東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-01 00:12:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

351: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-20 23:40:54]
>>347 入居予定さん
豊洲公園と新豊洲駅までの間にもう一つ横断歩道あったほうが、車がスピード出しすぎ防止にもなって安全でいいと思います。
豊洲公園や住宅展示場にいると、ぐるっと回らないと6丁目第2公園までいけないし、不便ですよね。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 11:06:45]
どんどん要望を出して自分達で住みやすい環境をつくっていける。まだ完成してない町ならではの醍醐味ですね!
353: 匿名さん 
[2020-05-29 02:32:25]
購入者ですが、もちろん賛成。あそこに横断歩道があればと思っておりました。ただ、違う都道府県の時の話ですが同じようなことがあり、その時は10年かかって横断歩道がつきました。他も付けてほしいと要望しているところは山ほどあるので、前年度で議会の承認された道路に使える予算の取り合いと優先順位、そして警察からの必要性の見解、あと一度つけるとメンテナンス費用がかかるため、そういう諸々の予算やら何やらの手続きがいろいろあったみたいです。参考までに。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 01:28:46]
もちろん間に横断歩道はあったら嬉しいですが、現状だと難しいと思います。

がすてなーに、住宅展示場、レンタカーから反対側の芝浦工大、公園、スーパーへどうしても直接渡りたい人の流れは、観光客でも住人でもあまり想定できないのですよね。

コストに対していまの横断歩道で十分という判断になるでしょう。BRTも通るので速達性も大事なので、追加の信号は避けたいはずです。

ブランズとスーパーができて、かつ、反対側が開発されて必然性ができればあると思います。
355: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-30 02:09:58]
横断歩道がないとぐるり公園が繋がらないよ
358: 匿名さん 
[2020-05-31 10:37:27]
[No.356~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
359: 匿名さん 
[2020-06-03 01:56:09]
>>353 匿名さん

確かに横断歩道があると便利ですが、逆にあそこを通る車両、市場へ向かう車が不便になってしまいますね。ムリヤリ渡って事故でも多発しない限り、難しいのではないでしょうか。深川五中前の横断歩道もかなり昔から要望は出てましたが、数十年の悲願でようやくでしたからね。
360: 匿名さん 
[2020-06-03 05:21:17]
車両の流れを止めないようにする制御は可能ですよ。
隣の交差点の幹線赤に連動させて歩道を青にしたり。連動子機能と言えば警察にも通じます。
361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 22:54:25]
そこに信号ができると、東急のスーパー
にも利点がありますよね。
362: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-04 22:10:43]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

残念ながらいまはまだチームラボ前と変電所前の横断歩道を使う人が大半なので費用対効果がないと判断される思います。要望には公共の視点での合理性が必要です。例えば目の前に小学校やマンションができると往来が発生しますが。たしかパークシティ豊洲の横断歩道は保育園があるのに大周りをしないといけないこと、見晴らしが良く車がスピードを出していて危険なこと、事故もあったことが理由だったと思います。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 23:22:55]
>>362 住民板ユーザーさん3さん
皆さま、
様々なご意見、アドバイスありがとうございます!
先に述べてるように、私も相当難しいとは思っております。
公共性をどう捉えるかが問題だと思いますので、
数集まれば机上に乗るのかなと淡い期待を抱いております。
2千以上の住民が求めているのであればと。。

保育園はバディとららぽーと間の信号無し横断歩道の件ですね。
ユニシス前の横断歩道は利便性だったかと記憶しています。
事故も数多くあったようですが、、

信号問題は、連動システム?等々で問題ないと思っております。

いずれにしても、
時間はかかりそうなので、気長にやってみます。
無理じゃない?ではなく反対!の方が一人でもいたら即動くのやめますので、引き続き情報いただけると助かります。

オプション面談再開されましたね!
決断しなければならないものが多くて、
たのしくもあり辛くもあります。。
某ドイツ車みたいに、オプション祭りでとんでもない金額にならないように慎重に検討したいと思います。
364: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-05 20:03:28]
>>363 住民板ユーザーさん1さん

横断歩道ができるのは歓迎ですが、拙速な動きで今後の芽を潰してしまわないようお願いします。

ブランズは今年までの借地ですが、チームラボなどまだまだ延長されると思いますよ。

そこが今後どうなるか誰もわからないのに、どこにどのような横断歩道、歩道橋、信号などを作るべきか決められませんといわれるだけがオチかと思いますね。

慎重に行動願います。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 20:30:11]
>>364 住民板ユーザーさん3さん
了解しました。
確かに芽を潰す可能性は否定できませんので、
やめておきます。

何卒、引き継ぎをよろしくお願いいたします。
366: 匿名さん 
[2020-06-05 22:03:11]
スーパーはどこが入るんだろうか。
そろそろ気になるなぁ。
367: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-05 23:53:02]
>>365 住民板ユーザーさん1さん

主張することで、何かの動きに繋がると思いますので、是非とも継続した活動をお願いします。仮に今回ダメでも時期が来れば、過去の主張も含めて検討の土台になると思います。心から応援しています。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 09:22:07]
今までは賃貸で初めて購入するマンションしました。
3月末に完成予定とのことですが、早くても4月から5月の入居?なのかなと思ってます。

その年の4月からちょうど子供が小学校に入学予定でして、小学校は公立の予定入学してすぐに転校?
子供の学校についてみなさんの意見を伺いたいです。

前提の考えが違っていたら教えてほしいです。
369: 匿名さん 
[2020-06-07 13:08:48]
>>368 住民板ユーザーさん1さん

営業に聞くのが良いと思いますが、2年も先の事なので明確な返事は得られないでしょうね。

西小に転入する子をもつ家庭には、優遇措置があるかとは思います。期待しましょう。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 13:43:14]
>>369 匿名さん
ありがとうございます。
もう少し時期が近づいてきたら具体的な話も出てくるかもしれませんね。
営業の方にも聞いてみます。
371: 匿名さん 
[2020-06-07 15:51:23]
>>363 住民板ユーザーさん1さん

豊洲公園から六丁目公園に行くのに、横断歩道があったら便利だなと思ったことあります。子供が大きくなった時、信号の無いところを渡って事故にでもあったらと思うと、有った方がいいのかなと思います。
一方、車を乗る時に信号は少ない方がいいです。市場へ出入する車両も迷惑なのかも。
でもまあ、自分達が良ければいいのではなく、これから住む皆さんにとっても良い町になる必要があると思うので、応援したいと思います。
372: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-08 08:51:43]
今回2LDKを購入しましたが、仮に30から40年くらいは折角なので住みたいと考えてます。
そうした場合、不要となりリセールした場合に購入価格の何割くらいで売れると皆さま考えていらっしゃいますか?
同じような方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
373: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-08 09:34:23]
そんな先の予測は難しいし、ここに限らず、3,40年も住むつもりなのにその後簡単に買い手が見つかる前提で人生計画を立てるのはやめた方がいいと思いますよ。
ここの立地ならそんなことにはならないと思いますが、買い手が見つからずランニングコストを払い続ける最悪シナリオも想定しておいた方が良いと思います。
374: 匿名さん 
[2020-06-08 11:04:03]
>>372 住民板ユーザーさん7さん

難しい質問ですね~。30~40年後のことなんか、誰も分からないですよ。豊洲も30~40年前は何も無い工場地帯だったのに、こんなキレイな町並みになるなんて誰も想定してなかったと思いますしね。
2~3割で売れれば良いぐらいに思って老後の預貯金をしていけばいいのでは?
375: 入居予定さん 
[2020-06-16 19:30:14]
たまたま、ライフ配信で豊洲を見たらマンションがちょうど見えてました。
https://youtu.be/FWZaKVbNo0U
376: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 21:18:14]
高層階なので来月オプション相談会ですが、ダウンライトを多めに増設(20個くらい)するのと、アクセントクロスをいくつか貼ろうと思っています。
ただ、カタログを見ると思ったより単価が高くつきそうなので、引き渡し後に自分で手配するかどうか迷ってます。
デリシアは自分で交換できるからやるとして、フィッティングセレクトは皆さんどうされるんでしょうか?自分で業者に頼む方がかなりコスト削減できそうな気はしますが、やっぱり面倒くさいかなぁと。
377: 匿名さん 
[2020-06-22 08:37:12]
>>376 住民板ユーザーさん2さん

デリシアはうちも自分で手配予定です。
ダウンライトは今回お願いして、アクセントクロスは自分で手配かなーと考え中です。
378: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-22 09:37:00]
>>376 住民板ユーザーさん2さん
オプション高いですよね。ダウンライトなんて自分で発注したら半額程度でできるかと。
379: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 18:50:15]
>>377、378さん
ありがとうございます。
今回マンション購入は初めてですが、どのオプションも自分で手配するのと比べてかなり割高なので驚いてます。
逆に優遇してくれても良さそうな気もしますが、どこもそうなんですかね。
380: 匿名 
[2020-06-22 22:07:54]
新築マンションのオプションは自分で手配するのに比べ高めなのが一般的だと思いますよ。でもインテリアコーディネーターがマンツーマンでのべ数時間、色んな質問に答えてくれて自分の納得のいく注文が出来たのでそれなりの価値はあると思った。
ダウンライトの配置なんかもコーディネーターが書いた図面を建物工事業者に送り問題ないかチェックしてもらうので安心感があるし。
あとモデルルームという実物を見ながら相談できるのは大きい。間取りやカラーは自分の部屋と同じではないが、基本的には同じ仕様の部屋とオプション品と組合わせた状態で見れたので出来上がりがイメージし易かった。
381: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 10:28:57]
>>380 匿名さん
ありがとうございます。参考になります。
コーディネート料と割り切って安心を買うという考えもありますね。特にダウンライトなんかは慎重に配置しないと取り返しが付かないので、色々と相談してみたいと思います。
382: 契約済みさん 
[2020-06-23 18:26:21]
我が家も今回は初めてのマンション購入です。
少なくて暗い思いをするよりは多い方が良いかな?と思い、ダウンライトは多めに設置しました。
アクセントクロスは後からでも決められると言われた気がします。
377の方が仰るように、自分で手配しても良いかもしれませんね。
383: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 19:48:57]
ダウンライトは皆さん増設されてますね。
パンフレットを見る限り、調光で20個増設すると概算70万程度いきそうなので、他のオプションも含めて考えると結構な金額いっちゃいそうです。
384: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-23 20:56:32]
二期でオプション間に合わず、早速リフォームするか迷ってます。
間に合ってる方が羨ましい。
385: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 23:00:13]
オプションには間に合ったけど、ちょっとしたところが色々気になるので私もプチリフォームしたいです。間仕切りの引き戸をウォールドアにしたいとか。
386: 匿名さん 
[2020-06-24 21:15:33]
3LDKを2LDKに変更したら売却のハードル上がるでしょうか…?
リビングを広くしたいのですが悩み中です。
387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-24 21:27:12]
>>386 匿名さん
うちは2LDKに変更しました!
リモートワークをするなら狭くてももう1部屋あった方が良い気もしましたが、リビングが広い方を選択しました。
3LDKの方が売りやすいことは間違いないですが、広めの2LDKが良い人もいるでしょうし、自分のライフスタイルを重視した方が個人的には良いと思います。
私の主観ですが。。
388: 匿名さん 
[2020-06-24 22:39:37]
>>387 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
すごく背中を押してもらえました!!
389: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-25 13:01:59]
オプション見積りして、外部業者に相見積りとったけど、半額以下でした。
ダウンライトやコンセント増設移設はオプションにしようと思っていたけど、外部業者にしようか迷ってます。
食器棚の仕様変更も外部のが安かったのは以外でした。
390: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-25 22:17:39]
>>389 住民板ユーザーさん4さん
やっぱり外部業者だと半額以下に抑えられますよね。
2、3割くらいの差だったらオプション選択するけど、半値以下だと迷うわー。
391: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-26 19:57:22]
>>390 住民板ユーザーさん5さん
今回は基本的には全てオプションでお願いしました。
外部業者には見積もりも取ってません…。
だめだと思いますが、面倒だし金銭感覚がまひしてきてしまい、これくらいなら良いやと思ってしまいます。笑

しっかり他も見て検討できることは素晴らしいと思います。
392: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-26 22:55:07]
>>391 住民板ユーザーさん3さん
オプションで手配すると入居前に全部仕上がってるから、そのメリットが大きいですよね。確かに住戸の金額からみると微々たるものなんで、麻痺してしまう気持ちも分かります。悩ましい。
393: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-26 23:56:59]
後にインテリアオプションでエコカラットとか頼むと結局、引き渡し後に施工になるんですよね。
それなら、引き渡し後に外部業者にエコカラットやダウンライト等をまとめてやってもらうのがいいかなと思ってます。
394: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 00:19:17]
天井や壁に穴をあける系はオプションにしてクロスとかコンロは外部にします。
引っ越し後に施工するのはすぐ終わりそうなやつがいいなかぁと思い。
395: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-27 00:26:58]
>>394 住民板ユーザーさん8さん

間取り変更とかの大掛かりな工事は日数がかかりますが、ダウンライトやコンセント程度の工事であれば穴あけ系でもさほど時間はかからないと聞いたのでなおさら迷うところです。
396: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 11:28:26]
>>395 住民板ユーザーさん4さん

コストが気になるなら外部に頼んじゃったほうが良いのでは?ずっと気になり続けるかもよ。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 14:10:50]
オプション申込みはコンセント増設と位置変更、あと風呂場の手すりバー追加だけにしました。
コンロや食洗機の変更は外部業者に任せる予定。

最初から付いてる食洗機は浅型ですが、使い勝手が気になってます。フライパンとか入れられるのかな。これまでずっとパナの深型使ってきたので、交換必要か悩み中です。

コンロはIHに変えたいけどできるのかなぁ
398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 14:46:48]
>>388 匿名さん
ウチも3LDKから2LDKに変えましたよ。
リビング広め優先です
399: 匿名さん 
[2020-06-27 16:58:34]
>>397 住民板ユーザーさん1さん

コンロは変更無理ですよ
400: 匿名さん 
[2020-06-30 17:39:17]
>>399 匿名さん

変更できない理由は聞いてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる