野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19
 削除依頼 投稿する

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。


公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

No.1801  
by 匿名さん 2020-04-04 12:12:37
>>1800 購入経験者さん
俺もそう思うね。
安く買えるチャンスを逸したってのはあるけど人生単位でみればまぁ誤差の範囲でしょう。
あと、港区中央区とか都心物件に比べれば市況の影響も可愛いもんでしょう。
No.1802  
by 匿名さん 2020-04-04 12:33:19
ここの第1期は富裕層比率が圧倒的に高いと思うからキャンセルもでないでしょうね。
億単位持ってる社長とかね。
No.1803  
by マンション検討中さん 2020-04-04 13:35:47
>>1802 匿名さん

本当の富裕層は亀戸なんて買わないでしょ。
地元の中小企業の社長あたりは買いそうだが、コロナ長引いたら大丈夫かな…
No.1804  
by 匿名さん 2020-04-04 13:58:18
>>1797 匿名さん
恐慌となれば、最悪売れないってのもありえるな。
まぁ将来のことはわからんので悲観的になる必要は無いが、マンション購入者に優位に働く政策が出るとは思えんので。
No.1805  
by 匿名さん 2020-04-04 14:05:24
普通に富裕層が買ってると思います。
本当の?の定義によりますが超富裕層は戸建か一部の都心マンションでしょうが。

そもそも第1期の締め切りって株式市場大暴落の後でしょう。

ローン層は少ないですよ。
No.1806  
by 匿名さん 2020-04-04 15:07:34
誰が買っているかなんて外野からは全く伺い知れないけれど、値頃感がある物件をサクッと躊躇なく買うってスマートだね。お、もっと安いのこれから待てばでるんじゃね、ひょっとしたら来年は七割引きになっているのかも、なんていう根拠のない幻想には縛られない冷徹さを感じる。
No.1807  
by 匿名さん 2020-04-04 15:57:24
まぁできればカッコいいけど現実は難しいよ。
株1億持ってて手元に2千万残る皮算用がいきなりマイナスになるわけだから。
よっぽどの余裕がない限り自分の資産と慎重に相談するよ。
No.1808  
by 匿名さん 2020-04-04 16:02:09
自分的にはそもそも値頃感あると思ってチョイスしてない。
地元補正で多少の割高も許容したよ。

本当に心配なら手付け放棄すりゃいんだから死にはしないよ。
No.1809  
by マンション検討中さん 2020-04-04 17:58:24
東向き安くでてくれー。
3LDK6000万なら買う!おねしゃーっす!
No.1810  
by 匿名さん 2020-04-04 21:31:51
>>1809 マンション検討中さん
ちゃんと待ってください
No.1811  
by 匿名さん 2020-04-04 21:34:45
MR前の桜並木はもうかなり散ってましたが、まだ見頃でした。

今日も2階は窓が空いて電気がついてました。
何か手続きしてる人がいたのでしょうか?
No.1812  
by 匿名さん 2020-04-04 21:41:04
>>1803 マンション検討中さん

亀戸って、割と金持ってる社長多いからね。住んでるのが亀戸ってだけで、ここぐらいならポンと買えるぐらいの富裕層も多い。
No.1813  
by 匿名さん 2020-04-04 21:46:44
プラウド完成したら桜並木の日当たりがちょっと心配。
No.1814  
by 匿名さん 2020-04-04 22:53:44
気持ちはわかるけど今は不要不急の外出は控えようぜ。
ちょっとした外出は必要と思うけど、今日も区の行政放送されてるくらいだから。
自ら外出してること発信することぁないよ。
言い方悪くてごめんよ。
みんなで協力して早く収束すると良いよね。
No.1815  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-05 12:15:58
>>1811 匿名さん
対外的にはお休みになると言っていたので、営業の方は働いているのでしょうねー。

No.1816  
by 匿名さん 2020-04-05 12:24:32
次回の作戦会議してるんやろ。
No.1817  
by 匿名さん 2020-04-05 19:50:10
手付け値切ったひといる?
No.1818  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-05 19:50:29
亀戸って戦前からやってるような中小多いからね。いまだに続いてる会社は金溜め込んでたりする。その辺の地元経営者がメインターゲットなんでしょここ。
No.1819  
by 匿名さん 2020-04-06 00:20:27
>>1814 匿名さん
土曜日に外出して、桜の写真を撮るだけで、勝手に不要不急の外出だと決めつけられてしまうんですね。

一人暮らしの母親の代わりに買い物して、届ける往復でこの道を利用しただけです。
母親が出歩く方がコロナのリスクが高いと思うので。

平日はテレワークどころか、子持ち主婦の代わりに毎日残業となり、ヘトヘトなので土曜に行きました。

ほんの数分、通り道で桜を愛でただけなんですけどね。
No.1820  
by 匿名さん 2020-04-06 17:39:41
不謹慎狩りや御自身の不遇には同情します。
相当に疲労が溜まっていらっしゃると推察します。

ご家族や同僚のことを疎ましく思ってしまうことがあると思いますが
今こそありがたみを感じる時でもあります。

きっと周囲の方はあたなのこと感謝してると思いますよ。
No.1821  
by 匿名さん 2020-04-06 18:47:15
緑道公園の桜、のんびり見たかったなー
重要事項説明や契約の時は天気が悪くて桜を愛でる感じじゃなかったし。

コロナで工事遅延が発生しないといいですよね。
No.1822  
by 名無しさん 2020-04-06 19:26:58
もし工期遅延になったら、違約金?みたいなのってもらえるのかな?

だったら遅延してくれた方がいいけどー。

違約金貰えなくてもオプション全て半額サービスとかでも嬉しいなー!
No.1823  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-06 20:02:32
>>1813 匿名さん
色んな意見があると思いますが、近場に住んでいない私としてはありがたく楽しく見させていただける写真とご報告でした。ありがとうございました!
No.1824  
by 匿名 2020-04-06 22:18:13
残念ながら、公衆衛生の影響による引渡遅延はデベの責任の範囲外なんですよー。

No.1825  
by マンション検討中さん 2020-04-06 23:14:49
コロナが落ち着いたら一度見に行こうとと思ってます。眺望などを考えると何階以上が良いのでしょうか? 前がむけていけば十分です。
南向きか、西向きを考えてます。
No.1826  
by 匿名さん 2020-04-06 23:38:16
>>1825 マンション検討中さん
南向きは中住戸ならもはやないですよ。
南西角か南東角ならあるけど、9千万スタート。
西向きはいくつか残っている。高層階一部、中層階一部、低層階たくさん。
予算次第。

No.1827  
by 匿名さん 2020-04-06 23:40:00
>>1825 マンション検討中さん
西向きなら、6階くらいから前建の影響はなくなり始める感じ。
No.1828  
by 匿名さん 2020-04-07 09:48:08
中層階以上なら、場所によってはスカイツリーが見えるかも。
ベランダから見ないとダメだけど。
24階なら富士山見えるかもね!
No.1829  
by 匿名さん 2020-04-07 13:01:46
西側ならではの楽しみは
夏の超ストロング太陽光線 → ハワイ気分で日焼けばっちり
富士山の四季景色と隅田川の花火、東京の夜景(20階以上のみ) → 癒しを満喫
そのため、ローンの支払いでアップアップでも入居1、2年は旅行に行くことも我慢できて家庭円満です。
その後は・・・?
No.1830  
by 匿名さん 2020-04-07 16:33:21
今の市況から考えるに
ローンの支払いというより他の金融商品に目移りしてる人が多いんじゃないの。
ここが2割程度の値段調整したところで株とかリートはもっと安くなってる銘柄たくさんあるし。
自分で住む分、財布も緩めに考えるだろうけど他のモノが安くなると迷うよ。
No.1831  
by 匿名さん 2020-04-07 22:50:13
デベの利益が1割程度と言われている中で、2割も値下げがある訳ないでしょ。
あるとしたら、ゲートタワーはブライトタワーより坪単価を2割上げようと思っていたけど、この状況だから1割増にした、とかそういう感じでしょう。
No.1832  
by 匿名さん 2020-04-07 23:32:40
良い悪いじゃなくて値下げせず供給しぼる戦略もあれば在庫回して積極的に開発する戦略もどっちもあるでしょ。

常に評価減なしで利益乗せられるなら苦労しないし野村不動産の株価もこんなに下がらないよ。
No.1833  
by 匿名さん 2020-04-08 18:38:17
検討してたけどここ明らかに割高だから外した。コロナになって結果的に正解
0メートル地帯の亀戸で豊洲レベルは出せん、駅直結とかでも無いし
1?2割くらい安くなってやっと適正レベル
No.1834  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-08 19:48:32
>>1833 匿名さん
その価格で納得できた人が買えばいいのです。この物件はそういう物件です。
No.1835  
by 通りがかりさん 2020-04-09 01:49:24
もともと10に対して50くらいの需要がある物件が
コロナのせいで10に対して10くらいになった
だから値下げしなくても売れる
ただ、中古になった場合は不況時の新築価格と戦うことになるので
実需勢以外は手を出しにくい
広い間取りは売れて、ゲートタワーにある狭めの間取りが売れ残ると予想
No.1836  
by 匿名さん 2020-04-09 04:31:15
どうよどうよどうよ
亀戸熱いって聞いてるよ!
いい女も増えてるらしいじゃん!
No.1837  
by 匿名さん 2020-04-09 08:32:35
>>1835 通りがかりさん

中古になった時が不況かどうかはわからないよ。
とは言え、売却次に残債割れしないような資金計画でないといけないよね。
手持ち資産の有無も関係するけど、カツカツで購入すると、この物件に限らず大変だろうね。
No.1838  
by 匿名さん 2020-04-09 09:52:36
これから先、余った物件で溢れかえるよ。
No.1839  
by 匿名さん 2020-04-09 12:31:44
>>1838 匿名さん
差別化された物件でないと、なかなか選ばれなくなりますね。
或いは、劇的に安い物件か。

No.1840  
by マンション検討中さん 2020-04-09 22:18:25
普通にいい物件で住みたいのでシンプルに買います。
No.1841  
by 匿名さん 2020-04-10 00:52:34
タイミングは我慢だけど、コロナで暴落って感じの不動産相場ではない気がする
コロナはおそらく長丁場…だがまあ駅チカは強いね
No.1842  
by 匿名さん 2020-04-10 05:18:30
駅前、商業施設隣接、床快フルという差別化あり。
いいマンションですし、鉄板でしょう。
No.1843  
by 匿名さん 2020-04-10 09:54:43
このマンションは素晴らしい。

間取りを除けば。。。
No.1844  
by 匿名さん 2020-04-10 10:13:14
近くの大島ダイエーがある場所にマンション計画が挙がってますね。
亀戸駅まで緑道を突っ切って直線距離で約1km
ここも野村かな?
No.1845  
by 匿名さん 2020-04-10 10:35:05
>>1844 匿名さん
西大島ダイエーですか?
あそこ潰れるんですか?
No.1846  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-10 10:36:54
西大島駅の寺隣には50階建ての野村タワマンできるみたい
No.1847  
by 匿名さん 2020-04-10 12:10:47
亀戸と比べると大島付近はやはり寂しく感じる分、伸び代はあるかもね
都営線ユーザーであれば検討候補か
No.1848  
by 匿名さん 2020-04-10 15:37:46
大島ダイエー気になりますね。敷地もそれなりに大きいし。
なんやかんやで定期的に新しいところ出てきますね。
No.1849  
by 匿名さん 2020-04-10 16:49:03
何でここは4LDKしかセレクトやってないのか、しかも1つ。。。
これ普通ですか?
No.1850  
by マンション検討中さん 2020-04-10 20:40:26
大島ダイエーの計画ってどこで見れますか?
No.1851  
by 匿名さん 2020-04-12 02:46:09
>>1850 マンション検討中さん
大島三丁目1番地地区市街地再開発
で検索するといろいろ出てきます。
No.1852  
by マンション検討中さん 2020-04-12 08:51:51
>>1850
野村の営業に聞けば知ってるはず。
No.1853  
by 匿名さん 2020-04-12 13:18:14
ここあと8割近く残ってるのに売り切れるの?
仕様は悪くないにせよ亀戸として見れば明らかに高いし、駅から大通り一本越えなきゃいけないから正確には駅近であって駅前ではないし
これから市況が悪くなるのに不安しかない
No.1854  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-12 13:30:17
>>1851 匿名さん

だとしたらダイエー関係ないね
ずいぶん前からあがってる情報。ここ野村ね
No.1855  
by 匿名さん 2020-04-12 13:47:08
>>1853 匿名さん

金町買ったひと?
向こうとは規模が違うからなんとも。
ここから安くなるなら、それはそれで嬉しいわ。
No.1856  
by 匿名さん 2020-04-12 13:48:58
マンマニさんがリセールバリューは大丈夫って言ってるよ。
コロナ前だけど。
No.1857  
by マンション検討中さん 2020-04-12 14:00:36
ここが売れなかったらどこ売れるのって感じ
No.1858  
by マンション検討中さん 2020-04-12 14:30:28
近くに東急も建つみたいですね。

(仮称)亀戸六丁目計画新築工事
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=63334

No.1859  
by 匿名さん 2020-04-12 15:09:14
>>1855 匿名さん
金町買ってないですよ、亀戸の検討者です。
マンションは良くても亀戸だし、駅近5分くらいの立地なのに価格が高いから迷ってます。
No.1860  
by 匿名さん 2020-04-12 15:19:36
>>1858 マンション検討中さん

見ました。14号沿いに14階建ですね。
西側の部屋によってはスカイツリーがバルコニーから見えなくなるかも?ですね。
No.1861  
by 匿名さん 2020-04-12 16:41:36
商業施設を北側に建てて、南側を住宅棟にしても良かったのに
南向き間取り増えるし
まあ戸数は減っただろうけど、スカイツリービューが欲しかったんかね
No.1862  
by 匿名さん 2020-04-12 22:19:44
>>1861 匿名さん
小学校用の敷地が南東にあるし、なかなか難しかったんじゃない、それは?


No.1863  
by 匿名さん 2020-04-13 00:29:19
>>1861 匿名さん
1862さんの、小学校の兼ね合いもあると思います。
それと、南側を住宅棟にすると商業施設と広場が日陰になるし正面から見た時に圧迫感がある。
で、東西に伸びる形状だと住戸数が今より減る。
北側住戸も増え、その形状の北側は商業施設の騒音、京葉道路の騒音、鉄道の騒音のリスクと日照問題まであり、安くしないと売り捌けない。南側住戸も増えることになり、高価格住戸がありすぎで売り捌けない。

そう判断したのでは?
No.1864  
by 匿名さん 2020-04-13 01:20:47
単純に住戸数でしょ。

今の建て方でも良いんだけど自転車置き場もうちょっとちゃんと欲しかったー。
この単価に管理費ならせめてレンタサイクルくらい・・・と思ってしまう
No.1865  
by 匿名さん 2020-04-13 02:15:25
>>1863 匿名さん

あと、メインエントランスが駅から離れるから駅徒歩が増えてプロモーションもしづらいよね
No.1866  
by 匿名さん 2020-04-13 06:49:18
やっぱ駅側から見てマンションがシュッとしてる、奥行きがある方が雰囲気あって格好いいよね。
この物件だと、東西に長いと、駅からの導線上、ただの板マンに見えてしまう。
南向き少なすぎだけど、今のランドプランでよかったように思う。
No.1867  
by 匿名さん 2020-04-13 09:20:38
駐輪場、前から1604台ってなってましたっけ?
この台数なら二人以上の世帯は2台確保できる確率高いですよね。

前に台数見た時は「これじゃ絶対2台は無理だ」と思ったので、もっと少なかったような気がして・・・
No.1868  
by 匿名さん 2020-04-13 12:05:25
>>1867 匿名さん
1世帯に2台弱だったのは覚えてますね。
営業は、自転車使わない世帯も結構あるから、1世帯2台はいけるだろう、とは言っていた。

子供多いと、一部の自転車はトランクルーム行き?
規約で自転車をエレベーターに乗せてよいのか否かはわかりません。
No.1869  
by 匿名さん 2020-04-13 16:46:27
大雨警報出たね。
亀戸周辺は非常に危険の判定。
今に始まった事ではないけどらこの辺りは地面低いから水害はナーバスになるね。
もちろん住戸までは浸水する恐れはないけど、地表あたりまで浸水すると上下水道使い物にならなくなるし。
No.1870  
by 匿名さん 2020-04-13 20:04:48
>>1869 匿名さん
亀戸って江東区でも最低の土地ですよね。比喩じゃなく
ここらへん住んでたからわかります。周囲がとか駅近とかじゃなく、元々の土地が最低
去年台風19号であんなことになったのによくここ買う気になりますね、皆さん。
数年内に台風で大浸水して商業施設長期運休、資産価値っだ下がりになる未来が容易に予想できる。しかも土地が最悪の地盤なのに価格高いという…
No.1871  
by 匿名さん 2020-04-13 23:25:31
>>1870 匿名さん

あんなことって、どんなこと?
ここらへん住んでたって、昭和の話?
未来が容易に予想できる超能力者なら、コロナが完全に収束するのはいつなのか予想してもらえませんか?
No.1872  
by 匿名さん 2020-04-14 00:00:28
>>1871 匿名さん
何をそうカリカリしてるのか分からんが、先日の台風ではずいぶん早くから避難警報出てたでしょ。
後日、上流の埼玉だかの貯水池がほぼ満杯という報道もあったから、もう少し雨が長引いていたら越水の危険性もあったのでは。
まあ、荒川が越水するならまず江戸川区側だろうけどね。
No.1873  
by 匿名さん 2020-04-14 01:35:54
亀戸の地盤が都内最悪レベルなのは変えようのない事実だから仕方ないですよ。水面下の船堀レベルとは言わないまでも、水位より下の土地はありますし
No.1874  
by マンコミュファンさん 2020-04-14 01:50:57
>>1873 匿名さん
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512721
皆さんこれを見ても亀戸の土地を買う気になりますか?
最大浸水10メートルですよ?リアルに人が死にます。 このマンションは六丁目で七丁目はすぐ隣ですよ?
デフォで駅前が荒川の水面より下の土地なんですよ?
土地の価値と危険度は町屋とか船堀と同レベルですよ?
No.1875  
by 匿名さん 2020-04-14 07:01:36
急にネガ発生。
コロナでやることないのか?
No.1876  
by 匿名さん 2020-04-14 10:42:01
恐ろしい。
でもほしい。
No.1877  
by 匿名さん 2020-04-14 10:53:22
>>1874
それを言ったら湾岸地区は全て同じです。
問題はその場合の対策ができているかですね
近くの大島4丁目団地みたいに土守して高い土台にすれば良いのでしょうが
野村はコストがかかることはやらないでしょうね。
ちなみに、「海抜0メートル地帯」は江東区の別称です。
No.1878  
by 匿名さん 2020-04-14 11:51:44
>>1877 匿名さん

初めて聞きました。
水に浸かっちゃうの?
No.1879  
by 匿名さん 2020-04-14 13:07:10
湾岸の豊洲とかは浸水しないですよ。
ハザードマップもその様に記載ありますが。。?
No.1880  
by 通りがかりさん 2020-04-14 14:20:49
川が氾濫したらね、浸水する可能性があるよって話よ。
少なくてもこの前の台風クラスの雨だったら内水はもちろん、氾濫もしないってのがわかったわよね。


まあ心配な気持ちは分かるから、戸建の方達に申し訳ないけど、だからマンションを買うんじゃないかな。
亀戸が好きな人、城東が好きな人、千葉方面に実家がある人などなど、そーゆーのが地盤問題より優先できる人がここを買えばいいし、嫌なら西に行けばよいわ。

地盤の弱さ自体は、それに合わせて地盤改良、構造計算してるから心配ないわよ。
No.1881  
by マンコミュファンさん 2020-04-14 17:22:25
>>1878 匿名さん
浸かります。
しかも亀戸は都内で一番浸水深のある地域の一つです。
非常に危険な土地です。これは明らかな公表されている事実
買う人はその危険性はよく熟知した上で、いざ浸水しても武蔵小杉みたいに行政に文句付けるなど間違ってもしないこと
No.1882  
by マンコミュファンさん 2020-04-14 17:23:54
>>1877 匿名さん
湾岸の有明や豊洲は海抜4?5mはありますよ。豊洲で怖いのは液状化だけ
No.1883  
by マンション検討中さん 2020-04-14 17:29:18
>>1881 マンコミュファンさん

で、買うの?
No.1884  
by 匿名さん 2020-04-14 19:10:55
>>1883 マンション検討中さん

購入検討者ではなく、ただのネガキャンでしょう
No.1885  
by 匿名さん 2020-04-14 19:32:57
>>1881 マンコミュファンさん

怖いですね。あなたが。
亀戸に何か恨みでも?
No.1886  
by マンション検討中さん 2020-04-14 20:04:47
そうそう。
この物件は亀戸を盲目的に愛せる人しか相手にしてないのはMRのシアター観れば分かる話でしょ。

亀戸自体に興味のない人間はどういう街か知るためにハザードマップとか見ちゃうので、
亀戸が湾岸と同じくらい液状化リスクがあって、湾岸より浸水・建物倒壊・火災のリスクが高い街だって知って悩んじゃうし。
マンションの立つ区画は比較的マシだけど、駅の北側とか都内5177区画中70位の危険地域なんだよね。
No.1887  
by マンコミュファンさん 2020-04-14 21:45:11
>>1885 匿名さん
いや、皆さんに知ってもらう方がいい事実を掲示板に記載してるだけですよ。亀戸が都内でも非常に危険な土地なのは誇張でも虚偽でもなく、公にされている紛れもない事実ですから
事実を述べてるのに恨みとは心外ですね、まるで虚偽の記載をしているようではないですか?
No.1888  
by 匿名さん 2020-04-14 22:06:56
江東区の南側、有明や豊洲はむしろ災害時の避難地区です。水害に関しては危険地帯じゃないですよ。ハザードマップをよく見ましょう
No.1889  
by 匿名さん 2020-04-14 23:20:40
そもそも浸水の話はさー
この物件に限ったことじゃなく、この地域全体でしょ?
浸水ネタ好きなら、危険区域全てのマンション板に同じ事を書き込んで布教頑張んなよ。

で、結局どの地域推しなの?

亀戸やめなって言うなら、オススメ物件教えなよ。

お節介好きならそこまでやったら?
No.1890  
by 匿名さん 2020-04-14 23:29:31
>>1874 マンコミュファンさん
2018年のまで引っ張ってきてるしw

そんな時間余ってるならマスク手作りしてどっかに寄付したら?
No.1891  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-15 00:33:27
リスクを抱えてるのは周囲と一緒でも、ここがそのリスクを見合う値付けになってるかって話だよね。
江東5区の総武線・東西線沿線住民って災害は怖くてもコスパをとってるわけで。
No.1892  
by ご近所さん 2020-04-15 00:46:48
亀戸が出身地で、今は違う区に住んでいますが亀戸には30年近く住んでいました。
ここは確かに水害ハザードマップでも危険地域と出ますが、昨年の大型台風の際、まず心配された地域でニュースにもばんばん出たのですが結果は全くといって良いほど水害はなく、両親と共に「亀戸って意外に水害に強いんだね」と話してました。理由を考えてみたところ、いくつか水害に強い理由をその時両親と考えてみました。

・かつて亀戸・江東区の下町は大水害に見舞われたことがあり、その歴史が独り歩きしているが、対策として河川の氾濫が起きない対策を講じられた地域となり、今は逆に水害対策がきちんとできている地域となったこと。
・荒川の堤防は、江戸川区より江東区が高く作られているため、氾濫が起きた際は先に江戸川区に流れ込むように作られている。
・隅田川は、川幅も広いため、氾濫が起きにくい。

という点です。
ハザードマップでは、荒川がはん濫したと仮定した場合に予想される「浸水区域」「浸水深さ」「避難地区」、また海抜0メートル地帯ということで、海と土地の高さとして算出されていますが、実際はこういった水害対策が役立っていたのかもしれません。

実際に、昨年の台風で、氾濫した地域は関東地方上流の川幅の狭い箇所、また、武蔵小杉周辺の、水害対策を怠っていた場所でした。
これからどんな災害が起こるか分かりませんが、私はハザードマップを信用していたら逆にびっくりした結果になったので、ここに記載します。

ちなみに、サンストは私の青春の場所でした(笑)
No.1893  
by 匿名さん 2020-04-15 01:03:31
>>1891 検討板ユーザーさん
まさにそういう話かと、元々の価値が低い土地の浸水時の被害がかなり出るマンションと考えた場合にこの価格はかなり割高に感じるのでは?
亀戸の浸水した場合のリスクについては生活に支障が出るどころか命に関わるレベルなので、むしろこうした話は検討者にとって非常に有益と思います。
No.1894  
by 匿名さん 2020-04-15 01:04:53
>>1890 匿名さん
2018年なら2年前ですし大して状況変わってないのでは?
No.1895  
by 匿名さん 2020-04-15 01:10:52
>>1892 ご近所さん
たまたま昨年は越水しなかっただけで、別に水害に強い訳では無いかと… ハザードマップは越水した場合の被害なので、越水しなければ被害が出ないのは当然です。ハザードマップ情報の有益性は変わりません
江戸川区側と江東区側で堤防の強度や高さに大差はありません。江戸川区側のが危険と思って油断するのは危険です。住民なら常に最悪のケースを考えないと、実際に荒川より標高が低い時点で堤防が決壊したらどうなるかはわかるはず
No.1896  
by 匿名さん 2020-04-15 01:37:04
>>1895
ハザードマップの有益性が気になるなら、やめた方がいいのでは?私はあくまで、そもそも、氾濫する可能性が、皆さんが思うほど高くないのでは?と元近隣住民として感じただけですよ。
亀戸、利便性や住みやすさなど、総合点も高いですからね。
堤防の高さは明らかに違いますよ。気になるなら検索してください。都市づくりの観点からして、まずは江戸川区が沈むようになってるんです。(江戸川区民の方すみません。)逆に、江東区・墨田区は中央区より水没する可能性はあります。日本の中枢を守るためですからね。
決壊が怖くて仕方ないなら、この物件はやめた方がいいですよ。
私は都心3区のマンション住みなので、マンションのグレード見ると広い間取りだとこっちは1億5千万はしそうなので、駅近プラウド物件でその価格なら安く感じますけどね。
No.1897  
by 通りがかりさん 2020-04-15 05:02:20
>>1895 匿名さん
去年の2回の台風程度では新中川と荒川って亀戸あたりでは越水しにくいのでは?
実際に台風直後に京葉道路から新中川と荒川を見に行きましたが、流れが若干早い程度で普段とあまり変わらない水位でしたよ。
北の方で決壊して亀戸に水が流れてくるって事はあるかも知れませんが。

ps 台風直後に川を見に行くな!とご指摘を受けそうなので予め謝っておきます。ごめんなさい(笑)
No.1898  
by 匿名さん 2020-04-15 16:52:25
今は水が出る出ないの話どころではないですよ、不動産価格が大幅に下落する前に売ってしまおうという売り物件が増えてきてます。この情勢下背に腹は代えられませんからね。
No.1899  
by 匿名さん 2020-04-15 17:40:13

>>1896 匿名さん
ハザードマップは氾濫した時の被害想定ですし、氾濫する可能性を議論しても仕方ないのでは? あなたの言い方だと亀戸より江戸川区の方が危ないと言っているように感じますが、どうなるかわからない予想できない自然現象相手に亀戸の方が安全なんて言えないのでは? 
江戸川区より江東区のが安全と思っていて、実際は江東区のが早く決壊したあるいは同時に決壊したなんて充分あり得る話しだと思いますが
最近の台風は明らかに今までと比べて異常ですし、今までが大丈夫だったからと言って、今後もそうだとは限りません。
私が言いたかったのは決壊する可能性は常にあって、決壊した時の危険性は購入前に熟知しておいた方がいいのでは?という話です。
あと江戸川区のが危なくて江東区のが安全と喧伝するのは、江戸川区の方に失礼ですし、ミスリードで良くないと思います。自然現象相手にどうなるかなんてわからないのに
No.1900  
by マンコミュファン 2020-04-15 17:50:44
>>1896 匿名さん
あなた東日本大震災で何も学んでないね、あの時も三陸の人は堤防あるしあんな凄い津波が来るなんて思っても見なかったけど、来てしまって、それで多くの人が亡くなった。あなたみたいな過信してる人は本当に危ないと思う
少なくとも水害に強いなんてことはありえない
災害ってのはいつ発生するかわからないもので、そのためのハザードマップでしょ
亀戸は平時でも荒川より下の地面なんだから、いざ増水した時の惨状は目も当てられない規模になるよ

ちなみに亀戸九丁目では住民同士の協定で水害が起きた時に付近のマンションの共用廊下とかに近隣住民が避難することになってる。ここのマンションも同じような協定結ばされることになるかもしれないね
No.1901  
by マンション検討中さん 2020-04-15 18:33:05
貴方が買わなければ良いだけでは?
ネガ情報を力説する意味がわからない
No.1902  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-15 19:11:41
>>1901 マンション検討中さん
激しく同意。
No.1903  
by 匿名さん 2020-04-15 19:22:28
>>1900 マンコミュファンさん
亀戸は沈んじゃうの?
やめて、怖いから。
No.1904  
by マンション検討中さん 2020-04-15 20:19:47
長文連投して頑張ってるようだけど、誰でも知ってることだから、価値のない情報です。
No.1905  
by 通りがかりさん 2020-04-15 21:02:00
引っ越しの理由って人それぞれですからね。
子供の学区や、親の介護や、仕事の都合など色々です。

私の意見は、実需として条件に合うなら買い、投資なら見送りですかね。

この物件は賛否が分かれていますが、同じ事柄でも見る人や見方によってどう映るのかが異なります。

立地に関して
『亀戸は水害が怖い』と否定的に捉える人もいれば、
『亀戸は実家に近くて子育てがしやすい』と肯定的に捉える人もいる。

数年後仮に1000万の価格変動があったとしても、その人の置かれている状況によって1000万の捉え方は違うかと。

私の価値観だと、1000万の自動車は高いと感じますが、子供の教育に使う1000万はまぁいいんじゃない?と感じます。
が、当然逆の人もいます。
No.1906  
by 匿名さん 2020-04-15 22:25:12
>>1904 マンション検討中さん
亀戸が荒川より低いの知らなかったよ。
知ってて買ってるのならいんじゃない。
No.1907  
by 匿名さん 2020-04-15 22:45:16
>>1906 匿名さん
亀戸がではなく、城東はたいていそうですよ。
100%の人が知ってるとは思いませんけど。

水害リスクがあるから城東では戸建てに比してマンションが安心。
そもそもリスクヘッジしたいなら、別地域を選ばないと。確率の問題だけど。西に行ったって、富士山が急に噴火するかもしれないし、城南は飛行機から落下物あるかもしれないし、湾岸は液状化リスクあるし、どのリスクを受け入れるかだけの話しでしょう。

亀戸の水害リスクを力説される場合は、他のスレでもあり得るリスクを力説して下さい。
No.1908  
by 匿名さん 2020-04-15 23:52:02
>>1907 匿名さん
たいていというのは間違いですね。城東のほとんどが荒川より下と言っているように聞こえます。総武線では平井と亀戸だけがマイナス地帯で、他は0よりは上です。
マイナス地帯の方が少ないですよ、亀戸はそのマイナス地帯の中でも底地ですが
No.1909  
by 匿名さん 2020-04-15 23:55:22
>>1901 マンション検討中さん
ネガ情報ではなく、事実をただ言ってるだけですよ?
亀戸は危ない土地という事実を言って何か不都合でもあるのですか?
リスクを知ってから買う方が購入者の皆さんにとってもむしろ有益なのでは? 亀戸は特に有名なマイナス地帯なのに何も災害のことを知らずに買って大変な思いをする方が可哀想ではないですか
No.1910  
by ご近所さん 2020-04-15 23:56:36
??1899

水害ネガキャンだけしにくるなら、検討スレにいなくていいんじゃないの。だって心配で仕方ないんでしょ?高山にでも住めば?

自然現象相手にどうなるか分からないなら、結局安全なところなんてないでしょ?
水害で危ない危ないって、しつこすぎ。

もし亀戸に初めて住む人がいて、ここで水害ネガキャン繰り広げられていたから、自分の感想を言っただけだよ。
どんな人でも、初めての場所って不安もあるかなと思って。

さっきも言ったけど、あなたが言ったように自然現象相手でどうなるか分からないのはどこへ行っても同じ。
住みたい街が、住み良い街かどうかも、結局人次第。

私は、どこに行くにもアクセス良く、買い物便も、学校も病院も、それなりに大きな公園もあり、ほどよい下町感もあっておすすめしますがね。
No.1911  
by マンコミュファンさん 2020-04-16 00:03:10
>>1903 匿名さん
荒川が決壊したら亀戸は7-10mは水中に沈みますよ
亀戸駅前に水害のモニュメントあるので今度MR行く時に見て下さい。荒川の水面が常に地面より上にあることが実感できますから、何も知らずに買うよりは気持ちの備えができるかと
No.1912  
by 匿名さん 2020-04-16 00:12:15
>>1908 匿名さん
総武線なら、新小岩も錦糸町もだよ。
平井と亀戸に恨みでもあんのかな?
No.1913  
by 匿名さん 2020-04-16 00:18:48
とりあえず水害ネガキャンはお腹いっぱいなので、あとは自分のブログでやって頂けないかな?
ネガを否定しないし、それはそれで有益だけど、しつこくて余計な正義感・親切心ほど面倒くさいものはない。



No.1914  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-16 00:58:04
水害も怖いけど液状化リスクも高いんだよなー
対策済みの大規模建築しかない湾岸と違って、亀戸駅前は古くて規模の小さい建物が密集してるところもあって果たしてどうなるか
No.1915  
by 匿名さん 2020-04-16 08:36:15
>>1913 匿名さん
>しつこくて余計な正義感・親切心ほど面倒くさいものはない。

ほんとそれ
激しく同意
No.1916  
by 匿名さん 2020-04-16 09:53:58
いつ起きるかわからない水害のことより目先のローンが心配です。
会社が不安定になると給与の保証はありません。
ボーナスを予定に返済組んだのは失敗かも。
No.1917  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-16 10:05:12
堤防決壊したら浸水するのは間違いない。これはハザードマップでわかる。
荒川下流の堤防が無事でも上流が決壊して流れてくる可能性もある。これは昔の事例でわかる。
ただこの前の台風19号でわかるように、その可能性はかなり低いね。江東区や東京都はそんなのわかりきってるから、堤防や排水の対策は物凄くしてる。
もちろんそれでも水害リスクはゼロじゃないから、気になる人は東京西側を選べばいいんじゃないかな。まあ地震や富士山噴火など自然災害リスクが変わらないものも多々あるけど。

ちなみに武蔵小杉は排水の問題だから比較するのはおかしい。
No.1918  
by ご近所さん 2020-04-16 11:18:24
リスクばかりに目を向けて、対策しているところには目を向けないんだよな。あいつは。じゃーここのスレにいるなよって話。
No.1919  
by 匿名さん 2020-04-16 12:24:21
買えた方、コロナの影響で収入どう?
月々抑えて、ボーナス当てにしたローン計画だから、今後が心配だわ
No.1920  
by 匿名さん 2020-04-16 13:04:08
はるぶーさんの下駄ばきタワーに関する記事気になりますね
https://www.sumu-log.com/archives/20922/
↑一番最後

この物件はどうなんでしょう。

モデルルームで
管理費が高いのは商業施設の清掃費とか維持費の負担があるからですか?
って聞いたんですけど保険と人件費の話しばかりで今一スッキリしなかったんですよね。

商業施設の費用をマンション側で負担することはないと信じたいです・・・
No.1921  
by 匿名さん 2020-04-16 13:20:51
電気代は建物違うし分離してそう。
広場の警備とか清掃、植栽とかの費用は建物の容積按分とかでマンション側の負担が大きいってのはありそう。
個人的には実際の利用者=多くはショッピングモールの客って気はするけど。

どうなんだろう。
管理費高いからなぁ。
No.1922  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-16 15:47:14
一期一次の契約者に管理規約渡されてないの?
No.1923  
by 匿名さん 2020-04-16 18:48:55
>>1920 匿名さん

管理費とか積立一時金に入ってたような気がする。
No.1924  
by 匿名さん 2020-04-16 22:35:59
こういうのって契約してからじゃないとわからないものですか。

詳しくて全部自分で理解できれば良いけど。
実際はデベロッパーのこと信用して進めちゃうことが多いように思います。
No.1925  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-16 22:37:55
野村に誠意がないだけじゃないの?
No.1926  
by 匿名さん 2020-04-17 08:05:20
>>1920 匿名さん
重要事項説明にあったけど管理費は商業施設とは別になってる。電気設備とか全体共用部は面積で割った額の負担になってる。
商業施設分を負担することはないけど、敷地広いから全体共用部に金かかるんでしょ。後は野村パートナーズが高いだけ。
No.1927  
by 匿名さん 2020-04-17 17:34:00
今はどこも人件費が高いですよね。
ましてやここは24時間有人管理の防災センターが必要で、新規に人を囲い込むとなると、かなり高めになってしまうんだろうなぁ。
それに伴って、要するコストの20%くらいがマージンとして別途野村のパートナーズに取られる。

まぁ、このご時世だから仕方がないのかなと思ってます。
それより早く住みたいです。床快フル楽しみ。


No.1928  
by 匿名さん 2020-04-18 11:39:02
ユカイフル楽しみですよね!

ただ正直人件費はどこもというよりここが相対的に高いと感じてます笑

たとえば非正規社員の人件費なんかは湾岸の方が圧倒的に高いんですよね。
昔からパートタイマーの供給量がめちゃくちゃ少ないので。

近隣のバイク持ち学生なんかはお台場有明でのアルバイトオススメです笑(学生時代の自分!)

脱線しましたが高い以上は清掃とか植木とかに求めるものは大きいです!
あと夜広場でたむろしてる人がいればしっかり注意して欲しいですね。

No.1929  
by マンション検討中 2020-04-18 13:31:55
>>1928 匿名さん
たしかに、管理費の割高さは否めませんね。
でも、それが資産価値の維持に貢献する働きに繋がるのであれば文句はないですね。

マンションは管理を買うべし。という格言の一助になってほしいものです。
No.1930  
by 匿名さん 2020-04-18 18:27:03
管理費は割高で良いよ。
ここの良さはそこじゃないし。

数百万の電気代ケチるために共用廊下の空調1度下げるかどうかで揉めたことあるけど最悪だよ。コンシェルジュの人数とかもね。
正直所得層が広すぎてもあとで面倒。

個人的には維持費月10万払える人だけで良いと思う。
900戸売れるかは知らん。
No.1931  
by 匿名さん 2020-04-18 18:46:17
934-150=残り784戸
野村は竣工後も売るつもりだけど、住む側からしたら早く完売してもらいたいな。
No.1932  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-18 23:07:24
>>1930 匿名さん
MRの客層見る限り、期待するような住人じゃないぞ
No.1933  
by 匿名さん 2020-04-18 23:08:39
あと2年か…長いっすねー
コロナ続いちゃったら商業施設持たんよ
No.1934  
by 匿名さん 2020-04-18 23:09:40
間取りリビングと隣接だとエッチするときヤりづらそう、子供が成長したら
No.1935  
by 匿名さん 2020-04-18 23:32:40
>>1932 検討板ユーザーさん
契約会の参加者は普通だから大丈夫、自分も含めて。

MR参加者には変な人もいた。受付に喰って掛かってるというか駄々こねてると言うか、そんな人もいたし。まぁ、たいていは普通の人に見えたけど。
No.1936  
by マンション検討中 2020-04-18 23:43:10
>>1935 匿名さん
私も重要事項説明の際にMRとは参加者層がまったく違うことに驚きました。
色んな人がいること自体は嫌だったわけではないですが、こんなに違うものかと面白く思いました。
No.1937  
by 匿名さん 2020-04-19 09:54:38
駅などで配布してるSUUMOの冊子版、このマンション載ってませんね。

というか今置いてる号は超薄くてびっくり。
物件記事はたった5件!!
この御時世で当然と言えば当然ですが、おそらく最少記録でしょう。
記念にとっておこうと思います。
No.1938  
by 匿名さん 2020-04-19 12:41:48
>>1937 匿名さん
以前のには載ってたよ。
今回の号は物件掲載ほぼなし。ほぼ特集だったね。

野村は、殆ど広告打ってないと初期に言ってた。
今後は知らない。
No.1939  
by 匿名さん 2020-04-20 00:10:29
そうなんですね。
ヤフーとかのネット広告だと未だに毎日見ますので媒体が変わってきてるんですかね。

墨東病院頑張れ!!
No.1940  
by 通りがかりさん 2020-04-20 02:56:49
>>1933 匿名さん
数日前の日経新聞に書いてあったけど、100年前のスペイン風邪は日本でも流行が2回来て終息に2年。
この売上減が続いたら大企業でも資金が数ヶ月で枯渇するとの記事も。
ここの商業施設の心配もいいけど、自分の2年後の収入も心配したい。
特に共働きでローンを組む人はリスクが2人分なので要注意。
No.1941  
by 匿名 2020-04-20 19:42:17
>>1940 通りがかりさん

ホントですね。
自分の給料が減るリスクを切実に感じ始めました。 
ちょっとローンのリスクをなめてました。
No.1942  
by 匿名さん 2020-04-20 20:42:34
どうしてもネガりたい人がいるようですね。
そもそも都内タワマン購入者の50%以上はオールキャッシュです。
ここは地域性考えると更に高いでしょう。
残念でしたね。
No.1943  
by マンション検討中さん 2020-04-20 20:48:40
私も住宅ローン控除を使い切ったらキャッシュで全て返済してしまう予定でいます。
No.1944  
by 匿名さん 2020-04-20 21:31:30
>>1943 マンション検討中さん
ローン控除だと最低10年間は払わないといけないんですよね。
変動と固定どちらにされます?
変動で検討してたけどこんな状況だと精神的安定を優先して固定に傾いてます。
もし変動選択して金利上がっても最悪ローン控除分損切って繰り上げれば良いのですが。
No.1945  
by 匿名さん 2020-04-20 21:41:58
問題はローン控除制度の延長やね。

もともとは2020/12月入居までが対象。
コロナ起因の着工遅れを配慮して1年延長。

多少条件落ちても良いからあと1年延長して欲しいですよね。
No.1946  
by 匿名 2020-04-20 22:36:14
>>1942 匿名さん

私はネガキャン派ではないですが、この物件でオールキャッシュが5割はちょっとムリありじゃないですかね。
No.1947  
by マンション検討中さん 2020-04-20 22:38:54
>>1944 匿名さん
SBIの変動です。
No.1948  
by 通りがかりさん 2020-04-21 01:29:13
>>1945 匿名さん
ローン控除15年とか刺激策を打って住宅検討者の気持ちを盛り上げて欲しいですね。
それと既に住宅ローンを組んでいる人の支払対策も。
不動産価格の下落を可能な限り緩やかに抑えないとローンが払えなくて住んでるマンションを売っても 多額のローンが残るケースが続出する可能性も。
No.1949  
by 匿名さん 2020-04-21 08:18:45
>>1942 匿名さん

不動産業界の知人多いけど、このご時世キャッシュで買う人なんて少ないって言ってたぞ。
投資目的でキャッシュはまぁいるみたいだけど。

50%以上の情報元教えて。
No.1950  
by 匿名さん 2020-04-21 09:53:19
タワマン オールキャッシュ で調べれば出てくるよ
当然節税目的でローン組んでる隠れ現金層は多いでしょうね。
現行のローン減税制度だと 金利<税額控除 なので。

まぁ他人がどう買うかなんてしったこっちゃないけどね。
今後の収入減るから~とかネガっても大して効果ないと思うんですわ
No.1951  
by 匿名さん 2020-04-21 12:02:00
この低金利のご時世、金持ち程借金してるよ。
No.1952  
by 通りがかりさん 2020-04-21 12:08:59
>>1950 匿名さん
確かにこの時期は現金一括払いの人以外は家を買うのは危険ですね。入居したけど管理費と修繕積立金が払えなくて滞納とかなったら他の住人からどんな目で見られるか。
滞納者が増えたらマンションの管理ってどうなるんですかね?
No.1953  
by 匿名さん 2020-04-21 12:53:23
すごいポジティブなネガがいますねw
どんなネタでも不人気に持っていきたいのかなw

実際5千万くらいの物件と比較すれば明らかに現金買いないしローン組む富裕層が多いんだから大丈夫だよ。
No.1954  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-21 14:30:12
>>1953 匿名さん
お金の問題はネガなの?この物件に限らず今は不動産購入に慎重になるべきだと思うけど。
ローンで住宅を検討してた人は残念だけど我慢するしかない。失業した(する)人や内定切りにあった人に比べればまだマシなんだし。
ちなみに原油の保管設備が無くなって先物価格がマイナスだとか。お金払うから保管してくれって事だろうね。考えられない事が次々と起きている。コロナの影響の波及範囲が未知数である以上大きなローンは組んではいけない。
ローン破産する人増えると経済がますます落ち込み資産の大部分を証券や債権で保有する富裕層の資産が大きくえぐられる。富裕層は金融資産は沢山あっても現金の比率って高くないから。
No.1955  
by 匿名さん 2020-04-21 15:39:46
総資産ぜんぶ証券・債権とかないでしょ。家も買うでしょ。
全部半額になったとしたら家持ってる方が良くない?
ローンなしの前提で。
No.1956  
by 匿名さん 2020-04-21 15:46:27
購入したものです。
今回のコロナウイルスどうなるか判らないのは皆同じで正直不安です。
ですが、欲しかったのもあり、逆に倍率低いかと思い購入しました。

もしこの先どうしようもない景気になるようであれば、申込金10%捨てれば
良いだけと考えると、楽に考えられましたが・・・
ここ購入する人なら、失礼な言い方かもしれませんが申込金捨ててもそれ程
生活に影響しないのでは?とも思います。
No.1957  
by 匿名さん 2020-04-21 16:38:04
おっしゃるとおりと思います。
上がることもあれば下がることもあるわけで。
ここはまだ引渡しが2年なのでそれほどでもありません。ハルミフラッグは5年ですからリスクもリターンももっと大きいです。
気にするほどではないと思います。
それと、第一期の購入時期は既に株価も暴落してましたよね。
リスクを避けて申し込みを取り下げた人もいるでしょう。
購入した皆さんはある程度許容してると思いますよ。
No.1958  
by 匿名さん 2020-04-21 18:22:46
うちなんかペアローンで契約してるけど、現金資産はかなりあるから、そんなに悲観的にはなってない。流石に全額キャッシュは無理だけどさ。

ローン組むのは危ないって正論っぽく言うけど、リスクの許容範囲が狭い人にしか当てはまらないでしょう

No.1959  
by 匿名さん 2020-04-21 19:49:11
うちなんか現金資産ほとんどなくて3ヶ月でだいたい1LDKが吹き飛びました。
白髪増えました笑(在宅でヒゲも増えました。)
No.1960  
by 匿名 2020-04-21 22:22:07
このクラスのマンションを買われる方って、そもそもローン減税の対象にならない所得水準ですよね?
No.1961  
by 匿名さん 2020-04-21 22:24:40
>>1957 匿名さん
ハルミフラッグって5年後なの?
2023年3月じゃなかった?
No.1962  
by 匿名さん 2020-04-21 22:39:33
>>1960 匿名さん
所得制限3000万超えるってことですか?

ハルミは第1期から引き渡しまで4年くらい?延長したら5年になるのかな。
No.1963  
by 匿名さん 2020-04-21 22:54:12
>>1958
>>1959

なんというか滲み出る余裕の有無が対象的な書き込みですねw
金持ちは損した時しか言わないって本当なんですね。

とはいえさすがにローン控除対象外の方は少数派じゃないですかね
No.1964  
by 通りがかりさん 2020-04-22 01:51:51
みなさん、人の懐事情をほじくり回すのは野暮ですよ(笑)
月に2回程度家族で外食が出来て、年に1~2回国内旅行出来る程度のささやかな幸せを我慢せずに、ローンを支払える人が住めばいいと思うけどな。

ここは駅から近いし、商業施設も付いてるし、住んだら絶対に楽しいでしょ。

損得とかリスクに振り切って物事を考えていたらお金は貯まるだろうけど、幸せの定義って人それぞれだからね。
No.1965  
by 匿名さん 2020-04-22 07:56:24
今の状況だとネガ意見が前向きな意見(ポジ)になるから肝に命じといた方がいいですね。

No.1966  
by マンション検討中さん 2020-04-22 08:10:16
原油価格がえらいことになっていますね。戦争が起きなければ良いですが。
コロナ恐慌で不動産は暴落するでしょうが、亀戸や金町のプラウドタワーは株価暴落中でも第一期が即日完売したように資産価値は鉄板です。
もともと相場が低い地域で再開発期待が高い街ですから他の地域よりローリスクです。
購入者の皆さんは大船に乗った気持ちで大丈夫ですよ。
No.1967  
by 匿名さん 2020-04-22 16:45:50
鉄板とかローリスクとかすげー無責任。
たった150戸で即日完売とか酷い後出しジャンケンだよ。ブライトの西側すら完売してないじゃん。

コロナ前の価格で突っ張った購入者の慰めスレになってるよ。
No.1968  
by マンション検討中 2020-04-22 16:54:50
亀戸の再開発て何か予定あるんでしたっけ?
個人的には東口から亀戸中央公園あたりまで道が綺麗になると良いなと思います!丸八の鉄橋とか。
No.1969  
by 通りがかりさん 2020-04-22 18:43:53
>>1967 匿名さん
慰めスレか。
相場の天井で1000万~2000万高く掴んじゃった人が150人もいるんだから、もう少し優しい表現にしてあげて。
No.1970  
by 匿名さん 2020-04-22 19:21:52
1千万から2千万の高値掴みってのは主観だしまだわかんないでしょ。

ほとんどの金融商品が3割引で買えた時にコロナ前の価格にブチ込んだってのはあるけど。
普通はリート買いたくなっちゃう。

勇者だよね。
No.1971  
by 名無しさん 2020-04-22 20:18:29
私は野村が価格を下げてくるとは思えない。
個人的な意見だが、コロナ終息後も今の販売価格で間違いなく売れるだろうと思う、少なくともブライトタワーは。
1000万下がると思う人は下がってからエントリーすればよい。
どんなに業界人でも将来のことはわからない。
もしかしたら価格が下がりそうなら供給数を調整して、価格変動の調整をしてくる可能性はある。
No.1972  
by 匿名さん 2020-04-22 20:25:30
第1期に関しては野村が延期しないで強引にねじ込んできたのが全てでしょうね。
さすがというか、一般購入者はデベに比べたらアンテナ低いからしょうがない。
プロだもん。
No.1973  
by 匿名さん 2020-04-22 20:40:32
>>1968 マンション検討中さん
たぶんない。
そういえば都税事務所とかが西大島のタワーに移転するとかあったかも(記憶曖昧)
もしかしたらカメリアあたりはあるかもね。
北口だけどね。
No.1974  
by 匿名さん 2020-04-23 09:57:49
ここ買った人は1千万2千万高値で買っても良いという判断かと。
もちろん高値じゃないことに越したことはないでしょうが。
いずれにしてもお金持っている人が買ってますよ。
No.1975  
by 匿名さん 2020-04-23 11:14:51
金融市場が暴落してるタイミングで価格据え置きの不動産購入だからなぁ
自分がイメージしている金持ちとは違う・・・
むしろローンでレバレッジかけて買ってる人が多いのでは。
No.1976  
by 匿名 2020-04-23 23:13:02
>>1975 匿名さん
政府の月例経済報告でも、10年振りに急速な悪化で厳しい状況との表現。すでに野村でも都心寄りの物件では手付流しのキャンセル増加。 
ここ、物件は満点だと思います。あとは買い方、キャッシュポジション高い方が敢えてローンするのは全然問題ないと思いますが、パツパツローンはホントに危険。
経済全体の話なんですよ、給料が下がるんですよ。 ローン減税の対象となる程度の収入で、頭金一割であとローンなんて、ちょっとムリ。売りたいデベと貸したい銀行、デベの販促ツールのFPなんて信じちゃダメ。
ネガキャンじゃないです。せっかくの地元ランドマークだし、住む人にはハッピーライフをと願う銀行員の老婆心です。お邪魔しました。
No.1977  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-24 00:01:51
>>1974 匿名さん
プレミアムフロアはお金持ちが買ってるのでしょうけど、普通の部屋はサラリーマンで頑張った人も多く買ってるんじゃないですかね?
2000万とかサラリーマンにとっては大金だと思いますよ?年収1500万円の人がお小遣い月10万で頑張っても、2000万貯めるのに何年掛かるか。
No.1978  
by マンション検討中さん 2020-04-24 04:47:48
変な虫がたくさん湧いてる!
ネガって価格下がるなら、頑張れ!
3LDKで6000万、お願いします!
No.1979  
by 匿名さん 2020-04-24 08:58:32
コロナ終息後・・・いつになることやら。
No.1980  
by 通りがかりさん 2020-04-24 14:32:59
>>1979 匿名さん
コロナが終息しても、大怪我をした経済の持ち直しはいつになるか。
話は変わって、最近麻布周辺の中古物件の値下げメールがちょくちょく届くようになりました。
No.1981  
by 匿名さん 2020-04-24 14:48:29
ちょっと前に高島屋が麻布の2物件売却するIR出してたよ。

考えてみるとここも錦糸町ブリリアも企業が苦しい時に手放した土地だよね。

コロナ禍だけど、せめて新しいマンションがいろんなところで出来ると良いな。
No.1982  
by 匿名さん 2020-04-24 15:03:24
百貨店とか飲食は特に厳しいでしょうね・・
亀戸の庄やが騒ぎになってたけどきちんと開示するのは偉いと思う。
亀戸のお店がんばれー
No.1983  
by 匿名さん 2020-04-24 19:05:48
>>1981 匿名さん
マンション向けの土地も減ってきてるみたいですしね。
大規模マンションに適した土地となると尚更ない。
適度にマンションできた方が、住民の新陳代謝にもなるし、期待したいですね。

そう言う意味では、地権者住戸がないこの大規模物件は総武線では珍しい。
平井の野村は地権者多いし、新小岩のすみふは旗竿地になってるし。
No.1984  
by 匿名さん 2020-04-24 21:14:35
地権者気にするならミッドランドみたいな戸建地域の再開発はどうしても多いよね。
西大島の駅直結とダイエーは大丈夫そうだけど。あと明治通りの新築とかも。
No.1985  
by 匿名さん 2020-04-24 21:44:31
>>1984 匿名さん
商業施設一体て地権者どころじゃないと思うんだが。
管理会社の選択とか住民が主体的に決めるの難しいこと沢山あるよ
No.1986  
by 匿名さん 2020-04-24 21:54:45
個人的に気になるのは
スタディルーム?ワーキングスペース?
の使い方とか収支の帰属とかかな。
修繕費のフェアな負担とか難しいからね。
購入者が損を被らないようにしっかり目を光らせておきたいですよね。
No.1987  
by マンション比較中さん 2020-04-24 23:36:53
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1988  
by 匿名さん 2020-04-24 23:42:01
その話しは炎上するぜ?
No.1989  
by 匿名さん 2020-04-24 23:48:16
ここは外資不動産ファンドから野村が買った土地で地権者がいないのがいいね。
No.1990  
by マンション検討中さん 2020-04-25 19:23:24
この敷地の一角にコロナ対策の病院を建てれば良いんじゃない?
No.1991  
by 匿名さん 2020-04-25 20:19:07
>>1990 マンション検討中さん
アホ
No.1992  
by 名無しさん 2020-05-01 10:16:25
不動産相場が、需要の冷え込みと経済情勢悪化で落ちてきています。直前まで検討していた者ですが、心底辞めて良かったと思います。
知り合いの大手中古マンション仲介会社の友人に聞いたら、分譲直後に売却しても、良いとこ2割減だろう、との事です。
コロナによるバブル崩壊で向こう5年は下落が徐々に続くでしょう。今が価格のピークです。本当に損ですね。
今はそもそも購入を見送った方が吉なのは明らかです。
No.1993  
by マンション検討中さん 2020-05-01 10:19:08
では向こう五年賃貸でお過ごしください。
20万×12か月×5年+更新料40万=???
No.1994  
by マンション検討中さん 2020-05-01 10:25:12
>>1993 マンション検討中さん

賃貸の人はそれがあるから大変だよね。
持ち家は無理に買い換える必要がなくなるからさ。
No.1995  
by マンション検討中さん 2020-05-01 10:46:23
分譲直後に売却?!
ここはコロナ前から実需が強いという評価ですよ。
長期的な目線の人が多いのではないでしょうか。
No.1996  
by 匿名さん 2020-05-01 10:51:33
>>1992 名無しさん
2割減が確定してるマンションをこれから買う人いないんじゃない?
そもそも2年後の不動産価格が読めたら、不動産仲介やらずに投資顧問やんなよ。
てか、ソースが知り合いの友人って、遠くね?
No.1997  
by 名無しさん 2020-05-01 12:38:31
このコロナ騒動が無ければ適正価格より少し高値で済んだのに、本当に不運ですねこのマンション。
販売時期によって新築価格が800万から1000万は安く下落する事は確定でしょう。下落は必至。本当に嘆かわしい。気の毒です。
まだ購入してない人は、あと半年は待った方が良いですね。待ってればどんどんどんどん下がってきますよ間違いなく。
No.1998  
by 匿名さん 2020-05-01 13:04:37
>>1997 名無しさん
間違いなく、の根拠を教えて、未来の人!
No.1999  
by 口コミ知りたいさん 2020-05-01 13:49:17
>>1997 名無しさん
まぁそのころは自分がほしい部屋は残っていないでしょう。
No.2000  
by マンション検討中さん 2020-05-01 14:07:25
住みたい部屋があるので、私は普通に申込みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる