株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 18:22:51]
あの不法投棄の木材 結局は管理費で処理って捨てたもん勝ちですよね。
1123: 匿名 
[2021-07-26 13:01:01]
購入候補に上がっていましたが、ここ見て辞めることにしました
掲示板を利用してる方には本当に感謝しております
ありがとうございました
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:30:39]
懸命な判断です。
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:36:36]
ついでに教えてあげると橋の向こうのクラッシィがいいかもですよ(笑)絶対に、ここ以上のトラブル糞マンションになること間違いないです。出来る前から、あんな激しい掲示板見たことありません。ぜひとも検討して下さいね。
1126: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-26 22:30:12]
六地蔵住まいじゃないけどmomoと山科川の間の桜並木って花見の時期、人多いね。
住むと人の声が気になるとずっと気になりそう。
 ごみ問題こちらも同じく悩んでるのでとても分かります。こちらはスプレー缶を空き缶と一緒に出されて業者の方は指定日でないので回収せず。出した人は持ち帰らず覚えてないのか放置。治安のいい場所ですがすぐ隣の市が治安悪いのでそういう所で働く人がこちらに住んでるのでしょうね。1123さんが良い場所に住めますように。
1127: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 00:47:32]
ですね 宇治市になると治安悪くなるんですよね なので地下鉄の出口に派出所が出来たんですよね
1128: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-27 01:08:00]
あそこは嘘多いから駄目ですよ。大型商業施設って小さな保育所とコンビニ的なフレスコと聞きました。コンビニならファミリーマートが近くにありますから意味ないですよね。何も知らずに買う人いるんでしょうね。
1129: 匿名さん 
[2021-07-27 20:33:18]
六地蔵は地理的には良い場所だと思うんですけどね
集まる人間に問題があるという点で優先順位が低くなりました
1130: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 01:46:23]
ボタンまだ
1131: 匿名 
[2021-07-30 04:51:43]
ボタンカッコ悪いですね
それも2回目
なぜ高いお金を払って購入したマンションにあんな事するのでしょうか?住民の方ではない事願います。ってほな誰?カメラの解析は進んでいるのでしょうか?ゴミの不法投棄処理代、ボタン代はどこから出るのですか?共益費から?
納得いかないです。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 05:18:12]
クラッシーの掲示板ここをこえる勢いで驚き!まだ建ってもないのに 笑
あそこは完売になれば1500人くらい住まれるかもですね。このマンションから宇治、京都方面車通勤される方、渋滞凄い事になるかもですね
このマンションをバカにしている投稿もありました。ここは快適です。175世帯あるとは思えない静かさです。モモに歩いて行けます。
色々問題はどこでもあるかと思いますが…
お互い気をつけて平穏な暮らしを確立させましょう♪
1133: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 05:24:05]
地震で起きてしまいました。
かなりミシミシと
ここは安全です。洪水もないはず。
山科川も大丈夫
1134: 匿名さん 
[2021-07-30 13:04:53]
1132さん

はたから見たらどっちもどっちです。
低レベルの戦いです。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:34:42]
私は、このマンションは素晴らしいと思いますよ。構造もしっかりしているし当時よりも価値は上がっています。一部、考えが変わった方はいらっしゃいますが、まあそれは、どこのマンションでもあることですからね。ただそれが、公にされているか隠されてるかの違いです。
1136: 匿名さん 
[2021-07-30 17:45:13]
売り物件が常時4,5件出続けてるのに本当に価値が上がっているのでしょうか
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:49:32]
大丈夫ですか?当初の販売価格と現在の販売価格きちんと把握されてますか?15~20上乗せして販売されてるんですよ。
1138: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-30 19:30:31]
僕もいいマンションだと思うな。一部の方が何度も同じ投稿を繰り返してるから端から見れば異様に思われるかも知れませんが、とてもいいマンションです。モモテラス直結で京都市だし宇治市の新しいフレスコマンションと比較にならないですよ。あと、こちらは建物が出来る一年以上も前に完売しています。宇治市のマンションは値下しても完売しないでしょう。
1139: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-31 21:55:51]
私も向こうの完売は厳しいかと…やはりここは京都市ですしモモ直結が最高ですね!一部の人のルール違反さえ無ければとは思いますが大なり小なりどこでも何かあるのでは?と思います。でもエレベーターのボタンはやめてほしい。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 22:45:49]
ですよね。このマンション建つ前の検討掲示板なんて閑散としてましたからね。あちらの宇治市のマンションの掲示板なんて殺伐とした感じで恐いですよね。
1141: 匿名 
[2021-08-01 00:22:21]
だからどっちもどっちです。
京都市内中心部在住者から見たら、お互い様です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる