明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 14:25:04
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/856_MusashikosugiGM/

所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)
交通:JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩11分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅徒歩13分
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.45平米~73.41平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:27:24

現在の物件
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)、神奈川県川崎市中原区市ノ坪363番地17(住居表示)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?

101: 匿名さん 
[2020-02-02 11:17:42]
駅徒歩10分と11分は大違い。不動産もネットで選ぶ時代に駅徒歩10分以内と条件設定されると引っかかりもしない。

駅徒歩10分を超えると資産価値維持できないよ。高値つかみすると将来売る必要が生じたときに身動き取れなくなる。
102: 匿名さん 
[2020-02-02 11:38:44]
>99

明和ってそういうことするんだよね。

購入するつもりがないのであったら、一度明確に断ること。その後の勧誘は迷惑行為で宅地建物取引業法違反。電話だったら録音、そうでなかったら日時と内容を記録して監督官庁である国土交通省に通報。
103: 匿名さん 
[2020-02-04 21:17:17]
道路と鉄道が傍にあり、騒音が気になりそうですね。
武蔵小杉で気になるのは水害でしょうか。
それと、駅の構造が乗り換えするにしてもかなり歩くから。
乗り換え駅のイメージが強いですね。
間取り、ワイドスパンなのはいいと思いました。
104: 匿名さん 
[2020-02-13 08:40:08]
パララー、パララー。
ヨーロピアンなモチーフの、クリオマンションです。
105: 匿名さん 
[2020-02-13 10:16:29]
>104

ヨーロピアン謳ってないけどね。ヨーロピアンというならヴェレーナでしょ。まあ同じくモチーフにしてるラブホテイストだけど。
106: 匿名さん 
[2020-02-16 11:41:00]
ヨーロピアンなモチーフのマンションを綺麗なままにしてくださる管理人さんには、感謝ですね。
107: 匿名さん 
[2020-03-09 17:00:03]
デザインは、よくある感じだなぁ…と思っていたけれど。
シンプルよりはまだ手が混んでいる方と言えばそうなのかもしれないです。

リビング脇の部屋、スライドドア閉めてしまってもそこまで圧迫感がないのは、ドアの色味が壁と同系統だからなのかもしれないですね。
明るめの色合いなのでそれも大きい。
別のマンションで、壁が白でドアが木目のところに行ったことがあるんですが
そこと比べても圧迫感は少ないように感じました。
108: 評判気になるさん 
[2020-03-11 04:12:30]
>>101 匿名さん
その通りです。駅徒歩15分と同じですね。
元々、マンションは利便性で安いというイメージでしたが残念。
11分, 7000万円, 73平米, 維持費2万円/月, 浸水リスク:売却時大幅値下げに大損です。
109: 匿名さん 
[2020-03-12 12:28:30]
ウチの近くにあるクリオマンションはもっとシンプルなデザイン(白くてあまり特徴がない)ですが、もしかして住人規模によってデザインが異なります?
同じクリオでも、建築デザイナーを起用した建物がちょっとおしゃれになっているんですかね?
110: 匿名さん 
[2020-03-12 12:36:42]
デザイナー謳うほどのデザインじゃないと思うけど。最近のモリモトと同じだね。
111: 匿名さん 
[2020-03-13 13:01:02]
こちらのクリオは株式会社インタープラン・デザインセンターの福田さんという建築士さんがデザイン監修されているみたいですよ。
建築デザインとデザイン監修の違いがよくわかっていませんが、恐らく外観だけでなく共用施設や植栽までトータルでデザインしているんですよね。
112: 匿名さん 
[2020-03-13 13:10:15]
監修って実際の設計会社にお前らどうにかしろといってるだけでお金をもらうぼったくりな仕事。
113: 匿名さん 
[2020-03-17 18:57:32]
駅まで徒歩11~13分はちょっと距離がありますが、歩けない距離ではないかな。
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。

114: 匿名さん 
[2020-03-17 23:17:57]
>>112 匿名さん
建築確認申請などの公的書類には出てこないデザイン監修。意匠デザインのアドバイスをするだけで実施設計は設計者。、
115: 匿名さん 
[2020-03-17 23:35:52]
>>111 匿名さん

フクダケンヤ
通称スケッチパースのマジシャン。
業界の売れっ子をよくひっぱり出してきたものです。脳内イメージを表現するアーキテクトでは右に出るものはいないでしょう。マンションにこだわるクリオらしい人選です。

116: 匿名さん 
[2020-04-12 17:14:40]
ペアローンを勧めているので、基本的にここは共働きの世帯を想定としているマンションなんですよね。
って、今時は共働きの世帯の方が圧倒的に多いけれど…。
駅まで10分以上かかる物件でも
武蔵小杉だと値段はやはりどうしても高くなってきてしまうのだな、と感じました。
117: 匿名さん 
[2020-05-01 10:12:23]
フクダさんという方は、そんなにすごい方だったのか。
全然こっち方面は明るくないので知らなん買ったです。建築が好きな人にはささるかもしれないですね。

小杉は、なんだかんだで人気がある街だと思います。
府中街道を超えたここのマンションだったら、あまり武蔵小杉だぞ!というほどでもないので
安くしていくのかなと思ったのだけど。。
118: 匿名さん 
[2020-05-01 10:20:30]
>>112 匿名さん
デザイン監修が誰々と名が出て宣伝することになる
箔をつけるには有効
もちろん監修費と工費によってデザインが採用されることもあるしデザインの見直しもある。
そもそもデザイン監修を雇う段階でそれなりのグレードだと思う。
119: 匿名さん 
[2020-05-01 12:48:01]
こじんまりとしたマンション
住民の顔がわかりコミュニケーションがとれそう
小杉には珍しいかもしれません
120: 匿名さん 
[2020-05-01 17:56:10]
>>117 匿名さん

刺さりますね、フクダのデザイン。

フクダと武蔵小杉のコラボレーション、
存在感あるクリオの構えと色鮮やかな緑景が武蔵小杉の地に共鳴した佇まいとなっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる