大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシア(東習志野・その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23
 

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシア(東習志野・その3)

886: 匿名さん 
[2010-05-13 13:32:16]
858さん
初めて公式ホームページを見て、共用施設とサービス内容の豊富さに驚きました。
カラオケや体育館のあるマンションなんて初めて見ました。
占有部の設備が最低限という事ですが、共用施設のどれか1つ減らしても、
せめてウォシュレットだけは標準装備して欲しかったですねぇ。
887: 匿名 
[2010-05-14 08:36:34]
ぶっちゃけ、体育館とかそのうち飽きそう。
私はお金払ってでも、普通にジムに通います。
もともと、フィットネスマシンやプールを使って自分のペースでやるタイプなんで。
スタジオに入ってエアロビとかヨガとかをやるタイプの人なら、ここでもみんなでやればいいんじゃない?
私は忙しいし、時間あわせるの面倒だ。
カラオケとか使わねー。パーティールームもいらん。家でやるし。
ゲストルームは使うかもな。
キッズルーム・クリーニングは超使える。
カフェ?パン?
いらん!
コンビニ作れ!
ドッグラン?
犬かわねーし。
洗車場、いいねぇ。
バーベキュー?
敷地内でやらんし!はずかしい!自然へ足を運べや。
イベント広場?
うるせーから勘弁して。
888: 契約済みさん 
[2010-05-14 11:30:01]
私は共有施設のバーベキュー広場の利用が目的で購入しました。
マンションに住みながら仲間たち大勢で酒をのみ歌い
更にペットも一緒にバーベキューが出来るなんて
千葉県ではここしかありませんからね。
感動大陸ユトリシア、最高です。
889: 匿名さん 
[2010-05-14 12:18:32]
うるさいし、危険施設だと思わない?
890: 匿名さん 
[2010-05-14 13:23:51]
>880

私も以前、ワンコも一緒にバーベキューできる公園など探したのですが、なかなか無くて。
やっと見つけた所は予約いっぱいでした。
だから、マンション内でできるのは魅力あります。
891: 匿名さん 
[2010-05-14 13:26:28]

間違えちゃった。
>888さんへ
でした。
892: 匿名さん 
[2010-05-14 16:53:34]
理想は理想。なぜわんこと一緒にできるバーベキュー場所がすくないのか
わんこ好きばかりじゃないし。
ここの住民じゃないけど、バーベキュー場所の管理は誰がするの?
893: 匿名さん 
[2010-05-14 16:57:47]
887

価値観は人それぞれ。
あなたの価値観は良く分かった。
…で?

共用施設に魅力がある人が、買えばいいだけの話

【一部テキストを削除しました。管理人】
894: 匿名さん 
[2010-05-14 18:13:21]
バーベキュー場所の管理は管理組合と清掃の人じゃないの?

893さんじゃないけど、どこを重要視するかは人それぞれ。

ワンちゃん連れでバーベキューできるなんて面白い発想だと思うけどな。

895: 住民 
[2010-05-14 21:34:18]
〉888さん
酒飲み、歌われたら、うるさくて迷惑です。節度ある対応をしてくださいね。
896: 887 
[2010-05-14 22:14:33]
893

一部削除されてやんの。

だから主語に「私は」ってつけただろ?
個人的な感想を書いただけだっつーの。
別に客観ぶった評価はしてねーし。
感じ方は人それぞれなんだから、他人の好みなんて俺にはわかんないし興味も無いね。
誰もみんなが自分と同じ考えなんて書いてないだろ?
そういう客観ぶった書き込みほど、主観が背後に隠れてんだよ。
俺は自分が感じたことしか書かねーよ。
897: 購入検討中さん 
[2010-05-14 22:36:40]
バーベキュー場で焚き火台を使用した焚き火はOKですか?
  http://www.naturum.co.jp/item/879409.html
  http://www.naturum.co.jp/item/20510.html

それからダッチオーブンの使用は可能ですか?
  http://www.naturum.co.jp/item/830919.html
  http://www.naturum.co.jp/item/457893.html

ぜひ田中ケンさん呼んで、バーベキューやりたいですね。
  http://www.daddyopi.com/profile/
898: 通りすがり 
[2010-05-15 08:04:38]
バーベキュー場はマンションのどちらあたりでか?
先日はじめて現地をみたのですが、意外と周辺部立て込んでいるなという印象でしたが
899: 匿名 
[2010-05-15 10:36:51]
四番街の方。公園側角っこだったと思います。
900: 匿名 
[2010-05-15 10:49:49]
くせえし、うるせえし、その付近の部屋は最悪だな。
901: 匿名 
[2010-05-15 11:18:33]
間になんちゃらの森とかいった、木々を挟んだ形だったと思います。
902: 匿名 
[2010-05-15 12:51:33]
くさくないし、うるさくないならいいけど。。。

犬もたくさんいたら嫌だなぁ。
903: 通りすがり 
[2010-05-15 13:35:55]
ありがとうございます。まあ、焼き肉の匂いはかなり流れますから、まずいと思えば総会で変えていくことは可能ですから。自分の前の住まいはプールを廃止しました。子どもが育って、利用者が少なくなったので。

904: 匿名さん 
[2010-05-15 20:47:08]
犬はたくさんいるんですか?
好きな人には申し訳ないですけど、私はちょっと苦手です。
敷地内のどこまで犬を連れて歩かれているのでしょうか?
905: 匿名 
[2010-05-15 23:04:00]
敷地内は犬を抱えることが義務付けられており、また、その犬の大きさも決められています。


尚、飼えるのは一匹までです。


しかし、そのルールに関してあくまでも個人のモラルという範囲内で行っているのでルールを守らない人がいるのも事実です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる