株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1022: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-07 13:10:34]
せめて屋上くらい使いたいですよね!
よし、コンシェルに言ってみよう
1023: 通りがかりさん 
[2021-06-07 18:44:00]
コンシェルジュはなんの権限もないのではないのでしょうか?
言うならば、管理組合のポストに要望書を入れるかですねー
管理会社に言うか
1024: 住民 
[2021-06-08 11:40:19]
屋上BBQは家族単位の場合に限り、使用してもよさそうですよね。でもそうすると申請は家族で使用は友人、てのもあり得てしまうか。
ここへの書き込みは言葉遣いを気をつけませんか?いつも犬の声の苦情を書いている方、同じ方ではないですか?時々は聞こえますが、ずっと何分も聞こえるわけではないですよね。ペット可のマンションなのだから声が聞こえるのは仕方がないと思います。
理事会のことも悪く書いていますが、苦情があるなら申し出たら如何でしょうか。
1025: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-08 12:26:15]
>>1024 住民さん
私も同感です。言葉遣いはとっても大事ですよ。このマンションの価値を下げるような書き込みは極力やめませんか?
1026: 匿名さん 
[2021-06-08 12:59:02]
音の聞こえ方は場所によって違いますから、自分の部屋では五月蠅く聞こえないという理由で
我慢しろというなら、それは自分さえよければという考え方と同じですよ

屋上バーベキューは禁止された経緯を思い出したほうがいいんじゃないですか?
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 13:38:45]
これが、匿名の怖さ!を痛感する掲示板。
ここで罵詈雑言を並べてもなんの解決にもならないし。

全てのかたが満足するマンションは無いと思います。
伏見のファミリー向けマンションに入居した限り
少しずつ我慢したり、譲り合ったり、助け合ったり、
色々ありながらも、楽しく暮らしましょう!

この掲示板、なくなって欲しい。
恥ずかしい限り。
1028: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-08 23:04:43]
すいません…そもそも屋上バーベキュー禁止になった経緯がわかりません。コロナだからでは無く何かあったのでしょうか?
犬は確かに部屋によるかとも思われますね
1029: 住民ユーザー 
[2021-06-09 06:42:05]
おそらく住民のほとんどの方は良い方達です。特に常識のない方だけがこの掲示板に罵詈雑言を書き込まれてるだけかと。おそらくお時間がたくさん余ってらっしゃるんでしょうね。
先日も抱っこ紐つけて1階の通路からモモに出ようとしたら先を歩かれていた方がドアを開けて待っていて下さってました。
1030: 住民ユーザー 
[2021-06-09 06:45:36]
ベランダ喫煙出来なくて怒ってらっしゃる方、理事長へのクレームをつけてる方、犬をリード無しで歩かせてる方、子供に廊下を走り回らせてる方、全て常識のない同一家族のやられてることのような気がしてきました。
1031: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-09 09:39:50]
同一家族かはさておき常識ある方ばかりとお見受けします。たまたまかな?ご挨拶もきちんとされるしガレージでも対応はちゃんとされてます。あとは会う時間帯にもよるのでしょうか…犬を歩かせてる方は見た事がないのですよ。
高いお金を払って住んでおられるのだからそんなに非常識な方はおられないのでは?甘いですかね?
1032: 匿名さん 
[2021-06-09 10:28:20]
常識的な人間ばかりならこのマンションスレだけ荒れることはないのでは?

常識的な人間と非常識な人間が同じマンションに住んでいるから荒れているのでしょ?
現実から目を背けても何の解決にもならないですよ
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 01:09:11]
わざわざペット抱っこの注意書きエレベーターに貼る必要あるのか?大丈夫か?このマンション。こんな事してるから皆んなにバカにされるんだ。
1034: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-10 03:18:36]
皆んなとは?
どこも同じような内容で揉めてますよ!
バカにされてる?うちよりバカにしたいスレもあります。ここを見る住民がいる限り匿名ではありますが、少しでもお互いの気持ちを理解して良くなる事を願います。気に入らないからと言って引っ越しするわけにはいかないし…
1035: 匿名さん 
[2021-06-10 07:22:22]
規約を守れない人がいるから張り紙までしなきゃいけなくなるんですよ
バカにされるのが嫌だったら、なぜ規約を守らなければいけないのかくらいは理解し、
子供にも教えてやってください
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-10 20:08:01]
必ずペットは抱っこしてるのにエレベーターの注意書きは何様なんでしょう。少しやり過ぎ感を感じます。理事長の指示なのかしら?
1037: 住民 
[2021-06-10 23:34:59]
モモテラス側のスロープもマンション共用部ですよね。ペットの散歩後にそのままスロープを歩かせてる方がいらっしゃると思います。おそらく誰でも通れる通路になってしまってるので、抱っこしなきゃいけないこと気づいてないのかと。
もし見かけたら注意されますか?

先程書かれていた方のように私もこの掲示板を見て、少しでもお互いの気持ちを理解して、気をつけて住みやすくなるといいなと思います。
数日前に早朝お子さんの声が聞こえる、とありましたが、我が家にもお子さんの遊んでる声がよく聞こえていて、1日中騒いではないので我慢していました。その後、お子さんの声についての文書がポストに入っていたので、私以外に耐えられない方が申し出てくれたのかなと。ありがとうございました。文書以降、あまり声が聞こえなくなりましたよ^_^
1038: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 08:38:49]
文書が入っていたのはなぜわかったのですか?
また掲示板に張り出ししてましたか?
1039: 匿名さん 
[2021-06-14 11:31:20]
問題はそこなの?
1040: 評判気になるさん 
[2021-06-14 12:29:39]
野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

うちのマンションも調査したいですねぇ
騒音問題みんな抱えているみたいですし
1041: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 14:23:51]
>>1040 評判気になるさん
何階の何処かは言えませんが、うちは全く近隣の音はしませんよ。快適に暮らしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる