防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主にやり返していますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:26:14
 削除依頼 投稿する

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主にやり返していますか

344: 匿名さん 
[2023-06-04 15:00:31]
騒音問題で刃傷沙汰とか少なくない。
345: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-05 20:45:38]
>>338 マンション検討中さん
うちも色々な事情で何回も引っ越してます。20回は大変でしたね。アパートもマンションも様々。戸建ても隣人があたおかで最悪のところもありましたよ。地域によっては自治会の役を押し付けられる場所も。自分の中で最悪だったのは、昔住んでた騒音の酷い分譲マンション。とてもじゃないけど住めないレベル。隣人ガチャの大外れ。仕返ししたいレベルですよ。
今は戸建てに住んでます。近所も静かではないですが、天井や壁から音がしないだけで、こんなに心穏やかになれるとは。それに自治会を押し付けられる事もないし。
うるさければ我慢か引っ越しって意見もありますが、引っ越しって大変ですよ。労力凄いです。騒音家族の為に我慢、引っ越しって。
ここはそういう主旨の場ではないですよね。引っ越しか泣き寝入りって意見は違うと思いますが。
346: マンション検討中さん 
[2023-06-05 22:50:03]
騒音で悩んで引っ越しましたが、今度はベランダでタバコを吸う、うちの駐車場に無断駐車するなど結局被害受けてます。
夜うるさくされないだけまだマシですが…
運が無さすぎてもう諦めました。
347: 匿名さん 
[2023-06-08 15:13:17]
アパート、マンション、戸建て、借りる前に騒音主か見分ける目安にしているのは、窓やカーテンをいつでも開けっ放しにしていたり、洗濯物を雨が降っていても平気で外にほしたり、ずっと干しっぱなしにしているような人は騒音主の可能性大だと思っています。わざと大声で話す人や車を所構わず止めて平気でいる人も騒音主でした。
春に全国的に黄砂注意報が出てテレビでも注意を呼び掛けていたのに、騒音主は全部の窓を全開に開け、カーテンも全開、洗濯物も朝から夕方まで干しっぱなしにしてました。
契約決める前に、夜に行ってみたり、何度か行ってウロウロしてみた方がいいと思います。難がある場所は騒音主が多かったです。墓場、病院や警察署、消防署、国道沿い、川など、騒音が発生する場所や人がなるべく避けたい立地にある物件。
あとは、新築物件だと隣やすぐ裏にある物件が古くて家賃が安いと嫉妬されるのか、騒音や嫌がらせ、イタズラされることが多かったです。
348: 匿名さん 
[2023-06-08 20:36:18]
まだ道具が全部揃ってないからできないけど、近いうちに仕返しする予定。
相手に効くのか効かないのか?どうやったら効かせられるか、もはや実験感覚。
349: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-11 10:54:31]
>>347 匿名さん
本当そうですね。
我家はアパートに囲まれているので嫌でも15世帯がお隣となります。
地獄絵図です。
そして100%過去の住人で問題を起こした世帯は
カーテン全開、窓全開でした。 これは本当に100%です
配慮と言う言語、思考が欠落した人間なので
騒音問題を起こすし、当然のようにゴミ捨て問題とかも起こしてました。
350: 匿名さん 
[2023-06-11 11:17:43]
>>349 口コミ知りたいさん
横から失礼します。
同感です。

カーテンは相当悪質、窓は大体開けてて騒音洩らしてるのが大半という印象です。
自身の経験上では騒音主は100%玄関の外に私物置きます。
ゴミでも傘でも靴でも子供のおもちゃから様々…私が会った騒音出してるお宅は全員そうでした。

当然ゴミ捨ても共用部の使い方も、明らかに騒音宅のゴミが落ちても拾わない。
ペットの無駄吠え、ペットと子供の躾しない、玄関扉の前が異様に汚れてる、洗濯の香害から干し方…
とにかくあらゆる迷惑行為が身に付いてるようです。

中身が空っぽだからせめて音や物出して虚勢はってるんでしょうね。
迷惑だしみっともなくて滑稽ですね。
自分は馬鹿ですって表札出してるか、顔に書いて歩いてるようなものです。
351: さらにヨコです 
[2023-06-11 12:29:53]
>>350 匿名さん
こちらの騒音主もカーテン開放、深夜パーティー、真夜中の騒音風呂、苦情には報復する悪質な反社会的世帯です。

既に警察に記録され組合には正体がバレて周りから生暖かく観察されていることを察知したのかカーテンを閉めるようになりました。

誰も問い詰めないけど生ゴミの液体が垂れていたり回収不可にさるゴミを出す反社行為はケモノに近いあの連中だと思ってますよね。
352: 匿名さん 
[2023-06-14 19:30:59]
モスキート音って仕返しの方法としてちょこちょこ聞くけど、実際効いたって報告ほとんどないんだよね。効いても報告しないだけなのか、どーなんだろ?
ウーハー系のやつは、仕返しされた側の話も見掛けるからそれなりに効果あるんだろうけど。
353: 匿名さん 
[2023-06-15 16:29:57]
>>352 匿名さん
いち騒音被害者です。
子供騒音でモスキート音やったろか!!とも思いましたが、住まいでやれば体調を崩しかねません。
過去、真偽は不明ですがモスキート鳴らして子供が余計に暴れてたという書き込みは見た事あります…

それらはバレればそれこそ傷害罪になりかねませんし、何より子供騒音だとしたら騒音宅の子供自身も被害者なんだと思いますよ。
親にきちんと躾をして貰えていないだけですから。

騒音に音で仕返しするのは、これまでも書かれてる方もチラホラいらっしゃいますが他の周りの方にも迷惑です。
本末転倒というか…ご自身も音に迷惑しているんですよね?
ウーハー系では自分もうるさいと思いますよ…

それよりなにより、音源の傍に居ればモスキートも大人は聞こえなくなるだけで実際には音波を浴びているのは一緒です。
適当に売られている商品も効果があるかは不明ですし、実際に効果があるとしてそれがどれだけ人体に影響があるのかも補償は無いでしょう。

こんな風に書くと騒音主側なのか?と疑われるかもしれませんが敢えて書きます。
仕返しする位なら引っ越しの方向へ意識を向けた方がご自身の為でもあるかと思います。
多分騒音主の事が嫌いで仕方ないんだと思うんですけど、352さんが嫌いな隣人の隣に敢えて住み続ける必要は全く無いんです。

仕返しなんかじゃなくて、352さんが穏やかな生活を一刻も早く取り戻す方向に全力を傾けて、アホ騒音主の事なんか入り込まない位楽しく生活を充実させてほしいです。
騒音主の事なんかコンマ一秒でも考えるの本当に人生の無駄ですよね!
354: 匿名さん 
[2023-06-15 18:11:34]
仕返ししたくなる気持ちは分かる
特に深夜早朝
ウトウトしてる時にドバン!!ドンドン!なんて一回でも反射的にぶち切れそうになるね
日々の積み重ねだからさ

非常識な時間にデカい音立てたりする奴は平時でも色んな音がうるさいからね
夜中に馬鹿みたいな騒音出す奴はいつでもうるさいよ

あんな無神経な奴はどこでも誰でも無駄に苛立たせてると思うから
どっかでやられてくりゃ良いのにって思ってるよ、最近物騒だし
うちで事件になるとうるさくなるから他所でね
355: 買い替え検討中さん 
[2023-06-17 11:19:05]
またお引越しおススメマンがきてる…
356: 匿名さん 
[2023-06-17 12:14:13]
>>355 買い替え検討中さん
簡単に引っ越し出来てたらそうしたいですね。
騒音主がヤバいだけなのであいつらが引っ越せばそれで済む話なんですけどね。

騒音主専用集合住宅か周りから離れた戸建て用意してやってほしい。
本当は家だとどうしてもドンバンするからブルーシートで良いと思うけど。
川沿いの橋の下とかお勧めしたい、騒いでも気になる人も居ないでしょうから。
357: 通りがかりさん 
[2023-06-17 22:07:43]
炊飯器の蓋を閉めたら
床ドン!
ストーカーだろう!
病気なので仕返ししたいが身の危険を感じる
358: 匿名さん 
[2023-06-17 23:51:40]
引越さないのも命がけ
359: 60◯と70◯の騒音ババアの共通点 
[2023-06-18 02:52:59]
騒音主=窓カーテン全開の件は本当に同意します!
普通の感覚じゃないんですよね。家族揃って羞恥心ゼロ。

そういうやつに限ってやたらベランダに出る回数が多くて窓バン網戸バン鬱陶しい
部屋もゴミ屋敷なんでしょうね。だらしなくて物が溢れてて部屋干しするスペースも無いから雨の日でもベランダに出てくるんだと思います。
ベランダの手すりに汚い煎餅布団干してたり(もちろん固定器具なし)、迷惑な布団叩きの常習犯。

常に窓全開のため毎日貧乏臭い汚料理臭が漂ってくる(決まってカレーかタマネギ炒め。レパートリー少なすぎて笑うw)そのせいでベランダ周辺に巨大なハエがたかって家にも入ってきてほんと最悪。
360: 60◯と70◯の騒音ババアの共通点 
[2023-06-18 03:15:16]
追記

騒音ババアの共通点として、雨の日は勿論のこと、猛暑でもエアコンケチって朝から晩まで窓全開。30度超えても窓全開で夏を凌いでる模様w

貧乏なんだろうね。一日中布団叩いても金にならないから働けばいいのに。裕福な専業主婦ならともかくカツカツ貧乏のくせに働かない無能な寄生虫

布団叩きに精を出すのが唯一のアイデンティティ
361: 匿名さん 
[2023-06-18 08:47:56]
>>360 60◯と70◯の騒音ババアの共通点さん

騒音宅はとにかく音を出したい&恥を晒したい病気なんでしょうね。
近所の騒音家族の館も相変わらず布団叩いてましたよ。
それにプラスして子供奇声あげて騒がす、ドスンバタンさせる、犬吠えまくりで大騒ぎ。
梅雨時期は玄関前共用部に汚い靴と安い傘を放置。
窓開いてるから部屋での活動駄々洩れ。

連中には情緒という言葉が辞書に無いらしいです。
貧乏がうつるとイケナイから近所に住まないでほしいです。

ユーチューバーでも居ましたね、悪い事でも目立てば良いって最終的に泣いてた自己中。
わざわざやって見せなくても分かりきってる下らなさなのでもうやめてほしいです。
反面教師はもうお腹一杯です。
362: 匿名さん 
[2023-06-18 09:06:47]
主人がカーテン一日中開けっぱなしの家はおかしいと前から言ってましたがここに来て納得しました。真上もその上もカーテン開けっぱなしでどちらも毎日ドンバンゴンゴンやってます。どちらも猛暑日でも窓も開いてます。
363: 匿名さん 
[2023-06-18 10:21:27]
認知症は脳が壊れる病気ですが、TPOや気温変化を感じる事が出来ずに適切な洋服を選択出来ません。
幻聴や幻覚が見える病状もあります、正しく現状を認知できません。
暑い日はもう昔と違って窓を開けてるだけで済まないのに、頑なに情報をアップデートできません。
命を落とすかもしれないのに目先の電気代しか考えられずに正しい判断ができません。
新しい情報を入れて更新できない、計算能力が圧倒的に落ちている、キャパシティが無いのです。

騒音出したり迷惑行為を注意されても改善できない世帯は病気です。
性格が悪いとか横着・無神経だとかよく言われますがもはや個性などでは無く脳疾患ですよね。
きちんと治療するか行政で把握・対策して、まともな人の生活を守ってほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる