株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

1084: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-12 07:56:30]
なぜ貼られてるか考えてください。守らない人がいるからですよ。駐車場も未だ守られてないのです。是非守ってない人見つけて注意してください。そしたらあの紙はがせます。
1085: 匿名さん 
[2021-07-12 10:29:52]
>>1081 住民板ユーザーさん1さん
私も自分の書き込みを見直して酷い言い方だったと反省しましたすみません
1081さんはとてもいい環境で育った方なんだろうと思います
でも、世の中には躾をされない子供と、躾をされずに育った大人、そんな人たちから被害を受ける人がいて、
良い環境で育った人の考え方では解決できない現実があることを分かってもらえればと思います
1086: 住民 
[2021-07-12 11:27:39]
>>1084 住民板ユーザーさん
守らない方がいるから貼られてると思います。
でももしペットを抱っこしてない方を見かけたとしても注意できないです、私は。
先週ラウンジで1人でスマホしてるお子さんがおり、長靴を履いたままソファに立て膝?してました。傘を乾かしているのか、広げたまま床に置いて。テーブルの上には荷物広げてました。良い光景ではないので注意したかったですが、個人特定されるの怖くて言えなかったです。こちらはペットを抱っこしていたので覚えられたら怖いです。
みなさん注意されますか?
1087: 匿名さん 
[2021-07-12 14:32:48]
>>1086 住民さん
私も怖いので直接注意をするのは避けて管理組合等を通して注意をしてもらう方法を選びます

とはいえ張り紙などをしても見ない人は見ないし、見ても改めない人がいるようですから
あまり効果は期待できないでしょうね・・・
1088: 住民 
[2021-07-12 14:54:19]
>>1087 匿名さん
直接注意は怖いですよね。相手は子供とはいえ…
マナー悪いなって思うお子さんはよく見かけますが、毎回管理会社に言うのもクレーマーみたいだし、実は一度も連絡したことがないです。
都度連絡したほうが良いのでしょうか。
そうですよね!張り紙や文書を投函しても読まない方は絶対読まないしきちんとされてる方は全て目を通すと思います。

1089: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 19:04:11]
ほんと このマンションの子供は いけませんね 女の子のが泣き叫ぶ金切声を よく耳にします。親が それなりなんで仕方ないのかな。ペットより子供を何とかしないとですね。
1090: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-13 00:12:39]
抱かない犬、お行儀の悪い子供、見たら必ず注意します。ところが見ないんですよ…
それと違法駐車、これはアカンかと
なんで平気なんやろ?どれも私は絶対直接言うつもりです。別に怖くないんで
1091: 匿名さん 
[2021-07-13 00:45:42]
>>1090 住民板ユーザーさん
平気なのは直接言った後どんな目にあわされるかを知ってるか知らないかの違いだと思います

もし、1090さんが元ヤンとかで相手を威圧できる雰囲気を持っていて
みんなの代わりに直接対決をしてくれるなら助かります
1092: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-13 01:12:55]
エレベーターボタンの件を必死でやられてますが意味あるんですかね。そもそも導入時点でこんなやわなエレベーターボタンのメーカー選ばれてる時点でもう無理でしょ。百貨店やスーパーで使用されてるエレベーターボタンで対応しないと無理ですよ。結局ボタンを破壊されてるのは駐車場を利用してる住民でしょう。ここの駐車場利用者マナーの悪い人多いから何度言っても聞きませんよ。防犯カメラ閲覧しても理事会は何も行動起こさないでしょう。行動を起こさない限り永遠にボタン問題解決しないですよ。ほんと恥ずかしい限りです。早く理事長交代して欲しいですね。問題提起が恥ずかし過ぎますよ。
1093: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-13 21:54:54]
ボタンで揉めてるって本当に恥ずかしいマンション そんなことを集まって話し合ってるのか しあわせな人たち
1094: 匿名 
[2021-07-13 23:29:14]
要するに施工会社がそもそももっさい会社
初期建設中に足場崩れたしあってはならん事
安普請のエレベーターとか次回2年目の室内点検やけど言う事山盛り
かじたかな?最低工務店
長谷工ももうアカンな
1095: 匿名さん 
[2021-07-13 23:48:34]
そういえばプレサンスは一昨年社長が逮捕された不動産業者のブランドでしたよね
施行が悪いのはデベロッパーのせいなのか施工会社のせいなのか知らないけど
初めから問題山済みのマンションだったわけだ
1096: 住民 
[2021-07-14 22:34:06]
>>1092 住民板ユーザーさん3さん
エレベーターのボタンを破壊してる人を特定して、注意したのですかね?気になります。破壊する人は毎回特定の方でしょうね。何度も壊れるなんてエレベーターのメーカーの不具合なのでは、とも思いますが。
なにかと理事会や理事長を悪く言われてますが、やり方に問題があると思われるならば、ご自身が理事長やられたら良いと思いますよ。文句だけ言うのは、違うと思います。うちは大変な役をしてくださっている理事会の方々に感謝してます。
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 23:09:22]
ボタンボタンって、いい大人が、大丈夫なのか?
1098: 匿名 
[2021-07-14 23:33:43]
子供が傘でボタン壊したとききました。
ここはとりあえず施工がもっさい
秋にかじたが来るみたい
いっぱい言う事あるし
クロス、洗面所、山盛り
1099: 匿名さん 
[2021-07-15 09:50:26]
鍛治田にどこを指摘して直してもらう予定ですか?
1100: 匿名 
[2021-07-15 12:31:03]
多分2年目無料修理ですね。
クロス、棚、物入れ戸の歪み、洗面所床剥がれ色々です
1101: 匿名 
[2021-07-15 12:34:36]
2年目までは無料なんで皆さんよく見つけてください。あの社長はたしか長谷工あがり?
信用できる工務店、ゼネコンはもうないのでしょうか…宇治に出来るマンションも長谷工でガッカリです
1102: 住民 
[2021-07-15 15:07:46]
>>1098 匿名さん
エレベーターのボタンは子供だったのですか?そのご家庭を特定して注意してくれたのかなぁ。子供なら親がきちんと注意しないとまた壊されますね。
鍛治田の点検での修理箇所、自分では気づかない部分がありそうです。我が家は入居時から洗面所近辺がカビ臭くて。床の剥がれはありません。クッションフロアですよね?
1103: 匿名 
[2021-07-15 20:55:59]
言うならラストチャンスです
無料は最後
1104: 匿名 
[2021-07-16 11:47:57]
洗面所の床もクロスもひどいです。来た時から酷くて安普請です。無料は最後になります。皆様よく見て置いてください。時にクロスと棚の繋ぎ目…トイレの棚もね
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 17:57:17]
そういう卑しい投稿 控えてもらえますか。あなたのような方が住まれてるせいでマンションが悪く思われるんですよ。とても迷惑です。
1106: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-19 00:35:53]
確かにです ただ使用が雑なだけでしょう わざわざ言う必要なし ヤカラですか ぼたんやぺっともいいですけど早くゴミ捨て場の木材をなんとかしてほしいです 毎回ゴミ捨てするとき気になるんですよね もう二週間になるでしょう こういうことはほったらかしなんですね でぺっとやぼたんは許せない的な 意味わからないんですけど
1107: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-19 07:55:23]
内装はどうあれここの価値はそうそう下がらないと思いますよ!内装気に入らないなら改装し直せば良いだけです。気に入って住んでる人はずっと住むでしょうから
駅近の三路線、京都市、モモさえあればずっと居れるかと
ま、ゴミの出し方と不法駐車する人が今もいる事が課題かな…子供がロビーで遊んでるのは気になるかならないかですね
1108: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-19 19:52:47]
またボタンが破壊されて使用不可になり修理待ちになっていますよ。カメラで犯人特定したんじゃなかったんですか?何も言わないから面白がって破壊したんでしょう。修理代金は住民のお金ですよ。修理中は不便だし。理事会の方は対応ちゃんとするべきです。黙ってて破壊をやめるとは思えません。同じ事の繰り返しですよ。
1109: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-20 01:06:55]
これは問題ですね。早く解決してもらわないとエンドレスです。
内装文句言う以前の問題です。
早期解決望みます。大人ではないでしょうか?カメラ付けて欲しいです。各エレベーターホールに無く何故一階なんでしょう…
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 07:43:34]
犯人は違法駐車してる奴でしょう。早く何とかしないと。
1111: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-20 07:45:00]
大人かもしれませんね…怖
不法駐車の人とか?カメラ付いてるんですか?なら犯人わかるかもですが、外部から居住者宅に来てる人なら特定は難しいのかな
悲しい限りです
1112: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-20 07:49:55]
ちなみに不法駐車見つけたら写真獲るってなかなか出来ないですよ。いつも同じゾロ目のベンツですが怖いです。
1113: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-20 08:02:21]
駐車場利用者か駐輪場利用者でしょうね。多分ボタンの件で先日ポスティングされてたんで逆上して犯行に及んだんでしょう。防犯カメラで犯人わかってるのに何故きちんと言えないのか?壊した方に弁償してもらわず毎回 私達のお金で修理は変でしょう。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 08:28:32]
管理会社が変わっても何一つ変わっていない。不法投棄も増えたし。昨年はエレベーターのぼたんを壊す事件などなかったですよね。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 13:34:43]
さきほど見ましたけど酷い状態ですね 恥ずかしくて友人も呼べないです うわさ広がるんだろうな 業者さんや来訪者 多いですから
1116: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-21 01:44:20]
1階エレベーターホールにカメラあるように思うのですがダミーでしょうか?
1117: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-21 10:37:43]
明日から四連休で業者さん、お休みでしょうし恥ずかしい姿のまま当分過ごすことになりそうですね。大型ゴミも、そのまんまだし、いったい、どうなっているんでしょうか?
1118: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-21 16:53:51]
何とも残念です。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 01:26:43]
大型ゴミはまた部屋に持ち帰るなんて恥ずかしくてあのまま放置かもですね。市に有料で頼めるのに
あそこはカメラあると聞きました。防犯の為に
だから誰か映ってても管理人さんが把握してないと思われます。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 01:58:10]
あんな犯人を刺激するような内容を全邸に配布するからですよ。防犯カメラのチェックは本当なのかな?犯人確定されてるのなら犯人に弁償させるべきですよね。間違った手法で起こった事件なら反省しないと同じ繰り返しになりますよ。
1121: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-22 11:10:23]
そもそも頻繁に使用される二階のボタンが大丈夫で一階が壊されたのは故意ですよね。
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 18:22:51]
あの不法投棄の木材 結局は管理費で処理って捨てたもん勝ちですよね。
1123: 匿名 
[2021-07-26 13:01:01]
購入候補に上がっていましたが、ここ見て辞めることにしました
掲示板を利用してる方には本当に感謝しております
ありがとうございました
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:30:39]
懸命な判断です。
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 20:36:36]
ついでに教えてあげると橋の向こうのクラッシィがいいかもですよ(笑)絶対に、ここ以上のトラブル糞マンションになること間違いないです。出来る前から、あんな激しい掲示板見たことありません。ぜひとも検討して下さいね。
1126: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-26 22:30:12]
六地蔵住まいじゃないけどmomoと山科川の間の桜並木って花見の時期、人多いね。
住むと人の声が気になるとずっと気になりそう。
 ごみ問題こちらも同じく悩んでるのでとても分かります。こちらはスプレー缶を空き缶と一緒に出されて業者の方は指定日でないので回収せず。出した人は持ち帰らず覚えてないのか放置。治安のいい場所ですがすぐ隣の市が治安悪いのでそういう所で働く人がこちらに住んでるのでしょうね。1123さんが良い場所に住めますように。
1127: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 00:47:32]
ですね 宇治市になると治安悪くなるんですよね なので地下鉄の出口に派出所が出来たんですよね
1128: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-27 01:08:00]
あそこは嘘多いから駄目ですよ。大型商業施設って小さな保育所とコンビニ的なフレスコと聞きました。コンビニならファミリーマートが近くにありますから意味ないですよね。何も知らずに買う人いるんでしょうね。
1129: 匿名さん 
[2021-07-27 20:33:18]
六地蔵は地理的には良い場所だと思うんですけどね
集まる人間に問題があるという点で優先順位が低くなりました
1130: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 01:46:23]
ボタンまだ
1131: 匿名 
[2021-07-30 04:51:43]
ボタンカッコ悪いですね
それも2回目
なぜ高いお金を払って購入したマンションにあんな事するのでしょうか?住民の方ではない事願います。ってほな誰?カメラの解析は進んでいるのでしょうか?ゴミの不法投棄処理代、ボタン代はどこから出るのですか?共益費から?
納得いかないです。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 05:18:12]
クラッシーの掲示板ここをこえる勢いで驚き!まだ建ってもないのに 笑
あそこは完売になれば1500人くらい住まれるかもですね。このマンションから宇治、京都方面車通勤される方、渋滞凄い事になるかもですね
このマンションをバカにしている投稿もありました。ここは快適です。175世帯あるとは思えない静かさです。モモに歩いて行けます。
色々問題はどこでもあるかと思いますが…
お互い気をつけて平穏な暮らしを確立させましょう♪
1133: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 05:24:05]
地震で起きてしまいました。
かなりミシミシと
ここは安全です。洪水もないはず。
山科川も大丈夫
1134: 匿名さん 
[2021-07-30 13:04:53]
1132さん

はたから見たらどっちもどっちです。
低レベルの戦いです。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:34:42]
私は、このマンションは素晴らしいと思いますよ。構造もしっかりしているし当時よりも価値は上がっています。一部、考えが変わった方はいらっしゃいますが、まあそれは、どこのマンションでもあることですからね。ただそれが、公にされているか隠されてるかの違いです。
1136: 匿名さん 
[2021-07-30 17:45:13]
売り物件が常時4,5件出続けてるのに本当に価値が上がっているのでしょうか
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:49:32]
大丈夫ですか?当初の販売価格と現在の販売価格きちんと把握されてますか?15~20上乗せして販売されてるんですよ。
1138: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-30 19:30:31]
僕もいいマンションだと思うな。一部の方が何度も同じ投稿を繰り返してるから端から見れば異様に思われるかも知れませんが、とてもいいマンションです。モモテラス直結で京都市だし宇治市の新しいフレスコマンションと比較にならないですよ。あと、こちらは建物が出来る一年以上も前に完売しています。宇治市のマンションは値下しても完売しないでしょう。
1139: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-31 21:55:51]
私も向こうの完売は厳しいかと…やはりここは京都市ですしモモ直結が最高ですね!一部の人のルール違反さえ無ければとは思いますが大なり小なりどこでも何かあるのでは?と思います。でもエレベーターのボタンはやめてほしい。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 22:45:49]
ですよね。このマンション建つ前の検討掲示板なんて閑散としてましたからね。あちらの宇治市のマンションの掲示板なんて殺伐とした感じで恐いですよね。
1141: 匿名 
[2021-08-01 00:22:21]
だからどっちもどっちです。
京都市内中心部在住者から見たら、お互い様です。
1142: マンション比較中さん 
[2021-08-01 03:03:58]
そういうのはお互い様というのではなく、ドングリの背比べとか目くそ鼻くそというのですよ
1143: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-01 05:04:15]
ここを気に入ってます。設備も間取りも
少なくとも私には快適です。空きがあるのは転売、賃貸目的として購入されたのにコロナで思惑が外れ致し方無くではないでしょうか?
後々車を手放しても何ら困る事は無いかと
子供の事やペットの事言われてますが許容範囲です。住めば都
1144: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-01 22:05:08]
騒音被害って同じマンション内でも部屋によって違うんですよね
騒音源の上下左右に接した部屋では地震かと思われるほどの騒音と振動があっても
離れた部屋なら全く何も感じない
自分は快適だから許容範囲という住人が多いマンションで被害に合うと引っ越すしかなくなるから
マンション選びの時には住人の質を確認するようにしています
1145: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-02 09:18:07]
騒音被害は運ですね。まだここは壁厚い方やと思います。青山向こうの会社のマンション壁薄く騒音ビックリです。
今の時期はエアコンなので窓閉めたら静かです。どこかの部屋のお風呂の音も夜中ではないので気になりません。生活してたら色々あるかと…少々の我慢は致し方ない
1146: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-02 11:40:28]
騒音被害を訴える人たちは「少々の我慢」ではないから訴えているんですよ
具体的に、私の経験では、1日の睡眠時間が3時間も取れなくなったため
1年で10キロ程度の体重減少を始め生活上様々な被害が発生しましたが
それでも管理組合も警察も他人事としか考えないから引っ越すしかありません

このマンションでも騒音被害を訴える人がいるようで
どの程度の被害状況なのか分かりませんが同情いたします
1147: 住民板ユーザーさん9 
[2021-08-02 13:55:55]
>>1146 中古マンション検討中さん
>「少々の我慢」ではないから訴えている
そうなんです。しかし管理外資系含めだってマンションてそうですよ。という雰囲気。

いや、マンションって大富豪や名士の館や豪邸の意味!民間団地を意味しないし騒音なんてないの!とこちらが恥ずかしくなります。日本は日に日に見映え重視の見栄っ張り貧困国へ。せつない。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 19:13:53]
特に騒音に対する苦情は聞かないですよ。
1149: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 23:38:36]
ちゃんと修理発注してるの?理事さん?東急さん?あまりにもずさんでは?私だけですか?そう感じてるのは?もう二週間ですよね 何のアナウンスもないのも非常識ですよね。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 12:54:26]
直す気なし
1151: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-06 13:00:02]
理事たち変えないと何も変わらない。もう一ヶ月近くになりますね。異常
1152: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-06 13:19:29]
では次はあなたなってくださいね!
期待してます。
1153: 匿名さん 
[2021-08-06 14:47:36]
文句を言いたいだけで自分で理事をする気はないでしょう

とはいえ誰もやりたくはないでしょうからいっそ外部委託にしてみては
お金はかかるでしょうけど文句言いたい放題ですよ
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 22:14:26]
理事からの反論は必要ありませんから早く修理して欲しいですよね。みなさん そう思ってるはずですよ。
1155: マンション比較中さん 
[2021-08-07 21:15:04]
こちらの状況もあまりよくないようですね
六地蔵の地域自体を候補から外したほうがいいのかな・・・
1156: 住民さん1 
[2021-08-31 01:58:29]
ここを六地蔵と言わないで
ここは京都市伏見区です
宇治市とは価値が違うので
1157: 匿名さん 
[2021-08-31 02:06:53]
>>1156 住民さん1さん
売り主自身がマンション名に「六地蔵」と付けてるんだから、言わないでといわれれても困るなあ
1158: 住民さん1 
[2021-08-31 02:18:30]
あ、ほんまやね…ウッカリミス
でも伏見区やもーん!笑
宇治から来た私にはここは六地蔵ではないのです。あくまで伏見区です。それも小栗栖や醍醐、淀ではないと
ダメですか?この考え
1159: 住民さん1 
[2021-08-31 02:29:36]
京都は土地柄住所で判断されるのは皆んなご存知のはず。宇治でもどこ?って感じでした。ちなみに御蔵山でしたが、子供の教育終われば不便極まりない。車無いと生活できないし…年齢それぞれに住まいを変えるのが理想だと思う。
ここは何よりモモ便利で駅近、バスもあるし…初老には最高です
1160: 住民さん5 
[2021-09-05 23:52:08]
異常ですよね。もう三ヶ月になります。
1161: 住民さん3 
[2021-09-07 00:39:19]
ボタン壊した人は判明してますがそもそも簡単に陥没するのは施工がもっさいから?色々な箇所のひび割れや立体ガレージの故障
先が思いやられる
2階エレベーター近くのエアコンの水流れるレール、ガムテープ貼ってはる
宅急便の台車で破損でしょうね
かじたさん、全部直して欲しいですよ
無料で…お願いしますね
1162: 住民さん 
[2021-09-07 00:41:39]
かじたを請け負ったプレサンスの社長、実刑ですか?詐欺罪
1163: 住民さん 
[2021-09-07 00:49:52]
プレサンスより施工会社をもっと調べて買うべきでした…前の管理会社も最低やったし
立地だけに食いついてしまい後悔しても時すでに遅し
ここは足場の段階で倒壊したとか?とにかくかじたが安もん工務店と知るべきでした。新築から虫湧くわクロス張り下手くそやわで
今回点検、補修アンケート来てましたがもういいわと思い出しませんでした。2日も日程取る余裕もないので諦めます。
1164: 住民さん5 
[2021-09-09 21:27:40]
犯人 判明しているの?
1165: 住民さん 
[2021-09-10 06:46:45]
理事会は把握してますが今回は追求しないとか…子供なんかな、多分
傘で?傘ごときでやられるボタンて…笑笑
どうせなら非接触ボタンに替えて欲しいわ
1166: 住民さん1 
[2021-09-10 11:18:14]
追求しないって三ヶ月も壊れたままで住民の皆様に御迷惑かかってるんじゃないでしょうか。今の理事はダメダメなんで早く入れ替えしていただけると有難いです。次の総会はいつなんでしょうか?
1167: 住民さん 
[2021-09-10 14:09:06]
多分10月
1168: 住民さん3 
[2021-09-11 12:56:57]
来月か。早く理事長変えないと。
1169: 住民さん1 
[2021-09-18 06:35:18]
モモ側の敷地に入らないでくださいって看板無くなってるんですがどなたか理由ご存知ですか?
1170: 通りがかりさん 
[2021-09-18 07:38:08]
多分、台風対策じゃないですか。
駐車場に3つ? まとめておいてありました
1171: 住民さん1 
[2021-09-18 09:56:28]
なるほど!ありがとうございます
1172: 住民さん1 
[2021-09-19 13:06:46]
インターホン安いですね。みなさん申し込まれましたか?
1173: 住民さん3 
[2021-09-19 23:07:11]
申し込んだよ。エントラスユニット付きで11万は安いですね。今回の申込で廃盤になるんで最後のチャンスだからね。セキュリティの強化はお金に変えられないからね。
1174: 住民さん1 
[2021-09-20 01:36:20]
昨夜ゴミを捨てに行こうと自動ドアの所まで行ったら、警察官が立って居て何事?外に出たら女の人がゴミ置き場の前にスマホをうちながら立っていた。邪魔~入りにくいと思い出たらまだ居た。分からないのですね~人に迷惑がかかってる事が。
バイクに男の人が二人居て揉めてる感じでしたが。何があったのでしょう?
1175: 住民さん7 
[2021-09-20 01:51:03]
何時くらいでしょうか?
1176: 住民さん1 
[2021-09-20 19:49:40]
21時頃だったかと…
1177: 住民さん3 
[2021-10-02 00:32:59]
せっかく直った一階エレベーターのボタンもう壊れそうです。直ったの3日くらい前やのに…誰がすんの?犯人映ってるならそちらに請求して欲しい。なんでそんな事するのかなぁ?住民なら許されないかと…総会はまだみたい。ま、年内かとおもわれますが…この間、自転車についての紙入ってたけど何で置場借りないの?上までエレベーターで運ぶの?で玄関前に置くの?
ダサいわ。うちのフロアにそんな人おられなくて良かった。インコ逃げた張り紙したはるね!
可哀想に…早く見つかったら良いなぁ
1178: 住民さん1 
[2021-10-03 10:16:29]
またですか?車乗らないんで一階行かないんで知りませんでした。一階利用する人にとっては迷惑な話ですね。前回の破壊時に犯人に直接警告しないから再発するんですよ。完全に理事会のミスです。でまた私達のお金で修理ですか?それも3ヶ月後ですよね。呆れるしかないですね。
1179: 住民さん3 
[2021-10-03 17:31:39]
たしかにへっこんでた。同じことの繰返し。
1180: 住民さん3 
[2021-10-05 01:32:21]
ここはゴミ出しもルーズ過ぎて残念です。段ボールはせめて畳みましょうよ?住民の方、お盆に段ボール畳んでおられました。暇やからね!
とおっしゃりながら…せめて潰してください
あのお姉さんに感服です
1181: 住民さん1 
[2021-10-16 06:54:59]
また1階エレベーターのボタンが陥没しかけてます。故意に?それとも設備がダサい?
情け無い限りです…
1182: 住民さん7 
[2022-01-04 13:39:52]
50-50のBMW誰やねん
停めるやつもあかんし、訪問先のやつもあかんし、ほんま迷惑
1183: 住民さん3 
[2022-01-04 22:42:48]
そうなんですよね…立地に魅力あって買ったのに虫、クロス、網戸と山盛り問題が…前回最後の修正も時間取れずで顔も見たくないしやめた…
立地にのみ魅力感じたけどかじたではアカンと後からいっぱい言われました泣
どうしようもない
モモつぶれない事願う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる