株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

941: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-19 16:22:44]
駐車場はタバコ問題ないでしょう。タバコタバコとあまり問題視しないでいただきたい。健康被害ってタバコとは無関係に決まってるでしょう。こちらに責任を押し付けないでいただきたい。ただ自分自身の不摂生だろう。タバコで体調を崩すなんて聞いたことない。
942: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-19 22:10:31]
私はタバコやりませんが全く気になりませんし、屋外ならどこで吸われても問題ないです。人の煙吸い込んだぐらいで病気になったりしませんね。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 23:17:59]
同感です。タバコで死ぬってあんまり聞かない。やめた人に限って目の敵にするし…日本の税金ですよ!高いお金払ってます。
ベランダもいつからダメに?友達とこのマンション全然オッケーです。今よりひどいタバコ世代の子供達長生きしてますよ?笑
944: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 23:22:39]
だいたい匂い嫌なら室内干しにしたら?
こんな排気ガスだらけのベランダで洗濯物干す方が煙より汚いと思います。この立地でベランダに干して花粉や黄砂付着することの方が怖い…
945: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 01:23:07]
すごくシンプルな話で、ルールで決まってるのでこのマンションでタバコは吸ってはいけません。それが嫌なら総会で賛成多数をとって再度ルールを変えるか、マンションから退出ください。健康被害は大袈裟だの、他のマンションはどうだの、全く関係ありません。マンションという集団生活を選んだ以上、ごちゃごちゃ言わずにルールを守ってください。分別ある大人の対応を期待します。
946: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-20 06:46:02]
え?お部屋もダメなんですか?
947: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-20 23:40:05]
部屋もダメなら裁判してー!勝ってみて!
何様なん?えらそうに…そんなん買う時聞いてたやろ笑
嫌ならなたがお引っ越しを?
948: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-20 23:51:05]
タバコタバコで目の敵
昔からおとん、おじ、祖母、おかんもみんな吸うてたし今も生きとるで、部屋はえーやろ!
うるさいわ!黙れ
949: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 00:48:02]
室内はいいですよ。今のルールで禁止されていません。ベランダでの喫煙がルール違反なので問題、として組合から注意文が回ってきているのだから、ベランダでのルールの話をしているのは言わずもがなでしょ。ちなみにガレージも敷地内共有部なので禁煙です。規約に従うと買うときに合意されたのだから規約には従いましょう。規約改定されてますのできちんとご認識下さい。
950: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 06:18:40]
大変ですね…たかがタバコくらいで
家入る前にガレージで一服くらい許してあげて欲しいわ
951: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 06:30:31]
そもそもタバコ吸う人、コロナならないんです。これを発表した人、すぐ消されましたけど…笑ワクチンの方がよっぽど怖い
話それましたが、ベランダ喫煙が何故ダメなの?真夏なら皆さんエアコンだし部屋に煙入らないのでは?嫌なら裁判してください。
952: 匿名さん 
[2021-05-21 09:06:38]
ベランダ喫煙はどこのマンションでも普通禁止ですよ。
953: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 09:50:23]
最近でしよ?
めくじら立てすぎ。
騒音、犬は?ウンコ置いたままってありえない
タバコだけが悪みたいに…無断駐車とかもっと他に人としてやるべき事あるはず。
ダバこの煙くらいでギャーギャー言うなよ
954: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 10:00:28]
だいたい理事長が吸わないなら全部ベランダ禁煙になる。政治家と同じ
ここはもっと先に決めないとダメな事いっぱいあるのに全然進まない。高層階、バーベキューの匂いや下からのタバコの匂いが…とおっしゃるけど外に洗濯物干す事が笑えます。
うちは低層、ローンで大変ですが絶対お風呂場に干してます。だって空気汚いし。早く壁の傷直してください。カッコ悪いし
955: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 10:21:48]
そもそもバーベキューテラスの下に住むならどうなるかわからんのやろか?子供が通路走るとかわかりきってますよね。集合住宅は団地と同じ。お城欲しいなら山奥にお建てください。
ま、犬のうんこは勘弁やけど最近は見ないな?なんで住めば都と思えないの?子供はこの敷地にいれば安心です。挨拶もできる子ばっかりやしそこらの大人よりよっぽどマシ!と、思う
956: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 10:31:29]
ベランダで喫煙してます。
隣と上下、留守の時
もしかしたら空き家かも?洗濯物も干されてませんね…
957: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-21 15:42:27]
ガンガン ベランダで喫煙しよう。あんな紙切れ 気にするな!
958: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 16:13:23]
住民のモラル低いと思われるからやめて心底やめてほしい
959: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 16:26:02]
子供が通路で騒ぐくらいで注意喚起する必要性なんてあるのでしょうか?細か過ぎるんですよ。毎日のように注意書きポスティングされてますが単独の意見に惑わされてるんじゃないの?甚だ疑問です。いったい誰が決めてるの?大丈夫なの?子供は元気で問題ないでしょう。ほんと腹立つ。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 18:23:34]
>>954 住民板ユーザーさん
理事長が、タバコの件、決めているのか?問題だろう。理事長辞めさせろ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる