株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1042: 住民 
[2021-06-14 15:01:16]
西側の部屋です。時々、犬の声が聞こえるが気にならない。だいたいすぐ鳴き止む。
駐輪場で大声を出されると早く立ち去ってほしいなと思う。結構響くし、住民ではない可能性もある。
モモテラスの駐車場の音はかなり聞こえる。気になりだしたら、嫌になると思う。うちは聞こえるけど嫌ではない。床板?の音なのか、車が通る度にガタンガタンと音がするのだと思う。
部屋の上下左右の音は、ほとんど聞こえない。
気になる音、嫌な音、気になる程度は、個人差があると思う。
1043: 匿名さん 
[2021-06-14 16:58:25]
被害を受けていた人たちは既に退去済みで空き部屋になっているんでしょうね
1044: 匿名さん 
[2021-06-14 22:11:02]
私も西側ですけど、駐輪場でのママ友同士の話し声など窓を開けてたらめちゃめちゃよく聞こえるので気になります。
みなさん、色々我慢されているですね!
1045: 匿名さん 
[2021-06-14 22:56:42]
会話の内容が分かるくらいよく聞こえることもありますものね
みなさんご自分の個人情報が気にならないのでしょうか
1046: 住民 
[2021-06-14 23:39:52]
偶然駐輪場で会ってお話しされてることもありますよね。別にいいんです。大声でなければ。
男の子が騒いでる声は窓を閉めていても聞こえ、結構長い時間遊んでる時もあります。ぎゃー!とか騒いで木の棒持ってドタドタ走るので、その音に警戒して犬が吠えてる。
そして犬がうるさいと苦情が出る。
いや、子供も犬も声出しますよね?
吠えない躾をして、と書いてる人いたけど
普段吠えなくても、不審な音や不審な人には反応して吠えると思うのですが。
もしも要求吠えなら、上手に躾をしてほしいです。
お子さんには親御さんから注意していただきたいですが、ご存知ないのかもしれないですね。
1047: 匿名さん 
[2021-06-15 00:16:31]
マンションの専有部分にいて犬が頻繁に吠えるほど不審な音が聞こえたり
不審な人がいたりするんですか?
共用部分だとしてもかなり物騒なマンションということになりますが、
やはり噂どおりの地域なのでしょうか

子供のしつけや犬のしつけについては、
ちょっと調べればその手のコミュニティが見つかりますから
そういうところで勉強されるといいと思います
1048: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-15 00:54:43]
確かに西側通路はどなた様も入れる構造でビックリしました。それと青山の壁でかなり反響すると思います。東側は堤防歩く人から丸見え
どちらも時好の良い時窓は開けにくいですね。
1049: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-16 00:31:10]
以前西側通路は普通に一般人自転車で堤防とかから通り抜けてましたね!下り利用で…理事会で立て看板していただきましたが改善されたのでしょうか?それとベランダの柵使っての布団干し辞めて欲しいです。西側ベランダ!泣
そんなマンション無いですよ
ベランダの柵ってかなり汚いと思うのですが気にされないんですかね?モモからの帰り目立って目立って恥ずかしい。どの部屋かもわかりますが直接言った方が良いのでしょうか?
1050: 匿名さん 
[2021-06-18 06:58:52]
朝の5時半から廊下で騒ぐのはやめてほしい
男の子、、、何階のどの辺の住民なのでしょうか
どんな親
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 21:04:15]
女の子の金切り声の方が酷いのではありませんか。最近の親は叱らないんですかね。いい迷惑です。あと金づちで叩くような音します。日曜大工はマンション内では御法度ですよね。日曜大工したいなら引っ越して一戸建てでして下さい。最後にペット張り紙いい加減剥がして欲しいです。皆にそういう眼で見られるの苦痛です。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 07:52:10]
同じマンションでしょうか? と思うくらい感じかたの違いに驚いてます。
登下校時には子供さんの楽しい声、泣く声は聞こえます。ワンちゃんも時々鳴いてるなぁ
と思います。
物音、確かにするけど、直ぐに止まります。
ほとんどの時間は気持ち悪いくらいにシーンとしてます。
私はもう少し近所付き合いがないので寂しいなぁと思います。が、至って快適に暮らしております
1053: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-19 08:51:07]
私も慣れました。子供、犬、大工の音にお風呂の椅子音、布団干しに床走り
引っ越す術も無く諦めるしかないですね
まさに集合住宅、団地並
1054: 匿名さん 
[2021-06-19 13:11:39]
感じ方というより騒音元との位置関係ではないでしょうか
思う以上に音の伝わり方は複雑で、聞こえ方や振動の仕方が場所によって
全然違うってことよくありますから
1055: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-19 15:20:00]
そうですね。本当に部屋にもよると痛感してます。自分も人に迷惑をかけてるかもしれないし気をつけないと
1056: 住民 
[2021-06-19 16:58:06]
西側通路は住民以外も通行してると思います。1年以上、看板もせず放置していたから近道利用されてるのでは。鍵のあるゲートを今から作るのは難しいのかしら。オートロックのマンションなのに誰もが入れるなんて、、
ベランダの柵に布団干しは西側も東側も見たことあります。部屋番号がわかる方で気になる方は、管理会社に連絡されてはどうでしょうか。直接注意して欲しいと伝えれば、してくれると思いますよ。
1057: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 17:57:48]
確かに鍵の必要なゲートを一つ作るだけで即解決ですね。騒音とか動物とか必死ですが理事会も必要な事を必死でやっていただきたいね。
1058: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 00:19:49]
それとペット足洗い場も他人入って水入れたりしてるバス待ちの方おられるようです。
これから暑くなるとバイク置き場に入られます。理事会もどうされるおつもりなのか。西側とにかく無防備
1059: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 00:54:53]
同じことを何回もアナウンスするよりもやるべきことがあるだろう!しっかりしろ!理事長
1060: 匿名さん 
[2021-06-21 09:16:58]
現理事長に文句を言うより、自分が理事になってしっかり業務をこなすといいんじゃないですか?
1061: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-21 09:59:44]
同感です。ここは管理会社も早々に変わるなど問題が多すぎるスタートだったマンション
部屋割りか立候補かわかりませんが全責任を理事長に押し付けるのはあんまりかと思います。
個人的に思う事は、次の管理会社に相談するなどして改善して行くべきだとおもいます。
より良きマンションになるよう住民も規約を守り協力すべきだと思うのですが…ここで文句を並べてもストレスになるばかりでは?
騒音も感じ方や聞こえ方、部屋による響き方が随分ちがうようですし耐えられないなら引っ越すしかないかと。でもどこのマンションでもこのレベルの問題はあると思いますが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる