明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 14:25:04
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/856_MusashikosugiGM/

所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)
交通:JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩11分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅徒歩13分
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.45平米~73.41平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:27:24

現在の物件
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
クリオ武蔵小杉ガーデンマークス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町363番17、他(地番)、神奈川県川崎市中原区市ノ坪363番地17(住居表示)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

クリオ武蔵小杉ガーデンマークスってどうですか?

41: 匿名さん 
[2019-11-22 10:08:35]
修繕積立があるから勘違いしがちだけど、修繕積立は共用部分だけの補修費用。専有部分の維持費も考えておかないとね。設備は10年過ぎたら交換が必要になる。
42: 匿名さん 
[2019-11-22 11:04:18]
>40

長期優良の戸建て見に行けば、メンテナンスが義務付けられているので費用見積もりがされている。
43: マンション検討中さん 
[2019-11-22 22:24:06]
>>37 匿名さん

そうです。築年数60年以上のマンションは基本的に0円です。理由は、土地持ち分は少なくて解体費と同じくらい。
44: 匿名さん 
[2019-11-22 22:29:03]
>>43 マンション検討中さん
土地0円の価値で土地の固定資産税がかかるのはどうしてでしょう。
45: マンション検討中さん 
[2019-11-23 01:29:42]
>>44 匿名さん
武蔵小杉の将来土地は0円ですか?

46: 匿名さん 
[2019-11-23 01:38:16]
>>40 匿名さん
維持費をいつ使うか何に使うか自分で決められる。
大規模な修繕はない。
47: 匿名さん 
[2019-11-23 01:39:33]
>>45 マンション検討中さん
小杉に人が住む限り0ではない
48: 匿名さん 
[2019-11-23 01:42:28]
>>41 匿名さん
正解

49: マンション検討中さん 
[2019-11-23 10:44:01]
戸建ての維持費なんて15年に一度の外壁シール打ち替えと塗装で数十万円。
マンション感覚で修繕積み立てしてれば工事中に海外旅行行けちゃういくらい余裕があるね。

本来マンションとは、駅近の限られた大きさの土地により多くの人を住まわせるためのもの。
徒歩10分以上の立地にマンションを買うとか意味がわからん。賃貸に出そうにも需要がガクンと減るよ。当然賃料も下がる。
50: 匿名さん 
[2019-11-26 17:44:41]
そういうものですか。マンションだとなんとなく管理されてて安心感があるような気がしてました。戸建ては何かとお金がかかるのだろうという思い込みもあったりしました。戸建てとマンションの比較をしてみるのも勉強になりますね。
同じ場所で戸建てとなると相場はいくらくらいなのか全く知らないですが、マンションで3千万円台~6千万円台という価格はどうなのでしょうか。土地代を考えるとやはり安いような気はするのですけど。将来的に手放す場合も戸建てよりはマンションのほうが売れそうな気もします。
51: マンション検討中さん 
[2019-11-26 17:49:21]
>>49 マンション検討中さん
11分で6500万円です。
それに新幹線線路から近い。買うメリットを教えて欲しいですね
52: 匿名 
[2019-11-27 07:34:57]
小杉の将来に未来はない
だがこのマンションには未来がある
そう考えられる人だけが購入できる人だね
53: 匿名さん 
[2019-11-27 12:32:25]
突出した特徴がない限り、中古の相場はエリアの状況に左右される。小杉は終わってる。
54: マンション検討中さん 
[2019-11-27 15:49:20]
>>53 匿名さん

そうですね。小杉の中古マンションを台風19号から見たが、ほとんど売れない感じです。
55: マンション検討中さん 
[2019-11-27 16:27:03]
>>47 匿名さん
マイナスの場合があるってこと?
56: 匿名さん 
[2019-11-27 17:49:53]
>>54 マンション検討中さん
台風から見たの?どうやって
57: 匿名さん 
[2019-11-28 01:51:22]
ハッキリ言っちゃうとなぜ今、「小杉」なの?
なんで小杉がいいの?
こういう現状になった今、他の場所よりいい理由なんてはたしてあるの?
58: 匿名さん 
[2019-11-29 07:00:04]
武蔵小杉のメリットは、おしゃれな街並みだからなのでは?

東急スクエアやララテラス、グランツリーがあるので大抵はここでまかなえます。図書館もあるので生活に便利。
あとは商店街もあって、ほっと落ち着ける・・・
都内に行くにもアクセスがいいです。

でも人が多すぎてブランドとして「武蔵小杉素敵!!」と持ち上げられていると、そこまでじゃないかなと思うようになってきました。
武蔵小杉マンションにあるマンションも仕様が充実していないのに高い?なんて感じるようにもなってきています。

最終的には購入する側が判断する目を持たないといけないような気がしています。
59: マンション検討中さん 
[2019-11-29 10:53:14]
武蔵小杉は子育てに適してるようだけど、子連れベビーカーが多すぎて疲れます

みんなベビーカーが一番偉いと思ってるのか狭い店でもそのままくるし
60: 匿名さん 
[2019-11-30 08:32:13]
ここの営業しつこくない?
うちの担当だけか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる