021-03-29 17:45:30]
次は第2期4次ということで、予定では4月上旬販売開始だそうです。もうすぐなのだけど情報が少ないです。

全50戸で第2期4次まで来ているとなると、残りの戸数が気になりますね。そんなに残っていないのではと思えてきます。問合せるといいのだろうけどそこまでは・・・というお気持ちわかります。

先着順が1戸あり。前期までの分はほとんど完売しているということでもあるので、好調に売れている感じではないでしょうか。
126: マンション掲示板さん 
[2021-04-08 09:06:59]
駅近で良い物件だと思うのですが、中々完売とはいかないんですねぇ。
127: マンション検討中さん 
[2021-04-08 12:35:24]
>>126 マンション掲示板さん

良い物件ですね。駅近だけども騒音はほとんどなく、常盤小中学区でかつ比較的近い、設備仕様も標準以上、広さも70超で一般的な間取り、南面の眺望も悪くない(現状は)、それでいて5000万円前半から買える、バランスの取れた物件だと思います。

ただ裏を返せば、間取りやデザインが標準的で特別な売りがない、というのが時間がかかる要因ではないかと思います。
128: マンション検討中さん 
[2021-04-08 18:09:53]
50世帯というと中規模なのですか?小規模?
修繕積立金とか後々かかるのかな
129: 匿名さん 
[2021-04-11 19:46:17]
>>128 マンション検討中さん
別の三井のマンションですが修繕積立費は何年後にいくら、みたいな感じで事前に計画されてますよ。
130: マンション検討中さん 
[2021-04-13 08:44:27]
>>128 マンション検討中さん

記憶が曖昧ですが、早い段階で毎年修繕費は上がっていくような計画になっていたと思います。
131: マンション検討中さん 
[2021-04-13 20:29:50]
修繕費自体はそこまで高くなることはなさそうだけど、確か初回で70万位の高額を払わなきゃいけないんだっけ
132: 匿名さん 
[2021-04-15 11:02:00]
確か修繕積立金や管理費は事前にまとめて支払いがあるんですよね。
修繕積立金の方は引渡時一括786,000円となっています。
すっかり見落としていましたがこちらは現金で用意する費用になりますか?
133: マンション検討中さん 
[2021-04-15 11:37:13]
>>132 匿名さん

修繕積立金の一括払い含め、諸費用は通常現金で用意する必要がありますよ。もちろん、諸費用ローンとして金融機関から借りることもできますが、住宅ローンよりも金利が高かったりします。
なお、契約時の手付金を支払っているため、そこから充当されますので、手付金が上回っていれば別途現金を用意する必要はないはずです。(オプション等は除きます。)
134: マンション検討中さん 
[2021-04-15 12:14:07]
>>132 匿名さん
一括金、他社と比べて異常に高いな。
月々の修繕費がそれで安く感じさせてる感がある。
135: 匿名さん 
[2021-04-16 23:10:41]
>>134 マンション検討中さん
同じくらいの戸数の大手デベも同じくらいでしたよ。
136: マンション検討中さん 
[2021-04-17 06:43:46]
>>135 匿名さん
住友は半額くらいだったよ
137: 匿名さん 
[2021-04-18 17:03:54]
>>136 マンション検討中さん
同じくらいの規模のガーデンハウス浦和仲町はここと近かったですよ。
138: 匿名さん 
[2021-04-20 10:51:43]
積立金・一時金の額も売主によって大きく異なってくるんですね。
はじめに大きく支払っていれば後々ラクになるのかとも思いますが
どちらにせよ修繕積立金の値上がりはあるでしょうし
将来的にいくらまで値上がりするのかは把握しておきたいです。
139: マンション検討中さん 
[2021-04-20 12:41:36]
>>138 匿名さん
将来値上げはないと思います。段階で上がる設定にはなっていますが。
最初に大きい金額を払うのは、永住する場合はいいですが、10年位で売却すると損ですね。
140: 匿名さん 
[2021-04-20 18:38:13]
営業さんに聞き忘れちゃいましたが、ここって複層ガラスでしたっけ?設備仕様には記載がないので、どなたかご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。
141: マンション検討中さん 
[2021-04-26 23:47:46]
先週マンションの前を通ったらカバーも外され大分完成に近付いてました。外観はステーションプレミアよりも明るい色使いで個人的には好きな色でした。
ただ気になったのが、ここってバルコニーも外廊下の外壁もタイル貼りではなく吹き付けなんですね。気になって他のパークホームズの物件もいくつか画像見てみましたが、タイル貼りでない物件が多くありましたので、三井のこのクラスのマンションではこんなもんなんですかね。ちょっと残念ポイントでした…。
142: マンション検討中さん 
[2021-04-27 12:50:23]
>>141 マンション検討中さん
全然気にした事ありませんでした。
お近くのシティテラスやプラウド北浦和はどうなんでしょうか?
他社がタイル貼りだとしたら同価格で違うのなら気にしてしまうかも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる