株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

984: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-23 12:16:57]
そうですね。まともな方が、住民の質に嫌気して売りに走られてるんでしょうね。駅直結も出来ますしね。そして馬鹿ばかりが住むマンションに成り下がる。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 12:31:23]
そういえば昨日駐車場で喧嘩してましたね。原因は不明ですが駐車に関する揉め事なんでしょうね。
986: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-23 12:34:19]
んーそうかなぁ?あまり馬鹿っぽい人はお見かけしませんよ?子供は大目に見てあげて大人が見かけた時に注意すれば良いかと…
それで親に怒鳴り込まれるとか殺されるなんて事はあり得ないかと思います。駅直結マンションも見て来ましたが何の魅力もなくでした。
987: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-23 12:40:31]
駐車場でケンカ?なんと!恐ろし
何にせよ遭遇したらドキドキですよね
988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 12:41:43]
>>983 匿名さん
確かに何か起きてもおかしくないでしょうね。騒音 タバコ 子供 駐車場 恨んでる人も沢山いらっしゃるみたいですしね。
989: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-23 14:11:56]
質問なんですけど理事は順番だと聞いているんですが拒否することは可能でしょうか?絶対にしたくありません。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 17:48:04]
私も拒否るつもりです。友人と話してても理事の評判良くないです。うらまれて何されるかとか考えると拒否るしかないです。
991: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-24 00:21:36]
どうなんでしょう?部屋の端から当たるみたいになってますね。拒否れるのかなぁ?
992: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-24 00:25:47]
色々ありますが仲良くしたいですよね!
多分死ぬまでここにいるやろし。笑
てか、もう行くとこないし
993: 住民ユーザー 
[2021-05-25 06:43:19]
理事長を始め、理事会の方々は、それぞれのお仕事やご家庭のこともある中マンション管理のためにお時間を割いてくださり、感謝しかありません。
994: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-25 08:38:16]
理事を拒否るって…
戸建てを買えば良かったのに…
995: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-25 08:52:38]
土曜か日曜の夕方、1時間以上の時間を費やしてこの問題山積みのマンションの為に話し合ってくださってる理事会には感謝です。
いつか順番は来ると思いますよ!拒否る気はさらさら無いですが?
997: 匿名さん 
[2021-05-29 10:04:38]
またタバコの匂いしますね
ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている人がいるのに、いまだにベランダで吸ってるんでしょーねー見てないんでわからないですけど
998: 匿名さん 
[2021-05-31 09:25:44]
>ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている
京都では路上喫煙していいんですか?
路上喫煙をしてもいいルールになってるとは意外でした
999: 通りがかりさん 
[2021-05-31 23:29:27]
マンションの入口を出て左手あたりで吸ってる人よく見かけますね。
1000: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-01 00:31:50]
この辺は路上吸えるのかな?みんな駅帰りとかで吸ってるし…ダメなのは観光地かと思います
1001: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 23:41:27]
[No.996と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1002: 通りがかりさん 
[2021-06-01 23:58:25]
路上喫煙はダメですけど、碁盤の目以外では取り締まってませんからねー
私は、ベランダで吸って迷惑かけるよりよっぽどましかも思いますけど
そりゃ、ベランダ喫煙肯定派がおられるマンションは資産価値が下がります。←お近くのマンションスレでもここのマンションを挙げて、「住民レベルが低いから築二年で売り物件が多いと」投稿されていました。
まさにその通りだとおもいますよ
1003: 匿名さん 
[2021-06-02 00:01:33]
そんなこと書いてあるんですか?笑
ネバーランドかクラッシィですかね
みにいこーと
1004: 通りがかりさん 
[2021-06-02 00:04:25]
なんだかマンションに住む人って近所付き合い出来なさそうな人が多いですよね
無愛想、挨拶しない、ルールを守らない
だから戸建てじゃなくてマンションにするのか
1005: 匿名さん 
[2021-06-02 00:11:07]
クラッシィの掲示板でした
なんだか、ごもっともなコメントでここのマンション表現されてて、反論できないのが悲しいですね
1006: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-03 01:21:01]
あれはクラッシーの販売員の書き込みです。
あそこを売りたいから…騙されないで
あのマンション大所帯なるからうちの3倍以上揉めるでしょう。で、宇治やしいらない
1007: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-03 01:52:34]
このマンションにもいます。販売員、かじた工務店の人。良い事ばっかり書いてましたよね
今は投稿ないみたいですが。
2年前のアニメ会社の事件でここはキャンセルたくさん出たと聞きました。亡くなった方が契約されてたお部屋もあったとか。噂だけかもしれませんが…今空き部屋多いのはその関係ではないのでしょうか?憶測ですけど。
どなたかが住民挨拶しないとか仰ってますが、私はそんな事感じた事ないです。
ほんとにモモあり駅近く、パチンコ屋さん潰れない限り土地なくなりましたからマンション建たないでしょう。青山が撤退したらマンションにするでしょうね
1008: 匿名さん 
[2021-06-03 10:26:37]
近傍類地にあるマンションの資産価値が低ければ、新しく建てたマンションも同様に
資産価値が低くなるだろうと予測されてしまいますから、販売員の書き込みということはないと思いますよ
1009: 通りがかりさん 
[2021-06-03 19:20:19]
毎朝、午前7時くらいに泣き叫びながら恐らく保育園に行く女の子、微笑ましいながら休日に起こされるのはちょっとなーと思いますねぇ
これは底層階に住む宿命ですね!
注意しようとは思わないですが、マンションの作り上、声が響くのはなんとかならないかなー
1010: 匿名さん 
[2021-06-03 21:59:49]
>>1009 通りがかりさん
ですよね。中央が吹き抜けになってるから響きますね。でも、小さな子が増えてきている感じなので、ここ数年そういったケースは増えそうですね。裏返せば活気があるといえますけど。ニュータウンともてはやされたところはオールドタウンになっていますし、こういったにぎやかなことはプラスにとらえたいですね。
1011: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-04 13:46:14]
プラスに捉えましょう!子供は将来の日本を担っていくのです!それより犬、吠えさせないで欲しい…笑
1012: 匿名さん 
[2021-06-04 14:46:48]
毎朝7時に泣き叫ぶ保育園児を見て微笑ましいと思うのか・・・
1013: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-04 15:03:39]
子供なら普通です。
1014: 1年住民 
[2021-06-05 23:31:42]
犬キャンやめて!笑
ベランダ出してる人いるんじゃない?朝、夕鳴いてるわ
しつけしよか、しつけ次第では子供より鳴かないから…今しないと一生鳴くし子供は成長するのに…
1015: 匿名 
[2021-06-05 23:35:25]
吠える犬飼うって…飼い方知ってるの?
子供がどうのこうのて子供は泣かなくなるやろ
イライラするわ、アホ犬、それも小型な
ベランダ出すな
風呂場でオシッコさせたら?
1016: 匿名さん 
[2021-06-06 08:53:44]
犬も子供も躾け次第
どちらも躾をしなければ一生野生の生き物のままだよ
1017: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 13:44:37]
早くバーベキューやらせろよ!バカ理事長が!
1018: 匿名さん 
[2021-06-06 18:52:11]
馬鹿理事長というのは良くないですが、緊急事態宣言中は人数制限等設けて許可して欲しいところですね。(屋上BBQ)
コミュニティルームは、馬鹿騒ぎしてる方をお見かけしたことがあるので、こちらは使用禁止でも良いと思います。
1019: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 19:22:22]
あ、屋上ね!あれは使用するべしやね!
家族単位なら良いと思う。管理会社があかん言うとるの?理事会?
1020: 匿名さん 
[2021-06-06 22:07:45]
管理会社は言わないのでは?
理事会で決まったものですかね?
せっかくの設備ですので、柔軟な対応をお願いしたいものです。
1021: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-06 22:34:07]
理事長主導で決めてるらしい。早く使用許可を出していただきたいですね。
1022: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-07 13:10:34]
せめて屋上くらい使いたいですよね!
よし、コンシェルに言ってみよう
1023: 通りがかりさん 
[2021-06-07 18:44:00]
コンシェルジュはなんの権限もないのではないのでしょうか?
言うならば、管理組合のポストに要望書を入れるかですねー
管理会社に言うか
1024: 住民 
[2021-06-08 11:40:19]
屋上BBQは家族単位の場合に限り、使用してもよさそうですよね。でもそうすると申請は家族で使用は友人、てのもあり得てしまうか。
ここへの書き込みは言葉遣いを気をつけませんか?いつも犬の声の苦情を書いている方、同じ方ではないですか?時々は聞こえますが、ずっと何分も聞こえるわけではないですよね。ペット可のマンションなのだから声が聞こえるのは仕方がないと思います。
理事会のことも悪く書いていますが、苦情があるなら申し出たら如何でしょうか。
1025: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-08 12:26:15]
>>1024 住民さん
私も同感です。言葉遣いはとっても大事ですよ。このマンションの価値を下げるような書き込みは極力やめませんか?
1026: 匿名さん 
[2021-06-08 12:59:02]
音の聞こえ方は場所によって違いますから、自分の部屋では五月蠅く聞こえないという理由で
我慢しろというなら、それは自分さえよければという考え方と同じですよ

屋上バーベキューは禁止された経緯を思い出したほうがいいんじゃないですか?
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 13:38:45]
これが、匿名の怖さ!を痛感する掲示板。
ここで罵詈雑言を並べてもなんの解決にもならないし。

全てのかたが満足するマンションは無いと思います。
伏見のファミリー向けマンションに入居した限り
少しずつ我慢したり、譲り合ったり、助け合ったり、
色々ありながらも、楽しく暮らしましょう!

この掲示板、なくなって欲しい。
恥ずかしい限り。
1028: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-08 23:04:43]
すいません…そもそも屋上バーベキュー禁止になった経緯がわかりません。コロナだからでは無く何かあったのでしょうか?
犬は確かに部屋によるかとも思われますね
1029: 住民ユーザー 
[2021-06-09 06:42:05]
おそらく住民のほとんどの方は良い方達です。特に常識のない方だけがこの掲示板に罵詈雑言を書き込まれてるだけかと。おそらくお時間がたくさん余ってらっしゃるんでしょうね。
先日も抱っこ紐つけて1階の通路からモモに出ようとしたら先を歩かれていた方がドアを開けて待っていて下さってました。
1030: 住民ユーザー 
[2021-06-09 06:45:36]
ベランダ喫煙出来なくて怒ってらっしゃる方、理事長へのクレームをつけてる方、犬をリード無しで歩かせてる方、子供に廊下を走り回らせてる方、全て常識のない同一家族のやられてることのような気がしてきました。
1031: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-09 09:39:50]
同一家族かはさておき常識ある方ばかりとお見受けします。たまたまかな?ご挨拶もきちんとされるしガレージでも対応はちゃんとされてます。あとは会う時間帯にもよるのでしょうか…犬を歩かせてる方は見た事がないのですよ。
高いお金を払って住んでおられるのだからそんなに非常識な方はおられないのでは?甘いですかね?
1032: 匿名さん 
[2021-06-09 10:28:20]
常識的な人間ばかりならこのマンションスレだけ荒れることはないのでは?

常識的な人間と非常識な人間が同じマンションに住んでいるから荒れているのでしょ?
現実から目を背けても何の解決にもならないですよ
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 01:09:11]
わざわざペット抱っこの注意書きエレベーターに貼る必要あるのか?大丈夫か?このマンション。こんな事してるから皆んなにバカにされるんだ。
1034: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-10 03:18:36]
皆んなとは?
どこも同じような内容で揉めてますよ!
バカにされてる?うちよりバカにしたいスレもあります。ここを見る住民がいる限り匿名ではありますが、少しでもお互いの気持ちを理解して良くなる事を願います。気に入らないからと言って引っ越しするわけにはいかないし…
1035: 匿名さん 
[2021-06-10 07:22:22]
規約を守れない人がいるから張り紙までしなきゃいけなくなるんですよ
バカにされるのが嫌だったら、なぜ規約を守らなければいけないのかくらいは理解し、
子供にも教えてやってください
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-10 20:08:01]
必ずペットは抱っこしてるのにエレベーターの注意書きは何様なんでしょう。少しやり過ぎ感を感じます。理事長の指示なのかしら?
1037: 住民 
[2021-06-10 23:34:59]
モモテラス側のスロープもマンション共用部ですよね。ペットの散歩後にそのままスロープを歩かせてる方がいらっしゃると思います。おそらく誰でも通れる通路になってしまってるので、抱っこしなきゃいけないこと気づいてないのかと。
もし見かけたら注意されますか?

先程書かれていた方のように私もこの掲示板を見て、少しでもお互いの気持ちを理解して、気をつけて住みやすくなるといいなと思います。
数日前に早朝お子さんの声が聞こえる、とありましたが、我が家にもお子さんの遊んでる声がよく聞こえていて、1日中騒いではないので我慢していました。その後、お子さんの声についての文書がポストに入っていたので、私以外に耐えられない方が申し出てくれたのかなと。ありがとうございました。文書以降、あまり声が聞こえなくなりましたよ^_^
1038: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 08:38:49]
文書が入っていたのはなぜわかったのですか?
また掲示板に張り出ししてましたか?
1039: 匿名さん 
[2021-06-14 11:31:20]
問題はそこなの?
1040: 評判気になるさん 
[2021-06-14 12:29:39]
野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

うちのマンションも調査したいですねぇ
騒音問題みんな抱えているみたいですし
1041: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 14:23:51]
>>1040 評判気になるさん
何階の何処かは言えませんが、うちは全く近隣の音はしませんよ。快適に暮らしています。
1042: 住民 
[2021-06-14 15:01:16]
西側の部屋です。時々、犬の声が聞こえるが気にならない。だいたいすぐ鳴き止む。
駐輪場で大声を出されると早く立ち去ってほしいなと思う。結構響くし、住民ではない可能性もある。
モモテラスの駐車場の音はかなり聞こえる。気になりだしたら、嫌になると思う。うちは聞こえるけど嫌ではない。床板?の音なのか、車が通る度にガタンガタンと音がするのだと思う。
部屋の上下左右の音は、ほとんど聞こえない。
気になる音、嫌な音、気になる程度は、個人差があると思う。
1043: 匿名さん 
[2021-06-14 16:58:25]
被害を受けていた人たちは既に退去済みで空き部屋になっているんでしょうね
1044: 匿名さん 
[2021-06-14 22:11:02]
私も西側ですけど、駐輪場でのママ友同士の話し声など窓を開けてたらめちゃめちゃよく聞こえるので気になります。
みなさん、色々我慢されているですね!
1045: 匿名さん 
[2021-06-14 22:56:42]
会話の内容が分かるくらいよく聞こえることもありますものね
みなさんご自分の個人情報が気にならないのでしょうか
1046: 住民 
[2021-06-14 23:39:52]
偶然駐輪場で会ってお話しされてることもありますよね。別にいいんです。大声でなければ。
男の子が騒いでる声は窓を閉めていても聞こえ、結構長い時間遊んでる時もあります。ぎゃー!とか騒いで木の棒持ってドタドタ走るので、その音に警戒して犬が吠えてる。
そして犬がうるさいと苦情が出る。
いや、子供も犬も声出しますよね?
吠えない躾をして、と書いてる人いたけど
普段吠えなくても、不審な音や不審な人には反応して吠えると思うのですが。
もしも要求吠えなら、上手に躾をしてほしいです。
お子さんには親御さんから注意していただきたいですが、ご存知ないのかもしれないですね。
1047: 匿名さん 
[2021-06-15 00:16:31]
マンションの専有部分にいて犬が頻繁に吠えるほど不審な音が聞こえたり
不審な人がいたりするんですか?
共用部分だとしてもかなり物騒なマンションということになりますが、
やはり噂どおりの地域なのでしょうか

子供のしつけや犬のしつけについては、
ちょっと調べればその手のコミュニティが見つかりますから
そういうところで勉強されるといいと思います
1048: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-15 00:54:43]
確かに西側通路はどなた様も入れる構造でビックリしました。それと青山の壁でかなり反響すると思います。東側は堤防歩く人から丸見え
どちらも時好の良い時窓は開けにくいですね。
1049: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-16 00:31:10]
以前西側通路は普通に一般人自転車で堤防とかから通り抜けてましたね!下り利用で…理事会で立て看板していただきましたが改善されたのでしょうか?それとベランダの柵使っての布団干し辞めて欲しいです。西側ベランダ!泣
そんなマンション無いですよ
ベランダの柵ってかなり汚いと思うのですが気にされないんですかね?モモからの帰り目立って目立って恥ずかしい。どの部屋かもわかりますが直接言った方が良いのでしょうか?
1050: 匿名さん 
[2021-06-18 06:58:52]
朝の5時半から廊下で騒ぐのはやめてほしい
男の子、、、何階のどの辺の住民なのでしょうか
どんな親
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 21:04:15]
女の子の金切り声の方が酷いのではありませんか。最近の親は叱らないんですかね。いい迷惑です。あと金づちで叩くような音します。日曜大工はマンション内では御法度ですよね。日曜大工したいなら引っ越して一戸建てでして下さい。最後にペット張り紙いい加減剥がして欲しいです。皆にそういう眼で見られるの苦痛です。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 07:52:10]
同じマンションでしょうか? と思うくらい感じかたの違いに驚いてます。
登下校時には子供さんの楽しい声、泣く声は聞こえます。ワンちゃんも時々鳴いてるなぁ
と思います。
物音、確かにするけど、直ぐに止まります。
ほとんどの時間は気持ち悪いくらいにシーンとしてます。
私はもう少し近所付き合いがないので寂しいなぁと思います。が、至って快適に暮らしております
1053: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-19 08:51:07]
私も慣れました。子供、犬、大工の音にお風呂の椅子音、布団干しに床走り
引っ越す術も無く諦めるしかないですね
まさに集合住宅、団地並
1054: 匿名さん 
[2021-06-19 13:11:39]
感じ方というより騒音元との位置関係ではないでしょうか
思う以上に音の伝わり方は複雑で、聞こえ方や振動の仕方が場所によって
全然違うってことよくありますから
1055: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-19 15:20:00]
そうですね。本当に部屋にもよると痛感してます。自分も人に迷惑をかけてるかもしれないし気をつけないと
1056: 住民 
[2021-06-19 16:58:06]
西側通路は住民以外も通行してると思います。1年以上、看板もせず放置していたから近道利用されてるのでは。鍵のあるゲートを今から作るのは難しいのかしら。オートロックのマンションなのに誰もが入れるなんて、、
ベランダの柵に布団干しは西側も東側も見たことあります。部屋番号がわかる方で気になる方は、管理会社に連絡されてはどうでしょうか。直接注意して欲しいと伝えれば、してくれると思いますよ。
1057: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 17:57:48]
確かに鍵の必要なゲートを一つ作るだけで即解決ですね。騒音とか動物とか必死ですが理事会も必要な事を必死でやっていただきたいね。
1058: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 00:19:49]
それとペット足洗い場も他人入って水入れたりしてるバス待ちの方おられるようです。
これから暑くなるとバイク置き場に入られます。理事会もどうされるおつもりなのか。西側とにかく無防備
1059: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 00:54:53]
同じことを何回もアナウンスするよりもやるべきことがあるだろう!しっかりしろ!理事長
1060: 匿名さん 
[2021-06-21 09:16:58]
現理事長に文句を言うより、自分が理事になってしっかり業務をこなすといいんじゃないですか?
1061: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-21 09:59:44]
同感です。ここは管理会社も早々に変わるなど問題が多すぎるスタートだったマンション
部屋割りか立候補かわかりませんが全責任を理事長に押し付けるのはあんまりかと思います。
個人的に思う事は、次の管理会社に相談するなどして改善して行くべきだとおもいます。
より良きマンションになるよう住民も規約を守り協力すべきだと思うのですが…ここで文句を並べてもストレスになるばかりでは?
騒音も感じ方や聞こえ方、部屋による響き方が随分ちがうようですし耐えられないなら引っ越すしかないかと。でもどこのマンションでもこのレベルの問題はあると思いますが
1062: 匿名さん 
[2021-06-21 11:54:46]
多くのマンションで同様の問題があるのは事実ですが、
だからといって改善する必要はなく我慢できないなら引っ越せという結論は
間違っていないでしょうか
問題のある多くのマンションを手本にするより、問題を解決して維持管理している
数少ないであろうマンションを手本にし目指したほうがいいのではないでしょうか

感じ方聞こえ方響き方がかなり違うとだけ言って他人事として処理し続けるなら
マンションの質は落ちていくだけですよ
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 17:54:34]
理事長さん、雑音など気にせずに、どんどん改革していってくださいね。ペットも禁止にしちゃってもいいし、好きなように頑張ってくださいね。
1064: 住民ユーザー 
[2021-06-21 20:09:17]
上の方も仰ってるように、マンションに対して何かしらの不満がある方は、理事会にて発言されるか、ご自身が理事会に入り改革を進めていかれる方が、ここで意見を投稿されるより1番早いと思います。
1065: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 01:04:20]
ちなみに私共は諦め組です。我慢して慣れるのみで最低限のご迷惑をかけないように暮らします。なかなかこの便利な場所から離れる気はないし部屋の騒音とかもありますが流石に夜中は無いですよ!朝とか昼間とかの子供の声や早朝廊下を走る子供?は仕事の時間帯違う人には辛いだろうとお察しします。こんな時代ですから鬱憤も溜まりますよね…
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 15:15:54]
うちは騒音などは全くなく、気に入って暮らしています。同じマンション内でも部屋によって随分違うのですね。こちらを読んで驚いています。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 16:58:45]
1066さん、同感です。
専業主婦なので、在宅率が高いけど、気になるような騒音は、ないです
(あっても騒音とは感じてない)
逆に門を出てから外の通路を犬を歩かす。
バス待ちの方が水を使う。
なんで、知ってるの?と不思議。

夜の外環のバイクの爆音だけがうるさいと、感じます
1068: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-25 02:36:49]
住んで見てたらわかりますよ!
真夏にバス待ちの方たくさん敷地に入っておられました。だから理事会で看板立ててくださったんですよ。自転車の通り抜けもありましたから。犬の事も見た方がここに投稿しておられるのです。専業主婦って…見てないのね!笑
1069: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-25 02:49:46]
フロント横のトイレで散髪の形跡、ロビーで飲食ゴミ残し、何なら深夜寝てた人もいたとか…理事会入ってくれてる友達から聞きました。
見た人はちゃんとクレーム入れてるはず
騒音だけが問題ではないんです。ゴミ庫の鍵も面倒くさいけど外部の人間がゴミ持ち込むから鍵必要と聞きました。少し設計に甘い所がありましたね。チェーンでも良いからして欲しいけど難しいかと…
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 16:56:09]
細かい事をごちゃごちゃと揉めてみっともない大人ばかり。
子供はうるさくて当たり前、遊んで当たり前。自分たちも子供の頃そうだったでしょ。
それより、常識ない一部の人たちの方がよほど迷惑。
フロントに嘔吐物を放置する、犬の糞を放置、ゴミを廊下に捨てる、挨拶しても無視。
子供でも出来る事が出来てない大人が沢山います。
理事長さんは頑張ってくれてますよ。文句を言うなら自分がやったらいいのに。
引っ越し本気で考えてます。
1071: 匿名さん 
[2021-07-09 17:58:49]
朝5時半から廊下で騒いで親に叱られもしないような育ち方をした人は少ないと思いますよ?
1070さんはそういう育ちなのかもしれませんが、他の人も同じだとは思わないでくださいね
1072: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 00:53:50]
1070さん、引っ越し頑張ってください。
それより3桁連番ベンツの人
ちゃんと記入お願いします。
住民と聞いてます。記入無視できるあなた…
5時半走る子供以下やね…ベンツ泣いとるよ
1073: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 00:57:42]
えー車乗ってるんやしちゃんとしろ!
恥ずかしないの?人として…笑
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 18:15:47]
1071さん、育ちどうのこうの貴方に言われる筋合いはありません。
狭い心の持ち主のあなたこそどんな育ちなんでしょうね。
子供の事でとやかく言う前に見本となる大人がきちんとするべきだと言っているんです。
1075: 匿名さん 
[2021-07-10 21:23:55]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん
子供が騒いでいても注意もしない大人は子供の見本にはならないですよね?
よく考えてみてくださいね
大人が見本を見せるために、子供に躾をする大人の姿も見せなければいけないんですよ

もちろん子供だけでなく大人相手でも見本を見せてあげてください
1076: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 21:45:59]
皆さん見解の相違という事かな?うるさいうるさくないは、各々に感じ方があるし。知らないとは言え子供が早朝走る、汚物がある、引っ越しすると言う人もいる、無断駐車が住民。
便利だし行く所もないので留まるしかない人
縁があってここに来たのだから問題を解決しながら平和に暮らせたら良いなと思います。泣
1077: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 21:52:39]
ちなみにここに来て1年半ですが、何ら嫌な思いをした事がないのです。ご挨拶される人ばかりだし通路歩く犬、汚物も見た事がないです。
ラッキーなだけなのかなぁ…
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 06:06:54]
>>1077 住民板ユーザーさん8さん

私も同じくです。皆ご挨拶してくださるし、子供達もちゃんと挨拶してくれますよ。エレベーターで一緒になる方々は良識のある方ばかりです。騒音もなく、快適に暮らしています。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 08:48:03]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1080: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-11 12:57:29]
どうしても耐えれない事は管理人さんに言ってみたらいいのですか?夜に何か打っておられるけど、一瞬やしここは本当に静かです
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 14:43:07]
1075さん、たしかにその通りですね。
私も子供がいて、子供の事ばかり言われているようで腹が立ち言い過ぎました。申し訳ありません。
私は厳しく躾けているつもりですが、マンション内に限らず、騒ぐ子供を野放しにして、迷惑だと思うこともあります。
騒いで当たり前なのですが、節度を弁えるように教えています。
それが出来ない親もその親にそのように育てられたのでしょう。
他人の子を怒れない、厳しい時代です。
住民一人一人が歪み合わず、思いやりを持って暮らせば自然と解決することばかりで、悲しいです。
1082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 00:41:09]
橋の向こうの宇治市にマンション出来ますんで文句のある方はあちらへお引越ししましょうね。でもまあ かなりの高い確率でこちらより酷いマンションになるとは思いますけど。あれだけの世帯ですからね。
1083: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-12 01:04:54]
ペット抱っこの注意書き いい加減取れよな ほんと気分悪い 
1084: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-12 07:56:30]
なぜ貼られてるか考えてください。守らない人がいるからですよ。駐車場も未だ守られてないのです。是非守ってない人見つけて注意してください。そしたらあの紙はがせます。
1085: 匿名さん 
[2021-07-12 10:29:52]
>>1081 住民板ユーザーさん1さん
私も自分の書き込みを見直して酷い言い方だったと反省しましたすみません
1081さんはとてもいい環境で育った方なんだろうと思います
でも、世の中には躾をされない子供と、躾をされずに育った大人、そんな人たちから被害を受ける人がいて、
良い環境で育った人の考え方では解決できない現実があることを分かってもらえればと思います
1086: 住民 
[2021-07-12 11:27:39]
>>1084 住民板ユーザーさん
守らない方がいるから貼られてると思います。
でももしペットを抱っこしてない方を見かけたとしても注意できないです、私は。
先週ラウンジで1人でスマホしてるお子さんがおり、長靴を履いたままソファに立て膝?してました。傘を乾かしているのか、広げたまま床に置いて。テーブルの上には荷物広げてました。良い光景ではないので注意したかったですが、個人特定されるの怖くて言えなかったです。こちらはペットを抱っこしていたので覚えられたら怖いです。
みなさん注意されますか?
1087: 匿名さん 
[2021-07-12 14:32:48]
>>1086 住民さん
私も怖いので直接注意をするのは避けて管理組合等を通して注意をしてもらう方法を選びます

とはいえ張り紙などをしても見ない人は見ないし、見ても改めない人がいるようですから
あまり効果は期待できないでしょうね・・・
1088: 住民 
[2021-07-12 14:54:19]
>>1087 匿名さん
直接注意は怖いですよね。相手は子供とはいえ…
マナー悪いなって思うお子さんはよく見かけますが、毎回管理会社に言うのもクレーマーみたいだし、実は一度も連絡したことがないです。
都度連絡したほうが良いのでしょうか。
そうですよね!張り紙や文書を投函しても読まない方は絶対読まないしきちんとされてる方は全て目を通すと思います。

1089: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 19:04:11]
ほんと このマンションの子供は いけませんね 女の子のが泣き叫ぶ金切声を よく耳にします。親が それなりなんで仕方ないのかな。ペットより子供を何とかしないとですね。
1090: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-13 00:12:39]
抱かない犬、お行儀の悪い子供、見たら必ず注意します。ところが見ないんですよ…
それと違法駐車、これはアカンかと
なんで平気なんやろ?どれも私は絶対直接言うつもりです。別に怖くないんで
1091: 匿名さん 
[2021-07-13 00:45:42]
>>1090 住民板ユーザーさん
平気なのは直接言った後どんな目にあわされるかを知ってるか知らないかの違いだと思います

もし、1090さんが元ヤンとかで相手を威圧できる雰囲気を持っていて
みんなの代わりに直接対決をしてくれるなら助かります
1092: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-13 01:12:55]
エレベーターボタンの件を必死でやられてますが意味あるんですかね。そもそも導入時点でこんなやわなエレベーターボタンのメーカー選ばれてる時点でもう無理でしょ。百貨店やスーパーで使用されてるエレベーターボタンで対応しないと無理ですよ。結局ボタンを破壊されてるのは駐車場を利用してる住民でしょう。ここの駐車場利用者マナーの悪い人多いから何度言っても聞きませんよ。防犯カメラ閲覧しても理事会は何も行動起こさないでしょう。行動を起こさない限り永遠にボタン問題解決しないですよ。ほんと恥ずかしい限りです。早く理事長交代して欲しいですね。問題提起が恥ずかし過ぎますよ。
1093: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-13 21:54:54]
ボタンで揉めてるって本当に恥ずかしいマンション そんなことを集まって話し合ってるのか しあわせな人たち
1094: 匿名 
[2021-07-13 23:29:14]
要するに施工会社がそもそももっさい会社
初期建設中に足場崩れたしあってはならん事
安普請のエレベーターとか次回2年目の室内点検やけど言う事山盛り
かじたかな?最低工務店
長谷工ももうアカンな
1095: 匿名さん 
[2021-07-13 23:48:34]
そういえばプレサンスは一昨年社長が逮捕された不動産業者のブランドでしたよね
施行が悪いのはデベロッパーのせいなのか施工会社のせいなのか知らないけど
初めから問題山済みのマンションだったわけだ
1096: 住民 
[2021-07-14 22:34:06]
>>1092 住民板ユーザーさん3さん
エレベーターのボタンを破壊してる人を特定して、注意したのですかね?気になります。破壊する人は毎回特定の方でしょうね。何度も壊れるなんてエレベーターのメーカーの不具合なのでは、とも思いますが。
なにかと理事会や理事長を悪く言われてますが、やり方に問題があると思われるならば、ご自身が理事長やられたら良いと思いますよ。文句だけ言うのは、違うと思います。うちは大変な役をしてくださっている理事会の方々に感謝してます。
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 23:09:22]
ボタンボタンって、いい大人が、大丈夫なのか?
1098: 匿名 
[2021-07-14 23:33:43]
子供が傘でボタン壊したとききました。
ここはとりあえず施工がもっさい
秋にかじたが来るみたい
いっぱい言う事あるし
クロス、洗面所、山盛り
1099: 匿名さん 
[2021-07-15 09:50:26]
鍛治田にどこを指摘して直してもらう予定ですか?
1100: 匿名 
[2021-07-15 12:31:03]
多分2年目無料修理ですね。
クロス、棚、物入れ戸の歪み、洗面所床剥がれ色々です
1101: 匿名 
[2021-07-15 12:34:36]
2年目までは無料なんで皆さんよく見つけてください。あの社長はたしか長谷工あがり?
信用できる工務店、ゼネコンはもうないのでしょうか…宇治に出来るマンションも長谷工でガッカリです
1102: 住民 
[2021-07-15 15:07:46]
>>1098 匿名さん
エレベーターのボタンは子供だったのですか?そのご家庭を特定して注意してくれたのかなぁ。子供なら親がきちんと注意しないとまた壊されますね。
鍛治田の点検での修理箇所、自分では気づかない部分がありそうです。我が家は入居時から洗面所近辺がカビ臭くて。床の剥がれはありません。クッションフロアですよね?
1103: 匿名 
[2021-07-15 20:55:59]
言うならラストチャンスです
無料は最後
1104: 匿名 
[2021-07-16 11:47:57]
洗面所の床もクロスもひどいです。来た時から酷くて安普請です。無料は最後になります。皆様よく見て置いてください。時にクロスと棚の繋ぎ目…トイレの棚もね
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 17:57:17]
そういう卑しい投稿 控えてもらえますか。あなたのような方が住まれてるせいでマンションが悪く思われるんですよ。とても迷惑です。
1106: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-19 00:35:53]
確かにです ただ使用が雑なだけでしょう わざわざ言う必要なし ヤカラですか ぼたんやぺっともいいですけど早くゴミ捨て場の木材をなんとかしてほしいです 毎回ゴミ捨てするとき気になるんですよね もう二週間になるでしょう こういうことはほったらかしなんですね でぺっとやぼたんは許せない的な 意味わからないんですけど
1107: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-19 07:55:23]
内装はどうあれここの価値はそうそう下がらないと思いますよ!内装気に入らないなら改装し直せば良いだけです。気に入って住んでる人はずっと住むでしょうから
駅近の三路線、京都市、モモさえあればずっと居れるかと
ま、ゴミの出し方と不法駐車する人が今もいる事が課題かな…子供がロビーで遊んでるのは気になるかならないかですね
1108: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-19 19:52:47]
またボタンが破壊されて使用不可になり修理待ちになっていますよ。カメラで犯人特定したんじゃなかったんですか?何も言わないから面白がって破壊したんでしょう。修理代金は住民のお金ですよ。修理中は不便だし。理事会の方は対応ちゃんとするべきです。黙ってて破壊をやめるとは思えません。同じ事の繰り返しですよ。
1109: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-20 01:06:55]
これは問題ですね。早く解決してもらわないとエンドレスです。
内装文句言う以前の問題です。
早期解決望みます。大人ではないでしょうか?カメラ付けて欲しいです。各エレベーターホールに無く何故一階なんでしょう…
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 07:43:34]
犯人は違法駐車してる奴でしょう。早く何とかしないと。
1111: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-20 07:45:00]
大人かもしれませんね…怖
不法駐車の人とか?カメラ付いてるんですか?なら犯人わかるかもですが、外部から居住者宅に来てる人なら特定は難しいのかな
悲しい限りです
1112: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-20 07:49:55]
ちなみに不法駐車見つけたら写真獲るってなかなか出来ないですよ。いつも同じゾロ目のベンツですが怖いです。
1113: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-20 08:02:21]
駐車場利用者か駐輪場利用者でしょうね。多分ボタンの件で先日ポスティングされてたんで逆上して犯行に及んだんでしょう。防犯カメラで犯人わかってるのに何故きちんと言えないのか?壊した方に弁償してもらわず毎回 私達のお金で修理は変でしょう。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 08:28:32]
管理会社が変わっても何一つ変わっていない。不法投棄も増えたし。昨年はエレベーターのぼたんを壊す事件などなかったですよね。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 13:34:43]
さきほど見ましたけど酷い状態ですね 恥ずかしくて友人も呼べないです うわさ広がるんだろうな 業者さんや来訪者 多いですから
1116: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-21 01:44:20]
1階エレベーターホールにカメラあるように思うのですがダミーでしょうか?
1117: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-21 10:37:43]
明日から四連休で業者さん、お休みでしょうし恥ずかしい姿のまま当分過ごすことになりそうですね。大型ゴミも、そのまんまだし、いったい、どうなっているんでしょうか?
1118: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-21 16:53:51]
何とも残念です。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 01:26:43]
大型ゴミはまた部屋に持ち帰るなんて恥ずかしくてあのまま放置かもですね。市に有料で頼めるのに
あそこはカメラあると聞きました。防犯の為に
だから誰か映ってても管理人さんが把握してないと思われます。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 01:58:10]
あんな犯人を刺激するような内容を全邸に配布するからですよ。防犯カメラのチェックは本当なのかな?犯人確定されてるのなら犯人に弁償させるべきですよね。間違った手法で起こった事件なら反省しないと同じ繰り返しになりますよ。
1121: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-22 11:10:23]
そもそも頻繁に使用される二階のボタンが大丈夫で一階が壊されたのは故意ですよね。
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 18:22:51]
あの不法投棄の木材 結局は管理費で処理って捨てたもん勝ちですよね。
1123: 匿名 
[2021-07-26 13:01:01]
購入候補に上がっていましたが、ここ見て辞めることにしました
掲示板を利用してる方には本当に感謝しております
ありがとうございました
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:30:39]
懸命な判断です。
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:36:36]
ついでに教えてあげると橋の向こうのクラッシィがいいかもですよ(笑)絶対に、ここ以上のトラブル糞マンションになること間違いないです。出来る前から、あんな激しい掲示板見たことありません。ぜひとも検討して下さいね。
1126: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-26 22:30:12]
六地蔵住まいじゃないけどmomoと山科川の間の桜並木って花見の時期、人多いね。
住むと人の声が気になるとずっと気になりそう。
 ごみ問題こちらも同じく悩んでるのでとても分かります。こちらはスプレー缶を空き缶と一緒に出されて業者の方は指定日でないので回収せず。出した人は持ち帰らず覚えてないのか放置。治安のいい場所ですがすぐ隣の市が治安悪いのでそういう所で働く人がこちらに住んでるのでしょうね。1123さんが良い場所に住めますように。
1127: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 00:47:32]
ですね 宇治市になると治安悪くなるんですよね なので地下鉄の出口に派出所が出来たんですよね
1128: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-27 01:08:00]
あそこは嘘多いから駄目ですよ。大型商業施設って小さな保育所とコンビニ的なフレスコと聞きました。コンビニならファミリーマートが近くにありますから意味ないですよね。何も知らずに買う人いるんでしょうね。
1129: 匿名さん 
[2021-07-27 20:33:18]
六地蔵は地理的には良い場所だと思うんですけどね
集まる人間に問題があるという点で優先順位が低くなりました
1130: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 01:46:23]
ボタンまだ
1131: 匿名 
[2021-07-30 04:51:43]
ボタンカッコ悪いですね
それも2回目
なぜ高いお金を払って購入したマンションにあんな事するのでしょうか?住民の方ではない事願います。ってほな誰?カメラの解析は進んでいるのでしょうか?ゴミの不法投棄処理代、ボタン代はどこから出るのですか?共益費から?
納得いかないです。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 05:18:12]
クラッシーの掲示板ここをこえる勢いで驚き!まだ建ってもないのに 笑
あそこは完売になれば1500人くらい住まれるかもですね。このマンションから宇治、京都方面車通勤される方、渋滞凄い事になるかもですね
このマンションをバカにしている投稿もありました。ここは快適です。175世帯あるとは思えない静かさです。モモに歩いて行けます。
色々問題はどこでもあるかと思いますが…
お互い気をつけて平穏な暮らしを確立させましょう♪
1133: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 05:24:05]
地震で起きてしまいました。
かなりミシミシと
ここは安全です。洪水もないはず。
山科川も大丈夫
1134: 匿名さん 
[2021-07-30 13:04:53]
1132さん

はたから見たらどっちもどっちです。
低レベルの戦いです。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:34:42]
私は、このマンションは素晴らしいと思いますよ。構造もしっかりしているし当時よりも価値は上がっています。一部、考えが変わった方はいらっしゃいますが、まあそれは、どこのマンションでもあることですからね。ただそれが、公にされているか隠されてるかの違いです。
1136: 匿名さん 
[2021-07-30 17:45:13]
売り物件が常時4,5件出続けてるのに本当に価値が上がっているのでしょうか
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:49:32]
大丈夫ですか?当初の販売価格と現在の販売価格きちんと把握されてますか?15~20上乗せして販売されてるんですよ。
1138: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-30 19:30:31]
僕もいいマンションだと思うな。一部の方が何度も同じ投稿を繰り返してるから端から見れば異様に思われるかも知れませんが、とてもいいマンションです。モモテラス直結で京都市だし宇治市の新しいフレスコマンションと比較にならないですよ。あと、こちらは建物が出来る一年以上も前に完売しています。宇治市のマンションは値下しても完売しないでしょう。
1139: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-31 21:55:51]
私も向こうの完売は厳しいかと…やはりここは京都市ですしモモ直結が最高ですね!一部の人のルール違反さえ無ければとは思いますが大なり小なりどこでも何かあるのでは?と思います。でもエレベーターのボタンはやめてほしい。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 22:45:49]
ですよね。このマンション建つ前の検討掲示板なんて閑散としてましたからね。あちらの宇治市のマンションの掲示板なんて殺伐とした感じで恐いですよね。
1141: 匿名 
[2021-08-01 00:22:21]
だからどっちもどっちです。
京都市内中心部在住者から見たら、お互い様です。
1142: マンション比較中さん 
[2021-08-01 03:03:58]
そういうのはお互い様というのではなく、ドングリの背比べとか目くそ鼻くそというのですよ
1143: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-01 05:04:15]
ここを気に入ってます。設備も間取りも
少なくとも私には快適です。空きがあるのは転売、賃貸目的として購入されたのにコロナで思惑が外れ致し方無くではないでしょうか?
後々車を手放しても何ら困る事は無いかと
子供の事やペットの事言われてますが許容範囲です。住めば都
1144: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-01 22:05:08]
騒音被害って同じマンション内でも部屋によって違うんですよね
騒音源の上下左右に接した部屋では地震かと思われるほどの騒音と振動があっても
離れた部屋なら全く何も感じない
自分は快適だから許容範囲という住人が多いマンションで被害に合うと引っ越すしかなくなるから
マンション選びの時には住人の質を確認するようにしています
1145: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-02 09:18:07]
騒音被害は運ですね。まだここは壁厚い方やと思います。青山向こうの会社のマンション壁薄く騒音ビックリです。
今の時期はエアコンなので窓閉めたら静かです。どこかの部屋のお風呂の音も夜中ではないので気になりません。生活してたら色々あるかと…少々の我慢は致し方ない
1146: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-02 11:40:28]
騒音被害を訴える人たちは「少々の我慢」ではないから訴えているんですよ
具体的に、私の経験では、1日の睡眠時間が3時間も取れなくなったため
1年で10キロ程度の体重減少を始め生活上様々な被害が発生しましたが
それでも管理組合も警察も他人事としか考えないから引っ越すしかありません

このマンションでも騒音被害を訴える人がいるようで
どの程度の被害状況なのか分かりませんが同情いたします
1147: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-02 13:55:55]
>>1146 中古マンション検討中さん
>「少々の我慢」ではないから訴えている
そうなんです。しかし管理外資系含めだってマンションてそうですよ。という雰囲気。

いや、マンションって大富豪や名士の館や豪邸の意味!民間団地を意味しないし騒音なんてないの!とこちらが恥ずかしくなります。日本は日に日に見映え重視の見栄っ張り貧困国へ。せつない。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 19:13:53]
特に騒音に対する苦情は聞かないですよ。
1149: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 23:38:36]
ちゃんと修理発注してるの?理事さん?東急さん?あまりにもずさんでは?私だけですか?そう感じてるのは?もう二週間ですよね 何のアナウンスもないのも非常識ですよね。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 12:54:26]
直す気なし
1151: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-06 13:00:02]
理事たち変えないと何も変わらない。もう一ヶ月近くになりますね。異常
1152: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-06 13:19:29]
では次はあなたなってくださいね!
期待してます。
1153: 匿名さん 
[2021-08-06 14:47:36]
文句を言いたいだけで自分で理事をする気はないでしょう

とはいえ誰もやりたくはないでしょうからいっそ外部委託にしてみては
お金はかかるでしょうけど文句言いたい放題ですよ
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 22:14:26]
理事からの反論は必要ありませんから早く修理して欲しいですよね。みなさん そう思ってるはずですよ。
1155: マンション比較中さん 
[2021-08-07 21:15:04]
こちらの状況もあまりよくないようですね
六地蔵の地域自体を候補から外したほうがいいのかな・・・
1156: 住民さん1 
[2021-08-31 01:58:29]
ここを六地蔵と言わないで
ここは京都市伏見区です
宇治市とは価値が違うので
1157: 匿名さん 
[2021-08-31 02:06:53]
>>1156 住民さん1さん
売り主自身がマンション名に「六地蔵」と付けてるんだから、言わないでといわれれても困るなあ
1158: 住民さん1 
[2021-08-31 02:18:30]
あ、ほんまやね…ウッカリミス
でも伏見区やもーん!笑
宇治から来た私にはここは六地蔵ではないのです。あくまで伏見区です。それも小栗栖や醍醐、淀ではないと
ダメですか?この考え
1159: 住民さん1 
[2021-08-31 02:29:36]
京都は土地柄住所で判断されるのは皆んなご存知のはず。宇治でもどこ?って感じでした。ちなみに御蔵山でしたが、子供の教育終われば不便極まりない。車無いと生活できないし…年齢それぞれに住まいを変えるのが理想だと思う。
ここは何よりモモ便利で駅近、バスもあるし…初老には最高です
1160: 住民さん5 
[2021-09-05 23:52:08]
異常ですよね。もう三ヶ月になります。
1161: 住民さん3 
[2021-09-07 00:39:19]
ボタン壊した人は判明してますがそもそも簡単に陥没するのは施工がもっさいから?色々な箇所のひび割れや立体ガレージの故障
先が思いやられる
2階エレベーター近くのエアコンの水流れるレール、ガムテープ貼ってはる
宅急便の台車で破損でしょうね
かじたさん、全部直して欲しいですよ
無料で…お願いしますね
1162: 住民さん 
[2021-09-07 00:41:39]
かじたを請け負ったプレサンスの社長、実刑ですか?詐欺罪
1163: 住民さん 
[2021-09-07 00:49:52]
プレサンスより施工会社をもっと調べて買うべきでした…前の管理会社も最低やったし
立地だけに食いついてしまい後悔しても時すでに遅し
ここは足場の段階で倒壊したとか?とにかくかじたが安もん工務店と知るべきでした。新築から虫湧くわクロス張り下手くそやわで
今回点検、補修アンケート来てましたがもういいわと思い出しませんでした。2日も日程取る余裕もないので諦めます。
1164: 住民さん5 
[2021-09-09 21:27:40]
犯人 判明しているの?
1165: 住民さん 
[2021-09-10 06:46:45]
理事会は把握してますが今回は追求しないとか…子供なんかな、多分
傘で?傘ごときでやられるボタンて…笑笑
どうせなら非接触ボタンに替えて欲しいわ
1166: 住民さん1 
[2021-09-10 11:18:14]
追求しないって三ヶ月も壊れたままで住民の皆様に御迷惑かかってるんじゃないでしょうか。今の理事はダメダメなんで早く入れ替えしていただけると有難いです。次の総会はいつなんでしょうか?
1167: 住民さん 
[2021-09-10 14:09:06]
多分10月
1168: 住民さん3 
[2021-09-11 12:56:57]
来月か。早く理事長変えないと。
1169: 住民さん1 
[2021-09-18 06:35:18]
モモ側の敷地に入らないでくださいって看板無くなってるんですがどなたか理由ご存知ですか?
1170: 通りがかりさん 
[2021-09-18 07:38:08]
多分、台風対策じゃないですか。
駐車場に3つ? まとめておいてありました
1171: 住民さん1 
[2021-09-18 09:56:28]
なるほど!ありがとうございます
1172: 住民さん1 
[2021-09-19 13:06:46]
インターホン安いですね。みなさん申し込まれましたか?
1173: 住民さん3 
[2021-09-19 23:07:11]
申し込んだよ。エントラスユニット付きで11万は安いですね。今回の申込で廃盤になるんで最後のチャンスだからね。セキュリティの強化はお金に変えられないからね。
1174: 住民さん1 
[2021-09-20 01:36:20]
昨夜ゴミを捨てに行こうと自動ドアの所まで行ったら、警察官が立って居て何事?外に出たら女の人がゴミ置き場の前にスマホをうちながら立っていた。邪魔~入りにくいと思い出たらまだ居た。分からないのですね~人に迷惑がかかってる事が。
バイクに男の人が二人居て揉めてる感じでしたが。何があったのでしょう?
1175: 住民さん7 
[2021-09-20 01:51:03]
何時くらいでしょうか?
1176: 住民さん1 
[2021-09-20 19:49:40]
21時頃だったかと…
1177: 住民さん3 
[2021-10-02 00:32:59]
せっかく直った一階エレベーターのボタンもう壊れそうです。直ったの3日くらい前やのに…誰がすんの?犯人映ってるならそちらに請求して欲しい。なんでそんな事するのかなぁ?住民なら許されないかと…総会はまだみたい。ま、年内かとおもわれますが…この間、自転車についての紙入ってたけど何で置場借りないの?上までエレベーターで運ぶの?で玄関前に置くの?
ダサいわ。うちのフロアにそんな人おられなくて良かった。インコ逃げた張り紙したはるね!
可哀想に…早く見つかったら良いなぁ
1178: 住民さん1 
[2021-10-03 10:16:29]
またですか?車乗らないんで一階行かないんで知りませんでした。一階利用する人にとっては迷惑な話ですね。前回の破壊時に犯人に直接警告しないから再発するんですよ。完全に理事会のミスです。でまた私達のお金で修理ですか?それも3ヶ月後ですよね。呆れるしかないですね。
1179: 住民さん3 
[2021-10-03 17:31:39]
たしかにへっこんでた。同じことの繰返し。
1180: 住民さん3 
[2021-10-05 01:32:21]
ここはゴミ出しもルーズ過ぎて残念です。段ボールはせめて畳みましょうよ?住民の方、お盆に段ボール畳んでおられました。暇やからね!
とおっしゃりながら…せめて潰してください
あのお姉さんに感服です
1181: 住民さん1 
[2021-10-16 06:54:59]
また1階エレベーターのボタンが陥没しかけてます。故意に?それとも設備がダサい?
情け無い限りです…
1182: 住民さん7 
[2022-01-04 13:39:52]
50-50のBMW誰やねん
停めるやつもあかんし、訪問先のやつもあかんし、ほんま迷惑
1183: 住民さん3 
[2022-01-04 22:42:48]
そうなんですよね…立地に魅力あって買ったのに虫、クロス、網戸と山盛り問題が…前回最後の修正も時間取れずで顔も見たくないしやめた…
立地にのみ魅力感じたけどかじたではアカンと後からいっぱい言われました泣
どうしようもない
モモつぶれない事願う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる