住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3151: マンション比較中さん 
[2019-08-24 13:40:27]
単に19000円のプロパン料金投稿検索しただけだが
なに必死になってるの?
3152: 匿名さん 
[2019-08-24 13:40:49]
>>3150 匿名さん

いや、多分確信犯だろう。サマーハウスくんは、そうやって自分は北軽ではなく高級別荘地である長野県の軽井沢なんだと印象操作する魂胆なのは見え見え。そういえばバレバレ、という言い回しはハイセンスくんの特徴でもある。
3153: 匿名さん 
[2019-08-24 13:41:36]
>>3151 マンション比較中さん

ハイセンスw
3154: 匿名さん 
[2019-08-24 13:41:52]
多数を演じるから混乱するんだろう。
見る価値全くないな、このスレ(笑)
3155: 匿名さん 
[2019-08-24 13:42:47]
>>3151 マンション比較中さん

また大恥かいちゃったねキミw
3156: マンション比較中さん 
[2019-08-24 13:43:59]
間違えるもなにも田舎ローカルなこと、違いなど、どうでも良い。
というか、興味ないしスレ違い。
3157: 匿名さん 
[2019-08-24 13:45:12]
見る価値ないといいながら来てしまう大馬鹿が約一名。そしていつもバカにされて逃亡。その名はハイセンスくんw
3158: 匿名さん 
[2019-08-24 13:46:41]
>>3156 マンション比較中さん

どうでもいいって、プロパン投稿わざわざ探して再アップしたの君なんだけど?興味ない割に必死すぎw
3159: 匿名さん 
[2019-08-24 13:48:46]
というようなやり取りも、誰かさんには「多数を演じている」と見えるらしい。滑稽な人もいるもんですねーw
3160: 匿名さん 
[2019-08-24 13:52:37]
うちは地方のそうゆうの知らないから、面白く見てたけれど
2万近くの料金は実家だからなの?
3161: 匿名さん 
[2019-08-24 13:54:25]
見る価値ないだろ、このやりとりみれば(笑)
3162: 匿名さん 
[2019-08-24 13:54:52]
サマーハウス=ハイセンスくんだったのかw

おい、実家なのかって聞かれてるぞw
3163: 匿名さん 
[2019-08-24 13:55:46]
>>3161 匿名さん

レス数は上がるんだよねw
3164: マンション比較中さん 
[2019-08-24 13:56:08]
写真盗作の自覚があるから凄い勢いでレスするのかな?
3165: 匿名さん 
[2019-08-24 13:57:09]
>>3162 匿名さん

カタカナ繋がりね。田舎っぺはカタカナ好きみたいw
3166: 匿名さん 
[2019-08-24 13:59:10]
>>3164 マンション比較中さん

盗用?どれが?一番レスしてるのキミだよ、興味ないはずの地方のプロパンとかどうでもいいんだが。故郷を思い出しちゃうのかなw
3167: 匿名さん 
[2019-08-24 14:00:48]
ハイセンスなサマーハウスさん。ピッタリくるねw
3168: 匿名さん 
[2019-08-24 14:02:17]
>>3167 匿名さん

でも実際は何もない田舎町でしょ。名前だけはお隣の軽井沢から借用した北軽井沢だけどw
3169: 匿名さん 
[2019-08-24 14:02:54]
群馬ねw
3170: 匿名さん 
[2019-08-24 14:03:59]
ハイセンスさんはこれじゃない?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/?q=テレ東&has_img=1

パナの20インチビエラだから知らなかったとか?
3171: 匿名さん 
[2019-08-24 14:06:38]
北軽井沢って昔は嬬恋村って言われてた村でしょ?人気にあやかって軽井沢もどきに改名したけど、どうしようもない田舎だったよ、その昔アド街でやってた。
3172: 匿名さん 
[2019-08-24 14:15:18]
休日だと昼間から投稿多いね。家族いないのかねw
3173: 匿名さん 
[2019-08-24 14:16:57]
ハイセンスなサマーハウスさんの群馬の実家のテレビは極小サイズとw
3174: 匿名さん 
[2019-08-24 14:21:50]
家族いないな、どうみても。
3175: 匿名さん 
[2019-08-24 14:29:23]
>>3173 匿名さん

そして自称、教授や院長の名刺は沢山持ってるそうだよ、実際はただのニートのくせにw
3176: 匿名さん 
[2019-08-24 14:51:29]
他スレでこちらを紹介されたので。

水澤工務店もいいけど和風が多いよね、うちはモダンが好みだったからHOPにした。こんな感じ。

https://www.hophouse.co.jp/the_hop_house/residence/1610/
3177: 購入経験者さん 
[2019-08-24 15:13:58]
>>3176 匿名さん

天井高6mですか。マンションだとメゾネットもありますが、やはり戸建ては開放感ありますね。それ以上に、ビル街だと思っていた南青山にそんな抜けた土地があるとは驚きました。
3178: 匿名さん 
[2019-08-24 15:14:28]
施主になってあれこれ検討するの大変ですが、
楽しいですよね。

ガレージからのフラットな動線と収納など
写真ではなかなか、わかりにくいところを
きちんと設計してもらうと快適です。
3179: 匿名さん 
[2019-08-24 15:36:43]
平屋以外は興味ないな。住戸内の階段って無駄なだけ。年取ったら上階に上がれなくなるし、やっぱりフラットでバリアフリーなマンションを選ぶな。眺望もサービスも段違いだしね。
3180: 匿名さん 
[2019-08-24 15:48:58]
1階だけで充分なんですよ、2階は子ども達やゲスト用途で
3181: 匿名さん 
[2019-08-24 15:52:16]
金持ちは平屋ですよね。
ユニクロの柳井さんの家もそうです。

ただ、広い土地が必要で数十億、下手すると100億円コースなので
このスレの予算ならマンションが無難ですかね。
3182: 匿名さん 
[2019-08-24 15:56:57]
その一階が問題なんだよ。そもそも地面に直で接してるからゴキの侵入は防げない、お隣は玄関ドア横に退治スプレー置いてるし。また道路からの騒音、窓開けるとお隣さんお向かいさんの生活音、テレビ音、ペットの鳴き声(特に大型犬は時折オオカミみたいに遠吠えする)あと庭でBBQとかすると風向き次第で臭いが回ってきたり。当然眺望は望めなし、玄関ドアは公道から同じレベルでセキュリティなど無いも同然。全く良いとこないんだよね、一階住居の戸建ては。前に戸建て住んでたから、マンションに引っ越してゴキもいないし静かで快適です。
3183: 匿名さん 
[2019-08-24 16:00:08]
>金持ちは平屋ですよね。

都心だと違うよ。麻布永坂町の孫さんの家も、松濤の楽天三木谷邸も多層型。あと麻布に最近建ったアパ社長の家はほぼ外観は要塞みたいなビルだし。田舎っぺは何も知らんのね都心住宅事情をw
3184: 匿名さん 
[2019-08-24 16:01:55]
ま、いずれにせよ、ユニクロ邸も孫邸も三木谷邸もアパ邸もスレチですw
3185: マンション比較中さん 
[2019-08-24 16:11:47]
>>3182 匿名さん

ですね。ですから高級マンションだと、車寄せなど贅沢にスペースを取って、一般道から距離を取っているのです。ゲートを設けて更に私道を造成しているケースも。例えば広尾のレジデンスの一例。
ですね。ですから高級マンションだと、車寄...
3186: マンション比較中さん 
[2019-08-24 16:14:58]
そして、一階はおっしゃる通り虫の侵入や、ゲストや招かれざる他人を分別するため、ロビーエリアにして、外敵をシャットアウトする目的もありますね。玄関ドア開けたらすぐ道路、などという戸建てとは全く違うセキュリティレベルの高さも特色です。同レジデンスのロビーエリア一例です。
そして、一階はおっしゃる通り虫の侵入や、...
3187: 匿名さん 
[2019-08-24 16:28:55]
今日もなんだか4000万未満臭が、、、
3188: 匿名さん 
[2019-08-24 17:20:14]
盗用広告画像ペタペタ
3189: 匿名さん 
[2019-08-24 18:26:20]
電化屋さんのテレビコーナー、一番目立つエリアはLGの有機Elですよね。日本製よりも薄いし。日本メーカー、技術で韓国メーカーに負けてるよね。残念でならない。
3190: 匿名さん 
[2019-08-24 18:27:19]
>>3182 匿名さん

酷い環境で育ったのですね。同情致しますが、
だからといって、
うちのように立地がよくて閑静な住宅街に住まう
人達に対して嫉妬なのか罵詈雑言は良くないですよ。
3191: 匿名さん 
[2019-08-24 18:33:53]
>>3189 匿名さん

文化面での盗用盗作疑惑とか見聞きしますし
農業分野でも品種の盗用があるとか、
工業分野もそうでは?と疑いたくなります。

このスレにも自分で撮影していない写真を
盗用したり、通りすがりの物を騙ったり
同じような人がいますが、育ちがそうなのでしょう。
3192: マンション比較中さん 
[2019-08-24 18:38:16]
越境者は荒しばかり。まともな住居に住んでいないから出来ることは盗用だけ。憐れだねえ。
越境者は荒しばかり。まともな住居に住んで...
3193: 匿名さん 
[2019-08-24 18:38:28]
>>3190 匿名さん

23区内の一低住の普通の住宅街ですよ。庭が広いので大型犬飼っている方も多かったので。
でもゴキは本当マンションになってから全く見ませんね。まあ一軒家は玄関ドア開けたらササって入ってきたのを仕留めたこともありますから笑。1階直はダメということは身をもって体験しています。まあ、マンション高層階に住んだことない人には、何言っても理解できないでだろうから。
3194: 匿名さん 
[2019-08-24 18:39:56]
>うちのように立地がよくて閑静な住宅街に住まう

犬も飼っていないようなところが?ちなみにどの辺りです?都内ですよね?
3195: 匿名さん 
[2019-08-24 18:54:41]
>>3189 匿名さん
>一番目立つエリアはLGの有機Elですよね。日本製よりも薄いし。日本メーカー、技術で韓国メーカーに負けてるよね。残念でならない。

おやおや、また基本的な知識の欠如した書き込みが続いていますね。
まずソニー、パナ、東芝など有機ELテレビを販売しているブランドは数社ありますが、使用しているパネル自体は韓国LGのものです。ただし、色合いや色彩などパネルを制御する画像処理エンジン、チューニングが技術力の高い日本メーカーの腕の見せ所なんですよ。以前、ハイセンスと東芝のテレビを混同していた無知なアホがいましたが、テレブ一つとっても、内部に使われているパーツは日本、中国、台湾、韓国製と様々なのはスマホやPCも同じこと。それをアセンブリーして、最終的にはブランド名をつけて商品として流通させる訳ですが、単にそのブランド名だけで判断するのは、中身や実態を知らないおバカさんのすることです。
と、こんな感じでだいたい合っていますかね、東大教授見てますか?w



画像処理エンジンやチューニング
3196: 匿名さん 
[2019-08-24 18:57:58]
>>3190 匿名さん

回答まだですか?もしや都内じゃないの?カッペさんだったか、もしや群馬県の方かなw
3197: 匿名さん 
[2019-08-24 18:59:29]
群馬県じゃ閑静を通り越して人里離れた山奥、山の上?って感じでは?
3198: 匿名さん 
[2019-08-24 19:04:35]
>一番目立つエリアはLGの有機Elですよね。

あ、それ単に安いからね。今は安さが第一優先の世の中だから。
↑にも書いてあるけど、画面パネル自体はどこの会社もLG製だから、
それに倍速とかスムージングとか様々な付加価値を付けて高く売る、
それがこれまでの日本のビジネスモデルだったよな。
それが長期にわたるデフレで安いものが正義、百均ショップ大流行り、
そういう世の中になっちゃったから、安くてそこそこの中国・韓国製品が、
世の中に溢れている結果になっちゃった。
パネル自体は同じでも見比べれば、発色や鮮やかさなど、
やはり日本製品はレベルが高いのは一目瞭然。自分で実際に見て判断しないとね。
できない人は、付いてるブランドロゴで盲目的に購入するしかないだろうが。
3199: 匿名さん 
[2019-08-24 20:10:28]
液晶テレビに高額を出す人居ないからね
3200: 購入経験者さん 
[2019-08-24 20:12:59]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる