株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1062: 匿名さん 
[2021-06-21 11:54:46]
多くのマンションで同様の問題があるのは事実ですが、
だからといって改善する必要はなく我慢できないなら引っ越せという結論は
間違っていないでしょうか
問題のある多くのマンションを手本にするより、問題を解決して維持管理している
数少ないであろうマンションを手本にし目指したほうがいいのではないでしょうか

感じ方聞こえ方響き方がかなり違うとだけ言って他人事として処理し続けるなら
マンションの質は落ちていくだけですよ
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 17:54:34]
理事長さん、雑音など気にせずに、どんどん改革していってくださいね。ペットも禁止にしちゃってもいいし、好きなように頑張ってくださいね。
1064: 住民ユーザー 
[2021-06-21 20:09:17]
上の方も仰ってるように、マンションに対して何かしらの不満がある方は、理事会にて発言されるか、ご自身が理事会に入り改革を進めていかれる方が、ここで意見を投稿されるより1番早いと思います。
1065: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 01:04:20]
ちなみに私共は諦め組です。我慢して慣れるのみで最低限のご迷惑をかけないように暮らします。なかなかこの便利な場所から離れる気はないし部屋の騒音とかもありますが流石に夜中は無いですよ!朝とか昼間とかの子供の声や早朝廊下を走る子供?は仕事の時間帯違う人には辛いだろうとお察しします。こんな時代ですから鬱憤も溜まりますよね…
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 15:15:54]
うちは騒音などは全くなく、気に入って暮らしています。同じマンション内でも部屋によって随分違うのですね。こちらを読んで驚いています。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 16:58:45]
1066さん、同感です。
専業主婦なので、在宅率が高いけど、気になるような騒音は、ないです
(あっても騒音とは感じてない)
逆に門を出てから外の通路を犬を歩かす。
バス待ちの方が水を使う。
なんで、知ってるの?と不思議。

夜の外環のバイクの爆音だけがうるさいと、感じます
1068: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-25 02:36:49]
住んで見てたらわかりますよ!
真夏にバス待ちの方たくさん敷地に入っておられました。だから理事会で看板立ててくださったんですよ。自転車の通り抜けもありましたから。犬の事も見た方がここに投稿しておられるのです。専業主婦って…見てないのね!笑
1069: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-25 02:49:46]
フロント横のトイレで散髪の形跡、ロビーで飲食ゴミ残し、何なら深夜寝てた人もいたとか…理事会入ってくれてる友達から聞きました。
見た人はちゃんとクレーム入れてるはず
騒音だけが問題ではないんです。ゴミ庫の鍵も面倒くさいけど外部の人間がゴミ持ち込むから鍵必要と聞きました。少し設計に甘い所がありましたね。チェーンでも良いからして欲しいけど難しいかと…
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 16:56:09]
細かい事をごちゃごちゃと揉めてみっともない大人ばかり。
子供はうるさくて当たり前、遊んで当たり前。自分たちも子供の頃そうだったでしょ。
それより、常識ない一部の人たちの方がよほど迷惑。
フロントに嘔吐物を放置する、犬の糞を放置、ゴミを廊下に捨てる、挨拶しても無視。
子供でも出来る事が出来てない大人が沢山います。
理事長さんは頑張ってくれてますよ。文句を言うなら自分がやったらいいのに。
引っ越し本気で考えてます。
1071: 匿名さん 
[2021-07-09 17:58:49]
朝5時半から廊下で騒いで親に叱られもしないような育ち方をした人は少ないと思いますよ?
1070さんはそういう育ちなのかもしれませんが、他の人も同じだとは思わないでくださいね
1072: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 00:53:50]
1070さん、引っ越し頑張ってください。
それより3桁連番ベンツの人
ちゃんと記入お願いします。
住民と聞いてます。記入無視できるあなた…
5時半走る子供以下やね…ベンツ泣いとるよ
1073: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 00:57:42]
えー車乗ってるんやしちゃんとしろ!
恥ずかしないの?人として…笑
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 18:15:47]
1071さん、育ちどうのこうの貴方に言われる筋合いはありません。
狭い心の持ち主のあなたこそどんな育ちなんでしょうね。
子供の事でとやかく言う前に見本となる大人がきちんとするべきだと言っているんです。
1075: 匿名さん 
[2021-07-10 21:23:55]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん
子供が騒いでいても注意もしない大人は子供の見本にはならないですよね?
よく考えてみてくださいね
大人が見本を見せるために、子供に躾をする大人の姿も見せなければいけないんですよ

もちろん子供だけでなく大人相手でも見本を見せてあげてください
1076: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 21:45:59]
皆さん見解の相違という事かな?うるさいうるさくないは、各々に感じ方があるし。知らないとは言え子供が早朝走る、汚物がある、引っ越しすると言う人もいる、無断駐車が住民。
便利だし行く所もないので留まるしかない人
縁があってここに来たのだから問題を解決しながら平和に暮らせたら良いなと思います。泣
1077: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 21:52:39]
ちなみにここに来て1年半ですが、何ら嫌な思いをした事がないのです。ご挨拶される人ばかりだし通路歩く犬、汚物も見た事がないです。
ラッキーなだけなのかなぁ…
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 06:06:54]
>>1077 住民板ユーザーさん8さん

私も同じくです。皆ご挨拶してくださるし、子供達もちゃんと挨拶してくれますよ。エレベーターで一緒になる方々は良識のある方ばかりです。騒音もなく、快適に暮らしています。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 08:48:03]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1080: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-11 12:57:29]
どうしても耐えれない事は管理人さんに言ってみたらいいのですか?夜に何か打っておられるけど、一瞬やしここは本当に静かです
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 14:43:07]
1075さん、たしかにその通りですね。
私も子供がいて、子供の事ばかり言われているようで腹が立ち言い過ぎました。申し訳ありません。
私は厳しく躾けているつもりですが、マンション内に限らず、騒ぐ子供を野放しにして、迷惑だと思うこともあります。
騒いで当たり前なのですが、節度を弁えるように教えています。
それが出来ない親もその親にそのように育てられたのでしょう。
他人の子を怒れない、厳しい時代です。
住民一人一人が歪み合わず、思いやりを持って暮らせば自然と解決することばかりで、悲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる