三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-20 12:22:16
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1711/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤九丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北・根岸線「北浦和」駅 徒歩3分
京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:70.22平米~74.29平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【公式URLを修正しました。2019.12.30 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-26 17:53:56

現在の物件
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミア
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目83番1、83番2(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

パークホームズ浦和常盤コンフォートプレミアってどうですか?

82: 匿名さん 
[2020-11-09 17:20:01]
>>81
生活利便施設ってスーパーですか?
それなら常盤10丁目がいいですね。イオン、ドラッグストア、郵便局など。
こちらの周辺は何もないです。
83: 匿名さん 
[2020-11-16 11:24:53]
入居できるタイミングは子供がいる場合、重要になってくるという方もいらっしゃいます。
ちょうど新学期に向けて引っ越しをできれば、幼稚園や保育園、小学校の申請もスムーズにいきます。

特に保育園は新年度の手続きの締め切りが11月末のところが多いです。
第二次が2月と締め切りがあります。それまでに手続きを終えていれば、スムーズにいきます。

幼稚園や小学校も新学期までに手続きが必要ですから、タイミングって大事だと思います。
84: マンション検討中さん 
[2020-11-16 14:24:33]
>>83
だから新築マンションを購入する人の子供の年齢が未就学児がほとんどなんでしょうね。
わざわざ小学校変えてまで引っ越しするのは大変ですし。学区内の引っ越しならいいんでしょうけど。
85: マンション検討中さん 
[2020-11-16 14:30:22]
仮に小学校入学前に購入するとして、ここのように入学までにある程度月数がある場合、普通は幼稚園や保育園を転園して事前に引っ越してしまうのでしょうか。それとも入学直前に引っ越すのでしょうか。

後者は無駄な費用がかかってしまうのでその点では前者がいいですが、転園もそれなりに手間だし卒園までいさせてあげたいとも思います。
86: マンション検討中さん 
[2020-11-16 15:05:48]
>>85
幼稚園転園も入学費用や制服代などかかりますし、子供の友人関係も変えるのは可哀想ですよね。
既に園に通われてるなら近所でそのまま転園せずに通える方が多いのかなと。

あとマンション購入層としては幼稚園入園前や子供がいない新婚さんが多いイメージです。
87: マンション検討中さん 
[2020-11-16 23:40:18]
>>86 マンション検討中さん

やはりそうですよね。ありがとうございます。
入居までローンの据え置きとかできたらいいんですけどね。
88: 匿名さん 
[2020-11-18 10:48:33]
一般的に考えればマンションを購入する大きなきっかけが結婚や妊娠だと思うので、
子どもさんがある程度大きくなってからの購入は少数派なのかも。
今は保育園の入園も事前準備が必要なので、子どもさんを持つ予定であればマンション購入のタイミングは計画的でなければいけませんね。
89: 通りがかりさん 
[2020-11-23 10:14:22]
常盤学区の物件は、学区内での買い替えか、お子さんを小1から入学させたい家族の転入がほとんどでしょ。

ここに限らず、大規模マンションに比べて共用施設が貧弱ですが、近隣の公共&民間の施設が充実してるんで、むしろ余計な維持コストがかからなくて良いのかなと思っています。
90: マンション検討中さん 
[2020-11-23 12:46:59]
>>89
小学校の転校は転勤じゃない限りはなかなかしないですね。
公共民間施設充実してますかね?ここの近くに住んてますが何もない気がします。
共用施設についてはキッズルームやゲストルーム、ライブラリーとかは不要なのでいいですね。
91: 匿名さん 
[2020-11-25 08:23:32]
私自身、親の都合で中学のタイミングで引っ越ししたんですが、大変でした。
学校によって授業進度が違うので、授業を受けていない範囲があります。
高校受験の時に自力で勉強したのは辛かったです。

周囲に転勤族のご家庭がいますが、中学校までにはマイホーム欲しいと言っています。
(その場合、ご主人が単身赴任になるかと思います。)

その点、小学校低学年ならいいかと考えていますが、子供が小さいうちに決めたい気持ちはあります。
幼稚園なら車やバス通園できるならOK、保育園なら自治体で管轄が違うので変わらなくてはいけない場合もあります。
92: 匿名さん 
[2020-11-29 23:36:52]
>>89 通りがかりさん
通学中に別の近くの学区に引っ越ししても転校しなくてもいいはずですよ。だからあまり学区に拘らなくても大丈夫だと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2020-12-09 21:47:13]
総戸数が少ないので、住民が少なくて住みやすそうかなというイメージ。

駅までの距離も適度に離れているので周辺は割と静かなのかなと思います。

ただ、住戸が少ないので駐車場や駐輪場はもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
94: 匿名さん 
[2020-12-10 07:31:19]
>>93
大規模の方がリセール高いという統計があるので50世帯はどうなんだろう
住民が少ない方が住みやすいんですかね?
95: 匿名さん 
[2020-12-24 16:11:53]
敷地があまり広くなくて、総世帯数も多くないからこそ、
駐車場や駐輪場の数が取れなかったんじゃないかと思います。
本当に駐輪場に関しては特に
敷地内にもっとあると便利なんですが。
駐車場に関しては
外で借りることができるけれど。
97: マンション検討中さん 
[2020-12-27 22:13:26]
>>95 匿名さん

駐輪場の設置率って住戸当たり2台程度が相場で、2台ないところも結構あるので、この物件が特に少ないというわけでもないかと思います。まあ、それでも、足りないことには変わりないですが。
98: マンション検討中さん 
[2020-12-28 08:12:04]
>>97
こちらの駐輪場、1家庭2台なんですか?
ファミリーなら子供含め3?4台はあるよね
夫婦2人で住む物件ならいいけど、ファミリー向けマンションなんだよね
99: 匿名Mさん 
[2020-12-28 10:34:40]
>>98 マンション検討中さん
どのマンションも1戸2台ですね。
たぶんどこを探しても、それ以上は見つからないと思います。
100: 匿名さん 
[2021-01-10 16:16:12]
サイクルポートが設置されているマンションもあります。
なかなか少ないですが。
それ以外はやはり、1家庭2台くらいが主流ですので
家族が多いと困りますよね。
101: 匿名さん 
[2021-01-19 16:46:52]
サイクルポートとかがあるのって、郊外で敷地がものすごく広いマンションですよね。
浦和だと、お見かけしないような。
2台分だけしかとめられないと、子供の分だけで駐輪場は終わってしまう。
駅まで近いので
大人はそこまで日常的に自転車に乗らないのかも知れないが…。
102: 匿名さん 
[2021-01-19 16:50:12]
自転車の台数ですが、ママチャリと小学生の子供2台の計3台は置きたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる