大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシア(東習志野・その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23
 

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシア(東習志野・その3)

777: 匿名さん 
[2010-05-03 14:59:29]
駅徒歩11分はマンションの敷地出一番近いところまでの表示。
ユトリシアは良い意味でも悪い意味でも敷地が広広い。
四番街五番街は11分
一番街三番街は12分
二番街は13分の表示が妥当。
で、ここからはどのマンションも一緒だが、実質何分かかるかはまた別で、各棟の一番遠い部屋はエレベーター待ちも合わせて3分位の追加時間が必要になる。
今、実籾で売り出している一戸建ては駅徒歩2分と4分で、戸建ての場合、玄関を出てからの時間にロスは無い。
だから、ユトリシアとは賞味で片道10分異なる。時間当たりの機会費用を1200とすると、一往復で400円の損失。
サラリーマンの夫だけで、年間240往復。
年間9万6千円、35年で336万円の損失。
家族や老後を考えたら500万以上の差があるよ。
778: 匿名さん 
[2010-05-03 15:51:23]
修繕積み立ての長期計画では、10年ごとに一時金?(20〜30万円)の支払いはありますよね?
住民の方、参考程度に教えてください。お願いします。
779: 匿名 
[2010-05-03 17:09:25]
たった数分がそんなに惜しいのか…
なんか窮屈な考えですね。
それとも私の感覚がずれてるのかなぁ
780: 匿名 
[2010-05-03 17:13:26]
戸建て戸建てって連呼するやつは、必ず専業主婦の嫁にガーデニング、草むしりさせればいいとほざくけど、世の中の人間すべてガーデニング好きと勘違いしてるな。
赤ん坊抱えた嫁が
育児家事食事の支度の他にガーデニングまでやるんかい。
戸建て厨は赤ん坊いない、結構な年とみた。
草の生えるスピードは千葉では早いぜ
除草剤まいたり
コンクリでかためんのは本末転倒だしな
781: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 19:29:25]
一往復で400円の損失で計算するなら、駅前の一次利用の自転車置き場毎日使えるし、帰宅時間の早い人は駅からバスに乗ってもペイできますな。あと片道60円足せば津田沼までバスでいける。それよりも、10-15分歩くのは良い運動にもなると思うけどね。

弐番街は、公園側を抜ければ壱番街と徒歩時間は変わらないと思いますよ。体育館は一見無駄にも見えるけど、実際使ってみると結構良いですよ。子供も楽しんでいます。



782: 鑑定士 
[2010-05-03 21:13:25]
ペイできるとか、そういう個人的な問題じゃなくて、今回の話の発端は、市場的にみた価格の妥当性の問題だから。

駅から徒歩4分の物件と、14分の物件は、同じ質だと価値が500万異なるという話だよ。

で、床面積が同じなら、マンション低層階と建坪率60パーセントの戸建てはそれぞれ世間で言う標準のグレードで価値は等しい。

つまり、実籾徒歩四分の戸建ては、前述の建坪率のもと、床面積110へーべーで3000万弱。

これを基準にしてユトリシアの標準的な80へーべー低層階の価値を算出すると、次の数式になるよ。

2900×80÷110−500=2109

つまり、ユトリシアの80へーべー低層階は、市場的な価値では2110万円程度の価値にしかならないことを意味する。

今、この面積の定価は一番やすい二番街東向きでも2600万円以上する。

だから、差割を考えると、市場価値的には定価の二割引が妥当だが、もしかするとギリギリ、デベの損益分岐を越えてしまうかもしれない。

ってことは市場価値どおりの赤字で裁くか、客を騙して市場価値以上の価格で売るかということになるが、今は後者でゆっくり売ってるみたいだよ。

二割引以上の値引きで買われた方もいるかと思いますが、その人たちは妥当な購入なのでご安心を。
783: 匿名 
[2010-05-03 21:33:19]

そういうこと。
個人的な好みや工夫を市場価格と混同しすぎ。

でも、リンゴが好きな人とそうでない人では、同じリンゴに支払っても良い額が変わる。
これは効用曲線が個人個人で異なるからで、駅からの距離に関しても、マンションや戸建ての議論に関しても同様のことがいえるよ。

だから、市場価値とは消費者全体の平均値であって、あなた方一人一人と価値がずれて当たり前。
駅前の戸建てを基準にしたら、ユトリシアは定価の二割引が市場価値的には妥当というのは一理あるけど、それも全員にとって当てはまる事ではない。

特に、消費者平均より、距離を気にしない人、戸建てよりマンションを好む人、セキュリティーを重視する人、共用施設を好む人、、、という具合にユトリシアの特徴に自分の効用が当てはまる場合は、個人的に定価を払う価値があるケースもあるんだよ。

ただし、それは冒頭にも言った通り、市場価値とは異なるから、世間一般に当てはめようと思っても無理なんだな。

で、自分が満足すれば、住宅購入は正解なんだから、一般的に割高な買い物をしたとしても、自分の効用的にはお買い得であればオッケーなのさ。
でもね、世間の標準値で考えると割高なら、売れ行きが悪くなるのは当然だよ。

騙すっていうのは言葉が悪すぎるけど、当てはまる人が見つかるまで、ゆっくり売るしかないね。
784: 匿名さん 
[2010-05-03 21:49:48]
無理無理無理無理!
個人的な価値と市場の価値の違いはこの板の人間にはゼッテー理解できねぇ。
主観論と一般論の区別ができるんだったら、この板はこれまで千葉を代表する荒れ方をしてないから。。。
住民の何人かと、荒らしの何人かが重症だね。
785: まあまあ 
[2010-05-03 22:09:49]
そんな事言いなさんな。
掲示板では主観を言い合うのも楽しさだったりするのさ。
一般論とか市場価値は、小難しいこと言わなくても価格と売れ行きを見ればわかるでしょ。
標準的な営業コストで賄える速度での売れ行きなら、その売買価格が市場価値だよ。
だから、検見川浜レジデンスみたいに即日完売するようなところは、定価より市場価値が大分高いといえるのさ。
で、みんなが敵対してる船橋日大前の戸建ても順調に売れてるから、嫌いな人が揚げ足とっても、市場価値は定価通り、ユトリシアの二倍な訳ね。
最後にこのユトリシアだけど、入居後もかなり残ってるので、残念ながら定価より大分市場価値は低いよ。
こんなことは、あえて書かなくてもみんな解ってるよ。
でもね、市場価値云々より自分が納得できる方が大事だって言うのはその通り。
どんどん主観をぶつけ合って楽しい会話を続けてください。
その代わり、主観が万人にとって正論みたいな書き込みは止めてね。
786: 冷静に 
[2010-05-03 22:28:41]
過去からレスを読んでごらん。
荒らしと言われてる人の方が主観じゃなくて冷静に一般論を書いてるから。
でも、買ってしまった人や営業マン、利害関係者にとっては都合が悪いよね。
だから、荒らしや他物件の営業・利害関係者と呼んでウヤムヤにしてきたのがこの板の特徴です。
真正面からやりあったら、荒らしと呼ばれる客観的な意見に太刀打ちできないからね。

ってこんなこと書いたらみなさんの予想どおり、例の二人が出てくるよ。
さあ、いつも通り、論理的裏付けの無い、主観だらけの個人的見解にて反論をどうぞ。
↓↓
787: 匿名 
[2010-05-03 22:35:32]
そこまでやり込める必要は無いだろ。
いつもの流れだと、「ユトリシアの市場価値」という、今回提起されたテーマから離れて、住民が枝葉を反論してきて終わるぞ。
検討者にとっては、ユトリシアの市場価値がどうなのかをしっかり結論付けてあげるのが大事だよ。
まあ、答えは現実が物語っちゃってるから、反論しようが無いけどな。。。
788: 匿名さん 
[2010-05-03 22:50:16]
おいおい、入居時完売ができてなきゃ、市場価値より定価が割高だって、かなり前に言っただろ。
戸数が多い大型マンションだって、その分、人件費や販管費などの営業コストを割増して使ってるんだから、同じだよ。
で、ここはどれ位割高かっていうのは、>>782が大袈裟に言っているとして話を半分に聞くなら、定価の一割位なんじゃねぇの?
789: 比較検討中さん 
[2010-05-03 22:54:46]
1割引が適切ってことは、断じて無いと思います。
もうちょっと引かれないと、誰だって他を買いますよ。
790: 検討中止者 
[2010-05-03 22:59:53]
悪いことは言いません。市場価値だと定価の二割引が適切だとしても、このマンションはそんなに割引は効きませんので、市場価値に拘るなら、早く他へ検討を移した方が時間を無駄にしませんよ。
791: 匿名 
[2010-05-03 23:04:17]
その通り。
ユトリシアは価格感覚に関しては特殊な価値観を持った人向けのマンション。
以下、その人達がこの掲示板を盛り上げてくれます。
ご自由に。
↓↓↓
792: 匿名さん 
[2010-05-04 02:59:56]
一般と個別の価値観で差があるのは当たり前でしょ。
よほど大きく乖離していれば特殊と言えるけど、多少の差があるだけでは特殊とは言いません。
793: 匿名 
[2010-05-04 06:15:39]
市場価値と定価が二割も離れている物件を購入するんだから購入者の志向性は特殊に決まってんだろ。
はっきりいって、ユトリシアのモデルルームは、販売開始以来ずっと活況だよ。
それなのに売れ行きは非常に遅く、半年で半分しか売れなかった。
こういった現象は、検討した人の中でどれだけの人が購入に結びついたかという「見積もり購入率」が極端に低いことを意味する。
つまり、逆を言えば検討した人の中で買わなかった人の割合が他物件に比べて異様に高いと言える。
理由は、世の中の平均的な感覚である市場価値とズレた価格で販売してるから。
市場価値=一般(客観)
個人価値=主観
ユトリシアは県内でも有名な程、売れ行きが悪いマンション。
であれば、一般の感覚からすると、購入者の価値感覚はズレていることを証明してるよ。
で、この板では購入者がそのズレた主観を、あたかも一般論であるかのように展開している。
本来は一般的で客観的な意見が書き込まれても、自分達と食い違うものだから、荒らしや他物件営業、反対住民などとレッテルを貼ってうやむやにする。
これじゃあ、客観的で一般的な話はできず、市場価値がうやむやにされて、検討者の為にはならない。
だから、他の掲示板に比べて、住民は書き込みを遠慮してほしいとの意見も多くなるのは当然。
自分がズレていることを認識できずにガンガンこられても、いわゆるKY以外の何者でもない。
794: 匿名さん 
[2010-05-04 06:26:07]
二番街を一割から二割くらい、大きく値引きして買った人は市場価値と差がない購入ができているから、感覚もズレてないよ。
一番街だと三割引きできれたのなら適正。
住民全員がズレてるみたいな書き込みは反感かってまた荒れる。
795: 匿名 
[2010-05-04 06:29:22]

そんな値引きができるわけありません。
できてたら、ちゃんと売れています。
要は市場価値で考えると適正に買えている購入者なんていないのです。
皆、特殊で個人的な価値感にマッチしたから購入してるのです。
796: 匿名さん 
[2010-05-04 06:39:32]
朝から反論ありがとよ。
それでも、自分が満足できて幸せならそれでいいんだよ。
中古市場に出すリスクを考えなきゃな。
それが不動産購入の本質。
ユトリシアの住民が間違った購入をして不幸せとは誰も言ってないだろ。
むしろ、個人的な価値にフィットする物件を購入できて幸せそうだよ。
見学すればわかる。

市場価値とのギャップを理解した上で購入してるなら、後悔はしないだろ。
797: 匿名 
[2010-05-04 07:24:26]
ここが割高なのは否定しないが、777辺りの駅往復の機会損失ってのも言い過ぎ。大体、一般リーマンの業務外の時間を金銭に換算すること自体、多分に主観や個人的価値観がはいる
798: 匿名さん 
[2010-05-04 08:04:56]
ここは素晴らしいマンションです。
799: 匿名 
[2010-05-04 08:16:34]
797さんは、損失という言葉をそのまま受け取りすぎ。ミクロ経済学の機会費用というページを読みなさい。価格算定に使う概念だから、一般的に使う損失とは意味が違うよ。主観ではなく、歴とした理論です。
800: 匿名 
[2010-05-04 08:38:11]
経済学の初歩だね。
大学一年生でも知っている考え方。
まあ、そういうこともわからない相手(いつもの住民)と会話しても、客観的な価格の話はできないわな。
諦めなさい。
801: 匿名さん 
[2010-05-04 10:18:23]
798は釣りだよね。そういう書き込みはやめたほうがいい。

どこを選ぼうと個人の自由だと思うけれど。
どこのマンションでもメリット、デメリットはあるから
それが自分の価値観にあっていれば選べばいいし、そうでなければ止めればいい。
あまりに自分の考えを押し付けるような書き込みは不快。
おれはここの地区にもマンションにも無関係。
確かに立地的に疑問はある。
だがそれを押しのける個人の何かがあるから購入者もいるのだろうと
思っている。検討板なんだからデメリットも提示することはいいと思うが
購入者にたいしてあまりの否定は、彼らの気持ちを考えると同情してしまう。
802: 匿名さん 
[2010-05-04 10:27:14]
つっても、不景気時だと世の中の賃金は低いだろうから、一時間当たりの機会費用も900円位で計算してあげれば?
そしたら定価と市場価値のギャップは15%になるよ。
あと、例の駅から近い戸建てが何らかの理由で市場価値より5%位の割安価格でお買い得販売している可能性もあるよね。
そうなると、ユトリシアの定価と市場価値のギャップは10%強位に収まるよ。
ただこの場合、戸建てとユトリシアは代替効果があるから、戸建ての売れ行きがよくなって、ユトリシアの需要が減り、ユトリシアの市場価値が下がることで定価とのギャップは広がっていくから、結局15%程度に落ち着くけどね。
すごく前に、このスレでユトリシアは15%の値引きが妥当ってなってたけど、これは凄く的を射たラインかもよ。
803: 匿名 
[2010-05-04 10:37:26]
市場価値的には弐番街の適正価格が定価の15%引き程度という事で良いんじゃない?
だれもそれには反論してない訳だし、これ以上は不毛でしょ。
実際にその値引きができるかどうかは別問題だから、あまり期待しない方が良いよ。
804: 匿名さん 
[2010-05-04 10:41:25]
ネーミングがアレレなのかも知れない。
それで荒しを余計呼ぶ?

マクタマも幕張タマゴだったので同じ傾向があったけれど。
ただ大規模物件は共感反感でも常に市場の目を引きつけておかねばならないから
これはこれで正解だったかもな。
805: 匿名さん 
[2010-05-04 10:47:18]
値引きがないと買えない人が多いようですね。
無理せずヒューマンスクエアグランロマーニャやウィズ勝田台の方が良いのでは。
806: 匿名さん 
[2010-05-04 11:04:58]
で、結局ここってどれくらい値引いてくれるのよ?
これだけ売れ残ってて、1割も無理なわけ?
807: 匿名 
[2010-05-04 11:23:15]
805は買えないと買わないの違いがわからないらしい。市場価値の話だよ。まあでも、定価でも激安だし、年収4〜600万程度の低〜中所得の購入者が多いだろうね。
808: 匿名 
[2010-05-04 12:01:05]
>>806
決算月ならもうちょいいけたけど、今は渋ってるみたいだよ。
809: 匿名さん 
[2010-05-04 13:19:29]
買いもしないのにわざわざアレな書き込みしてるのは人として残念なことはよく解るスレだな。
810: 匿名さん 
[2010-05-04 14:23:39]
買えない人は他へ。買える人はここをどうぞ。
ここは素晴らしいマンションです。
811: 匿名さん 
[2010-05-04 14:29:24]
しかし、ここを買った・検討中の人はマンション名を人に言うとき恥ずかしくないの?
「感動大陸ユトリ乙です」(キリッ
って堂々と言えるの??
名前以外の物件内容とかは許容範囲で全然買える値段だけど、名前だけはどうにも受け入れられないなw
812: 匿名 
[2010-05-04 18:02:29]
>>809
また本質をウヤムヤにしてる。
ここは検討者の為の掲示板。
しかし、検討者は購入予定者では無い。買う人間もいれば買わない人間もいる。
だから、検討したけど買わないという人間が書き込むことだってあるだろう。
それは至極当然の話。
813: 匿名さん 
[2010-05-04 18:56:32]
>>811
そんなの住民の決議でオーベル実籾に変更すればいい。

本当に素晴らしいマンションです。
814: 匿名さん 
[2010-05-04 19:11:38]
マンション名はあまり言う機会ないですよね。
住所に書くわけじゃないし。
おしゃれとは思わないけど、おもしろいから話すとき良いと思います。
815: 匿名さん 
[2010-05-04 20:10:36]
ちょっと感覚がちがうかもしれないが今はいいかもしれないが何十年か後には老健みたいだぞ。
マンション名を記入しないのかい?
816: 匿名さん 
[2010-05-04 20:40:14]
感動大陸はいらないけど、住所を書く時にマンション名も記入とあった場合、ユトリシアは書かなくてはね。
素晴らしいマンションだからそのくらい我慢しなくては。
817: 匿名 
[2010-05-04 21:23:58]
ペルルやクリオよりマシだろ。
両方とも下ネタにしか聞こえない。

あ、でも感動大陸ユトリシアも壮大なギャグっぽくて面白いから焼き餅やかないでね。
818: 匿名 
[2010-05-04 21:37:12]
あ、あと、オーベルとかも、ぼろ切れを着た白髪のバ○アが唱える呪文っぽいけどね。
819: 匿名さん 
[2010-05-04 21:37:50]
先日モデルルームに伺った際、実際の2番館も拝見させていただいたのですが、
既に売約済みの部屋に案内されました。
契約後に参考にするだけとはいえ、他の客を案内するというのは
通常ありえるものなのでしょうか?
自分が契約後の部屋も案内されるのかな・・・と思い、ちょっと悩みました。
820: 匿名 
[2010-05-04 21:57:56]
ああ、ここの営業の質は各社からの寄せ集め部隊で劣悪ですよ。
たまに良い人もいるらしいですが、基本はお客本位の営業ではなく、ダラダラと自分勝手に説明したいことだけ喋ってきます。
ちょっと黙ってもらえますか?と言ったら、上司と代わったけど、その人も最悪でした。
あと、あのシアタールーム。イメージを美化した上に大袈裟過ぎて、吐き気がしました。
嫁と二人で、一番ムカついたモデルルームだったねと、気分悪く帰ったのを覚えています。
821: 匿名 
[2010-05-04 22:10:49]
前に荒らしが汚染大陸・湯トリシアと言って住民に袋叩きにされてたね。
822: 匿名さん 
[2010-05-04 23:20:21]
>815
ユトリシアと書くだけで良いのでは?
823: 匿名 
[2010-05-05 09:04:54]
もう面倒くさいからモリシアって書けば?
824: 匿名さん 
[2010-05-05 09:17:23]
津田沼もアクセスできれば、イオンやパルコ、ヨーカドーやモリシアも生活圏内で良いですね。
週末のマラソン道路やバス通りが非常に混雑するのが難点ですが。
東習志野にもヨーカドーがあるからそっちがメインかな。日常はマックスバリューですね。
825: 匿名さん 
[2010-05-05 15:33:12]
津田沼のショップはあまりぱっとしませんから、船橋まででることを
おすすめします。
ここからなら裏道つかえば千葉駅前のアクセスのが良いと思います。
826: 匿名さん 
[2010-05-05 17:14:50]
モリシアに改名おめでとうございます。
827: 匿名 
[2010-05-05 19:20:13]
新しいマンションの販売がアチコチで始まってきましたね。
もうここは語り尽くされたし、他へ行きましょう。
過去レスみれば、たいていのことは書いてあるので参考にどうぞ。
いろんなマンションを比較できるようになったので、幅広く検討しましょう。
828: 購入検討中さん 
[2010-05-05 21:55:27]
パンフレットにららぽーとまで車で15分くらいと書いてあったのですが、本当にそれくらいで行けますか?
829: 匿名さん 
[2010-05-05 22:21:44]
ユトリシアから武石インターまで
平常時10分弱
平日混雑時もしくは休日平常時20分程度
休日混雑時30分強

武石から花輪まで
平常時5分
混雑時10分
渋滞時20分

花輪からららぽーとまで
平常時2〜3分
混雑時最長20分

よって、ユトリシアからららぽーとまでは、15分から100分で、下道を使っても一緒です。
土日は平均して45分位ですね。
830: 匿名さん 
[2010-05-05 23:53:15]
>829
車でららぽーとまで、土日でも45分前後で行けるんですね。
津田沼も船橋も買い物できるところはたくさんあるので良いですね。
831: 匿名さん 
[2010-05-06 00:08:07]
習志野市のマンションなんだから、CNTなどの内陸部のマンションより何かにつけて便利だと思いますした。
832: 匿名さん 
[2010-05-06 07:21:10]
残念でした。cntからでもららぽーと、土日でも45分です。
一応釣られました。生活の利便性は
千葉ニュータウンのほうが上です
833: 匿名さん 
[2010-05-06 07:27:45]
ユトリシア敗れたり
834: 829です 
[2010-05-06 07:58:53]
あ、ごめん。
千葉ニュータウン中央から45分で着く状況の時は、ユトリシアから20分程度でつくよ。
距離やルートを見ても逆転することはありません。
835: 匿名さん 
[2010-05-06 08:12:02]
よく読みなよ。土日45分、ユトリと書いてるのはおまえさんだろ?
千葉ニュータウンだって同じだよ。
836: 匿名さん 
[2010-05-06 08:14:02]
ユトリシアの周りの道路状況は最悪だからな。
837: 匿名 
[2010-05-06 08:22:46]
>>832
西白井からでも混雑時は一時間かかりますが。
45分でつく道があるなら教えていただけませんか?
838: 匿名さん 
[2010-05-06 08:52:05]
西白井からでは逆に遠い
839: 匿名さん 
[2010-05-06 09:03:49]
西白井からでは逆に遠い
840: 932 
[2010-05-06 09:15:55]
今西白井駅前。ナビによれば11.5キロ。所要時間30分。船取り線と花輪からららぽーと入り口までの少しが混雑するから船取り線を避けるのが原則。
841: 匿名 
[2010-05-06 09:25:08]
そうなんですよね。
船取線がガンなんです。
よけてわき道行っても船橋市内入ると動かなくなるし…
ってスレチですね。失礼しました。
842: 匿名さん 
[2010-05-06 10:34:23]
のんのん、船取りさけて、緑だい、田圃東船橋、宮本が最短。ここはよそのスレだから千葉ニューのスレ行って。お邪魔しました
843: 匿名さん 
[2010-05-06 10:58:07]
「ゆとり」で育ってきた世代のために建てるマンションなんだよ、きっと。
道路事情や物件のデメリットに気付かない「ゆとり世代」のためにさ。
844: 匿名さん 
[2010-05-06 15:33:53]
>824
モリシアの中に「角上魚類」が入ってますよね。
お刺身、安くてすごく美味しいので津田沼に行ったら買って帰ります。
845: 匿名 
[2010-05-06 19:27:02]
うん。
市場の肉も旨い。
すき焼き食べたくなってきた。
最近は野菜も高いから、大変だ。
マックスバリューはイオンと食料品の仕入れが似ているのかな?

846: 匿名 
[2010-05-06 20:31:50]
5000万円前後の中価格帯マンションを検討している人は、低価格マンションの中で一番高額な間取りを買って、井の中の蛙状態を楽しむっていうのもありだよね。
それか、やすい部屋を二戸買って新しいライフスタイルに挑戦してみたり、親に住んでもらったりとか。

ごめん。。。
無しだわ。
847: 匿名さん 
[2010-05-06 20:35:30]
井の中の蛙
ではなくて
お山の大将だろう。

でもここに5000万があるのか。
848: 匿名 
[2010-05-06 20:52:25]
流石に5000万円物件は無いですよ。二番街より定価が高かった一番街でも、マックスは3670万円だったかな。
中価格帯のマンションであれば、一番安い間取りでも買えるかどうか微妙です。
それだけここは激安ユニクロマンションなのですから、はっきり言ってデメリット云々をブーブー言ってもしょうがないでしょ。
それが嫌なら金を出してもっと良いところ買いなさいな。ただ、今の価格でも価値を考えれば少し割高だね。
849: 匿名 
[2010-05-06 23:07:42]
いくら安くても価値がないところに数千万の出費はできないよ。
安物買いの銭失いっていうもんね。

中古市場でも供給に応じた需要があれば値崩れしないけどね。
「どうせ一生住むから中古販売を想定しないんだ」といったって、価値に応じた支払いをしたいでしょ?

千円程度が妥当な時計に対して、「売ることはないから中古での価値は考えない」といって、十万円出して買う人はいません。
そして、すぐに価値が半分以下に下がってしまう時計に高い金額を払う人もいないでしょう。

同じ事です。
転売目的ではないから資産価値は考えないなんていうのは詭弁にも程があるし、リスク管理が甘すぎます。
850: 物件比較中さん 
[2010-05-06 23:17:44]
でも俺ならこの先45年住むことを考えると、海浜幕張や津田沼、船橋の5000万を1回より
ユトリシアクラスの2500万を2回買う方を選ぶけどな。
851: 購入検討中さん 
[2010-05-07 01:41:13]
ここ買って後悔してる方いますか?
852: 匿名 
[2010-05-07 08:34:19]
人生の中でどこに幾らを使うのかは人それぞれ。
フィギアを集めるのに数百万費やす人もいる。

住宅に関しても同様で、同じ所得と家族構成であっても、ギリギリ手の届く高価な物件を購入する世帯もあれば、少し我慢して安めの物件を購入して他の出費に回すという人もいる。

ユトリシアに関してはどうだろう?
安いマンションには違いないが、営業さんに話を聞くと、年収が400から500万円台の購入者が多いようだ。
となると、どうやらギリギリの支払いで購入している人が多く、彼らにとっては精一杯の高い買い物であるのかもしれない。

事実、このエリアでユトリシアより安い新築マンションは、ほとんど存在せず、予算を抑えるとなると中古マンションを探さなくてはならない。
新築マンションに拘るならば、背伸びしてでもユトリシアを購入せざるを得ないのだろう。

しかし、最近ではパワービルダーの存在により、コストパフォーマンスに優れた戸建て建て売り分譲も増えてきている。
マンションにどうしても拘りたいという世帯を除いて、若い中流層のトレンドは、大規模ファミリーマンションから一戸建て購入へと移ってきているようだ。

みなさんも是非、実籾駅前の戸建てへユトリシアを見た帰りに立ち寄ってみてください。
自分は本当にマンションで良いのかという悩みに答えを見つけられるかもしれません。

やっぱりマンションだということであれば、無理をせず、中古のマンションも比較してみると良いでしょう。
それでも新築が良いという方は、他のエリアも含めて、足を使って同価格帯のマンションを見比べてみてください。

今ですと、つくばエクスプレス沿線や、北総公団鉄道沿線にも安価な大規模ファミリーマンションがあります。
また、少し下って勝田台にもあるみたいですよ。
それでもやっぱりユトリシアが良いという事であれば、多少無理しても後悔なんてしないから大丈夫です。
ただ、今は買いたいと思えるのがユトリシアしか無いし、という消極的な購入動機であれば、後半年位かけて、他物件の販売を待ってみましょう。

最近、各地で新たなマンションのモデルルームが続々とオープンしています。
一生に一度の一番高い買い物になる可能性があるのですから、是非、妥協をせずに行動をして、自分にとっての正解を見つけてください。

そうやって選んだ買い物であれば、人からなんて言われようがこの掲示板で貶されようが気にならないはずです。
自分達だけで決めるのではなく、両親や先輩にも相談すると、意外な参考意見が出てくることもありますよ。

がんばってください。
853: 匿名さん 
[2010-05-07 08:45:12]
まさにその通りだね。
あれこれ考えるのも大事だけど、とにかく動いて感じる事も大切だと思うよ。

よく、購入者がこの掲示板で自分のマンションを必死で擁護しているけど、あれなんか自分の選択に自信を持ててない良い例。

はっきりいって、決断に曇りが無ければ、あとはどう暮らすかという先のステージに進む訳で、こんな所に立ち止まっている必要は無いはず。

みなさんもおわかりだと思いますが、購入後はこの掲示板をみない方が良いですよ。
854: ご近所さん 
[2010-05-07 17:22:02]
書き込んでる事みんな正しいと思いますよ。

肯定も否定もありのまま判断材料にして下さい。
揚げ足取りの意見は無視して、マンション選び頑張ってくださいね。

実籾に住む事を選んだ方、正しかったと思います。
私は実籾大好きです、
京成沿線のローカルな雰囲気、公園も多いし、学校も小中高大あって、
同級生で東習小、四中、習校、日大生産工学部と実籾から出てない子がいて同窓会で笑いました。
最近はスーパーやホームセンター、家電量販店も充実です。
反対に車で20分で行ける海浜幕張の都会的な雰囲気とリゾート気分になれる海。
子供の頃は自転車で一時間くらいかけて夏休み海に通いました、マテ貝という貝が採れたので楽しかったです。今も取れますよ貝。

また実籾でないと判断した方、それも正しかったと思います。
実籾は道が悪い、納得です。実籾街道とか広げてるんだけどね、30年くらい前から計画してて未だに出来てないんですよ。
実籾は終電が早い、そうなんです!京成の終電車は特急なんで八千代台、勝田台、佐倉とかのほうが終電遅くまであるんです。
実籾はいいお店が無い、わかります、平均点はあるんだけど高得点のお店は無いんです。

この掲示板で語られ論議になってる資産価値とか進学率とか所得とか、くだらないと思います。
ただの数字、上がるも下がるも誰にも分からない事でしょ?
占い師に見てもらった方がマシな意見ばかりだと思います。

地元の事なのと、近い未来お家を買う予定があるので気になって来てしまいました、
長文失礼しました。






855: ご近所さん 
[2010-05-07 17:26:57]
補足ですが、
実籾と八千代台の間の踏切、立体交差の工事してますね!

武石インターや幕張に行くのにだいぶ便利になりそうですよ、、

でも完成はいつになるやら。

知ってる方いますか?実籾駅踏切の渋滞が嫌いなのでかなり期待してます。
856: 匿名 
[2010-05-07 21:27:34]
ホライゾン完売でユトリシアを本気で考えてるけど、八千代のタワーマンションも気になる。あとは価格次第。今のところマークXくらいの値引き。クラウンくらいの値引きになったら本気で購入しようと思います。購入した人は何が決めてでした?
857: 住民さん 
[2010-05-08 00:22:09]
しばらく見なかったうちに随分荒れてますね。
ユニクロマンション?これって何ですか?
ユトリシアのどこがユニクロマンション何ですか?
858: 匿名 
[2010-05-08 08:53:48]
ユニクロマンションって言うのは造語です。
低価格にて大量供給されているもので、食洗機や床暖房、ウォシュレット等といった付加価値要素が標準でついていない最低限度のスペックで販売しているマンションのことを指します。
長谷工の施工物件によく見られ、各戸のスペックが味気ない分、逆に共用スペースが充実してる場合が多いです。
今やユニクロは世界的な企業となっていますから、ユニクロマンションというのは単にネガティブな呼び名であると言うわけでは無さそうです。
859: 匿名 
[2010-05-08 11:36:18]
>>855さん
平成24年度完成予定。
長作交差点も改良されるといいんだけどね。
860: 匿名 
[2010-05-08 16:33:40]
〉〉856さん→八千代のタワーだと高いと思います。確かにホライゾンはお買い得でしたね。ユトリシアも価格交渉次第ではお買い得だと思います。
861: 匿名 
[2010-05-08 20:49:38]
二番街の市場価値からいくと、定価では割高で、15パーセント引き位が妥当なんでしょ?
要は3000万円の物件が2550万円以下になれば、お買い得かな?
862: 匿名 
[2010-05-08 23:27:24]
占い師?
勝手に逝って下さい。

数字は大切です。
確かに、未来の話において確定的なことは言えない。
しかしそれは、先行きを見通す努力をしなくても良いという訳ではない。
今だけでなく、先を見る努力。
例え間違っていたとしても、努力をし続けることが、一家を支えるものの責任です。

占い師に任すなんて、努力を怠る責任放棄そのもの。
863: 匿名 
[2010-05-09 11:44:11]
今月のスーモ

2000万円台以下で買える戸建て特集

完全に流れが。。。
くっそ、読まなきゃよかったぜ。
864: 匿名さん 
[2010-05-09 11:58:59]
どんなできの戸建てなんだか。
865: 匿名 
[2010-05-09 12:23:02]
見りゃわかる。
866: サラリーマンさん 
[2010-05-09 12:25:05]
2000万円台の戸建てを数件見たけど洗面台とかフローリングとか扉とか、ハセコー仕様と揶揄される
ユトリシアやザ・レジデンス千葉NTを見た後でも、幾らなんでも安っぽすぎると感じた。
マンションは戸建てよりワンランク上の設備がつくのも魅力だね。
インテリアとかに興味が薄い方ならその価格の戸建てもありだと思うけど、うちはパスかな。
でも仕様のいい戸建てを買う予算もないし、それなら将来継ぐ実家のリフォーム費用に回したいしね。
867: 匿名 
[2010-05-09 13:29:14]
いやいやいやいや、ユトリシアよりは全然良い内装や設備の方が多いでしょ。ギャグもたいがいにしてください。実籾の戸建て見たの?風呂にテレビついてるし、食洗機もついてるよ。デザインも団地マンションよりぜんぜん勝ってる。偽情報を流すのはやめてください。みなさんは、ちゃんと見比べてみてくださいね。
868: 匿名 
[2010-05-09 14:03:11]
あんた、何者?
風呂にテレビ?
そんなのにごまかされるなよ。
建物本体だよ、大事なの。
869: 匿名 
[2010-05-09 14:03:48]
あんた、何者?
風呂にテレビ?
そんなのにごまかされるなよ。
建物本体だよ、大事なの。
870: 匿名 
[2010-05-09 14:07:51]
はいはい。
インテリアって言ってきたのはあんたでしょ。

みなさんは無視して建物もしっかり見てね。
871: 匿名さん 
[2010-05-09 15:58:13]
風呂にテレビがあって舞い上がった奴
872: 匿名 
[2010-05-09 18:09:56]
論破されて悔しがったガキ
873: サラリーマンさん 
[2010-05-09 19:22:19]
866です。
私は風呂のテレビや食洗機、ウォシュレットなんかの装備的なものを言っているのではなく、
洗面台本体や床材、壁紙の素材や質感のことをいっているのです。
インテリアに興味がある人間はそこを気にする人が多いでしょうし、逆に装備を重視する人もいても
不思議ではないと思っています。
ウォシュレットも自分の気に入ったものを取り付けたいので、逆に付いてないのはありがたいことです。
874: 匿名 
[2010-05-09 21:05:05]
それならなおさらユトリシアより良かったよ。
875: 匿名さん 
[2010-05-10 02:05:25]
>845さん
お肉も美味しいんですね!
今度買ってみます。
876: 匿名 
[2010-05-10 08:42:56]
なんだか、総武線・京葉線沿線では抽選になる物件も増えてきてる中で、ここはカラスが鳴いてますな。
三番街販売開始の頃には、今各地で建設してるリーマンショック後に土地を仕入れたお買い得マンションが売り出されるから、さらに人が集まらない。
なにか、新しい施策が必要だねぇ。困ったもんです。
877: 匿名 
[2010-05-11 01:01:35]
夏休み、冬休みの平日は体育館解放!子供のうるさい足音でつらい日々を過ごしてる方に朗報!
みたいに、今ある施設を利用して謳い文句にするしかないかも。
878: 匿名さん 
[2010-05-11 19:06:40]
>877
>今ある施設を利用して謳い文句にするしかないかも。

せっかくだから、そのほうが良いと思います。
個人的にはドッグランが魅力です。
それとファミリー菜園もいいですね。
879: 匿名 
[2010-05-11 21:21:28]
私はバーベキュー広場かな。
880: 匿名さん 
[2010-05-12 01:56:12]
>879さん
バーベキュー広場、良いですね。
どの共用施設も積極的に参加して楽しめれば、
十分に価値があるように思います。
881: 匿名 
[2010-05-12 07:54:03]
ここって災害時の設備あるんじゃないっけ?ベンチが炊き出しコンロになるとか、マンホールがというのはになるとか。
そういうのも宣伝につかえばいいよね。
月曜日の番組で、千葉に大地震?とか言ってたから、魅力的な設備だと思うよ。
あれもこれもあるよ〜ってんじゃなく、効果的に押しまくればいいのに。
882: 販売関係者さん 
[2010-05-12 11:41:11]
戸数からして、ムリムリ~♪
883: 匿名さん 
[2010-05-12 12:40:27]
必要な物はオプションで付けた方が良いのではないかと私は思ってました。
車のステレオの様に後付けは周りと合わないと思ってるんですが。
884: 匿名 
[2010-05-12 12:48:34]
そのうち、売れ残り新築とコンスタントに供給される中古が入り混じって、とてつもない値崩れを起こすよー。
885: 匿名 
[2010-05-12 12:53:05]
受給ギャップをみると、新古が1000ちょっとで買えるかもね。
そんなので安く抑える購入もありだなぁ。
886: 匿名さん 
[2010-05-13 13:32:16]
858さん
初めて公式ホームページを見て、共用施設とサービス内容の豊富さに驚きました。
カラオケや体育館のあるマンションなんて初めて見ました。
占有部の設備が最低限という事ですが、共用施設のどれか1つ減らしても、
せめてウォシュレットだけは標準装備して欲しかったですねぇ。
887: 匿名 
[2010-05-14 08:36:34]
ぶっちゃけ、体育館とかそのうち飽きそう。
私はお金払ってでも、普通にジムに通います。
もともと、フィットネスマシンやプールを使って自分のペースでやるタイプなんで。
スタジオに入ってエアロビとかヨガとかをやるタイプの人なら、ここでもみんなでやればいいんじゃない?
私は忙しいし、時間あわせるの面倒だ。
カラオケとか使わねー。パーティールームもいらん。家でやるし。
ゲストルームは使うかもな。
キッズルーム・クリーニングは超使える。
カフェ?パン?
いらん!
コンビニ作れ!
ドッグラン?
犬かわねーし。
洗車場、いいねぇ。
バーベキュー?
敷地内でやらんし!はずかしい!自然へ足を運べや。
イベント広場?
うるせーから勘弁して。
888: 契約済みさん 
[2010-05-14 11:30:01]
私は共有施設のバーベキュー広場の利用が目的で購入しました。
マンションに住みながら仲間たち大勢で酒をのみ歌い
更にペットも一緒にバーベキューが出来るなんて
千葉県ではここしかありませんからね。
感動大陸ユトリシア、最高です。
889: 匿名さん 
[2010-05-14 12:18:32]
うるさいし、危険施設だと思わない?
890: 匿名さん 
[2010-05-14 13:23:51]
>880

私も以前、ワンコも一緒にバーベキューできる公園など探したのですが、なかなか無くて。
やっと見つけた所は予約いっぱいでした。
だから、マンション内でできるのは魅力あります。
891: 匿名さん 
[2010-05-14 13:26:28]

間違えちゃった。
>888さんへ
でした。
892: 匿名さん 
[2010-05-14 16:53:34]
理想は理想。なぜわんこと一緒にできるバーベキュー場所がすくないのか
わんこ好きばかりじゃないし。
ここの住民じゃないけど、バーベキュー場所の管理は誰がするの?
893: 匿名さん 
[2010-05-14 16:57:47]
887

価値観は人それぞれ。
あなたの価値観は良く分かった。
…で?

共用施設に魅力がある人が、買えばいいだけの話

【一部テキストを削除しました。管理人】
894: 匿名さん 
[2010-05-14 18:13:21]
バーベキュー場所の管理は管理組合と清掃の人じゃないの?

893さんじゃないけど、どこを重要視するかは人それぞれ。

ワンちゃん連れでバーベキューできるなんて面白い発想だと思うけどな。

895: 住民 
[2010-05-14 21:34:18]
〉888さん
酒飲み、歌われたら、うるさくて迷惑です。節度ある対応をしてくださいね。
896: 887 
[2010-05-14 22:14:33]
893

一部削除されてやんの。

だから主語に「私は」ってつけただろ?
個人的な感想を書いただけだっつーの。
別に客観ぶった評価はしてねーし。
感じ方は人それぞれなんだから、他人の好みなんて俺にはわかんないし興味も無いね。
誰もみんなが自分と同じ考えなんて書いてないだろ?
そういう客観ぶった書き込みほど、主観が背後に隠れてんだよ。
俺は自分が感じたことしか書かねーよ。
897: 購入検討中さん 
[2010-05-14 22:36:40]
バーベキュー場で焚き火台を使用した焚き火はOKですか?
  http://www.naturum.co.jp/item/879409.html
  http://www.naturum.co.jp/item/20510.html

それからダッチオーブンの使用は可能ですか?
  http://www.naturum.co.jp/item/830919.html
  http://www.naturum.co.jp/item/457893.html

ぜひ田中ケンさん呼んで、バーベキューやりたいですね。
  http://www.daddyopi.com/profile/
898: 通りすがり 
[2010-05-15 08:04:38]
バーベキュー場はマンションのどちらあたりでか?
先日はじめて現地をみたのですが、意外と周辺部立て込んでいるなという印象でしたが
899: 匿名 
[2010-05-15 10:36:51]
四番街の方。公園側角っこだったと思います。
900: 匿名 
[2010-05-15 10:49:49]
くせえし、うるせえし、その付近の部屋は最悪だな。
901: 匿名 
[2010-05-15 11:18:33]
間になんちゃらの森とかいった、木々を挟んだ形だったと思います。
902: 匿名 
[2010-05-15 12:51:33]
くさくないし、うるさくないならいいけど。。。

犬もたくさんいたら嫌だなぁ。
903: 通りすがり 
[2010-05-15 13:35:55]
ありがとうございます。まあ、焼き肉の匂いはかなり流れますから、まずいと思えば総会で変えていくことは可能ですから。自分の前の住まいはプールを廃止しました。子どもが育って、利用者が少なくなったので。

904: 匿名さん 
[2010-05-15 20:47:08]
犬はたくさんいるんですか?
好きな人には申し訳ないですけど、私はちょっと苦手です。
敷地内のどこまで犬を連れて歩かれているのでしょうか?
905: 匿名 
[2010-05-15 23:04:00]
敷地内は犬を抱えることが義務付けられており、また、その犬の大きさも決められています。


尚、飼えるのは一匹までです。


しかし、そのルールに関してあくまでも個人のモラルという範囲内で行っているのでルールを守らない人がいるのも事実です。
906: 匿名 
[2010-05-15 23:32:35]
じゃあ、犬は抱えながらバーベキューしなきゃですね。
907: 匿名さん 
[2010-05-16 10:37:55]
後から売り出されて棟と既に買った棟での価格差は返してもらえるってホント?
車買い替えようかな
908: 匿名さん 
[2010-05-16 10:47:16]
犬を抱えながらバーベキューか・・・。

でも多くの世帯が住む素晴らしいマンションです。
909: 匿名さん 
[2010-05-16 10:57:44]
普通、バーベキュースペースにペットは持ち込み禁止でしょ。
公園レベルでもそうだよ。

でも本当に排煙や煙の流れまでしっかり計算されているんですけどね。
相当難しい案件だと思うけど大丈夫かなぁ?
910: 匿名さん 
[2010-05-16 11:09:55]
早晩検討課題になるだろう。
でもなぜバーベキュー場なんだろう?

そんなの作らなくても体育館とカフェだけでも十分魅力的だと思う。
ドックランもあるし。
入居者数考えるとバーベキュー場を使用したくても集中するだろうし、中には考えられない使い方するだろうし

911: 匿名さん 
[2010-05-16 11:13:35]
ドッグランって最近の共用施設充実系マンションで使わなくなる設備のかなり上位にきていたはず。ソースはないけど。

体育館はいいですね。へんな派閥ができたりすると近隣住民確定なだけに大変でしょうけど。
912: 匿名さん 
[2010-05-16 11:20:05]
カフェもいいな。
ドッグランも犬のいる家庭にはありがたいと思う。
この近所は犬を駆け回らせられるところがないと思うし。
まあいつか住民も犬も老齢化して不要になるかもしれないが
913: 匿名さん 
[2010-05-16 11:22:45]
カフェが良いなと思うのはこの周辺状況から考えてオシャレにお茶することは
のぞめないから、マンション内でオシャレな空間は良いと思う。
914: 購入検討者 
[2010-05-16 12:58:13]
カフェよりコンビニのほうがありがたいな。個人的にはバーベキューは魅力ないです。匂いと煙が心配です。ユトリシアの魅力はやはり価格です。八千代のタワーや幕張も検討してますが、ユトリシアはやはり安いです。デメリットもあるかもしれませんが。気になるのが安いわりに、なぜ売れ行きが鈍いのでしょうか?
915: 匿名 
[2010-05-16 13:35:31]
コンビニは結構近場にあると思います
916: 匿名さん 
[2010-05-16 17:59:57]
コンビニ、マンション内にあると結構便利ですよー。近くにあるより敷地内のほうが断然。

ついつい買ってしまいますけどね^^;。
917: 匿名さん 
[2010-05-16 19:08:49]
>914
安いったって現金で買える人は少ないわけで
借金するのにこんな買った瞬間、半値以下になりそうなマンションでは
躊躇しますよ多分。
918: 匿名 
[2010-05-16 20:51:06]
クリーニングはYシャツタタミでいくらですか?当日仕上げですか?
919: 匿名 
[2010-05-16 22:14:05]
ここより安くて都心に近いマンションはありますか?
920: 住民さん 
[2010-05-16 22:43:56]
ペット可のマンションなのに共用施設のバーベキュー広場がペット不可なはずないでしょ。
921: 匿名さん 
[2010-05-16 23:07:05]
ペット可のマンションでも普通は敷地内共用部分だと抱えてないとダメだよ。
歩かせたらダメ。

となるとバーベキュー広場もダメでしょ。
もう契約した人なら契約書に詳細書いてあると思うんだけどどうですか?
922: 匿名 
[2010-05-16 23:27:44]
そりゃそうだ。
危ない。
923: 匿名さん 
[2010-05-16 23:33:53]
>ペット可のマンションなのに共用施設のバーベキュー広場がペット不可なはずないでしょ

バーベキュー広場で抱えたままは不自然なので、当然歩かせるって意味で理解したけど、
平気でこんなこと書くような住人が住んでるってことは、
ここの廊下は犬猫が徘徊してるの前提にしないといけないのか。。。
動物が苦手な人は検討からはずすしかないな
924: 匿名 
[2010-05-17 01:32:55]
もぅ無茶苦茶なんですな。ネットの世界では。
そんなもんワンちゃんとかは廊下とかはゲージに入れるか抱き抱えるかのどっちかですよ。
歩かせてる人は居ないと思うけど。
925: 住民さんA 
[2010-05-17 17:43:14]
ゲージじゃなくてケージね。
926: 住民さん 
[2010-05-17 23:47:22]
>>923
動物が苦手な人は、検討から外すべきです。
ペット好きの住民とのトラブルを避けるためにも、ペット不可のマンションを探した方が良いですよ。
927: 匿名 
[2010-05-18 08:14:56]
926


それじゃ、ペット可のマンションは、ペット飼っている人専用マンションって事になりますけど。
928: 匿名 
[2010-05-18 08:59:30]
ペットは法律上、動産に該当する物(モノ)。
人権のような固有の権利は持たず、虐待のみが条例等で禁止されています。
反対に飼い主はそのモノに対する所有権と監督責任を持ちます。
そのモノが他人に損害を加えたら、当然に賠償責任を負います。
ペット可のマンションであっても、ペットを自由にさせて良いわけではなく、他人に迷惑をかけないように飼い主がしっかりとモノを管理してください。
あくまでペットの権利よりも人の権利の方が守られるべきと法律で定められていることを忘れないように。
929: 匿名さん 
[2010-05-18 09:34:52]
926

今どきペット不可の新築マンションのが千葉だったら少ないくらいなのに
ペット好き住民とのトラブル避けるためにペット不可物件探せとか、どんだけ傲慢なんだか。。。
このコメント見るにつけ、ここの住民のモラルの低さがよくわかる
930: 匿名さん 
[2010-05-18 11:11:15]
まぁこれから日本で
必ず大きく問題になる部分ですね。

子供は減り、ペットは増えている。
ペット不可にしたら部屋が埋まらない。
賃貸なら多少不便な場所でもペット化にしたら埋まる。


ペット化なのでとりあえず無責任に飼う人増える。

老人になってくるとペットの世話をし切れなくなる。

自治体は財政難で貧弱、対応できない。

すごい環境到来。
931: 匿名 
[2010-05-18 12:57:39]
すべて殺処分
932: 匿名さん 
[2010-05-18 14:43:41]
ここだけではなくこれから増えてく問題でしょうね。
ペット嫌いな方も家族同然の方も共存できる環境にしてくべき。
総会もあるんだしさ。
って、皆さんペットで随分引っ張りますねー^^;。
私もついカキコしてしまったけど。。
933: 匿名さん 
[2010-05-18 14:48:13]
だって920があんなこというからつい…
934: 匿名さん 
[2010-05-18 15:19:04]
バーベキュー広場で犬を放すと犬が焼けるかも知れないし。
935: 匿名 
[2010-05-18 16:29:20]
ところで、このペースであと3棟建つのかなぁ
共用施設のメンテや更新に多額の費用かかるだろうし
今一つ踏み切れないです
936: 匿名さん 
[2010-05-18 16:57:41]
体育館の維持修理は大変だろうね。
いらなくなったといって閉鎖しても色々もてあますだろうし
937: 匿名さん 
[2010-05-18 18:58:11]
維持管理できなくなって
みるみる廃墟化して立ち入り禁止になった体育館で
肝試し大会たのしそうです
938: 匿名 
[2010-05-18 19:44:21]
天井にバレーボールを打ち込みたいです。
939: 匿名さん 
[2010-05-18 20:03:43]
でも棟対抗バレーボール大会とか確かに楽しそうだ。

まぁそういうのがわずらわしくて仕方ない人も多いだろうケド。
940: 匿名 
[2010-05-18 20:06:51]
使わないなら天井をはがさないと
税金取られる
941: 匿名 
[2010-05-18 20:47:42]
大規模ファミリーマンションの良さは、似たような世帯が集まる中で、汎用性がきく共用施設が充実していること。
便利に感じる人もいるだろうし、余分に感じる人もいる。
ただし、費用は均等に負担しますから、使えば使うほど得ですし、使わなければ損をするだけ。
それぞれの施設に対して、自分はどれだけ利用する可能性があるのかを考え、総合的に費用負担に見合うベネフィットを得られるかどうかを考えれば良いと思います。
管理費や修繕費の内訳を見せてもらって、付加要素に対して毎月幾ら払うのかを確認してみてください。
942: 匿名さん 
[2010-05-18 21:03:58]
上のほうでプールが中止になったと書き込んだものですが、大プールと小プールがあって
小さいほうは赤ん坊つれて、大きい方は小学生が喜んで泳いでいて、自慢のプールでした。
夏になると連日超満員でマンション居住者だけの特権でおおいに利用したものです。
これもスケールメリットでできたものですが、数年前に閉鎖されたそうです。
それは子供がいなくなり需要がなくなったからということです。
まあここは体育館は1500世帯が管理維持、固定資産税も均等割りでしょうから
それほどではないでしょうと思います。
943: 匿名 
[2010-05-19 00:17:39]
>941
同感です。
色々な共用施設があっていいなと思いますし、
利用することも価格に含まれているのだから、
自らが楽しめるといいですよね。


944: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 01:50:34]
体育館って買うときOut of 眼中だったんだけど、実際使ってみると結構よいです。
個人的にはカラオケは?かな、でも軽音楽をされる方には重宝するでしょう。
945: 匿名 
[2010-05-19 06:21:01]
住まわれている方にご質問です
仮に予定している棟が頓挫した場合、1500世帯均等割りが不可能となりますが、負担増についてどう思われますか
また現時点で、維持管理費は居住者で負担されているのでしょうか
946: 匿名さん 
[2010-05-19 16:39:04]
負担増はないんじゃないかな 現時点では空いてる部屋と、これから建つ分の空きの維持費に関してはオーナー負担だったはずだと思います。
947: 匿名さん 
[2010-05-19 16:42:21]
1500棟が計画どおりつくられなかった場合という設定自体が有り得ないんじゃないですか
948: 匿名 
[2010-05-19 16:52:38]
二番街も再登録受付で、棟内モデルルーム販売が始まりましたね。
堂々と値引きできないでしょうから、4つ位をモデルルームにして割引し、売れたら次の4つをモデルルームにすればいい。
そしたら全部売れるよ。
949: 匿名 
[2010-05-19 17:00:19]
>944
住んだ後も子供達や家族の状況が変化すると思うので、最初は利用しないと思っていた施設でも、
後々、あって良かったと思うかもしれないですよね。
950: 匿名 
[2010-05-19 23:37:58]
使わない施設が多そうなら買わなくていいんじゃない?
沢山使いそうならお得な買い物だよ。
951: 匿名 
[2010-05-20 11:51:44]
モデルルーム、安いですね。悩むところです。気になるのは、ユトリシアの資産価値です。そろそろ中古も出ますかね?いったい、いくらの値がつくのだろう?
952: 契約済みさん 
[2010-05-20 13:24:30]
資産価値を気にする人がユトリシアを検討するのはおかしい。

その視点があるならもっと駅近のマンションへいくべき。
人気路線の駅から10分以上離れたら資産価値はない。
953: 匿名さん 
[2010-05-20 15:30:28]
伍番街が建つ頃には壱番街住民の資産価値大幅ダウン情報聞けるかな?
固定資産税評価額や路線価格や中古価格などから判断した大雑把な金額だけどね
954: 匿名 
[2010-05-20 15:56:00]
そりゃ、ユトリシアに大きな資産価値は期待しないけど、4000万くらいする部屋もあるんだから、多少は気になるよね。習志野のエデナや船橋のホライゾンの方が資産価値は高いと思うよ。同じくらいの金額で購入してるんだから、あまり差がでるのも嫌だな。
955: 匿名さん 
[2010-05-20 21:55:18]

小さな期待もしないほうが良いよ!!!
956: 匿名 
[2010-05-20 23:36:06]
京成線という路線。
実籾という駅。
徒歩10分以上。

上記から、資産価値が下がりやすいマンションという事はみなさん見解が一致しているようですね。

だとすると、買われているのは売ったり貸したりする可能性が限りなく0に近い人達なんでしょうか。

転勤可能性が無く、出向可能性も無く、倒産やリストラの可能性も無く、人間関係や仕事内容で悩んで転職を考える可能性も無く、両家の親族も近くに住んでいて何かあっても介護のために引っ越す可能性も無く、いじめやトラブルで家族が地域を離れなければいけなくなる可能性も無く、何かの建設や公害・災害で住環境が悪くなる可能性も無く、どこかにより自分の好みの物件が見つかって引っ越したくなる可能性も無く、一生ここに住む事を家族全員が永遠に良しとし続ける世帯。

そんな人、いるんですか?
資産価値はしっかり見ましょう。
言われているほど悪くないかもしれないですよ。
957: 匿名 
[2010-05-21 08:45:06]
若い人を中心にマンションではなく戸建てブームが進んでいますね。
私の時代には土地も高く、誰もが買える状況じゃ無かったので羨ましいです。
今は時代が変わりましたね。
私たちの世代は不動産を買うと言えばマンションでしたが、両親が土地と家を持っている世代でもあります。
ゆくゆくは相続もあるから、一時的に買って売ったり貸したりしやすいというマンションの利点を考慮した行動でもありました。
しかし、今の若いファミリーは、その両親がマンションである場合も多いですから、土地を買って根を張る戸建てに踏み切れるのかもしれませんね。
転居するリスク云々は、人によって異なるでしょうが、マンションの場合は建て替えも容易に出来ませんから、いつかは離れる事を考えておきたいものです。
たとえ、死ぬまで住めたとしても、相続するお子さんが売らなくてはいけなくなる可能性もありますし、資産価値を無視して購入するのは難しい事だと思います。
それに、駅から歩いて10分以上だと資産価値が無いというのは大嘘で、14号沿線のマンションみたいに例外はあります。
しっかりと色々な角度からユトリシアの資産価値を見定めてください。
958: 匿名さん 
[2010-05-21 09:59:14]
>14号沿線のマンションみたいに例外はあります

ようは14号線は例外だけど、ここは例外じゃないってことでしょ?
わざわざ答えが出てることをもったいぶって言わなくていいのに。
959: 匿名さん 
[2010-05-21 10:46:33]
14号線沿線のマンションは居住性悪いよね。
資産価値をとるか居住性をとるかで、このくらいの値段なら資産価値云々より
居住性をとりたいし、差のない値段で買える戸建てなんてこれからどれだけ
維持費用のかかることか
960: 契約済みさん 
[2010-05-21 11:20:15]
14号線、、リビオ幕張なんかどう?
居住性悪くないでしょ。安いし。

でもあそこも資産価値はアレだね。
961: 匿名 
[2010-05-21 23:08:24]
資産価値をとるか居住性をとるかという二者択一の論理はおかしいです。
多くの人とって居住性が良いと感じられるものであれば、それを求めて買いたい人が集まりますから、資産価値を期待できます。

居住性の良さが、多くの人に感じ取ってもらえない場合に資産価値が下がるのです。

居住性というものに対する定義付けや価値観が、人によって異なるという背景があるからでしょう。
962: 匿名さん 
[2010-05-21 23:22:43]
どうでもいいけど、そろそろ次のスレたてますか。
1000件近いし。
963: 匿名 
[2010-05-22 00:54:26]
居住性が高くなればなるほど、資産価値は上がりますからね。
ただし、資産価値は居住性だけでは決まりませんので、資産価値が高ければ居住性が良いかと言うと、例外もあると思います。

居住性以外の要素も同様です。
多くの購入者のメリットになる要素が多ければ多いほど、資産価値は高くなります。

ひとついえるのは、資産価値をとるか居住性をとるかというのは、有り得ないジャッジメントですね。


964: 匿名さん 
[2010-05-22 03:16:48]
ここの居住性は、他の物件と比べて、どのような点が良くて、どのような点が劣るのでしょうか?
965: 匿名 
[2010-05-23 12:02:25]
そんなの人によって違うんだから、自分で感じるしかない。
966: 匿名さん 
[2010-05-27 14:23:48]
今、壱番街のキャンセル住戸が出てるんですね。
詳細を見たら、3タイプともに(ほんの少しだけど)特典がついていて
ちょっと惹かれてしまいました。
あとブログを見ましたが、ここの無料体験イベントは託児つきなんですね。
ママ&キッズdayでしたっけ。これ、本当にいい企画ですよね~。
967: 購入検討中さん 
[2010-05-31 16:25:31]
徒歩圏内に郵便局ってありますか?
968: 匿名 
[2010-05-31 16:32:44]
新しいスレへどうぞ
969: サラリーマ 
[2010-05-31 20:10:58]
地図で調べたら?
970: マンション投資家さん 
[2010-06-03 06:24:50]
価格で決めました。
971: サラリーマンさん 
[2010-06-17 23:18:03]
ここはまだ販売されているのでしょうか
972: 周辺住民さん 
[2010-08-23 16:04:48]
ふげー
973: 匿名さん 
[2010-09-03 18:23:43]
子どもの医療費はかかりますよね?
医療費助成のしっかりした23区や浦安市の方が勝ちだな。
974: 匿名さん 
[2010-09-04 00:32:55]
千葉県では、これまで小学校就学前までの子どもを対象としていた乳幼児医療費助成制度について、平成22年12月から対象者を小学校3年生まで拡大

って中学までにしてくれー!

東京都の隣なのに遅れてます。


マンション売ってるだけでなく、長谷工だって三井がやった三郷の町並みみたいに
もっと広範囲に活動してくべきでは?


975: 匿名さん 
[2010-09-04 08:02:23]
このご時世に医療費補助は全廃してもらいたいくらい
976: 管理人 
[2011-01-10 14:12:24]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる