株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1002: 通りがかりさん 
[2021-06-01 23:58:25]
路上喫煙はダメですけど、碁盤の目以外では取り締まってませんからねー
私は、ベランダで吸って迷惑かけるよりよっぽどましかも思いますけど
そりゃ、ベランダ喫煙肯定派がおられるマンションは資産価値が下がります。←お近くのマンションスレでもここのマンションを挙げて、「住民レベルが低いから築二年で売り物件が多いと」投稿されていました。
まさにその通りだとおもいますよ
1003: 匿名さん 
[2021-06-02 00:01:33]
そんなこと書いてあるんですか?笑
ネバーランドかクラッシィですかね
みにいこーと
1004: 通りがかりさん 
[2021-06-02 00:04:25]
なんだかマンションに住む人って近所付き合い出来なさそうな人が多いですよね
無愛想、挨拶しない、ルールを守らない
だから戸建てじゃなくてマンションにするのか
1005: 匿名さん 
[2021-06-02 00:11:07]
クラッシィの掲示板でした
なんだか、ごもっともなコメントでここのマンション表現されてて、反論できないのが悲しいですね
1006: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-03 01:21:01]
あれはクラッシーの販売員の書き込みです。
あそこを売りたいから…騙されないで
あのマンション大所帯なるからうちの3倍以上揉めるでしょう。で、宇治やしいらない
1007: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-03 01:52:34]
このマンションにもいます。販売員、かじた工務店の人。良い事ばっかり書いてましたよね
今は投稿ないみたいですが。
2年前のアニメ会社の事件でここはキャンセルたくさん出たと聞きました。亡くなった方が契約されてたお部屋もあったとか。噂だけかもしれませんが…今空き部屋多いのはその関係ではないのでしょうか?憶測ですけど。
どなたかが住民挨拶しないとか仰ってますが、私はそんな事感じた事ないです。
ほんとにモモあり駅近く、パチンコ屋さん潰れない限り土地なくなりましたからマンション建たないでしょう。青山が撤退したらマンションにするでしょうね
1008: 匿名さん 
[2021-06-03 10:26:37]
近傍類地にあるマンションの資産価値が低ければ、新しく建てたマンションも同様に
資産価値が低くなるだろうと予測されてしまいますから、販売員の書き込みということはないと思いますよ
1009: 通りがかりさん 
[2021-06-03 19:20:19]
毎朝、午前7時くらいに泣き叫びながら恐らく保育園に行く女の子、微笑ましいながら休日に起こされるのはちょっとなーと思いますねぇ
これは底層階に住む宿命ですね!
注意しようとは思わないですが、マンションの作り上、声が響くのはなんとかならないかなー
1010: 匿名さん 
[2021-06-03 21:59:49]
>>1009 通りがかりさん
ですよね。中央が吹き抜けになってるから響きますね。でも、小さな子が増えてきている感じなので、ここ数年そういったケースは増えそうですね。裏返せば活気があるといえますけど。ニュータウンともてはやされたところはオールドタウンになっていますし、こういったにぎやかなことはプラスにとらえたいですね。
1011: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-04 13:46:14]
プラスに捉えましょう!子供は将来の日本を担っていくのです!それより犬、吠えさせないで欲しい…笑
1012: 匿名さん 
[2021-06-04 14:46:48]
毎朝7時に泣き叫ぶ保育園児を見て微笑ましいと思うのか・・・
1013: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-04 15:03:39]
子供なら普通です。
1014: 1年住民 
[2021-06-05 23:31:42]
犬キャンやめて!笑
ベランダ出してる人いるんじゃない?朝、夕鳴いてるわ
しつけしよか、しつけ次第では子供より鳴かないから…今しないと一生鳴くし子供は成長するのに…
1015: 匿名 
[2021-06-05 23:35:25]
吠える犬飼うって…飼い方知ってるの?
子供がどうのこうのて子供は泣かなくなるやろ
イライラするわ、アホ犬、それも小型な
ベランダ出すな
風呂場でオシッコさせたら?
1016: 匿名さん 
[2021-06-06 08:53:44]
犬も子供も躾け次第
どちらも躾をしなければ一生野生の生き物のままだよ
1017: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 13:44:37]
早くバーベキューやらせろよ!バカ理事長が!
1018: 匿名さん 
[2021-06-06 18:52:11]
馬鹿理事長というのは良くないですが、緊急事態宣言中は人数制限等設けて許可して欲しいところですね。(屋上BBQ)
コミュニティルームは、馬鹿騒ぎしてる方をお見かけしたことがあるので、こちらは使用禁止でも良いと思います。
1019: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 19:22:22]
あ、屋上ね!あれは使用するべしやね!
家族単位なら良いと思う。管理会社があかん言うとるの?理事会?
1020: 匿名さん 
[2021-06-06 22:07:45]
管理会社は言わないのでは?
理事会で決まったものですかね?
せっかくの設備ですので、柔軟な対応をお願いしたいものです。
1021: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-06 22:34:07]
理事長主導で決めてるらしい。早く使用許可を出していただきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる