明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 14:25:04
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/856_MusashikosugiGM/

所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)
交通:JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩11分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅徒歩13分
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.45平米~73.41平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:27:24

現在の物件
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)、神奈川県川崎市中原区市ノ坪363番地17(住居表示)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?

81: 匿名さん 
[2019-12-06 19:02:34]
長期修繕計画の確認は必須だけど、販売時に作成する修繕計画の30年以降に竪配水管、エレベーター、機械式駐車場の交換といったそれまでにはない大物が控えている。計画以上の値上げになるのは必至。
82: 匿名さん 
[2019-12-06 19:06:13]
固定資産税の見込み額は営業に聞けば教えてくれる。確認するポイントは1年目、2年目と7年目。固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるので最初の年は土地だけで、引き渡し日からの日割り。7年目は建物の減免が切れる。
83: 匿名さん 
[2019-12-07 00:00:44]
>60

明和はしつこい営業で有名。明和に限らず、大京をルーツに持ったデベの共通の特徴だけど。

マンコミュ見てるのならモデルルーム行く前にそういったところはチェックしておくべきだった。

84: 匿名さん 
[2019-12-07 00:07:16]
>60

逃げ切る技を見出したらここにフィードバックしてね。
85: 匿名さん 
[2019-12-07 00:11:21]
>>83 匿名さん

それは古い話しです。
クリオはブランド力つけてからむしろお客の方から来るマンションです。しつこいのは自分の担当するクリオマンションにとことん惚れてお客様の幸せなマンションライフをしつこいほど考えるという意味だと思います。

86: 匿名さん 
[2019-12-07 00:12:35]
>85

営業乙。
87: 匿名さん 
[2019-12-07 00:13:44]
あれっ、駅前のキャッチ、まだやってるよね。
88: 匿名さん 
[2019-12-08 09:50:25]
興味があるものの、営業さんとの相性もきっとあるんだろうなと思っています。

間取りの設計面からいうと、ウォークスルークローゼットがあるプランがいくつかありました。
クローゼットって、暖房器具などどの部屋のどのクローゼットに入れたか忘れてしまうことがあります。
その点、ウォークスルークローゼットならわかりやすい。ストックを買い置きしておく場所にしてもどこなのかわかるのがいいと思いました。

洋室と洋室の間のウォークスルークローゼットだけでなく、洋室と洗面室をつなぐクローゼットもあって、使い勝手がいいと思います。

営業さんが押せ押せじゃなければ行きたいんですが……連絡先を書いたら、かなりプッシュされるものですか??
89: 匿名さん 
[2019-12-08 10:29:48]
>>88 匿名さん

気にされすぎ。
営業さんまったく押せ押せではなくおっとりしたものです。プッシュどころか、まだ連絡来ないのかよ、ってな感じでしょう。
90: 匿名さん 
[2019-12-08 22:34:58]
>88

まず、電話攻撃がすごい。それからモデルルームに行ったら長時間拘束と大勢の営業に取り囲まれる。根負けして契約させようって感じ。

マンション検討は初めてかな。モデルルーム見る練習に行くなら大手財閥系がおすすめ。無理に勧めないどころか、買えないと見るや一通り説明してはいさようならしてくれる。

91: 匿名さん 
[2019-12-08 22:40:59]
ウォークインやウォークスルーのクローゼットって、ウォークインする部分は収納としてデッドスペースになる。広い部屋ならともかく70平米くらいの住戸で設置するから、洋室が狭くなっちゃう。主寝室が6畳なんてダブルベッド置いたらスペースなくなっちゃうし、4.5畳の部屋なんて納戸でしょ。収納スペースだけ不必要に十分。
92: 匿名さん 
[2019-12-08 22:49:15]
明和は掲示板のステマも多いからご用心。

まあ、89みたいに間抜けだけどね。連絡してこないってのも問題でしょ。実際は一度断っても、別の担当者が次々に連絡してくる。しかも断られたってことをすっとぼけて。

ちなみに一度明確に断ったあとの再連絡は迷惑勧誘ってことで宅地建物取引業法違反。対策としては録音して、国土交通省に連絡。録音できなかった場合は、日時と内容をメモしておけばいい。
93: マンション検討中さん 
[2019-12-09 13:02:26]
敷地の広さはどのくらいですか
94: 匿名さん 
[2019-12-14 18:46:57]
駅から離れていることは少しネックではありますが
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
ただ、駐車場が少ないのは仕方ないとしても
駐輪場がもう少し確保されていたら良かったですね。
95: 匿名さん 
[2020-01-12 18:09:15]
武蔵小杉っていう感じはここの場合はそこまでしないけれど、
その分価格はある意味控えめになっていると思います。
敷地の形はものすごく不思議な形、していますよね。
建物はこの形だと
ものすごく効率的に配置するのって難しそうだなぁと感じます。
96: 匿名さん 
[2020-01-22 16:06:55]
敷地の面積は、1804.91m2(登記簿)、1805.35m2(実測・建築確認対象敷地面積)とありました。
細長くて変形な土地だけど、敷地配置イメージ画像を見てみると、なんとも整然としています。
プロに向かって言うのもおかしいでしょうけど、設計が上手なんだと思います。
歩行者、自転車、車の動線もきっちり分けられていて、土地が無駄なく使われいている感じがします。
それでいて植栽もけっこうあって、エントランスのあたりは綺麗そうな感じがします。
97: 匿名さん 
[2020-01-22 18:40:14]
変形の敷地に無理やり建ててるから東向き住戸ばかり。東向きは夏は朝から暑いよ。LOW-Eくらいつければいいのに。
98: 匿名さん 
[2020-01-22 18:42:05]
荷捌きスペースがないから郵便や宅配のクルマは路駐かな。
99: マンション検討中さん 
[2020-01-27 17:28:27]
見学にいったのですが、私は家にも訪問され少し怖かったです、、、
100: 匿名さん 
[2020-02-02 11:05:14]
武蔵小杉ってそんなに人気の立地なのでしょうか。
駅から徒歩10分という距離でありながら、高めの価格帯でびっくりです。
収納スペースなど工夫された間取りにはなっていますが
普通にあるようなプラン内容で特別感がないのが残念。
価格に見合った内容ではないように感じました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる