防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主にやり返していますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:26:14
 削除依頼 投稿する

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主にやり返していますか

262: 匿名さん 
[2023-01-25 17:26:51]
管理会社に連絡して注意喚起してもらってもダメ、直接苦情の手紙出してもだんだん元に戻る。けど、仕返しは我慢してます。ところが、また騒音始まった~と同時に仕返しされているような音が聞こえることがあります。やっぱり他にも迷惑してる人がいるんだなと思いつつ、その仕返しがうちからだと思われてたら怖いなと。
263: 匿名さん 
[2023-01-25 19:34:09]
大丈夫。法に触れないモラルに触れない範囲でやり返すから。
どっちもどっちなんて言わせない
私がやったとバレたとしても「あー、それじゃ仕方ないよね」に持ち込む
ここからは頭脳戦だよ
264: 匿名さん 
[2023-01-25 19:36:04]
>>262 匿名さん
同じように仕返しバンが心強く感じる事もありますが、自分は怖くてできません…
気持ち的にはずっとうるさい騒音主元に仕返ししてやりたくなる気持ちはとても良く分かりますが。

うちの場合は騒音主がビビッてかなり粛清されつつあるので、個人的には仕返し世帯には感謝の念が強いです。
だけど一般的には仕返しバンだけでは絶対に静かにはならないのでやめた方が良いです。
明らかに正当なコマメな苦情(というか申し立て?)と合わせ技じゃないと難しいですよね…
騒音主は理解するまでもとても時間がかかるし、再発も頻度高いしホントに厄介です。

苦情を出して押さえられる人って本当にマメだし根気強いと思います。
私は無理でした…馬鹿に根負けしてしまう。
すごーーーく丁寧に一から説明しないと騒音主は自分の騒音で迷惑してる人がいるという事を理解できないらしい。
お察し下さいという態度では決して理解しない・できない、それが騒音主。

室内で子供走らせて遊んじゃダメとか、そんな所から説明しないといけないレベルって…
多様性とかいう問題以前だと思います。
265: 名無しさん 
[2023-02-08 08:39:25]
他の家から出てる音を、我が家が出していると思われて仕返ししてきて呆れてます
外のトラックだの、車のバタンと閉める音にも反応
していてウンザリ。そんな音出せないんだけど?
別にもう慣れたけど、ウチが出してると思われるのだけは嫌です
要は暇なんじゃないの?
266: 匿名さん 
[2023-02-08 09:09:54]
>>265 名無しさん
分かります。
やり返し騒音主(主に子供?…面白がってやり合ってるふうに聞こえる事も)のやり返しが無ければ建物もっとずっと静かになるんじゃないかと感じてる。

結局、他所の音に連動して(?)大きな音立て合ってる建物はうるさくなる。
しつこい騒音の仕返しバンの後に騒音主がまたしつこくやり返して終わるようなのも何度も聞いてる。
騒音主は反応して貰う為(?ホント気持ち悪い)に騒音出してるっぽい奴も居るから友達作れと思う。

とにかく自宅の騒音減らす為にも、お友達作る為にも引き籠ってないで外に出ろ。
小さい子供が居る世帯は外でしっかり発散させてきて下さい、ママも。
暇じゃ無きゃ毎日ずーーーっと自宅で騒音出してられない、付き合いきれないですね。
大人は仕事して子供は外遊びする健全な建物になってと思います。

この時間もドン!ドンドン!ってしてるけど、子供はまだ登校・登園しないの?
不登校とかそういう所が問題でしょ、やる事も無いのに学校休んでんじゃないよ。
暇な人間ってろくな事しないし思いつかないから。

騒音主はまず人並みの生活送る所からやって。
普通に働いて仕事続けろ、まともに学校通って卒業しろ。
それ位の事もできない奴が立派な事も大きな事も何もできやしないから。
269: 3階に入居 
[2023-02-15 11:20:44]
12世帯満室ですが個性が強い変わった住人が多い。
昨日の夜中の2時半頃隣の騒音主の女が悲鳴を上げていた。何回聞かされる事やら。(ため息)
朝6時ごろから起きたようで同じ階のごみを分別しない住人に玄関扉バアンされて仕返しされていた。次の瞬間騒音主の子供泣く。
さっき9時ごろ洗濯物を干すためにベランダのガラス戸を開けて干そうとした瞬間ガラス戸バン!!!!!
心臓何個あっても足りない。心臓に悪すぎる。でも近所で何かの工事の音がしたからそっちの工事の方が気になった。
結局はただの赤の他人。騒音主は自分自身に対して不満や自信がない残念でかわいそうな人。
と書きながらあまりにも騒音がしつこい時は壁を蹴りました。すみません。反省。
270: 匿名さん 
[2023-02-16 19:23:13]
家賃はそのまま住民の質に比例する。
271: 通りがかりさん 
[2023-02-17 18:39:06]
うちも2階のドカン攻撃あるけどとりあえず見て見ぬふりする うちは職場が近いので ある度に そいつヤバイ奴と いってるよ (地味に広めてる) 関東です。
272: マンション検討中さん 
[2023-02-17 18:51:26]
>>271 通りがかりさん

追加です 後 自分の方が地元なのでそいつが音を出したら 近くの同級生に連絡しあっています。 仕返しはしません なるべく合法的なやり方で相手をダメージくらわせるつもりです。
273: 匿名さん 
[2023-03-12 19:54:50]
仕返しなんて普通はしません。
まともな人はまずは言葉で伝えます。人間なんだから。
バンバンやっても第三者から見たら騒音出してる人と変わらないからね。

騒音出す人も、仕返しする人も世界の中心が自分なんです。
そういう人はどこ行っても揉めることになります。
274: 匿名さん 
[2023-03-12 20:16:50]
管理会社交えて言葉で伝えても、結局徐々に戻る騒音。
何回も何回も何回も管理会社に言ってもう疲れたよ。

なのでリアルで地味に少しづつ仕返し。嫌になって出て行ってくれれば御の字。
性格悪いと言われようと、憂さ晴らしでもしなけりゃやってらんない。
275: 匿名さん 
[2023-04-05 03:07:00]
>>273 匿名さん
それはある意味で綺麗事だと思いますよ。

>仕返しなんて普通はしません。
これはこれで合ってますけど、何故しないか?を考えたほうがいいですね。。。

仕返しとかする前に、どんだけイラつかされても変な逆恨みされて状況が更に悪化したり、相手は狂人なんで何をされるか分からない・・・って事を考えるんですよ。

貴方が、短絡的な相手に煽られて、被害を受けてる側が短絡的に返してる事を書いているのであれば納得は出来ますが・・・
276: 匿名さん 
[2023-04-05 03:08:07]
>>270 匿名さん
カネは関係ないよ。
裕福であっても貧乏であっても馬鹿は馬鹿。
277: eマンションさん 
[2023-04-06 00:27:33]
>>276 匿名さん
そうですよねぇ。裕福とまでは言えないいけど、うちの家賃は14万です。
場所が気に入っているので、ギリギリ捻出しています。

騒音主の部屋(うちの真上)は5千円くらい高かったはず。
5千円高くてもいいから上下、部屋をかえてほしい。
騒音主が最上階だからさー。
どれだけ響きやすいか、わからなさすぎて厄介。

278: 評判気になるさん 
[2023-04-06 01:34:11]
>>248 匿名さん
そんなにひよってるなら、最初から静かにすればいいのに
>>騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。
て騒音出してる加害者が言うな
279: 匿名さん 
[2023-04-06 06:16:43]
>>278 評判気になるさん

このサイトの管理人さんは、ちゃんと削除してるくれるようになったので、
そういう煽りに乗っからずに粛々と削除依頼出す方がいいですよ。
スレが荒れるだけだし、それが狙いなんでしょうから。
騒音主なんていう稚拙なイキモノは。
280: 匿名さん 
[2023-04-14 18:06:38]
まあでも騒音主みたいな低脳は言葉が通じないので分かるようにして見せるとかしないと伝わらないんだよね。

こちらが受けた以上の体験させないと抑止にならない、ああいうのは。

なんせ馬鹿さ加減でマウント取るような生き物だから。
ペロとか見たら分かる、自分達がどんなに他人様や社会と感覚がズレていて、大変な迷惑行為をしているのかって理解出来てないの。
そして居るだけでうるさい。

隣の部屋でこれだけうるさいんだから本人の耳と脳は相当イカれてる。
まともな神経では無い。
281: 匿名 
[2023-04-17 22:35:48]
上階の子供の走り回る音が酷すぎて、管理会社に相談しましたが効果がなかったので、直接苦情を言いに行きました。
口調は丁寧に、しかしドスが効いた声で苦情を入れたところ、かなり静かになりました。
たまにドタバタが始まりますが、天井ドンすると静かになります。
私は体格がいいので、直接乗り込んできてビビったのかもしれません。
体格のいい男性と一緒に苦情を言いに行くといいかもしれませんね。
または、騒音の苦情を代行してくれる業者もいるようなので、業者に依頼するのも手かと思います。(何も悪いことをしていない側が、お金を払うのは釈然としませんが…)

スレ主様が、心穏やかに暮らせる日がくることをお祈り申し上げます。
282: 匿名さん 
[2023-04-19 14:03:32]
基本やり返さないに限ります。
騒音主なんてものはキチガイでしかないので、何を逆恨みされるか分かったものじゃありませんし、いきなり刺されかねない危険性もあります。

かくいう私も、騒音主が深夜や早朝に執拗に騒音を出し続けている時は1・2発返したりしてしまう事はありますが、キチガイの煽りに乗っかってしまったと反省することしきりです。

相手は脳味噌の足りないキチガイなので直で対峙するよりも、即効性は低いですが冷静にとことん追い詰めて行く事が大事だと思います。
283: 匿名さん 
[2023-04-19 14:31:41]
>>282 匿名さん
そうなんですよね…!
やり返しするとキチは暇で粘着だから相手して貰ったと思って逆に喜んじゃうみたいです。
永遠に続くし、騒音はやまなくなる。
音を他所で出されたら「こっちの方が大きい音出るぞ!」とばかりに爆音鳴らす。
アホマウントです…騒音出す以外能が無いので。

冷静に苦情を出して、仕返ししないで、忍耐強く騒音主以外の静けさで押す。
自分がうるさいと自覚させて、自分以外周りはうるさくない(←これが大事…!)と認識させる。

うちの建物の騒音主はそれで撃退したと思います。
都度丁寧に苦情を出して理解させる…っていうのが本当に大変なんですけどね…

うるさい建物は永遠にうるさいです。
だから仕返しはNG、意図して無くても音が出る事も物を落とす事もあるかもしれません。
だからむしろ、相手にも「仕返しされてる?」なんて思われるような仕返しは駄目なんです。
永遠にやり合いになっちゃうし、仕返ししてると一個の騒音が何倍にもなっちゃう。
共用部の私物と一緒…放っておけば助長してこれでもかとどんどん大きく多くなるだけ。

なるべく皆で音を出さないように圧かけて静音の建物にするしか無いんですよね。
この方法は閑静な住宅街じゃないと難しい所はありますけど…
都度注意して気まずい気分にさせれば馬鹿みたいに騒ぐ人が居ない場所では騒げなくなります。
馬鹿を躾けるのって本当に手間ですね。
大変だけど、皆さんが騒音からとにかく解放されますように…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる