防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主にやり返していますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:04:26
 削除依頼 投稿する

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主にやり返していますか

469: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-22 16:40:44]
やり返してはいません。そもそも時間関係なく騒音出している時点でまともではないですし、非常識で関わらないほうがいい人(というより動物?虫?)だと思うので。
ストレスはかなり溜まってますけどね。精神的にも肉体的にも実害出てるので、騒音主に対しては嫌悪・憎悪しかありません。
しかし、やり返してもそんな非常識なのは何をしてくるかわからないので、とにかくイラついても「また馬鹿が騒いでる」と思うようしてます。(口が悪くてすみません…)
まあ、密かにやってる事としては騒音主に対して心の中で舌出して、「早くいなくなれ!」とは思ってますけどね。
470: ご近所さん 
[2023-12-23 12:43:30]
仕返しは逆切れされても困るからしません。
管理会社に報告します。
管理会社ではどうにもできない場合は、騒音トラブル解決の会社に依頼します。
472: 匿名さん 
[2023-12-23 17:05:26]
騒音主は普通じゃないから逆ギレ開き直ってますね。
474: 匿名さん 
[2023-12-23 17:17:38]
まともな人間でもあんな爆音毎日たてられたらおかしくなりますよ。元からじゃなくて騒音のせいです。騒音主に仕返ししたろ!苦しめたろ!なんて思わない。ただただ静かにしてくれ!いい加減にしてくれ!て思いでドンドンってやってる人多いんじゃないかな。仕返しされた!ドンドンやるのやめてくれって言う前に自分が静かに暮らしたら済むことです。静かにしてくれたら関わることもない。騒音さえなければ穏やかに過ごせるんです
476: 匿名さん 
[2023-12-30 12:56:46]
やり返しというより、動物の世界みたいに、
縄張りのアピール、マーキング的なものは必要だと思います。

相手が知能が低い動物並みなので、言葉で伝えても通報しても無意味の為。
自分達が出してる生活音が騒音になっていると言う事をそもそも認めようとしないから。
ただの雑なお宅、だと思って色々対策してきましたが、
もっと違う意味で、自分勝手なものでした。
配慮するのが嫌、改善するのも嫌、やりたい放題出来ないから、お金がかかるから。
478: 匿名さん 
[2023-12-30 16:04:27]
騒音宅が早くお金貯めて家族に見合ったお部屋に住めば解決なんじゃね?
こんなとこに書き込みしてる間があったら働いて家族の為に庭付き戸建てに住んだら?
子供ぎゅう詰めでアパート入ってこの年末年始も引き籠ってる場合じゃ無いよ?
こんな所で書き込みしてる暇あったら一秒でも長く働いて?
479: 匿名さん 
[2023-12-30 16:13:50]
>>476 匿名さん
騒音主が話も聞かない、聞けない、協調性も無い、静かに生活もできない、お話にならない尽くしだから動物みたいにマウント取らなきゃいけないのかと思っちゃうのも分からないでは無いけど…

なんとか正攻法で人間らしく対応できるように周りの人が協力的になってくれると良いですね。
分かってくれる人は居ると思うので、本人よりも管理会社・大家さん・自治体・警察等に相談して下さいね。
知人友人に無理ならあらゆる悩み相談の窓口を当たってみてほしい…
480: 匿名さん 
[2023-12-30 16:36:01]
マウント取る時点で人間扱いされないんですよね
動物だと思って無視していますよ
482: 職人さん 
[2024-01-01 11:11:01]
いつも無視してるけど、どんどんえスカートしてきて面白いよ
調子に乗り過ぎたところでお仕置きするとピタッと止む
定期的に躾をする事で生活音すら苦になって勝手に自滅してるし
484: 匿名さん 
[2024-01-02 22:45:06]
管理会社に話しても改善してないので、
あまりにも騒音がひどい時は、やり返してる。
485: 匿名さん 
[2024-01-02 23:03:29]
やり返しても騒音は解決しないんだよね
そんなに酷いなら警察に来てもらうといいよ
486: 匿名さん 
[2024-01-03 13:36:37]
上の階と下の階が毎日騒音だしているんだけど
間に挟まれている家が騒音出していると思われている
上と下から勘違いされて攻撃されている
ダブルで変な奴に挟まれているから
どーしたらいいかわからない
上と下が攻撃やめれば静かになるのに
それぞれ子持ち夫婦なんだけど
激情型だから子供は親に似ていつか〇人犯すんじゃないのかな
一見、見た目が普通でも内面はわからないから怖い
487: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-08 19:51:25]
やり返している内に生活音にも敏感になって一番の迷惑者になってるのが近隣にいるわ
489: ご近所さん 
[2024-01-09 19:46:28]
まぁ無視するのが一番だよ
491: 匿名さん 
[2024-01-12 07:54:20]
近隣に精神疾患ある人がいて毎日暴れているがやり返すってのはないな
そこまで気を使わずに済むから割と気が楽だったりする
498: 通りがかりさん 
[2024-01-19 08:08:06]
>>4 匿名さん

頭わりぃなコイツ
天井取り付けモスキート音すら知らんのか
499: ご近所さん 
[2024-01-19 14:44:21]
普通の人は!!
聞こえません。気にもなりませんよ。
502: 匿名さん 
[2024-02-02 12:51:58]
仕返しとは少し違うけど毎日嫌がらせのようにほぼ1日中踵歩きや引きずったり物を落としたりする部屋があって下の階の人が珍しく模様替えを始めた時、その音に驚いて階段ドタバタしてたw
今を思えばわざとやってたんだなって
503: 名無しさん 
[2024-02-15 00:16:33]
上の階うるさいから棒で叩いたりして仕返ししてるんだけど、上の階の猿は気にしてないのか、こっちの仕返しが聞こえてないのか分からん
511: ご近所さん 
[2024-02-25 20:48:56]
元管理会社の者です。
仕返しはしないほうがいいよ。マンションの場合は上の階と思っていたら下の階や隣だったということがよくある。それに壁ドンや天井ドンは音の出どころから部屋が特定されやすいので、一時的に大人しくさせても逆恨みされしつこく攻撃されるリスクを負う。
まず匿名で管理会社に何度でも言う。酷いようなら記録して警察へ。それでも治らないなら管理会社を交えて直接話す。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる