野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19
 削除依頼 投稿する

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。


公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

1001: 匿名さん 
[2020-02-13 17:09:58]
>>993 匿名さん

3年前に同じこと言われたけど、年収1000万の時に一億フルローンでマンション買いましたが、破産どころか今は3000万くらい含み益が出てますよ。

このマンションが良いかはわかりませんが、ビビってたら得することも少ないよ。

今後どうなるかは分かりませんので、値上がり値下がりはコイントスと同じで五分五分ですよ。
1002: 匿名さん 
[2020-02-13 17:28:20]
チャイナマネー流入ということは
プライドタワー松嶋クロスは買いですね!
1003: マンション検討中さん 
[2020-02-13 18:32:56]
借金の恐怖を煽る輩は、ずっと買えないで大家の懐温めてる可哀想なカモ。亀戸でタワー見上げながらカモかれてればいいのさ。
1004: 匿名さん 
[2020-02-13 19:24:52]
くだらねぇ
博打打ってるんじゃないんだよ。

儲けたいならリートや株の信用取引やった方が有利だから。
レバレッジコスト安くても売買手数料高いし新築なんて使った分は確実に価値下がるから。

ここでは儲けるとかそんな話しじゃないでしょう。
マイホーム買って幸せに暮らせるかどうか。
一般人が値上がった時のリターンと値下がった時のリスクが同じワケないでしょ
1005: マンション検討中さん 
[2020-02-13 19:42:59]
もう、管理費をごちゃごちゃ言ってる人、買ってみてください!
きっと、お金は無いけど素晴らしい毎日です。
1006: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 20:17:16]
で、結局1期の倍率はどの程度になりますかねー?なんだかんだ言われても要望書もかなり出ているようですし。
1007: 匿名さん 
[2020-02-13 20:24:49]
本当に無責任な煽りが多いね
不動産やっぱり怖いわ・・・
亀戸民の築いてきたものが吸い上げられないことを願うばかりです。
1008: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:27:25]
亀戸6丁目って古いビル多いと思うのだけど、まとめて綺麗に再開発されないかしら?
1009: 匿名さん 
[2020-02-13 22:19:43]
>>1004 匿名さん
同意!と言いたいところだけど、
信用取引では1億借りれない…
でも住宅ローンなら何の取り柄もないリーマンでも1億借りれる。
持たざる者が一勝負するには環境としては悪くない。
1010: 物件比較中 
[2020-02-13 22:51:45]
ブリリアタワー東京
東京建物
45階 644戸
共用施設 https://www.b-t-tokyo.com/facilities/
管理費単価231円

プラウドタワー亀戸クロス
野村不動産
25階建 934戸
共用施設 ゲストルーム2 ラウンジ1
管理費単価380円


1011: 物件比較中 
[2020-02-13 22:58:49]
ドゥ・トゥール キャナル&スパ
住友不動産
52階 1,450戸
共用施設 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public02.html
管理費単価283円

ブランズタワー豊洲
東急不動産
48階 1,152戸
共用施設 https://www.takenote1101.com/entry/
管理費単価 399円

アーバンドックパークシティ豊洲
三井不動産
52階 1,481戸
共用施設 https://www.towers-mansion.com/parkcity-toyosu/facilities/
管理費単価250円
1012: 匿名さん 
[2020-02-13 23:04:27]
酷い差だな…
目も当てられん
1013: 匿名さん 
[2020-02-13 23:09:39]
プラウドタワー亀戸クロスは各階ゴミ置き場あるし、まぁ誤差の範囲内でしょうね。
1014: マンション検討中さん 
[2020-02-13 23:20:04]
やめて差し上げろwww

しかし錦糸町ブリリアがベンチマークとは一体・・・
1015: 匿名さん 
[2020-02-13 23:40:05]
上のリンク切れてるけど
ブランズタワー豊洲が思ったより良かった
1016: 匿名さん 
[2020-02-13 23:48:49]
こうやって文句言う人多かったら購入者減って、価格下がるんかな、、
どこの物件もネガあるから批判は受けるが、、

この価格なら文京区の方が絶対良いと勧められたので、
私は買いませんが、、
1017: 匿名さん 
[2020-02-14 06:58:28]
>>1004 匿名さん

亀戸ね8000万のマンション検討する時点で、世間的にはギャンブラーだよ。
1018: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 09:13:10]
2ヶ月位前までは、営業さんは電話でブリリアタワー東京を引き合いに出していましたが、いざ先週末に事前内覧会に行ったら、ブリリアのブの字も出てきませんでしたね。
恐らく内覧会初期の客に「ブリリアの方が遥かに管理費安いですね。なぜ?」と責められたのとお察しします。
1019: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 09:20:38]
>>1013
ブリリアも各階にゴミ置き場はありますよ
ちゃんと調べてから書いた方がいいよ
https://www.b-t-tokyo.com/amenity/
それと、231円と380円が誤差の範囲ですか・・・
1020: 匿名さん 
[2020-02-14 11:02:25]
誰か知ってる人がいたら教えて下さい。
床いふるって部屋ごとの温度調節は出来るのでしょうか?
我が家は自分が暑がり、嫁は寒がり、子供は普通です。
1021: マンション検討中 
[2020-02-14 11:26:36]
>>1020 匿名さん
部屋ごとにつまみで風量を調整することはできますが、部屋ごとの温度調節はできません。
つまみは、車のエアコンみたいなやつです。
1022: 匿名さん 
[2020-02-14 11:38:36]
>>1021 マンション検討中さん
有難うございます。
なるほど。一応は調整出来るんですね。
1023: マンション検討中さん 
[2020-02-14 11:46:11]
実家の一戸建てに似たような全熱交換器が入ってますが、とても快適です。
特に夏場の湿度が抑えられるので、家から出たくなくなります。
1024: マンション検討中さん 
[2020-02-14 12:28:21]
ホームページに来場者限定ページありますよね?
あのパスワードはMRに行った時にもらった書類のどこかに書いてありますか?
担当者に何も聞いてないと思うのですが・・・
1025: 匿名さん 
[2020-02-14 12:30:57]
>>1024 マンション検討中さん
紙が1枚入ってましたよ!
1026: 買い替え検討中さん 
[2020-02-14 13:33:54]
限定ページって言っても、事前説明会で貰った資料をデータ化してるだけですよ
間取りとかクオリティブックとか亀戸のエリア情報とか
目新しい情報は何一つ載っていません。
1027: マンション検討中さん 
[2020-02-14 16:55:33]
プラウド亀戸のモデルルームが開催されてるようですが、具体的な価格は紹介されるのですか?
1028: 買い替え検討中さん 
[2020-02-14 19:33:24]
徒歩2分は良いとしてやっぱり東口ってのが微妙よな~
東側(7丁目)は宗教イメージ強すぎ、
西側(明治通り側)も東京deepにチャイナタウンっていじられる始末
この再開発で明るく変わってくれれば嬉しいね

自分的には十三間通りの方だったらもっと欲しくなってたかな
1029: 匿名さん 
[2020-02-14 20:39:08]
>>1028 買い替え検討中さん
宗教はオウム真理教のことかな。
もう残党もいないって認識で良いですかね。
1030: マンション検討中さん 
[2020-02-14 20:52:05]
>>1025
>>1026
ご回答どうもありがとうございました。

持ち帰った書類をもう一度よく見ましたが
やはり紙は入っていませんでした。

でも目新しい情報がないなら見なくても問題なさそうですね。
1031: 買い替え検討中さん 
[2020-02-14 21:03:51]
わかりませんが最近は聞きませんね。
事件当時は大迷惑をでしたが。
1032: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 21:09:29]
昔の西側(明治通り側)はリトルNorth Koreaでした。
今もその名残があります。
1033: 匿名さん 
[2020-02-14 22:05:50]
先ほど野村不動産の商業施設
ユイト日本橋
に行ってまいりました

三越・コレドに囲まれた立地なので目立ちはしませんが建物は綺麗でした。(写真のとおりクリニックがたくさん入ってました)
ユイトとボーノ相模大野にタリーズが入ってるので亀戸にも入るのかなー、と勝手に想像。
アトレにスタバあるしね。

武蔵小金井クロスの商業施設にどんなテナントが入るか注目ですね
名前からもかなり参考になるのでは。
先ほど野村不動産の商業施設ユイト日本橋に...
1034: マンション検討中さん 
[2020-02-14 22:42:34]
既存の野村の商業施設はあまり参考にならない気がします。
ACTOの最大商業施設として今後の事業計画の中でも重要ですし、住友の有明ガーデンとも比較されるので、相当気合入れてるはずです。
サンストリートの集客が良くて実績のある立地なので、テナント側の出店希望がすごいことになってると営業の方が言っていました。

個人的には高いブランドのお店とかはいらないので、利用しやすくバランス良い施設になって欲しいです。映画館入ると嬉しいな。
1035: 匿名さん 
[2020-02-14 22:49:22]
商業施設もコケる可能性あるけどな

錦糸町で一通り揃うし、そっちから人取らないと潰れるぞ
1036: 匿名さん 
[2020-02-14 22:51:34]
面積と100店舗程度と考えるとそこまで大きくないよね。
南砂のスナモ的なイメージだけどどうだろう。

あとは、ちょっと後に立つ西大島駅直結タワーも商業施設入るんだよね。
最近はどこも似たり寄ったりだからテナントの目玉が欲しいところです。
1037: 匿名さん 
[2020-02-14 23:16:55]
子育て世代には東口はネックだな

ベビーカー使うとして、エレベーター、エスカレーターなし。
結局北口使うしかない→徒歩2分の地の利を生かせず。
そもそも保育園パンクしそうだけど
1038: マンション検討中さん 
[2020-02-15 00:12:52]
坪単価300万超えとか山手線の駅近い物件買えるのにそれなのにココ買うメリットは何?
1039: 匿名さん 
[2020-02-15 00:36:55]
>>1038 マンション検討中さん
坪300ちょいでは山手線駅近は買えないよ。
坪400は必要。
1040: マンション検討中さん 
[2020-02-15 00:38:39]
>>1039 匿名さん

徒歩10分とかなら買える
たとえ徒歩10分でも山手線の駅なら許容範囲内だよ
1041: マンション検討中 
[2020-02-15 06:29:25]
>>1040 マンション検討中さん

5分以上は検討外
1042: 匿名さん 
[2020-02-15 06:39:10]
>>1040 マンション検討中さん
日暮里、田端、駒込の山手線外側徒歩10分あたりかな?
駅近辺にたいしたものないから、それなら亀戸徒歩2分商業施設隣接の方が良い気がするな。
1043: 匿名さん 
[2020-02-15 07:29:20]
できる商業施設はソコラかもしれないですね
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020010901660.pdf
1044: 匿名さん 
[2020-02-15 09:07:08]
実際これだけ購入価格と賃貸価格がいびつだと買っても賃貸してるようなものだよな。
さらに管理費も高いから利回りでいったら3パーは余裕で切りそう。

不動産高騰に家賃上昇がまったくついていけてない。

すごい時代だね
1045: 匿名さん 
[2020-02-15 09:19:18]
ここは管理費の高さばかり取り上げられてるけど、地味に修繕積立金も高いよね。あと、固定資産税も高くなりそうだし、リセール前提なら買うのはやめた方がいいな
1046: ご近所さん 
[2020-02-15 11:13:05]
お隣のソシオグランデなんか新築時の坪単価220~230万円でしたからね
15年経った今でも中古が230万円くらいで売り出されてる
プラウドはソシオなんかより当然ブランド力は上ですが、坪350万で買って、仮に10年後に売るときが来たとして、坪280万でしか売れなかったら目も当てられません。
1047: 匿名さん 
[2020-02-15 14:15:44]
>>1046 ご近所さん

それなら買わない方がよいね。
不動産市況なんていつどうなるかわかんないよ。家賃20万で住んでたと思えば損はしてないのでは?
1048: マンション検討中さん 
[2020-02-15 15:46:21]
ブリリアタワーをベンチマークにしてるなら、管理費の違いはどう説明するんですか?
って担当営業に聞きましたが、野村としてロジカルに説明ができないです、というような
答えをいただきました。先週末くらいの話です。

要望書出すかなってくらい前向きに検討してましたが、いまのところ我が家は見送りモードです。
1049: マンション検討中さん 
[2020-02-15 15:47:05]
家賃20万のマンションを自腹で借りる人なんか殆どいないけどな
1050: マンション比較中さん 
[2020-02-15 16:41:17]
>>1048
それは単にその営業担当者の勉強不足じゃないですかね。
管理費は、業務委託費や共用部の電気代、宅配ボックスレンタル料、保険料等の見込みを
全て足し合わせて算出するものです。
ここも間違いなくこういう各種見込み額を積み重ねて算出した結果、㎡単価380円と算出したはずですし、野村の中に資料がないわけがありません。
まぁ「説明が出来ないです」じゃなくて「説明したくありません」が本音かも知れませんが。
1051: 匿名さん 
[2020-02-15 16:59:02]
ブリリアタワーの管理費が平米単価230円だから、せいぜい280円くらいまでが許容範囲だよな
こっちは床いふるというプラス要素はあるけど、共用設備は少ないからマイナス要素になるだろうし
380円はなんぼなんでも高過ぎる
1052: 匿名さん 
[2020-02-15 17:25:06]
管理費の設定が色々と台無しにしてると思います。
本体価格あげてでもちゃんとやっておくべきだったのでは。
まず重要な商業施設についてはほとんど実績もなければ内容開示もギリギリまでできないわけで。最終的にはほとんど野村不動産の再開発を信用して乗る、期待して賭けるみたいな感じになりますけど、心情的にそうなれません。

モデルルームでも価格はブリリアがどうとか、管理費は千住がどうとか、正直このくだりは無い方がまだ良かったです。

個人的な心証は悪いと言わざるを得ないです。
1053: マンション検討中さん 
[2020-02-15 17:25:51]
管理費高すぎる論争は
ほんとウンザリ&お腹いっぱい
1054: 匿名さん 
[2020-02-15 17:50:28]
>>1053 マンション検討中さん
野村の営業さん?
我慢して下さいな

1055: マンション検討中さん 
[2020-02-15 18:07:12]
>>1054 匿名さん
営業だったらこの時間帯は
リアル接客で忙しいでしょ
1056: マンション検討中さん 
[2020-02-15 18:10:13]
そーいえば
管理についてのセミナーやってるよね?
誰か出た人いないの?
1057: 匿名さん 
[2020-02-15 18:20:25]
セミナー扱いなのかわかりませんが担当者が10?20人くらいに説明する会なら聞きました。
基本はここで書かれている内容の説明でしたよ。
1058: マンション検討中さん 
[2020-02-15 21:41:08]
>>1048
ロジカルに説明できないって・・・

私個人としてはユカイフルのメンテが非常に不安です。
管理費と同じ調子でフィルター交換、修理費も請求されるのでしょうか。
相場も素人にはわからないし、発注業者だって限られるでしょうからほとんど言い値の請求になるように思います。
プリンターのインクレベルの話しじゃないですよね。
いろんなことが疑心暗鬼になってきます。
1059: 匿名さん 
[2020-02-15 21:48:56]
>>1058 マンション検討中さん

プリンターのインク。
最適な例えですね。野村はマンション事業がうまくいってないからインク代で稼いでいくことにシフトしたのでしょう。
1060: マンション検討中さん 
[2020-02-15 22:22:29]
>>1058 マンション検討中さん
管理の説明会でました。
ユカイフルは2年目まで無料保証
3年目から10年目は
ネクストパス(有料アフターサービス)にて保証
後発品が出て機器更新したくなったら
三菱に直接連絡可能とのこと。
掃除に関して望ましいのは
ビルトインエアコン→2週間に一度
全熱交換器→半年に一度
フィルターを掃除機又は水洗いして干す。
1週間以内の外出なら
付けっ放しで良いそうです。

概算書で固定資産税が
74.56㎡、79.26㎡ともに
年40万越えなんですが
このレベルのマンションだと普通ですか?
営業の方に高くないですか?と聞いたら
そうですか?と言われましたが…
ちなみに5階です。
1061: 匿名さん 
[2020-02-15 22:44:18]
分かりませんけど固定資産税は都税が決めるわけだからそれなりに公平で納得感はあるのでは。

強いて言えばブライトタワーとゲートタワーは一棟登録らしいからまぁブライトタワーは多少割り食ってるかもね。
京葉道路沿いじゃないけど京葉道路扱いで若干高めみたいな。

まぁいずれにしてもクソみたいな管理費に比べりゃどうでも良し。
1062: 匿名さん 
[2020-02-16 06:35:40]
>>1060 マンション検討中さん

そんなもんですね。ハルミフラッグでもそんなもんでした。
1063: マンション検討中さん 
[2020-02-16 08:36:53]
>>1061 匿名さん
>>1062 匿名さん

そうなんですね!
参考になりました。
ありがとうございます。
1064: マンション検討中さん 
[2020-02-16 16:52:13]
皆さん、頭金はいくら用意してるの?
1065: 匿名さん 
[2020-02-16 17:04:52]
いつから販売開始ですか?
1066: 購入経験者さん 
[2020-02-16 18:03:43]
ネクストパスは気休めですね、50,000円以上の補修には使えません。
実際にドアの修理を頼んだら、二人分の人工だけで免責オーバーでした。
ゆかいふるみたいな高額設備の修理はかなりの持ち出しになると思います。
野村の管理体制は儲け主義なので、精査するといろいろと不都合な部分が出てきます。
1067: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 19:16:40]
>>1050 マンション比較中さん
1048です。
そうですね、野村なりのロジックはあるが顧客にそのまま説明するのは避けたいのだと思いました。
営業担当の上長が今度管理費について詳しい説明してくれるらしいので、
私の担当の勉強不足もありそうです。
1068: マンション検討中さん 
[2020-02-17 00:54:39]
なんだかんだ言ってかなり売れ行きはいいみたいですよ。
最初の頃より販売住戸が増えてましたから。
1069: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 08:58:22]
>>1068
まだ販売を開始してませんが?
1070: 匿名さん 
[2020-02-17 09:37:20]
>>1069 買い替え検討中さん

小さいやつだなぁ。
1期未発売の部屋をリリースしてるから、それだけ要望が入ってるってことだろ。
1071: マンション検討中さん 
[2020-02-17 10:36:37]
私は西17階以上の8200万円台の部屋希望です。
買い替え予定で査定待ち。
現在の残債3000くらいで、購入時の坪単価
220でした。
恐らく手取り3000の現金はできると思うんで
持ち出し1000と合わせて4000。
4200が融資頼りです。

年収は900。妻は専業なんで単独。
現在の家の売却益は1200となりそう。
これからこの家もどうなるかわからないし
モール直結の内廊下が魅力的でした。

ただ不安。亀戸クロスはブリリア錦糸町みたいに
絶対利益でないしょうから、一生所有する覚悟で
ないといけないかなと、、。

三菱のJVとのことですが、モール施設に関して
三菱は一切関わらないようで、野村単独でどれだけ
バリューあるテナント誘致できるか、、。
スタバとマックさえあれば御の字です(笑)
1072: 匿名さん 
[2020-02-17 10:42:35]
>>1071 マンション検討中さん
毎月のランニングコストは大丈夫ですか?
固定資産税を入れて、毎月8万ほどかかりますが。
1073: マンション検討中さん 
[2020-02-17 11:51:26]
>>1072 匿名さん

ローン管理費で160,000、駐車場ハイルーフなので35,000、あと固定資産税、しめて毎月20以上となります。副業してるんで、プラス50万くらい収入ありますが、正直貯金にまわる余裕は少ないですね。
1074: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 13:28:39]
まぁ他人のことだからどうでもいいけど、ローンと管理費で16万ってことは、ローンは月8万ポッキリか
4200万返すのに何十年かかるんだよ
1075: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:51:24]
>>1074 買い替え検討中さん

管理費修繕で4万
ローンは12万
35年ローン
固定資産税は含めてないから
1076: 匿名さん 
[2020-02-17 14:08:08]
ここ買うなら小金井か金町買うだろ…
1077: マンション検討中さん 
[2020-02-17 15:10:21]
固定資産税の月当たり3万円も地味に痛いんだよな
こればかりはどうしようもないけど
1078: 匿名さん 
[2020-02-17 17:34:14]
>>1076 匿名さん
それはちょっと極端だよ。
エリアが違いすぎる。
1079: マンション検討中さん 
[2020-02-17 22:35:40]
>>1077 マンション検討中さん

固定資産税は3Lで年間約20程では?
1080: マンション検討中さん 
[2020-02-18 00:28:49]
野村の返済計画のやつには、40万くらいで試算されてたぞ
1081: マンション検討中さん 
[2020-02-18 00:53:54]
それ、よく見たら「固定資産税等積算金」て書いてあったから
固定資産税だけならもう少し安いかもね。
1082: マンション検討中さん 
[2020-02-18 07:58:39]
モデルルーム見学に行ってゾッとしたのはビデオを見せられたことです。
どこかの宗教団体の勧誘じゃあるまいし、いらないでしょあれ
あれで洗脳される人はいないと思うけど?嫌悪感がありましたね。
ちなみにモデルルームはとてもチープな感じでした。
1083: 検討中さん 
[2020-02-18 08:02:49]
>>1082 マンション検討中さん
ビデオwww
そんなにどこのモデルルーム行っても観せられるw
1084: 買い替え検討中さん 
[2020-02-18 09:14:26]
>>1081
固定資産税と都市計画税を合わせて、「固定資産税等積算金」と表記されています。
79㎡の3L、7800万なら、年間で大体35万ってとこじゃないでしょうか。
MRではある程度余裕を持って40万と言っていますが。
1085: マンション検討中さん 
[2020-02-18 10:44:44]
>>1076 匿名さん
笑わせてくれるじゃないか若葉くんw
1086: マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:08:37]
>>1079 マンション検討中さん
郊外の外廊下マンションならそんなもんだね

1087: マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:31:51]
固定資産税 付近住民だけど
70㎡外廊下5000万3ldkで12万
亀戸クロスの79㎡8200万3ldkで
年間30万はないだろw
誰か教えてください。
1088: 買い替え検討中さん 
[2020-02-18 12:53:47]
誰か教えてって書いても、固定資産税は役所が計算するものですから、このスレで誰一人正確に回答出来る人はいませんよ
MRでもらった概算書の固定資産税欄には、確かに12階79㎡の3Lで40万と書いてあります。
口頭では、「まぁ40万は一応余裕を持って記載しているので、実際には30数万円かと思います」と言われました。
1089: 匿名さん 
[2020-02-18 13:07:26]
>>1082
あのVは時間の無駄だし意味ないです。
購買者のスタンスとずれてる気がする。
私もモデルルーム見ましたが、オプションで装飾されてたので
あまり参考にはなりませんでした。設備が古いというかケチってる感じでしたね。
1090: 匿名さん 
[2020-02-18 13:08:18]
総武緩行線のみというのがなぁ。
1091: マンション検討中さん 
[2020-02-18 13:26:45]
>>1090 匿名さん

それ言うと千葉県民認定されますよ。
1092: マンション検討中 
[2020-02-18 15:52:13]
>>1089 匿名さん
MR訪問の経験があまり多くないため、視点が足りないかもしれませんが、個人的には標準設備は頑張ってるなという印象でした。

ちなみに、気になられた箇所はどういったところでしたでしょうか。
1093: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:36:01]
>>1087 マンション検討中さん

それって5年間固定資産税半額だったのでは?

うちも亀戸住み、65㎡で去年まで10万だったけど
今年からは20万になるはず。
1094: eマンションさん 
[2020-02-18 19:36:43]
>>1087 マンション検討中さん

現行の固定資産税の減税が続けば、5年間は半額だから40万の半分の20万くらいになるんじゃない?
1095: 匿名さん 
[2020-02-18 20:10:23]
>>1090 匿名さん
緩行線ってたまに目にするけど、身近で使ってる人聞いたことないよ。
ちなみに都民
1096: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:12:18]
一期の販売戸数、増やすみたいだね
1097: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:17:39]
亀戸からどこに通うかにもよるけどな
亀戸から秋葉原方面への朝は地獄。
錦糸町や新小岩で急行への乗り換えは地味に時間かかるし、ホームの登り降りも結構ダルいんだよなあ
1098: 匿名さん 
[2020-02-18 20:47:21]
豊洲、有明のショッピングモール開業が盛り上がってますね。
スナモあたりはそれなりに品川方面の人も使ってたから影響ありそうだね。

こちらは近隣だとアトレ、パルコ
車需要なら湾岸からオリナス、コルトンプラザあたりまでが競合になるのかな。
1099: マンション検討中さん 
[2020-02-18 21:05:31]
>>1097
確かに急行への乗り換えは時間かかるな。
ホームで待ってても一生来ないしww
1100: 匿名さん 
[2020-02-18 22:07:11]
>>1099 マンション検討中さん
JR使ってない人なんでしょう。
1101: 匿名さん 
[2020-02-18 22:11:58]
>>1099 マンション検討中さん
JRには急行ないですよ。
総武線は朝は3分間隔で電車来ますけどね。

1102: マンション検討中さん 
[2020-02-19 01:22:14]
どいつもこいつも、固定資産税と住宅ローン控除も分かってないし、亀戸駅の事も分かってないし、勉強したほうがいい。一回亀戸のホテル泊まって通勤したらいいよ。情報だけじゃなく体感したらいい
1103: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 09:01:14]
取りあえずショッピングモールはどうでもいいわ
スーパーと医療機関が入ることは間違いないみたいだし、この2つさえあれば生活するには何の支障もない
そんなことより、やっぱりここを買うかどうかの判断材料は価格と高い維持費なんだよね
1104: マンション検討中さん 
[2020-02-19 09:21:44]
子育てには便利な街のように思えます。
広すぎないエリアに何でもあるから徒歩や自転車で用事が済むし、夏祭りや花火大会もある。
意外とバスも便利。
1105: マンション検討中さん 
[2020-02-19 09:36:13]
ここって東側の高層ならいろんな花火見えそうだね!
江戸川とかディズニーとかー
亀戸の花火大会も見えたりするかなぁー
1106: マンション検討中さん 
[2020-02-19 10:42:56]
>>1103 買い替え検討中さん
うちも迷いに迷っています。
亀戸は利便性は高いのですが、軽く7千万を超える価格と毎月7万はかかる維持費が重いです。
事前説明会で頂いた間取り図を見ても、下がり天井表記ばかりなのも気になります。
1107: マンション検討中さん 
[2020-02-19 12:33:27]
ここって買っても買わなくても後悔すると思うな。

買ったら支払い大変で、買わなかったら羨ましくて。

自分にとってどっちの後悔を背負った方がまだマシかって考えるしかないな。
1108: 匿名さん 
[2020-02-19 12:48:04]
暫く経ってから中古で買った方が良いかも。
1千マン以上は軽く下がるでしょう。
1109: マンション検討中さん 
[2020-02-19 12:56:24]
>>1108 匿名さん

わろた
それなら待った方がいいですね。
1110: 匿名さん 
[2020-02-19 13:28:16]
でも管理費・修繕積立金が爆上がりした後だと売るの難しいでしょ。

亀戸でランニングコスト6万7万の中古、どれだけの人が買ってくれるかね
1111: マンション検討中さん 
[2020-02-19 15:08:54]
私は絶対に買いの物件だと思うけどその詳しい理由をここで書くと倍率上がっちゃうのでやめておきます。
信じるか信じないかはあなた次第。
1112: マンション検討中 
[2020-02-19 16:12:08]
>>1111 マンション検討中さん

私も買いだと思っています。
当選するといいですね。
1113: 匿名さん 
[2020-02-19 16:43:10]
そりゃ何年か経って、市況が多少どうなろうと中古で売れるだろうよ
秋葉原まで9分、亀戸まで徒歩2分の大規模ブランドマンションなんだし。
ただ、ひと昔前みたいに利益を出そうと思っても流石に無理だろうな
8000千万で買って、10年後に7000万で売れるって感じかな
1114: マンション検討中さん 
[2020-02-19 16:45:37]
根拠もないのに無責任に買いだと思います、とか書くなよ
1115: 匿名さん 
[2020-02-19 19:07:36]
価格除けば良い物件だと思います。

ただ駅近とか商業施設併設とか既に知れ渡っている人気条件は当然売る側も市場も織り込んでます。

中長期的に高値掴みになるかはわかりません。リスクとしてはトレンド順張りなのでトレンドが変わったり、例えば万が一にも亀戸近隣で二番手にやるような想定外のことがあれば落差は激しいでしょう。高い位置から落ちる分。

いずれにしても価格も維持費も高額なので私は余裕資金での購入が安心かと思いますね。

亀戸の富裕層やDINKSの方にはとても向いてると思います。
1116: 匿名さん 
[2020-02-19 19:19:11]
>>1105 マンション検討中さん
亀戸のマンションに住んでいますが、東側ですと、江戸川花火、江東花火、亀戸中央公園花火、西側だと隅田川花火が見えますよ。
1117: マンション検討中さん 
[2020-02-19 19:46:47]
東側に57㎡のがたくさんあったけど
それってDINKS向き?
1人暮らしかなぁ?
DINKSでも狭いような気がするんだけど
世間一般的にどうなの?
1118: 匿名さん 
[2020-02-19 19:51:04]
下町のオーナーや土地持ち富裕層が、住み替えで人気してるんだろうな。
中途半端なリーマンでは、お呼びじゃない
下町エリアでここより西で、この規模はもう出ないだろうし、都心の再開発ならこの倍はする。
とにかくキャッシュで数千万をポーンと出す人らがメインだよ
1119: 匿名さん 
[2020-02-19 21:39:31]
亀戸周辺で子育てしてるけど、保育園は激戦区やで

玉の輿専業主婦ならいいが、共働き前提なら苦労しまっせ…
1120: マンション検討中さん 
[2020-02-19 21:58:35]
>>1114 マンション検討中さん

??
こんな便所の落書きに責任の所在を求めるのがお門違い
1121: 通りがかりさん 
[2020-02-19 23:02:50]
商業施設はららぽという噂を聞きましたがどうでしょうか?
1122: 匿名さん 
[2020-02-19 23:04:26]
もうトレンドの天井はきてるから2025年以降あとは下がる一方。平均坪単価が200まで落ちたら亀戸地区は買い。でも気に入って一生住む気があるならいくらで買ったって損じゃない。現状高い買い物かもしれないけどね。手がでないけど欲しいなら10年後に中古として買うが良い。
1123: 匿名さん 
[2020-02-19 23:05:37]
>>1121 通りがかりさん

ではないそうですよ。イオンスーパーとかも入らないと。
1124: 匿名さん 
[2020-02-19 23:10:35]
>>1121 通りがかりさん
ららぽは三井不動産。99%あり得ない
1125: 匿名さん 
[2020-02-19 23:14:58]
相場の上がる下がるはなんとも言えないけど
駅近・商業施設人気のトレンドは疑問だね。
在宅ワークも増えるし
商業施設乱立、eコマースの発展考えると便利は便利だけど今より需要は減るのでは。
あと金利はご承知のとおり下げ幅が小さく上げ幅が高い状況だよね。
1126: 匿名さん 
[2020-02-19 23:16:23]
>>1121 通りがかりさん

資金援助してる三菱も口出さないよう。
だから野村単独でテナント選定するんだろう。
1127: 匿名さん 
[2020-02-19 23:22:10]
スーパーは三和とかライフなんじゃん
他の野村系みると
知らないけど
1128: 匿名さん 
[2020-02-20 02:25:57]
SOCOLAになる?
1129: マンション掲示板さん 
[2020-02-20 06:54:45]
グロス高いけど、リスクが少ないのが都心部人気エリア。都心から離れれば離れるほど、グロスは下がるが、人気も下がり競合でリスク増えるのが不動産。駅距離も同じ。

資産価値の観点では金持ちはローリスクで、貧乏人にはハイリスクなのだよね。逆説的だけど、貧乏人は背伸びして買うことでリスクが低くなる。
永住目的なら、キャッシュフローが余裕あるグロスが安い郊外マンションが1番良いよ。
1130: マンション検討中さん 
[2020-02-20 07:14:50]
いやリスクありあり物件でしょ!捨て金で買える人ならよいでしょう。
1131: 匿名さん 
[2020-02-20 07:33:23]
商業施設は

アピタドンキ

亀戸なら

ワンチャンあるで
1132: マンション検討中 
[2020-02-20 08:10:19]
>>1130 マンション検討中さん
災害リスクあり物件ということが言いたい?
それ以外のリスクのことですか?
1133: 匿名さん 
[2020-02-20 08:59:52]
>>1130
資産的価値が目減りするリスクなら私もそう思います。
現実的に隣の東京ソシオグランデ75㎡が5980万(少し高めですが)で出てますから
このエリアの中古マンション一般需要価値はその程度になるでしょう。
ここも同じと考えた方が良いですね。
1134: 匿名さん 
[2020-02-20 09:11:04]
商業施設にどこが入るか興味を持っている方もいるみたいですが、どうせ直前まで決まらないんだし、ここで予想しても意味がないと思いますね。
まだ価格が、とか高い維持費が、と書いている方の方が現実的ですし、なるほどと思える意見もあって役に立ちます。
1135: 匿名さん 
[2020-02-20 11:13:06]
インターネットて無料?
速度も気になる
1136: 匿名さん 
[2020-02-20 12:03:50]
>>1134
見解の相違ですね。我慢して下さい。
1137: マンション検討中さん 
[2020-02-20 12:23:03]
>>1133 匿名さん
リセール前提でこのマンション買う人いないでしょ
利益が出る可能性はほぼゼロだし
買うなら永住だね

1138: 匿名さん 
[2020-02-20 12:43:34]
>>1135 匿名さん
エネコック2000円くらい払うよ。
速度はわからない。
1139: マンション検討中さん 
[2020-02-20 12:48:31]
1140: 匿名さん 
[2020-02-20 13:24:11]
>>1139 マンション検討中さん

てかprtimesとかプレスリリース業者だから
野村が金払って発信してる広告だよw
1141: 匿名さん 
[2020-02-20 13:44:03]
ここはクソみたいな管理費なかったらよかったのにな
残念賞だね
1142: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 13:57:03]
1143: マンション検討中さん 
[2020-02-20 14:21:30]
>>1135 匿名さん

マンションで無料のインターネットなんてありません笑
1144: 匿名さん 
[2020-02-20 16:21:25]
>>1142 検討板ユーザーさん
だから~、一斉同報配信サービスやねんてw
1145: 匿名さん 
[2020-02-20 16:23:48]
>>1144 匿名さん

それはそれとして別に広告見てワクワクしてもええねんでw
1146: 匿名さん 
[2020-02-20 16:27:10]
>>1144 匿名さん

別に野村の描いた営業用パース見てウキウキしてもええねんで
1147: 匿名さん 
[2020-02-20 16:55:11]
7300万だと他に諸経費はどのくらいかかりますか?
1148: 匿名さん 
[2020-02-20 17:13:33]
>>1147 匿名さん
ざっくり300万くらい
1149: 匿名さん 
[2020-02-20 19:13:25]
新築70平米で固都税年40万クソワロタwwwww
1150: マンション掲示板さん 
[2020-02-20 19:29:54]
>>1149 匿名さん

何が面白いのか知らんが、この価格帯のマンションは減税無ければそんくらいだよ。
おっさんみたいな文体だね。
1151: 匿名さん 
[2020-02-20 20:56:44]
諸経費500万くらいで算出されてた気がするが
1152: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 21:18:33]
>>1151 匿名さん

ローン額の多寡でも違うよね。
1153: マンション検討中さん 
[2020-02-21 01:51:09]
モデルルームで展示されてた模型の写真が載ってたよ

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1236058.html
1154: マンション検討中さん 
[2020-02-21 08:26:49]
まだ要望書の段階ですか?
販売開始はいつからですか?
1155: 匿名さん 
[2020-02-21 08:39:38]
>>1154 マンション検討中さん
つ物件概要
1156: 匿名さん 
[2020-02-21 08:47:52]
凄い!全館空調、二重&樹脂サッシ採用 野村不「亀戸」934戸 単価300万円台半ば
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5195-934
1157: 匿名さん 
[2020-02-21 10:38:44]
駅まで徒歩2分、京葉道路添い、高い物件価格、内廊下、ゆかいフル等の高額設備等々、
固定資産税が高くなる要素は満載ですね
40万くらいになるでしょ
1158: 匿名さん 
[2020-02-21 10:59:40]
今回のMR受付にめっちゃ可愛い子がひとりいる。
まじで半端なく可愛い。
1159: 匿名さん 
[2020-02-21 11:01:58]
いやん
1160: マンション検討中さん 
[2020-02-21 11:33:06]
みんなマスクしてるし、顔わからん
1161: マンション検討中さん 
[2020-02-21 12:24:34]
マスクしてるとかわいく見えるんだよ。

ひげ生えてるかもよw
1162: 通りがかりさん 
[2020-02-22 08:02:00]
>>1161 マンション検討中さん

可哀想な奴だな。酸っぱい葡萄なのね。
亀戸最強マンションが酸っぱい葡萄にならんことを。
1163: マンション検討中さん 
[2020-02-22 08:47:31]
https://tousinojikan.com/proudtower-kameido-cross/

竣工完売は目指してないって
営業さんもゲートタワーは商業施設ができてからゆっくり売っていくイメージと言ってたけど、

上記の記事にもあった
「急いで売ってしまってはもったいない」
とはどうして??

商業施設できてからの方が高く売れるってこと?
1164: 匿名さん 
[2020-02-22 08:56:15]
>>1163
販売不振に先手打ってんだろw

ゆっくり売るということは即ち値頃感ゼロどころかボッタ価格と公言してんだから、
本当に気に入った場合を除いて手出し無用ってことだよ。
中途半端に駅近鉄板!商業隣接鉄板!ってのに踊らされて手を出したら火傷するよ。
1165: 匿名さん 
[2020-02-22 09:04:08]
ここは3LDK希望の人向けのマンションみたいです
2LDK以下は割高な価格設定となってます
1166: マンション検討中さん 
[2020-02-22 09:06:08]
70平米だと固定資産税や都市計画税合わせ20万円前後では?減税5年間は半額の10万円前後かと思ってた
1167: マンション検討中さん 
[2020-02-22 09:18:32]
>>1166 マンション検討中さん
35?38万は覚悟しておいた方がいいですよ。
駅近で内廊下の新築ですし、物件価格も固定資産税には大きく影響します。
1168: 通りがかりさん 
[2020-02-22 11:59:26]
>>1166 マンション検討中さん

広さは持分相当なので、マンション全体の価格次第です。70平米で4000万くらいのマンションはそんなくらいですね。
1169: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-22 14:05:50]
>>1163 マンション検討中さん
そういうことでしょうね。
1170: マンション比較中さん 
[2020-02-22 18:04:24]
同じ広さなら固定資産税の額も同じと思ってる人もいるみたいですね
1171: マンション検討中さん 
[2020-02-22 18:42:49]
ふと思ったんですけど、網戸ってついてないですよね?
高層階でも意外と虫が来るって聞いたんですけど、
タワマンてみんな網戸なしで生活してるんでしょうか?

今まで網戸ありの低層階にしか住んだことがないもので。。。
1172: マンション検討中さん 
[2020-02-22 23:32:17]
>>1171 マンション検討中さん

最近のタワマンは20階ちょっとでも網戸は付いていないですよ。いま40階のタワマンに住んでいますが、それでも小蝿みたいなのは入ってくるので慣れるか、窓を開けない方が良いかも知れません。
1173: 匿名さん 
[2020-02-22 23:57:16]
>>1171 マンション検討中さん

虫なんて吹き上げられてどんなに高くてもいるよ。
1174: 匿名さん 
[2020-02-23 00:53:10]
実際、支払いキツくてすぐに売るなり貸すなりする人多そう
やっぱ家具家電とかいいの揃えたくなるし、身の丈の生活は大変では
1175: 匿名さん 
[2020-02-23 07:10:09]
>>1174 匿名さん
そういう人は買っちゃダメ。どうしても欲しい場合はグロス下げて小さめの部屋にしましょう。
購入後に値上がりしても、キャッシュフローキツかったら、どうしようもない。
1176: マンション検討中さん 
[2020-02-23 12:41:04]
まぁ維持費も最低7万(車ありなら10万)はかかりますし、8000万の部屋を買うなら頭金は3000万以上、かつ年収1500万以上ないと苦しいのは間違いですね。
若しくは現金払いですね。
1177: 匿名さん 
[2020-02-23 13:16:05]
>>1176 マンション検討中さん

永住ならね。
10年くらいでリセールするなら、頭金なんていらないよ。借りれるなら、低金利をフルローンで借りた方が良い。頭金は別途運用した方良いよ。
1178: 匿名さん 
[2020-02-23 15:09:20]
年収1500あったら亀戸になんて家買わんだろうな
1179: 匿名さん 
[2020-02-23 15:36:34]
のらえもんさんがここを取り上げていますね。
亀戸や金町のプラウドタワーは世帯年収1500万円以上がターゲットですが、都内の共働きで中流レベルなら世帯年収1500万円はあるでしょう。

https://wangantower.com/?p=17510
1180: マンション比較中さん 
[2020-02-23 17:42:19]
リセールって気楽に言うけど、8千万で買っても10年後の売値は6千万とかになりそうだな
その頃には修繕積立金も上がって、更に維持費も上がってるしね
中古の場合は、新築時より管理費や修繕積立金が全面に出るぞ
1181: マンション検討中さん 
[2020-02-23 17:46:51]
>>1179 匿名さん
読んだけど、全く参考にならんよ
野村の回し者みたいな書き方だしし、甘い甘い

1182: マンション検討中さん 
[2020-02-23 18:18:02]
ふと思ったんですが内廊下は空気がこもりますよね?
コロナウィルスとかが発生した場合はクルーズ船みたいな状況になりませんかね?
1183: マンション検討中さん 
[2020-02-23 22:15:09]
>>1182 マンション検討中さん

なるほどね。
外廊下でもエレベーターに乗った時点で閉鎖空間にいるわけで住民全員感染可能ですよ。
1184: 匿名さん 
[2020-02-23 22:18:12]
>>1182 マンション検討中さん
内廊下に住んでますが、最高ですよ!
2年先もコロナ騒がれてますかね。
1185: 匿名さん 
[2020-02-23 22:23:55]
>>1180 マンション比較中さん
そんな下がるマンション誰も買わんよ。
1186: 匿名さん 
[2020-02-23 23:04:22]
金利安いのに頭金突っ込む意味ってあるかな?
金融リテラシー低いだけ?
1187: 匿名さん 
[2020-02-23 23:45:31]
MR、予約なしで行けるようになるのって来週からですよね?
その時でも第一期に申し込めるのでしょうか?

それとも1回目の抽選は予約して行った人たちのみで、予約なし組は次回の抽選に回されるのでしょうか?
1188: 匿名さん 
[2020-02-24 00:15:30]
内廊下だから買う!ってのはどこ見ても決め手にはならん
結局おまけみたいなもん、トランクルームは良いと思うけど
1189: マンション検討中 
[2020-02-24 07:05:56]
>>1187 匿名さん
手付金あれば申込めるんじゃないですか
1190: 匿名さん 
[2020-02-24 07:39:50]
>>1187 匿名さん

通常はキャシュなら、残高証明、ローンなら事前審査OKであれば、抽選には参加できるよ。手付金も払う意思表示もね。
掲示板の情報だけでは断られるかもしれないから、とりあえず営業さんに電話したら。
1191: マンション検討中さん 
[2020-02-24 10:49:09]
東京の桜の開花予想は3月15日だそうです!
ちょうど抽選の頃に西側の桜並木が満開かもしれませんね!
1192: マンション検討中さん 
[2020-02-24 14:47:24]
>>1191 マンション検討中さん
だから何なの?
1193: マンション検討中さん 
[2020-02-24 15:34:51]
>>1192 マンション検討中さん
心がカサカサだね
1194: 匿名さん 
[2020-02-24 17:02:13]
プラウドタワー亀戸の斜めのとこ、新しく高層マンション建つみたいね
ここ手が出ない人には選択肢かもね
駅徒歩7分くらいか
1195: 匿名さん 
[2020-02-24 17:46:18]
>>1163 マンション検討中さん
少しずつ値上げしながら売りたいから。
1196: マンコミュファンさん 
[2020-02-24 21:09:57]
>>1194 匿名さん
明治通りのプラウドタワー亀戸の東向かいのとこですか?!追加情報あれば教えてほしいです!
1197: マンション検討中さん 
[2020-02-24 21:59:58]
この価格ならブランズ豊洲にするわ
1198: 匿名さん 
[2020-02-24 22:01:13]
>>1196 マンコミュファンさん

そうです。
近隣在住なもんで予想完成図等の建築計画チラシが入ってた。
興味なかったから捨てちゃったけど、20階以上だった気がする
1199: 匿名さん 
[2020-02-24 23:31:54]
>>1197 マンション検討中さん
豊洲と亀戸だと検討地域が重ならないよ。
1200: 匿名さん 
[2020-02-25 09:00:17]
というか抽選にはならないんじゃない?
出来るだけ抽選を避けるために第一期の販売戸数増やすって言ってるし、事実上は先着順でしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる