三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-20 12:22:16
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1711/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤九丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北・根岸線「北浦和」駅 徒歩3分
京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.22平米~74.29平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【公式URLを修正しました。2019.12.30 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-26 17:53:56

現在の物件
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?

183: 契約者さん 
[2021-05-27 12:41:24]
>>182 契約者さん
実際どうなのでしょうね。
先程書いた通り最終的には詳細確認したうえで判断しますが、目に見えないキャセラーや電池残量や故障等を念頭に置かなければいけないのが面倒臭いと感じているところが大きいです。これは性格ですね(^_^;)
184: 匿名さん 
[2021-05-27 14:09:50]
だんだん出来上がってきてますね!
個人的には色はステーションプレミアの濃いめの茶色の方が高級感があって好きです。
185: 契約者さん 
[2021-05-27 17:33:35]
>>183 契約者さん

そうですね。
私は物珍しさで申し込みするつもりですが、いずれは電池がなくなったまま、普通の鍵として使ってそうな気もします…笑
186: 契約者さん 
[2021-06-02 09:24:42]
>>185 契約者さん

>>185 契約者さん
私の担当に確認したところ、TebraCellは内覧会時に案内予定だそうです。
ちなみに内覧会は8/23からの予定。
加えて引渡日が10/1に変更となるそうです。
187: 契約者さん 
[2021-06-02 16:53:52]
>>186 契約者さん

情報ありがとうございます!
引渡し10/1ですか。元々下旬でしたよね。
早くなることなんてあるんですね…。
188: 契約者さん 
[2021-06-03 12:49:53]
レジデンシャルLIFE上でも「お引渡しまで4カ月」となりましたね。
うちとしては早まるのは願ったり叶ったりです。
ただ、内覧会は当初7月頃だったはずですが遅くなったのは残念です。
ジェムインテリアさんの最終変更・取消が8/26となっているので
色々とお願いする予定の方は、内覧会で実際の部屋を確認してから
判断するというのは、もしかすると難しいかもしれません。
因みにうちはあまりお願いするものはありません。

※内覧会が8/23~の予定で一日あたり何組で何日間に渡り行れるかまでは
 存じていない状態で記載しておりますので悪しからずです。
189: 匿名さん 
[2021-06-03 14:00:19]
入居予定のみなさんお子さん小さい方がほとんどなのでしょうか?
未就学児が多いのかな
190: 通りがかりさん 
[2021-06-03 20:40:09]
>>189 匿名さん

うちは未就学児ですが、オプション相談会行った感じだと、意外と色々な層の方がいらっしゃるのかなという印象は受けました。
191: 通りがかりさん 
[2021-06-18 17:26:01]
床のコーティングお考えの方いますか?
192: 契約者Sさん 
[2021-06-19 15:47:19]
>>191 通りがかりさん

うちは全室全床フロアコーティングやります。
現在、入居当初はフルリノベーションされた賃貸に住んでおり、2年前に子供を授かりましたが、おもちゃで遊んだり食器や料理を落としたりして出来た床の傷や凹みや目地の汚れ等が目立ってきているため、新居は床を綺麗な状態に保ちたいと思いコーティングを実施することとしました。
色々と検討しましたが最終的に選んだのは部分補修が可能なUVコートで、光沢を抑えた仕様のものです。
社名は書きませんが、扱っているのは1社しかないので検索すれば分かるかと思います。

ちなみに、私は181,183,186,188と同じ投稿者(契約者)です。
壁や玄関のエコカラットやオーダーカップボード、テレビ台や間接照明等々、現在進行形で複数社と理想の空間造りのために調整検討をしておりますので、この掲示板を利用している契約者同士、良い意見・情報交換ができればと思います。
193: 契約者Sさん 
[2021-06-19 15:51:28]
契約者皆さんのお考えも参考にしたいので、何かあれば投稿し合いましょう!
194: eマンションさん 
[2021-06-19 20:11:13]
>>191 通りがかりさん
うちも全室全床フロアコーティングやります。
195: マンション検討中さん 
[2021-06-22 13:58:26]
皆さん、資金に余裕があり羨ましいです。
我が家は徹底的に取捨選択した結果、多分オプションは数万円に落ち着きます。(1番高額なものでも玄関鏡くらい)

196: マンション掲示板さん 
[2021-06-22 14:11:52]
こちらの掲示板を見てフロアコーティングの検討をはじめました。今回マンションの購入がはじめてで今までオプションの検討をほとんどしてこなかったのですが、何かおすすめがあればご教授いただけると助かります。
197: 契約者Sさん 
[2021-06-23 07:29:16]
>>195 マンション検討中さん

うちはフロアコーティングは決めましたが、あとはやりたい事てんこ盛りで一先ずは見積をとり、予算感を見てから取捨選択していこうとしています。
フロアコーティングはどうせやるなら子供や家具で多少でも傷がつく前(入居前)にやりたかったので決めました。
基本的には、急がないものは実際に住んでみて余裕が出来てからで良いと考えています。
198: 契約者Sさん 
[2021-06-23 08:45:21]
>>196 マンション掲示板さん

私も初めてのマンション購入で分からないことだからけですが、フロアコーティングについて調べた私見をご参考までに。

フロアコーティングには様々な種類があり、ホームセンターで売っているようなご家庭用ワックスもその一種です。主なものとしては

①ご家庭用ワックス
水溶性、耐久1年、安価、剥離、塗り直し可能

②マニュキュア
水溶性、耐久2?3年、低光沢、安価、剥離
塗り直し可能

③ウレタン
水溶性、耐久2?3年、安価、薬品弱い
完全に乾くまで時間が掛かる、弾性有

③シリコン
非水溶性、耐久3?5年、早期変色黄斑、中光沢
塗り替え部分補修可能

④ガラス
非水溶性、耐久3?8年、衝撃に弱く罅割れ易い
中性洗剤に弱く溶け易い、高光沢、剥離、塗り直し不可

⑤セラミック(セラミックガラス)
非水溶性、耐久3年?、熱に強い、高価
※実例・情報少なくうちは比較対象外としました。 

⑥UV
非水溶性、耐久10?20、剥離不可、塗り直し・部分補修可能、高光沢(1社低光沢有)、高価

※ネット実例、友人知人経験、施工会社への確認を基に纏めており、耐久年数はトラブルが起きた年数から纏めています。床材との相性や施工会社の技術力次第のところも大きいようなので一概には言えません。

※自分なりに調べた結果なので、皆様がお調べになった結果と相違がある部分もあるかと思います。あくまでも参考程度とし必ずご自分で納得のいく選択をしてください。
199: 契約者Sさん 
[2021-06-23 08:48:13]
記号で“から”と入力したところが?になっていますね。掲示板の仕様でしょうか?読み替えをお願い致します。
200: 匿名さん 
[2021-06-24 12:10:52]
>>198
ちなみにどれをされる予定ですか?
迷いますね
201: 契約者Sさん 
[2021-06-24 20:22:53]
>>200 匿名さん
サンプル等も頂き検討した結果、うちはUVの低光沢にしました。


203: 匿名さん 
[2021-06-26 14:47:53]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる