明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 14:25:04
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/856_MusashikosugiGM/

所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)
交通:JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩11分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅徒歩13分
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.45平米~73.41平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:27:24

現在の物件
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)、神奈川県川崎市中原区市ノ坪363番地17(住居表示)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?

121: 匿名さん 
[2020-05-01 18:00:04]
>>120 匿名さん
残念ながら知らない人でした。
クマさんとかあんどうさんとかなら知っています。


122: 匿名さん 
[2020-05-01 19:31:05]
>>121 匿名さん

その二人を知ってるならたいしたもんです。

アンチューこと安藤忠雄、
町から出た天才アーキテクト

クマさんこと隈研吾、
根津美術館の竹薮は非凡です。

負けてませんよ、
ケンヤこと福田健也
スケッチパースのマジシャン。

クリオガーデンマークスはよくぞケンヤを引っ張り出してきたもんです。クリオやるなと言った声が建築関係者に蔓延してます。
123: 匿名さん 
[2020-05-01 20:55:13]
>>122 匿名さん
はじめて知りました。
建築雑誌をよく立ち読みするのですが
作品にお目にかからないのは監修だから?

124: 匿名さん 
[2020-05-01 21:31:03]
>>123 匿名さん

それもありますね。
ケンヤみたいなやり手の場合、監修をしょっちゅう頼まれますからね。

建築アーキテクト専門書籍では相模書房などには登場されてらっしゃいますね。
125: 匿名さん 
[2020-05-01 22:02:43]
>>124 匿名さん

代表作品はなんですか?
監修専門の人かしら、、
126: 匿名さん 
[2020-05-02 13:35:14]
>>125 匿名さん

なんか芸能人か舞台のスターみたいな言い方ですね
さん付けでよろしいのでは?
デザイン監修って原設計にちょちょっとアドバイスして外観なり一部のスペースを他の目線で盛ることなんですか?

127: 匿名さん 
[2020-05-02 16:32:31]
>>126 匿名さん

設計は共同エンジニアリングじゃないですか。
監修は設計士の仕事に何度もダメだしをして満足するマンションを造ることです。監修のケンヤは妥協という言葉を知らないと思います。
128: 匿名さん 
[2020-05-02 17:40:40]
>>127 匿名さん
検索するとマンションの知見はありそうでした。
名が残らないのは残念です。
つまりアドバイザー的立ち位置。
コストの責任は設計者と施工者に
そのような立場と認識しています。


129: 匿名さん 
[2020-05-02 18:53:16]
>>127 匿名さん
妥協って?
お飾りでしょ
だから書類に名前が出ません。
パンフやチラシ、ネット記事だけ掲載
ニッチな職種でしょうけどそれを専門にしているのは仕事がある証拠。
コストがかかりすぎるのは妥協するっしょ

130: 匿名さん 
[2020-05-02 19:42:43]
武蔵小杉にしては低層なのがポイント!
タワマンのような縦だけじゃなく横も程よくある
どっしり感がいい
プランもバリエーションあり好感が持てる
もう少し安ければ即決したいところ
タイミング悪すぎ
131: 匿名さん 
[2020-05-02 22:10:49]
建物CGにしても縦向きよりも横向きの方が安定しています。落ち着いた佇まいを感じます。
132: 匿名さん 
[2020-05-02 23:09:54]
>>129 匿名さん

お飾りではないと思います。
ケンヤはいい仕事してます。
皆さんがおっしゃるように
どっしり感
落ち着いた佇まい

何度もダメだしし、突っ返した監修士ケンヤがいてこそできた素晴らしいマンションです。
133: eマンションさん 
[2020-05-02 23:26:02]
昔もクリオのことひたすら色々な角度から褒めちぎって、板の評価下げた人いたなー
134: 匿名さん 
[2020-05-02 23:44:07]
>>132 匿名さん
どこかのお気に入りのスターみたいな感じの呼び方ですね
劇団員?ミュージカル?わかりますよ

どの部分をどのようにデザイン監修したのか?
ビフォーアフターで見てみたい。
そこまで持ち上げる割には一般世間の知名度がね
まあ業界内では有名なんでしょう

135: 匿名さん 
[2020-05-02 23:44:50]
>>133 eマンションさん
あそこの板と一緒

136: 匿名さん 
[2020-05-02 23:54:14]
>>127 匿名さん
建設コンサルタントとして、技術者派遣・受託事業を中心に展開している。とあり施工管理が主力業務。
設計の実績の記載が見当たらないのですが、、、、
137: 匿名さん 
[2020-05-06 08:28:25]
1Fは専用庭ではなくテラスになっているところが良いですね。
テラスならそれほど管理も大変ではないですし芝生を刈ったりしなくてもいいです。
ただ、夏場は温度が上がりやすいので1Fでも暑くて外に出れないということもありそう。
水を撒いて温度を下げたりしないと暑くなりそうです。

テラスなら外に椅子や机などが置けてゆっくりと過ごしたりできそう。
138: 匿名さん 
[2020-05-06 09:40:11]
>>137 匿名さん

テラスでアフタヌーンティを楽しむ貴方の姿が見えてくるようです。お茶菓子はショコラですか栗饅頭ですかw。充実のテラスライフは生活をリッチにしてくれるでしょう。
139: 匿名さん 
[2020-05-07 15:27:41]
5月7日から再開で、モデルルーム情報があるかな?と思っていたら「Web接客サービス開始」だそうです。これいいですね。

モデルルームに行かなくてもウェブで接客してくれるもので、遠隔だからこそアラームなどつけておいて時間になったら終わることもできそうだと思いました。
自宅からモデルルームに行く交通費も時間もいらないので、コロナが終わってもサービスを続けてほしいです。

コロナがあったから、今までとは違う新サービスを提案できるのは才能だと思います。
モデルルームに行けないこともメリットに変えてしまえるのはすばらしいですね。
140: 匿名さん 
[2020-05-07 15:42:56]
>>139 匿名さん
しかし肝心なこと、交渉などはWEBでは難しいのでは?
画面だけだと書類や相手の反応などが一度に見れません。
書類の共有はできるけどスクショや録画をしなくちゃならないし家族で検討するにはプリントアウトが必要に
テレワークを使いながらも結局は対面が必要です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる