住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4651: 匿名さん 
[2019-11-20 17:59:50]
>>4650 匿名さん

マン民は、こっそり復讐。
恥ずかしいね~(笑)
4652: 匿名さん 
[2019-11-20 18:51:45]
>>4651 匿名さん
恥ずかしいよね
ハワイごときを富裕層だと思う生活って、、、

4653: 匿名さん 
[2019-11-20 19:00:23]
>>4650 匿名さん

パスポート持っててもネットで海外旅行じゃあね。

マン民はすごーい!(笑)
4654: 匿名さん 
[2019-11-20 19:00:28]
偽装は土地資産が無いが故の
嫉妬や願望からなのでしょう
4655: 匿名さん 
[2019-11-20 20:52:05]
似非富裕はやっぱり狭量
4656: 匿名さん 
[2019-11-20 21:06:22]
単に郊外から通勤のマンデベ営業マンでしょ
この秋は毎週末、台風やら天候不良でしたから
4657: 匿名さん 
[2019-11-21 07:42:36]
誰にも相手にされない侘しさw
4658: 匿名さん 
[2019-11-22 11:00:45]
高気密高断熱仕様ですが、床暖が心地よいですね。
今は東京ガスの床暖プランですが、電気のように自由化で乗り換えできるそうですね。
お得なプランとかあれば乗り換えたほうが良いのかな?
4659: 匿名さん 
[2019-11-22 17:17:13]
敢えて「高気密高断熱」と、今どき当然の事を書き込まねばならない戸建てって、やはり時代遅れなのだなと感じてしまいます。
実家は築30年近いですが、建築当時から床暖が付いておりました。独立した後はマンション購入しましたが、南向き高層階なので一日中日が降り注ぎ、真冬以外床暖を使う必要ありません。今日は都内は6度ぐらいまで下がりましたが、床暖も暖房も入れていないですが快適です。
4660: 匿名さん 
[2019-11-22 18:48:08]
どこか天気の良い地方にお住まいでしょうか?
都内は日中ずーと雨でした。

九州沖縄とかの温暖な地方は、床暖ナシが普通なのでしょうね。
4661: 匿名さん 
[2019-11-22 18:59:00]
東京ですけど、今日程度の気温で床暖入れないといけないとか、高気密高断熱の戸建てって寒いんですね。窓小さいくせに。中住戸のマンションにしておいて正解でしたw
4662: マンション比較中さん 
[2019-11-22 23:31:43]
>>4659 匿名さん

ここの戸建てさんは、この価格帯の億ションなど住んだことも、住んでいる友人もいないから行ったこともなく、的外れなコメントしか出来ないので無視しておくのが吉です。必死に高気密高断熱とか、それぐらいしかアピールできない戸建ての常套句ですし。眺望も、充実した付帯設備も、手厚いサービスも、巡回警備などのセキュリティも、何もないただの箱に過ぎない戸建てなど過去の遺物でありオワコンです。
4663: 匿名さん 
[2019-11-22 23:39:09]
床暖房がなく断熱材が薄いから必死なの?
4664: 坪単価比較中さん 
[2019-11-22 23:52:33]
田舎っぺのマンション民。
4665: 匿名さん 
[2019-11-23 00:12:36]
いつのまにか猿暖房マジックを語るスレになってますねw
4666: 匿名さん 
[2019-11-23 11:23:33]
築古狭小は床暖房無いみたい
4668: 匿名さん 
[2019-11-23 20:49:14]
>>4667 通りがかりさん

光熱費の明細はどうですか?
4669: 匿名さん 
[2019-11-23 21:05:13]
うちの近くの赤坂のタワマン住みの著名ユーチューバーのヒカキンだと↓
みたいな感じみたいね。

「ヒカキンさんのひと月の光熱費は合計6万6447円。」
ヒカキンさんは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りている。その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼった。
https://news.livedoor.com/article/detail/16612229/
4670: 匿名さん 
[2019-11-23 21:26:10]
>>4661 匿名さん
>中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

お宅はいかがですか?

>>4669 匿名さん
2つ契約していたら2倍になるから、1契約あたり33000円
太陽光発電がなく上下水道料金あわせてであれば、少し多いぐらいでは?

4671: eマンションさん 
[2019-11-23 23:12:41]
戸建の光熱費には灯油代も含めないとね!
4672: 匿名さん 
[2019-11-23 23:34:39]
>>4671
お住まいの地方は灯油を買うところなんですね。
4673: 匿名さん 
[2019-11-24 10:34:24]
クレクレ君かな?
クレクレ君かな?
4677: 匿名さん 
[2019-11-25 21:44:21]
エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、割引プランになり
明細で割引額のお知らせがあるのですが
そのような設備が無い単身者向けのほうが、少なそうですね。
エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、...
4678: 匿名さん 
[2019-11-25 21:55:04]
戸建てなら光熱費は売るもの
戸建てなら光熱費は売るもの
4679: 匿名さん 
[2019-11-25 22:49:40]
太陽光発電は地価の安い田舎向きと思いますね。
太陽光発電は地価の安い田舎向きと思います...
4680: 匿名さん 
[2019-11-26 22:55:58]
>>4678 匿名さん
>>4679 匿名さん

スレ趣旨を良く読みましょう。
7000万円~3億までのマンションが建たないような田舎のかたは対象外ですよ。


4681: 匿名さん 
[2019-11-26 23:44:10]
>>4680 匿名さん

神戸で戸建てだよ。
4682: eマンションさん 
[2019-11-26 23:56:35]
>>4678 匿名さん

戸建は寒いから灯油だね
4683: 匿名さん 
[2019-11-27 00:49:00]
>>4682 eマンションさん

今時の戸建ては燃焼系の暖房器具は使いませんよ。

それに最近の戸建てはZEH住宅ですから、24時間冷暖房しても、光熱費はかかりません。
4684: 匿名さん 
[2019-11-27 10:42:24]
>>4681 匿名さん
>>4682 eマンションさん

どちらにせよ、灯油とかオール電化太陽光とか
都市ガスも無いような田舎はスレ違い。

>4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
>予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
>そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
>都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
>なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
4685: eマンションさん 
[2019-11-27 10:47:17]
>>4684 匿名さん
>>4683 匿名さん
住宅展示場しか知らない戸建には分からないが
都内の木造住宅の質がここで思ってるほど高くないのでいまだに
灯油の移動販売の車が活躍してるんだよ!

都内は車社会でもないから移動販売車が回るんだけどね
4686: 匿名さん 
[2019-11-27 12:27:14]
都内で灯油の移動販売なんてまだやってるとこあるの?
足立区とか練馬とか埼玉に近いような木密地域?
4687: eマンションさん 
[2019-11-27 16:20:34]
>>4686 匿名さん
都内に住んでないの?

4688: 匿名さん 
[2019-11-27 21:53:57]
>東京でも持ち家はマンションより圧倒的に戸建てのほうが多い。

無知ですね。東京都の持ち家比率は分譲マンション7:戸建て3です。
https://uub.jp/pdr/h/home_4.html
4689: 匿名さん 
[2019-11-27 22:04:50]
>>4684 匿名さん

神戸はそれほど田舎でもないし、都市ガスもありますよ。

東京よりは住みやすいです。
4690: 匿名さん 
[2019-11-27 23:58:15]
>>4689 匿名さん
都市ガスの有無って戸建の世界だと重要なマウント基準なの?
理解不能
4691: 匿名さん 
[2019-11-28 00:18:28]
>>4690 匿名さん

4684に言って!
4692: 匿名さん 
[2019-11-28 00:20:10]
駅近になかったら意味のないマンション

住居スペースとしては最悪だ!
4693: 匿名さん 
[2019-11-28 04:44:15]
>>4688 匿名さん
どの比率も居住住宅が分母だから、戸建てと集合住宅の比率には賃貸分も含まれている。
データ冒頭に「持ち家比率、借家比率、一戸建て住宅比率、共同住宅比率は、居住世帯ありの住宅数を分母とする比率です。」と記載されている。
東京のマンションは6割以上が賃貸用で、戸建ての賃貸物件は全体のわずか1%。
4694: 匿名さん 
[2019-11-28 14:47:10]
>>4688 匿名さん
その統計の集合住宅には賃貸アパートも含まれている。
集合住宅=マンションと短絡思考でデータを誤読しないように。
4695: 匿名さん 
[2019-11-28 21:15:25]
どっちにしろ都内が一番狭い!
4696: マンション比較中さん 
[2019-11-28 22:01:53]
>>4695 匿名さん

そりゃあそうですよ、都内、それも都心の土地は有限で希少だから。
なので広い住居に住める人はそれ相応の高収入がある訳です。
港区の平均世帯年収は2200万を超えます。最低それぐらいないと平均的な家すら買えません。

https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

・1位 港区
1126万4535円

・2位 千代田区
999万1758円

・3位 渋谷区
851万2261円



・23位 足立区
340万7130円


郊外住宅地は安いですが、それで満足できる文化度の低い属性なら郊外で良いでしょうが。
4697: 匿名さん 
[2019-11-28 22:05:22]
文化度?と民度や属性は比例しません。
4698: 匿名さん 
[2019-11-28 22:17:51]
>>4696 マンション比較中さん

港区の平均所得よりは所得あるけど、マンションは嫌だね。
4699: マンション比較中さん 
[2019-11-28 22:36:08]
普段は都心マンション、郊外や別荘は平屋建てがいいでしょう。自宅が港区のアッパー層なら別荘やバケーションハウスなど持ってるの普通ですから。あ、海外コンドも持ってますよ。
4700: 匿名さん 
[2019-11-29 04:21:11]
マンション好きならリゾートもマンションじゃないとだめ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる