関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28
 削除依頼 投稿する

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/uemachidai112/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

現在の物件
シエリア大阪上町台パークタワー
シエリア大阪上町台パークタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)、大阪府大阪市中央区上町1-18-16(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩6分
総戸数: 112戸

シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?

81: 匿名 
[2019-07-08 21:52:26]
>>80 匿名さん
はるぶーさん呼んでこよう

82: 匿名さん 
[2019-07-08 21:53:00]
>>79 マンション検討中さん

オラが村は世界一、ってやつですね。大阪市内の旧市街地がある地域でよくある論争ですな。
83: 匿名さん 
[2019-07-08 21:54:43]
売主が対応するならブランド守るために自社基準で対応するでしょ。そこが長谷工と違うところ。
84: 匿名さん 
[2019-07-08 21:57:47]
同じく、内覧会やアフターsにいい思い出はない。
腹立たしいこと多し。

でも、新しいマンションが好きで、モデルルームに出かけては夢見たりする。
ストレス多いのかな。
85: 匿名さん 
[2019-07-08 22:01:40]
内覧会やアフターサービス対応ってデベによって結構違う、例えば、平日のみ対応のところと土日対応もしてくれるところ。

あと、今のマンション入居後1か月は現地に担当者が常駐して、設備の使い方の説明や簡単な補修対応はしてくれた。

購入前にそう言うところも確認しないとね。まあ、長谷工施工物件は期待できないけど。
86: 匿名さん 
[2019-07-08 22:04:00]
平日のみしか対応してくれないのって、契約後の例えば引渡とかもそうだったりする。あと入居後の火災報知機とかの点検とかも。
87: マンション検討中さん 
[2019-07-08 22:07:58]
長谷工バッシングの荒らしですね。しかしながら、どの意見も根拠のないイメージのみの批判するというのがオモロい。私も同じく長谷工は安物のイメージが強いから、長谷工ってだけでテンションが下がる方ですが、根拠はありません。
88: 匿名さん 
[2019-07-08 22:09:50]
ググればわかるよ。物だけでなく、対応も悪い。
89: 匿名 
[2019-07-08 22:19:01]
>>87 マンション検討中さん
三井先生の解説も踏まえて本物件のプランニングを見てみると高い土地を長谷工価格で設計施工し、関電も単体ではなくて三井不動産も引き入れることで売れ残りリスクを極小化しようとしているようにも思えてきて、上述のなんで眺望推し物件なのにコーナー柱が?という無念をぶつける相手が設計施工者になっている感はあります。
https://mituikenta.com/?p=1535
もちろんこれは誤解かもしれないので、仕様が明らかになるにつれて実際のところを解説してくださる方の登場を待ちたい。
90: 匿名さん 
[2019-07-08 22:34:38]
https://www.sumu-log.com/archives/12206/
このスムログ座談会でH工という伏せ字で長谷工の話題が出てきますが、いいか悪いかは別として真面目にコストダウンを頑張ってる会社だなと思います。
91: 匿名さん 
[2019-07-08 23:11:34]
東京で大きな話題になっている選手村改造マンションも一部長谷工の施工ですね。
オリンピックは国の威信にかかわるイベントですから、そこの選手村の工事を請け負った
ことは、会社の技術力を自負していると思いますよ。 

92: 匿名さん 
[2019-07-08 23:14:58]
>>91 匿名さん

板マンだろ?
93: 匿名さん 
[2019-07-08 23:31:32]
森ノ宮中央にコンパクト戸建1つと、ここの1部屋。
ジョギングも毎日できるし最高。
グランドメゾンも良い。だが、風情が無い&しっとりした高級感が無い。
それに比べてここはいいね。
94: 匿名さん 
[2019-07-08 23:48:29]
>91

威信かけるのだったら杭不足問題起こした三井住友なんえ使わないよな。安く作るってのがミッションでしょ。
95: 匿名さん 
[2019-07-09 00:06:41]
ここもオール電化ですか?
96: 匿名 
[2019-07-09 07:24:24]
清水谷は地主や社長がお住いで大手企業の実験住宅もある閑静ないいであるということは知っているのだが、特筆すべきは豊臣系の下屋敷があったことくらいで、徳川以降は城代屋敷となっておりそれなら法円坂や大手前にもあったし、その後は畑になってて特筆して格式が高いという理由が分からない。更に今の肥大した上町一丁目は天王寺区に編入していない北半分の清水谷アドレスだった場所も含んでるし結局一緒やんと思ってしまう。
そんなことを言ってしまうとアドレスの問題ではなく環境の問題という話になり、結局そんなん環境なら越中井の方が静かだし中国領事館の職員寮のある並びの方が歩道も広いしいいんじゃないかとか外野としては思ったりするんだが、話がややこしくなるし上町の人も同じような話をするのでこの辺りの人はみんな仲がいいなあ思いつつ見守っています。
97: マンション検討中さん 
[2019-07-09 12:43:10]
皆さんの意見読んでいますと長谷工は大変あこぎな商売されているみたいですね。
建築技術もだいぶと遅れてるんですね。その上にコストカットの鬼となれば最悪ですね。
98: 匿名 
[2019-07-09 20:47:03]
>>74 匿名さん
まあこれでも大阪城方面への眺望確保と地下の遺跡を守るために阪神高速はここだけ高架を無くして地上へ降ろしてるんですよ。遺跡があるから地下に埋めることもできないし、照明もLEDに変わってそれはそれで乙な景色ですよ。
https://saitoshika-west.com/blog-entry-6076.html
99: 匿名 
[2019-07-09 21:18:37]
>>73 マンション検討中さん
このエリアは大阪都市魅力創造戦略2020における重点エリア(大阪城・大手前・森之宮地区)になっており、地元住民の合意形成が得られる場所から電柱地中化を推進していくことになっています。但し行政の総合判断だから住民の合意だけで着手されるわけではなく、また地域住民のまちづくりへの関与が重要なので、この久宝寺通り上のタワマン三兄弟の理事会とか上町・内久2町会、通学路として利用している大阪女学院、城星学園の関係者などが連携して働きかけることが出来るといいかもしれませんね。
あとこういう話は一通りザ・タワーの検討板で話し合われているのでこの物件を検討される方は骨は折れてもザ・タワーの板を一度ご覧になられるといいと思います。
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000464/464671...
このエリアは大阪都市魅力創造戦略2020...
100: 匿名さん 
[2019-07-09 23:56:18]
これいい。大阪城見える。欲しい。いくらくらい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる