住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3301: 匿名さん 
[2019-08-25 21:34:41]
>>3300 匿名さん
>盗用画像やレンタルでイキってるなんて、

盗用画像アップした>>3291さんは、専有スペースが良い、って書いているから戸建てさんのようですが、それが「逮捕された煽りのマンション民と同族」とは?イミフですねw
3302: 匿名さん 
[2019-08-25 21:37:48]
>やっぱり逮捕された煽りのマンション民と同族だわ(笑)

ニュースの情報だと、彼が最上階に住んでいたマンション自体を親から相続したそうですから、言うなれば一棟まるごとのオーナーのようですから、区分所有でなく戸建てと同じ括りでしょう。ですから、あなたと同じ戸建てさんのお仲間のようですよ。

>盗用画像やレンタルでイキってるなんて、やっぱり逮捕された煽りのマンション民と同族だわ(笑)

そのセリフ、そっくりそのままお返ししますねw
3307: 匿名さん 
[2019-08-25 22:15:02]
[No.3294~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
3308: 通りすがり 
[2019-08-25 22:17:06]
歴史に詳しいわけではないけれど屋敷は紆余曲折あったものの
半蔵門・市ヶ谷・麹町・四谷・戸山で、明治後以降は下町だそうです。

住居表示実施以前を知らない、地方の方が地歴を辿るのは難しいのかな?
古地図を見ても、現況が何処だかわからず勘違いするのも無理はない。
3309: 匿名さん 
[2019-08-25 22:19:52]
>>3308 通りすがりさん

古地図って?
3310: 通りすがり 
[2019-08-25 22:22:24]
軽井沢、群馬辺りの戸建て民2名?
3311: 匿名 
[2019-08-25 22:27:15]
>>3296 匿名さん
兵庫県芦屋ですよ。
中の上くらいです。坪単価100万ちょいだし。
3312: 匿名さん 
[2019-08-25 22:33:40]
>>3311 匿名さん

地方は安くて結構でしたね。
3313: 匿名さん 
[2019-08-25 22:39:15]
>港区内だとだけ言っておきます。

あらら、またハイセンスくんが無知晒してる?毎度毎度懲りないアホだねえw
3314: 匿名 
[2019-08-25 22:48:57]
>>3312 匿名さん

建ぺい率が違うから都内と建てれる家の広さは同じか、負けると思いますよ。都内で30坪でも200%だと延べ床60坪まで建てれますもんね。
3315: 匿名さん 
[2019-08-26 02:02:32]
芦屋は六麓荘など子育てには不便過ぎ。岡本や御影、苦楽園とか西宮あたりがいい。
3316: 匿名さん 
[2019-08-26 02:14:53]
今後の日本はますます東京へ一極集中。

東京の中でも23区内。
23区内の中でも山手線周辺。
山手線周辺でも南半分。
区名でいえば千代田、港、中央、渋谷、新宿、品川。
この6区以外で買うなら値下がり覚悟で。
3317: 匿名さん 
[2019-08-26 07:41:05]
>>3316 匿名さん

地方出身者が出ていけば、東京も住みやすくなるのにね。
3318: 匿名さん 
[2019-08-26 19:03:50]
>>3315 匿名さん

御影は駅前にスーパーがないからちょっと不便です。高杉も閉店しちゃいましたし。環境は最高に良いところなんですけど。
3319: 匿名さん 
[2019-08-26 19:05:09]
>>3317 匿名さん
そうですね、あなたのお力で地方分権を推進していただきたいです。
3320: 通りがかりさん 
[2019-08-26 19:11:32]
今日も暑かった、、、
今日も暑かった、、、
3321: 匿名さん 
[2019-08-26 19:29:25]
>>3320 通りがかりさん

東京は涼しかったですよ。
3322: 通りがかりさん 
[2019-08-26 19:42:18]
>>3321 匿名さん
ずいぶん日焼けしましたよ。
あと渋滞が、、、
3323: 匿名さん 
[2019-08-26 20:05:21]
>>3322 通りがかりさん

先週はずっと雨だったかと…
もうオフシーズンのはずですが、ツルヤは入る道が道がいつも混むんですよね待ち渋滞で。
3324: 通りがかりさん 
[2019-08-26 20:26:32]
>>3323 匿名さん

これから避暑地シーズンですよ
3325: 匿名さん 
[2019-08-26 20:28:33]
>>3320 通りがかりさん

通り沿いの四川亭なかなか旨いよ。
3326: 匿名さん 
[2019-08-26 20:30:46]
>>3324 通りがかりさん

ん?
もう東京も涼しいよ。軽井沢の避暑シーズンはお盆の時期がピークでしょう。お宅は別荘族でなく長野が自宅なんですかね。
3327: 通りがかりさん 
[2019-08-26 20:32:29]
>>3326 匿名さん

今日でも暑いのでお盆じゃ避暑地なんて言えないよ
3328: 匿名さん 
[2019-08-26 20:34:21]
>>3327 通りがかりさん

朝晩は20℃以下なんですが…
軽井沢は初めて行ったのかなw
3329: 通りがかりさん 
[2019-08-26 20:36:43]
>>3328 匿名さん
日中は安定の引き篭もりかな?
3330: 匿名さん 
[2019-08-26 20:42:01]
>>3329 通りがかりさん

軽井沢に行ったら昼間は基本別荘の庭いじりや、アウトレット行ったり、車であちこちドライブが多いかな。
3331: 匿名さん 
[2019-08-26 20:48:22]
>>3330 匿名さん
横からだけど
夜間温度が20度切ってる話と日中暑いって話になってるみたいで
あなただけ理解出来てないようですよ。


3332: 匿名さん 
[2019-08-26 20:59:32]
>>3331 匿名さん

避暑地って言葉をどう捉えるかの違いでは?昼間は全国的にどこも暑いけど、軽井沢はじめ避暑地は朝晩涼しいから、夜安眠できるんですよ。実際に体験しないと分からないのでしょうけど。
3333: 匿名さん 
[2019-08-26 21:38:23]
>>3331 匿名さん

参加者が多いですねここは。良いことですね。
3334: 購入経験者さん 
[2019-08-26 22:38:08]
真夏に軽井沢の天気予報をアップしては「暑い、これのどこが避暑地なんだ?」とイチャモン付けてた輩がいましたが、それって実際に車を試乗もせず、カタログのスペック表見てイチャモンつけると同じこと。実際に現地に一泊すればその爽やかさを体感できるのに、予報の数字だけしか知らないからトンチンカンな書き込みしちゃうんだよね。軽井沢の気候をよく知っている別荘族の人たちは失笑していることでしょうw
3335: 匿名さん 
[2019-08-26 22:49:24]
>>3334 購入経験者さん

残念ながら、そういう口先だけの情弱くんが存在するんですよね。
レストランとかも行ってもいないのに食べログの評価だけ見てあれこれ言う人とかね。
放っておけばいいんです、そういう情弱妄想くんは。
3336: 匿名さん 
[2019-08-26 23:58:15]
このスレって東京の人以外いるんですかね?

地方で7000万越えはなさそう。
3337: 匿名さん 
[2019-08-27 00:03:09]
昨日は、芦屋に2億で家建てたい、という人の書き込みありましたよね。本当かどうか不明ですが。芦屋って子育てには向かないと思うので。
3338: 匿名さん 
[2019-08-27 00:05:37]
>地方で7000万越えはなさそう。

普段は都心マンション住みですが、軽井沢に別荘があるのですが、土地だけで数億はいくと思います。元々引き継いだ土地なので正確な価値は分かりませんけど・。
3339: 匿名さん 
[2019-08-27 00:15:24]
軽井沢は暑くて、寒い田舎
ただ焼肉屋と蕎麦屋が多い
3340: 匿名さん 
[2019-08-27 01:17:35]
>ただ焼肉屋と蕎麦屋が多い

最近の軽井沢しか知らない人はそう思うでしょうねえ。
信州ですから、昔から蕎麦屋が多いのは当然として、焼肉屋は増えましたね。
私が子供の頃は、万平や音羽の森、プリンスホテルのダイニングの他、
今は閉店してしまいましたが鰻の弁慶、おでんの銀座やす幸、
あと中国料理の榮林は今でも時折行きますが、そのあたりが定番でした。
旧軽銀座のタレントショップ全盛の遥か前の時代のお話です。
3341: ご近所さん 
[2019-08-27 08:18:40]
>今は閉店してしまいましたが鰻の弁慶、おでんの銀座やす幸、
>あと中国料理の榮林は今でも時折行きますが、そのあたりが定番でした。

懐かしい名前が色々ですね。うちはエイリンよりも赤坂飯店派でしたがw
あとロータリー近くの紀伊国屋やソニプラ、あと中軽近くのジャスコ!懐かしくないですか?
うちの別荘は中軽の近くなので、ジャスコが無くなって不便になりました。
3342: 通りがかりさん 
[2019-08-27 10:12:27]
夜間はエアコンでしっかり冷やして安眠
昼間暑い所は避暑地とは言わない
3343: ザ・マンション 
[2019-08-27 15:20:52]
>>3333 匿名さん
本当に多いな~
レジデンスマンよ、俺とお前で支えて行こう!

3344: 匿名さん 
[2019-08-27 15:46:04]
自分なら利便性の高いマンションと、空気のいい郊外のセカンドハウスが欲しいな。
3345: 購入経験者さん 
[2019-08-27 19:19:24]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。
3346: ザ・マンション 
[2019-08-27 19:24:28]
マンション墓場の民よ。3億パワーを見せる時が来た!
我がマンションは高輪の高級レジデンスである。
40帖のリビングに、12帖のアイランドキッチン、部屋は8部屋完備しているぞ。
共有施設には、プールにジム、スーパーまであるのだ。
ちなみに軽井沢に別荘もある。写真は既に挙げているから分かるよな。

3347: ザ・マンション 
[2019-08-27 19:35:29]
こっちも会員制でいくか?
何でもいいから画像をアップしたらマンション民だ。
画像をアップしたら、私が素敵なHNをつけてやる!!
とりあえず、今は私「ザ・マンション」と「レジデンスマン」二人だけだが、
遠慮は要らぬぞ、画像をアップするのだ。
マンションは素晴らしいぞ~、なんと言っても景色が良い。
天井界の眺めとは、良く言ったものだ。
底辺の戸建てとは違う。
3348: 匿名さん 
[2019-08-27 19:36:48]
だれか面倒みてあげて
3349: ザ・マンション 
[2019-08-27 19:38:31]
>>3348 匿名さん

おお、戻ったか「レジデンスマン」よ!
3350: ザ・マンション 
[2019-08-27 19:42:59]
マンションは良いぞ~
強靭なボディは、貧弱な戸建てとは違うのだよ!
どんな地震やハリケーン、サンダーにも耐えらる。
凄まじいパワーだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる