仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市「杜の都」景観計画(案)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市「杜の都」景観計画(案)
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2016-04-01 19:14:07
 削除依頼 投稿する

仙台市「杜の都」景観計画(案)
http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/ikenbosyu.html

http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/pdf/honpen.pdf

建て替えできないマンションに該当するマンション住民さん、契約者さん話し合いましょう。

[スレ作成日時]2008-12-03 14:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

仙台市「杜の都」景観計画(案)

2: 匿名さん 
[2008-12-03 14:39:00]
ライオンズタワー広瀬と大手町の住民はわかっているのだろうか??
3: サラリーマンさん 
[2008-12-03 14:45:00]
あと、愛宕神社前にあるマンションも該当すうような・・・
4: 匿名さん 
[2008-12-03 15:52:00]
五橋、五橋といっても若林区のほうから来てみました。
よろしくお願いします^^
5: 匿名さん 
[2008-12-03 16:04:00]
五橋、に近いのですがガードをくぐったところから来てみました。よろしくお願いします。
6: 契約済みさん 
[2008-12-03 18:11:00]
ガードをくぐる手前のマンションからきましたって、冗談は置いといて。
皆さん仙台市に意見書き込みましたか?
今日までですよ。
住民や契約者対象に説明会を開いてもらうようお願いしましょう。
7: 匿名さん 
[2008-12-03 18:14:00]
大手町のライオンズ大手町タワー下の茶色いマンションも該当しますね。
片平は意外と該当するマンション多いような。
知り合いが住んでたら声掛けお願いします。
8: 匿名さん 
[2008-12-03 18:19:00]
後から言われたって困りますよね。住民入居前のアパやミッドは超過している部分を削らなくてはいけないのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2008-12-03 18:40:00]
今ごろになって不正乗車のタクシー代を返したって遅いんだよ
みんな、こんなクソ条例を出した梅原市長をリコールしよう!
10: 匿名さん 
[2008-12-03 19:11:00]
住民は仙台市に対して訴訟とか起こせるんじゃないの?
11: 匿名さん 
[2008-12-03 20:33:00]
入居が今月に迫ってます。どうしたらいいかしら?
12: 入居予定さん 
[2008-12-03 21:00:00]
該当マンションはあとどこですか?
呼びかけましょう!!
13: 匿名さん 
[2008-12-03 21:26:00]
資産価値さがりますよね。でも建てられなくなったら仙台市は何をしてくれるのでしょう。他人の財産を無にする事は許される事なのでしょうかね
14: 匿名さん 
[2008-12-03 21:38:00]
五橋の住友、三菱のタワーは問題なし?
15: 契約済みさん 
[2008-12-03 22:12:00]
意見書出しました!

この掲示板の書き込みだけ見て不安に駆られてあわてて意見出しましたが、本当に制限区域内のマンションに居住している(居住予定するの)人間に対して全く配慮のない計画案になっているのでしょうか…?
普通だったら財産権に配慮するような気が…

配慮されていること願いながらとりあえず意見書送っておきました。
16: 匿名さん 
[2008-12-03 22:23:00]
何もしないよりは何かしてだめだった方が良い
17: 匿名さん 
[2008-12-03 23:12:00]
マンション住民わからない人がほとんどなんだろうな。
ライオンズタワー広瀬や大手町
片平の該当するマンションの管理組合に声掛ければ住人わかるかもね。
18: 匿名さん 
[2008-12-03 23:25:00]
一応ネット上の意見募集は今日までだけど、決定するまでは多少時間あるだろうから
該当するマンションの住民がまとめて反対意見出せばその人数次第では救済策なり方針転換なり
する必要があるだろうからなんとかしたいですね。
実施されてからでは変更は何かと難しいと思うので施行前にまとめたいところです。
問題は対象地域であるにもかかわらずこの事実を知らない人が多いっていうことで
そういう人たちにどうやって告知するかですね。
19: 匿名さん 
[2008-12-03 23:41:00]
市民運動(マンション住民運動)で簡単に変わる話じゃないから無理じゃない? 守るべき景観の利益を享受する人とマンション住民じゃ数が違いすぎる 多数決の民主主義 誰のための条例か考えればやむを得ないんじゃない
20: サラリーマンさん 
[2008-12-03 23:49:00]
案の時点で7〜8割確定ですから、このまま決定にでもなれば都市計画法も絡めてに。なるでしょうね。
条例の段階ではさほど影響力がなくても都市計画法と一緒になったら・・・法律ですからね。。。

http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/pdf/honpen7.pdf
21: 匿名さん 
[2008-12-03 23:55:00]
うーん、変更させるのは難しいのかな。
渋谷区みたいに1回のみ同等の建替え可とか何らかの特例みたいなのは無理かな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる