防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主にやり返していますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:04:26
 削除依頼 投稿する

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主にやり返していますか

406: マンション掲示板さん 
[2023-09-02 12:38:14]
>>405 ご近所さん
はい!その通りです。ウチは隣からの嫌がらせと思える音で、管理事務所に何度か苦情を出しました。あまり変わらず5年ほど我慢し精神的に不安定になり、最近は同じ様な音を出してます。我慢してる時より健全になりました!
407: マンション検討中さん 
[2023-09-02 13:40:27]
>>403 通りがかりさん
外国人が増えるほど騒音問題や犯罪も増えてますよね。

勇気を出して、出入国在留管理庁へ、日本人が苦しんでいる旨のクレームをしましょう。
https://www.moj.go.jp//isa/policies/coexistence/04_00016.html

現在の法務大臣の齋藤健(東大法学部・ハーバード卒自民党所属)や内閣府へ苦情するのも大切です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8B%E8%97%A4%E5%81%A5
408: 評判気になるさん 
[2023-09-06 12:58:49]
何しても解決しないので、マンションノートに事実を書き込むつもりです。

分譲賃貸で、家主が家賃だけ徴収しています。
借主に快適な生活をできるように、との義務を怠っているからです。

騒音主も借主側で、仕返しにはなりませんが
貸主にも許せない気持ちが爆発しているので。

騒音主も貸主も、人が苦しんでいるのになんとも思わないようで。

409: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-06 18:57:15]
毎日何時間もうるさい音を立てて、こちらが耐えきれずにドンとすると大きい音で返ってくる
被害者ぶって管理会社に伝えてるみたいだけど、何の嫌がらせ?
こっちは我慢して頭がおかしくなりそうなのに
怒鳴りこみに行こうかとか、夜中にうるさくしてやろうかとか思うけど、普通はできないよ
逆ギレする人ってなんなん
頭おかしい
410: マンション検討中さん 
[2023-09-11 16:18:48]
>>409
壁ドンは威嚇行為ですよ。やるなら喧嘩覚悟でやりましょう。
411: 匿名さん 
[2023-09-11 17:15:19]
実際、泥沼になり得ると分かっているし
やり返せばこちらが悪いと理不尽を言われるのも理解していても
本気で追い込まれればやり返してしまうよね。
音は拷問にも使われるような暴力的な脅威だよ。
だからこそ殺人事件にも発展する。
皆が皆、すぐに引っ越せる訳でもないし管理会社が機能するとも限らない。
家への帰路で涙が出る程辛い思いをして、その上で正論を説いてほしい。
限界超えてやり返す人の気持ちが分かる今、殺人犯でも同情してしまう。
412: 匿名さん 
[2023-09-11 19:37:11]
必要以上の騒音どでかいの出す人って殆どの人が決まって働いてないのかどこも出かけないで年中ずっと家にいる、部屋のあちこち歩き周ってる、短時間で無駄にドアの開け閉めが本当に多いの謎w この三つが騒音源あるあるの人多い気がしてる。
わざとじゃないなら要領めっっっちゃ悪い人間、わざとならやること残してておいて歩く時の床ドンなり別の部屋行き来してるなりわざと音を出すように考えてるのだろうか。
前に別の住人がクレーム出だしたのそのまた別の住人から聞いてまぁわざと仕返ししてるんだろうな。愛想悪いし頭本当悪い人間に多い。周りの住人に嫌われてるって気づいてないのか知らないフリなのか安い物件じゃなくても、建物ちゃんとしててもこういうやつはいる。
殺意湧くわ…こんなこと言っちゃいけないが、住民問題でニュース見てると気持ちわからなくもない。
413: 名無しさん 
[2023-09-12 05:18:13]
そもそも騒音トラブルなんて、文字だけじゃどっちが被害者かなんてわからない。
普通の生活音に対して過剰反応する神経質な人間はかなり多いし、そういう人間がやり返したりして、余計にこじらせてるパターンもある。
414: 匿名さん 
[2023-10-06 11:21:52]
普通、下から叩かれたら、うるさかったかなと反省して止めるだろ
それを逆ギレして叩き返すってどういう神経してんだ?
直接言っても手紙書いても管理会社に言ってもらっても止めないよね
夫婦2人ともバカなの?
どっちかが気をつけようとか言わないのかね
風呂にマット敷いたり、椅子にクッションつけたり、扉に音を消すクッション貼ったり、やれる対策はいくらでもあるんだよ
足音も気をつけろや

手紙とかでもそれ伝えたのに騒音出し続けるって、意地でも治さないつもりなのか?

下から叩かれて発狂するくらいなら、対策しろよ!最上階に住むな!
415: 匿名さん 
[2023-10-07 23:15:52]
経験上騒音出す奴は皆逆ギレして余計騒音出すし、あいつらは自分中心に世界が回ってると思ってるよ
困ってる皆も早く静かな日々が訪れますように
416: 匿名さん 
[2023-10-07 23:57:27]
上階が引っ越してくるまで比較的静かで平和だった
上が入ってきてから物音、大人の足音、子供の足音、ドアバン、荷物をドンと置く、走り回る、子供が壁を叩いても叱らない、なにもかもが煩い
下階にも聞こえるらしく、家が出している音だと勘違いされて床ドンされて痛い板挟み状態
コンクリマンションなのい造りがアレなのか上と下の住人がアレなのか
両方アレなんだと思う
417: 匿名さん 
[2023-10-07 23:58:58]
416 上記訂正
床ドンじゃなく、天井ドン
418: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 17:42:51]
賃貸マンションの上の階の住人から叩かれて叩き返したら、周辺の住人20人以上に集団ストーカーされました。
車で連れ去られて性被害もありますが、やられてる動画を撮られたし、警察に相談してもやられてる様子を全て言わないといけないようなので警察に行けません。

連日音や合図する人達の声も苦痛です。
例えばベランダに出たら3か所から声で合図を出し合う人がいて、その後に雨戸を思いっきり強く開閉されたりです。

貧乏で引っ越しできず我慢し続けてます。
419: 評判気になるさん 
[2023-10-10 22:31:01]
>>418 検討板ユーザーさん

性被害って、それは泣き寝入りはだめです
ひどすぎます
つらいと思いますが、警察に被害届けを出した方がいいです
あなたに危害を与えた人が野放しというのも危険すぎます

役所にもストーカー被害などの相談をすれば転居支援がありますのでそれを使って引っ越しをした方がいいと思います
警察や役所をぜひ頼ってください
420: 匿名さん 
[2023-10-11 19:43:13]
うちのマンションはついに犯罪に走ったアホがいる
些細な事でもやり返したり嫌がらせを繰り返したりでエスカレートしていった
下手すりゃ通報すれば捕まるかも知れない
421: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-11 20:52:40]
>>414 匿名さん
その通りだよね。引き戸の開け方や生活音の度に天井ドンドンされるという同じ状況にあるのだが、逆にウチの上の部屋の人もうるさいから気持ち分かるわ。

ちなみに下の部屋の人は管理会社を通さずに天井ドンで解決してこようとする。
個人的に気をつけてるのはカーペットを敷いたり556をサッシやドアに噴射して音がならないようにするとか。

色々気をつけているが、たまに音が出た時の天井ドンには参ってる。
やり返したら同じ穴の狢だからな…

次からは1階に住むわ。
422: 匿名さん 
[2023-10-12 00:30:09]
それがいい、下の人が気の毒だ。
423: 匿名さん 
[2023-10-17 09:03:31]
隣の一人暮らしの男がよく
挨拶してくるような奴だったけど
おちびが大きくなって対策しても
足音に腹立ってなのか

真夜中から朝まで
台所の扉の開け閉めや作ってる音
タイヤでも床に叩いてるような地響きが
半年以上続いて
雷のレベルまで来たので

壁ドンっとしたら
壁沿いの部屋全てから
壁殴って叩いて玄関ドアまで
2回蹴りにきて足跡まで付いて
10分ほどやってきて
警察呼んだところで注意しか出来なく
悪化しかしないから
家探しして一日も早く越してから
ばちばちに絞めようと思います

あいつは五千円の水道代金すら
滞納して止めますよの
紙が通路に落ちてるレベルだから
越さないでしようから

玄関にカメラ許可取って付けたり
録音したり
警察に一度こういうことがあったと
報告だけはしてるので
次なんかしてきても
多少役に立つと思いますから。
424: 匿名さん 
[2023-10-17 16:09:50]
やり返すと、そこに住んでいる限りずっと騒音以上の問題から逃れられないかと思う。
騒音もエスカレートして音以外でも嫌がらせに発展したり、殺傷事件で警察ざたになったりと悪循環このうえない。どんなに穏やかな人でも我慢の限界がきたら、なにするかわからないし。集合住宅は1つの建物だから音立てると全部の部屋に音が伝わるり、二次被害、三次被害にもなりかねない。
425: 匿名さん 
[2023-10-21 20:27:24]
>>352 匿名さん

>モスキート音、ウーハー系

私も上階からの生活音+音楽で耐えられなくなったとき
天井近くにスピーカー(ウーハーではない)のを置いて音楽かけてみたりしたんですが
自分の耳がおかしくなりそうでした。

上記のような方法はやめ、相手と直接話をしてみたところ
本人は難聴(重低音、高音、両方)を患っており
音(モスキート、ウーハー)で仕返ししたところで効果ない(聞こえない)
という状況だったようです。

当方の場合は
「こういう音(足音、物を落とす音など)が聞こえています」と具体的に伝えたほうが
改善されました。
(難聴で自分の出している音が結構大きいことがわかっていなかったようです。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる