三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-20 12:22:16
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1711/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤九丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北・根岸線「北浦和」駅 徒歩3分
京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.22平米~74.29平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【公式URLを修正しました。2019.12.30 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-26 17:53:56

現在の物件
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?

103: 匿名さん 
[2021-01-22 18:31:17]
多いと思います、102さんのようなご家庭って。
ファミリーでサイクリングするとなるとお父さんの分も必要で計4台。
お父さんは普段電車の場合が多いとなると折り畳み自転車にして室内に仕舞っておくと良いのだろうけど。
外で使うものを室内に入れるのってちょっと抵抗はあります。
自転車を愛しているくらいの人なら逆に部屋に飾っておくくらいだろうけど。
このマンションの場合は1階に住戸がないみたいなので庭に置くことはできないですね。
AタイプやEタイプだと玄関横の部屋にバルコニーが付いてるのでそこに置くことはできるかも?
104: 匿名さん 
[2021-02-05 16:17:17]
折りたたみ自転車用の収納袋も市販されていますから
そういうものに入れて室内に収納でしょうね。
マンションによっては、
管理規約でマンション内に自転車をそのままもちこめないので
エントランス前で自転車を畳んでしまって、室内に持ってくるということになる場合も。
こちらの管理規約がどういう方向で行くかにもよるかなぁ。
105: 匿名さん 
[2021-02-22 15:28:28]
駐輪場の問題は、ここに限らずどこでもあるあるみたいなかんじになっちゃいますね汗
他のマンションでは
どのように解決されているのだろうか…。
敷地の広さにはどうしても限界があるので
仕方がないといえば仕方がない話なのだけど。
106: 匿名さん 
[2021-03-08 21:03:12]
駅に近いのはやっぱり魅力的です。
ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
バスで駅までは避けたいと思う人が多いと思います。

駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。
107: マンション検討中さん 
[2021-03-08 22:10:30]
>>106 匿名さん

このマンションは駅近が何よりも魅力ですね。それでいて全て70平米以上の広さを確保できている点も良いと思います。
残念ながら駅前のスーパー等はほぼ東口ですけどね。
ただ、この近さなら東口で買い物してから帰ってきても、それほど苦にはならなそうですね。
自転車で行ける範囲を含めればイオンやオーケー等西口には選択肢も多いですし。
108: 匿名さん 
[2021-03-09 06:36:14]
>>107 マンション検討中さん
東口のスーパーは微妙だと思います。
それなら車か自転車で他のところ行った方がいいかと。
109: マンション検討中さん 
[2021-03-09 11:35:16]
>>108 匿名さん

確かにそうですね。東口のマンションはスーパーが近い利便性を売りにしてますが、日常的に買い物するなら西口側のスーパーの方が良いかなと私も思っています。緊急時には近いのは助かりますけどね。
110: 匿名さん 
[2021-03-09 15:44:18]
>>109 マンション検討中さん
プラウドがもう完売間近なのには驚きました。
こちらとの違いは何なんだろうと考えてしまいます。スーパーなのか、それとも仕様がいいのか。
学区に関しては明らか西口の方がいいのは有名なのに。

111: 匿名さん 
[2021-03-09 21:52:42]
>>110 匿名さん
おそらく、購入者層が幅広いのではないでしょうか。単身者や子供が大きいファミリーもいる感じでした。
学区と東口ということを気にしない方にとっては良い物件かと。
この辺に永く住んでいると東西の差をすごく感じるのですが、知らない人にとっては、プラウドブランドとマンマニさんの記事の効果があったのではないかと感じています。
112: 匿名さん 
[2021-03-11 11:12:26]
駐輪場だけでマンションを判断するものではありませんが、どうしても今必要な設備がついているマンションを選んでしまいますよね。
本当はもっと長期的なスパンで見なければいけないんでしょうけど、ことに子供関係に関しては今必要なんだから仕方がないです。
113: マンション検討中 
[2021-03-11 11:35:24]
>>111 匿名さん
東西の差ってなんですか?
参考にしたいので詳しく教えてください
114: 匿名さん 
[2021-03-11 11:36:00]
>>112 匿名さん
駐輪場は他のマンションだともっと一世帯あたりの台数確保されているのでしょうか?
115: マンション検討中さん 
[2021-03-11 13:07:13]
>>114 匿名さん

変わらないと思います。駅徒歩10分圏内であれば1世帯2台が通常で、1.5台程度のマンションもあります。
このマンションは駅近で2台なので、もちろんファミリー世帯としては少ないですが、他のマンションとの比較では十分な設置率です。

前から駐輪場にこだわってる人がいますが、他のマンションより少ない訳ではありませんので、ご注意下さい。ちなみにプラウド北浦和も約2台でした。
116: 匿名さん 
[2021-03-11 15:14:28]
駐輪場の件ですが、駅までここまで近いなら自転車なしでもいいのかなと思います。

ただ、子供は1人1台あると便利です。
おともだちに誘われた時に、自転車ないのかって話にもなりますし。
今も小学校の上の子分1台、下の子の補助輪つき1台あります。

この件ってどうなったんでしょうね。
1家族2台は変わらないですか?
117: マンション検討中さん 
[2021-03-11 16:59:57]
>>116 匿名さん

1家族2台は特に変わらないと思いますよ。
入居後に、そういう要望が多ければ管理組合の協議で空きスペースを駐輪場にしたりするケースもありますが。
118: 通りがかりさん 
[2021-03-11 18:25:12]
東口・西口の両方に住みましたが、そんなに生活するには差はないですよ。

どちらも教育水準が高くて、街並みも住民も落ち着いた雰囲気です。駅前スーパーは東口が便利ですが、代わりに西口はイオンやOKが近いです。

ただ、今後の資産価値としては、西口の物件が有利ですね。常盤学区はブランドなので広範囲から集客できますが、東口の北浦和学区は地元の住み替えがメインと思われます。
119: マンション検討中さん 
[2021-03-19 07:01:24]
こちらの売れ行きを見ると竣工引き渡し後の値引に期待して待機するのが良いですかねぇ
120: マンション検討中さん 
[2021-03-19 13:08:07]
>>119 マンション検討中さん
引き渡しまであと半年ありますよね。
おそらくそれまでには完売でしょう。
あと完売にしたいから会社買取で賃貸に出る場合もあるかと
121: マンション検討中さん 
[2021-03-19 17:55:29]
ステーションプレミアやシティテラスで、西口の需要がある程度捌けたからか、ペースはゆっくりではあると思いますが、駅近で占有面積も70超(収納充実)で設備仕様も一定以上ですから、売り切れる可能性も高いですし、仮に竣工前に売り切れなくても積極的に値引きする可能性は低いんじゃないですかね。
今後更に高騰が見込まれる浦和のマーケットの中では、バランスの良い物件だと思います。
122: マンション検討中さん 
[2021-03-19 19:31:44]
>>121 マンション検討中さん
シティテラスはまだ販売してますよね…
4月下旬の入居のはずが7月になってるし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる